『車を使った風対策についてm(_ _)m』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『車を使った風対策についてm(_ _)m』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 車を使った風対策についてm(_ _)m

2025/05/03 20:52(4ヶ月以上前)


自動車

クチコミ投稿数:838件

昔は良かったという先入観を無しに冷静に見ていただけると本当に嬉しいですm(_ _)m

@コールマンのキッチンテーブルは必ずペグダウンできる穴がありましたm(_ _)m

A相関性があるかどうかわかりませんが、アウトドアチェアにも当時はペグダウンの穴がついていましたが、ペグダウンした椅子を気付かずに動かそうとして怪我をしたからメーカーが悪いと言ってメーカーさんたちはそのお客様の要望に沿ってペグダウンの穴無くしたアウトドアギアが今の基本で個人的には相当不安に思っていますm(_ _)m

B色々な燃料で安全性が高いのならば、今こそロープワーク無しに簡単にペグダウンができる台や椅子は今こそ必要な気が個人的にはしますm(_ _)m

※※正直言って、ペグダウン出来るビンテージのアウトドアギアは相当高くて手が出ないので、自己責任て使うことを想定したペグダウン出来る火を使うアウトドアギアがあればなんか私個人が幸せになれるきがしますm(_ _)m

※※※使い潰す人間は、私を救ってくれた関係者様全員と敢えて他国の悪口を連想させて私を引っ張り出した方々に全てお譲りしますm(_ _)m

書込番号:26168225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19536件Goodアンサー獲得:926件

2025/05/03 21:01(4ヶ月以上前)

自動車?

書込番号:26168240

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9573件Goodアンサー獲得:594件

2025/05/03 21:18(4ヶ月以上前)

ん?

書込番号:26168260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:838件

2025/05/03 21:29(4ヶ月以上前)

失言でしたm(_ _)m
大変失礼致しましたm(_ _)m

ただ、私個人と近所の方の命を確実に救ってもらいましたm(_ _)m

※貴方様にも素敵な出会いが沢山あることを祈願していますm(_ _)m

書込番号:26168272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4006件Goodアンサー獲得:120件

2025/05/03 22:03(4ヶ月以上前)

今の時代は椅子やテーブルにまでペグダウンが必要なぐらい風が強いならキャンプを中止する事を視野に入れた方がいいかと。

書込番号:26168289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:838件

2025/05/03 22:15(4ヶ月以上前)

察していただいて行間をいただき大変恐縮ですm(_ _)m

私個人は今はまだ何も受け取るようなたいそうな人間ではありませんm(_ _)m

※コンビニでは当然ですが、かなり気持ち悪い風貌なので女性からお釣りを渡される時に相当気持ち悪がられますm(_ _)m

※※高齢の母から、逆に血糖値の薬を飲まなくなるからウォーキングしなさいと遠回しに刺激しないように諭されますm(_ _)m

こんなかっこ悪い大人より、
周りの女性から軽蔑した目で見られても必死にお前危ないよと言ってくれた車の洗車マンにお礼【使い潰す】をお願い申し上げますm(_ _)m

後、私は受け取るものは確実に受け取ったので必ず私の出来る形でお返ししますm(_ _)m

※※※ここに何かしら書き込みを一回でもしてしまったら最後まで真っ当するまで頑張りますm(_ _)m

注意、個人ブログとかYouTubeに逃げたら個人的に相当大変なことになる可能性が高い。。

書込番号:26168300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件

2025/05/04 11:28(4ヶ月以上前)

取り急ぎ
また変な感じになりそうな雰囲気がしたので、

@長時間屋外で車を保管した場合には、車を保護するシートを全体に固定してかけてないことを表現していますm(_ _)m

※コイン洗車や手洗い洗車を利用する前に、優しい雨のように少しずつ付着した砂や埃を落しながら水洗いしないと相当キズがつきやすいですm(_ _)m

※※洗車に行く時は、必ず水洗いは必須だと勝手に思っていますm(_ _)m

※※※仮に洗車後に傷がついたと感じた時も、高確率で車のボディの隙間とかに付着した目に見えない砂の原因の可能性がありますm(_ _)m

A堅く絞ったマイクロファイバーのウェスでも砂を完全に拭き取ることは相当難しいですm(_ _)m

※ガラスコーティングは、宝石や天然石の硬度と同じではなく、簡単にナイフやヤスリで傷がつきやすいですが、ガラスコーティングの良さは砂や埃から内側のボディをある程度の期間確実に守ってくれているのが1番なメリットだと私は考えていますm(_ _)m

Bガラスコーティングがアルカリ性や酸性にも状況によって何かしらの影響を与える可能性がありますm(_ _)m

※だからこそ水洗いが一番安全で、水滴をパイルの立ったマイクロファイバーで吸収させるのが良いかと思いますm(_ _)m

※※ただこれから洗車を始める人が、最初から全部最後までやるのは相当大変で、高確率で傷がガッツリつきますm(_ _)m

これは例えばの話ですが、
久しぶりに車を洗う方は、まず最初に【ガソリンスタンド等の】手洗い洗車か若しくは、慎重に砂などのついてるものをしっかりと落としてコイン洗車も個人的にはなんか幸せになれる気がしますm(_ _)m

書込番号:26168676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:215件

2025/05/04 11:59(4ヶ月以上前)

>豆腐の錬金術師さん

> コイン洗車も個人的にはなんか幸せになれる気がしますm(_ _)m

トヨタ車になってから、1度も自分で洗車した事が無いですね!
月一のディーラーでの無料洗車と点検、車検での洗車ですかね?
前の前の車の11年と今の車の3年、トヨタ車はサービスが好いですね?
マツダ車の8年間は簡単な点検では洗車もしてくれず、ビックリしましたが・・・
スタンドでの洗車機にぶち込んでたので、やっぱり自分で洗車した事がないかな?

皆さん、洗車好きなんですね!
人生最初の自分の車の最初の数年だけ、コイン洗車に通ったけど、その頃はコイン洗車もブームだったのか?
あちらこちらの何処にでも有ったかけど、最近は潰れて、どこに有るんですかね?
今でも洗車キットとか揃えて、毎週とか、月1とか自分で洗車されるですかね?
そうそう、昔は毎回、ワックスがけしてましたね。
今は購入時にコーティングして、後はデーラー任せです。
小さいディーラーなので洗車機も無く、いつも手洗いで助かってますがスレ主さんの様な心配もないかも! 知らんけど!

書込番号:26168713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件

2025/05/04 12:07(4ヶ月以上前)

>Kouji!さん
教えていただきありがとうございますm(_ _)m

貴方にも素敵な出会いがあることを祈っています^_^

書込番号:26168718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件

2025/05/04 14:20(4ヶ月以上前)

余談ですが、
私が知っている限りで、ツナギという制服を何故着用してるのかが少しわかりましたm(_ _)m

金属の露出部分がほとんどないので、車のボディを傷つけるリスクが最大限に少ないと感じましたm(_ _)m

※私も安全に日差しが強い時間帯は無理せずに、素直にプロにお任せしようと思いますm(_ _)m

書込番号:26168849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング