『T31 T33 トータルコスト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『T31 T33 トータルコスト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4269件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 10939件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

T31 T33 トータルコスト

2025/05/05 20:44(4ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル

クチコミ投稿数:3件

中古車の購入を検討しています,アドバイスください,お願いします。

@2012年式T31エクストレイル 約10万キロ120万円

A2023年式T33 エクストレイル 約1万キロ 380万円

両車とも年間2万キロ走って10年間乗ってのトータルコスト(修理費用、燃料、税金等)を教えていただきたいです。
フルローン金利1.5%

宜しくお願いします。

書込番号:26170086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19513件Goodアンサー獲得:923件

2025/05/05 21:05(4ヶ月以上前)

わるいことは言わん
年2万キロx10年乗るつもり なら新車にしろ

書込番号:26170105

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9556件Goodアンサー獲得:593件

2025/05/05 21:09(4ヶ月以上前)

さらに20万キロなら、2023年式か新車がいいんじゃない。

書込番号:26170110

ナイスクチコミ!4


MIG13さん
クチコミ投稿数:3895件Goodアンサー獲得:153件

2025/05/05 21:10(4ヶ月以上前)

>イカオ2020さん

>@2012年式T31エクストレイル 約10万キロ120万円

だと

>両車とも年間2万キロ走って10年間乗って

は、ほぼ期待できないと思います、ローンを残したまま廃車って可能性もありますよ。







A2023年式T33 エクストレイル 約1万キロ 380万円

書込番号:26170112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11234件Goodアンサー獲得:2105件

2025/05/05 21:25(4ヶ月以上前)

@120万円 金利1.5% 5年ローンで毎月約22,000円の返済。

A380万円 金利1.5% 5年ローンで毎月約78,000円の返済。
これ、苦しくないですか?


ChatGPTでは、
T31で約406,800円(年間2万キロですと、57万円強)
T33で約38万円(多く見積もって。年間2万キロですと48万円程度)
と出ました。

故障に関しては、使用環境や使用状況、個体差の問題になるため、計算できません。

書込番号:26170130

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3225件Goodアンサー獲得:173件

2025/05/05 23:33(4ヶ月以上前)

ずいぶん極端な比較だな。
せめてT32じゃないのか。
修理費用なんて考えても無駄
維持費くらいは自分で計算できないのは異常、それこそChatGPTに聞け。

書込番号:26170225

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2025/05/06 00:11(4ヶ月以上前)

T33のほうが安いです。

ありがとうございます。

書込番号:26170249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/05/06 00:11(4ヶ月以上前)

t32論外

書込番号:26170251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:11件 エクストレイルの満足度5

2025/05/06 04:45(4ヶ月以上前)

>イカオ2020さん
おもしろい比較ですね。
T31はガソリン車での計算ですよね?
ディーゼルだったら逆転するんでしょうか?

書込番号:26170339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:164件

2025/05/06 06:04(4ヶ月以上前)

>年間2万キロ走って10年間乗ってのトータルコスト

なぜにエクストレイル?

金がなくてコスト最優先で車選びせざるを得ないなら、
コスト面優先を徹底してエクストレイルという縛りを外すべし。

長距離走行が前提で耐久性に振られている商用車、

故障したときのことを考えれば、
中古パーツを流通を期待できる販売台数が多い車、

ってあたりで考えれば、プロボックスあたりで良いんじゃね。

アレが欲しいコレが欲しいと好みを反映させた車を選びなんてのは、
少しは貯金してまともな金を用意できるようになってからどうぞ。

書込番号:26170347

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2507件Goodアンサー獲得:64件

2025/05/06 09:02(4ヶ月以上前)

>イカオ2020さん

車に関しては、ローンでの購入はあまりおすすめできません。その時点で現金が用意できないということは、身の丈以上の買い物をしている可能性が高いからです。特に都内に住んでいる場合、駐車料金や維持費、保険料だけでも相当な出費になります。どうしても車が必要であれば、ノートのようなコンパクトカーがおすすめです。現行型でも、中古であれば100万円以内で十分に購入可能です。

書込番号:26170451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2025/05/06 12:23(4ヶ月以上前)

T33一択では?T31が10万ぐらいで買えるなら別ですが、経年劣化なども考えれば、今後今は見えていない修理費等があると思われます。また、燃費や運転支援など安全装備についてもT31とT33ではレベルが違います。この二択であれば、迷う事なくT33ですね!あくまでこの二択だったらですけど。

書込番号:26170636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:25〜557万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,596物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング