『どちらのタイヤが良いと思いますか?車種はハリアーです。』のクチコミ掲示板

BluEarth-RV RV03 225/55R19 103H XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥20,100

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥21,441

APG

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,100¥27,610 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:19インチ 外径:731mm 総幅:233mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:ミニバン BluEarth-RV RV03 225/55R19 103H XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth-RV RV03 225/55R19 103H XLの価格比較
  • BluEarth-RV RV03 225/55R19 103H XLのスペック・仕様
  • BluEarth-RV RV03 225/55R19 103H XLのレビュー
  • BluEarth-RV RV03 225/55R19 103H XLのクチコミ
  • BluEarth-RV RV03 225/55R19 103H XLの画像・動画
  • BluEarth-RV RV03 225/55R19 103H XLのピックアップリスト
  • BluEarth-RV RV03 225/55R19 103H XLのオークション

BluEarth-RV RV03 225/55R19 103H XLYOKOHAMA

最安価格(税込):¥20,100 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 4月21日

  • BluEarth-RV RV03 225/55R19 103H XLの価格比較
  • BluEarth-RV RV03 225/55R19 103H XLのスペック・仕様
  • BluEarth-RV RV03 225/55R19 103H XLのレビュー
  • BluEarth-RV RV03 225/55R19 103H XLのクチコミ
  • BluEarth-RV RV03 225/55R19 103H XLの画像・動画
  • BluEarth-RV RV03 225/55R19 103H XLのピックアップリスト
  • BluEarth-RV RV03 225/55R19 103H XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-RV RV03 225/55R19 103H XL

『どちらのタイヤが良いと思いますか?車種はハリアーです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth-RV RV03 225/55R19 103H XL」のクチコミ掲示板に
BluEarth-RV RV03 225/55R19 103H XLを新規書き込みBluEarth-RV RV03 225/55R19 103H XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-RV RV03 225/55R19 103H XL

クチコミ投稿数:2件

車種はハリアー Z(2021年式)
通勤などで月1000km前後走っています。
冬はスタッドレスに履き替えていますが、
4年を経過してサマータイヤの溝が少なくなってしまいました。

今回買い替えを検討しているのですが、正直どれが良いのかがわかりません。
何となく、ヨコハマの
ブルーアース RV-03 RV03 225/55R19
アドバン V61 225/55R19 99V
のどちらかにしようかと思っています。
価格的にはRV-03の方が安い(4本で1万円)のですが、メーカーのホームページにはミニバン用と紹介されてるのが気になっています。
ミニバン用とSUV用の違いは特にないのでしょうか?
どちらがおすすめなどがありましたら、そちらも教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:26182056

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2098件Goodアンサー獲得:434件

2025/05/17 21:51(4ヶ月以上前)

1、新車装着タイヤはTOYOですか?その場合、転がり抵抗、ウェットグリップ、車外通過騒音が明示されたEU LABELを提示出来ます。

2、ミニバン用ならBluEarth-RV02、SUV用ならPROXES CL1 SUVを履きました。

どちらもショルダー付近の剛性を高めて、ふらつきや偏摩耗を抑制してくれると思いますが、個人的な印象として、多人数乗車に対応するミニバン用の方が乗り心地に有利で、重量級にも対応するSUV用は耐摩耗性が有利に思えます。

3、ご興味があれば、ADVAN V61のEU LABELも提示可能です。

書込番号:26182122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:42件

2025/05/17 22:45(4ヶ月以上前)

安いから安易にミニバン用ばだめです。SUV用のブルーアースXT生産終了です。後継は最新の軽量設計のタイヤ 

アドバンV61です。ラベリング AA aです。

書込番号:26182168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9969件Goodアンサー獲得:1401件

2025/05/17 23:59(4ヶ月以上前)

>ちゃからさん

両方とも使ったことがありませんが、なかなか難しい質問ですが、

RV(SUV)用タイヤというのは本来はM&S性能が求められたのですが、オンロードで重量大きいSUVが増えてM&S性能がいらなくなってきてしまいました。
日本ではミニバン風の車高の高い箱型の車が多くは知っており、タイヤが偏摩耗することもあり、偏摩耗対策されたタイヤが必要になっています。

ハリアーはSUVですが、PHEVでなければそれほど重量級というわけでもなく、オフロード性能もないため、特にタイヤを選ぶ必要なないと思います。

で、ブルーアース RV-03 RV03 225/55R19とアドバン V61 225/55R19 99Vは大変に通ったタイヤですが、RV-03 は特に偏摩耗を、ADVAN V61はスポーツ性とコンフォートを狙ったタイヤだと思います。
私はハリアーにはドライグリップの高さからADVAN V61のほうが合っていると思います。

YOUTUBEでタイヤアカデミーのチャンネルを見てください。
https://www.youtube.com/watch?v=upEooKPapTg
参考 https://www.youtube.com/watch?v=Mw-WviKzFLY

書込番号:26182218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9969件Goodアンサー獲得:1401件

2025/05/18 00:05(4ヶ月以上前)

訂正
× 日本ではミニバン風の車高の高い箱型の車が多くは知っており、
○ 日本ではミニバン風の車高の高い箱型の車が多く走っており、

× ブルーアース RV-03 RV03 225/55R19とアドバン V61 225/55R19 99Vは大変に通ったタイヤ
○ ブルーアース RV-03 RV03 225/55R19とアドバン V61 225/55R19 99Vは大変似たタイヤ

失礼しました。

書込番号:26182225

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11252件Goodアンサー獲得:2107件

2025/05/18 18:58(4ヶ月以上前)

>何となく、ヨコハマの

YOKOHAMA縛りですね。


>ミニバン用とSUV用の違いは特にないのでしょうか?

SUV用は基本、M+S(マッドアンドズノー)を謳い、浅雪や泥濘路でも走行できるようなトレッドパターンになることが多いです。
しかし近年では、オフロードを走行しない方もいて、オンロードでのドライ走安性やコンフォート性能をもたせる用になってきています。

ミニバン用タイヤを謳うタイヤを販売しているのは日本のタイヤメーカーが中心で、欧米では無く、アジアンで多少あるくらいです。
TOYOタイヤから発売された、ミニバンによく見られる「偏摩耗」対策として、タイヤの外側のトレッドやサイドウォールを強化したTRANPATHが発端で、その後、YOKOHAMAが追従しました。

違いは違いで探せばいろいろありますが、どちらを選択しても大きな問題になることは無いです。


ところで、、、

>価格的にはRV-03の方が安い(4本で1万円)

4本で1万円ですか!?
安すぎなので、おそらく何かしらあると思います(怪しすぎです)。

・・・あれ?4本で1万円程度安くなるということですか?

でしたら、最新のADVAN V61をおすすめします。
その価格差では普通買えませんから。

書込番号:26183035

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/05/29 02:18(4ヶ月以上前)

大変参考になりました。
皆さまのコメントを拝見して、アドバン V61を購入しました。
先日取り付けも完了して快調に運転しています。
何となく燃費も良くなったような気もしています。
この度はありがとうございました。

>Berry Berryさん
4本で1万円の金額差です。
お返事が遅くなり申し訳ございません。

書込番号:26193569

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth-RV RV03 225/55R19 103H XL
YOKOHAMA

BluEarth-RV RV03 225/55R19 103H XL

最安価格(税込):¥20,100発売日:2022年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

BluEarth-RV RV03 225/55R19 103H XLをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング