『RS(6MT)の試乗車のある所ありますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『RS(6MT)の試乗車のある所ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-ONE 2020年モデル 758件 新規書き込み 新規書き込み
N-ONE 2012年モデル 3566件 新規書き込み 新規書き込み
N-ONE(モデル指定なし) 2908件 新規書き込み 新規書き込み

「N-ONE」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-ONEを新規書き込みN-ONEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

RS(6MT)の試乗車のある所ありますか?

2025/06/09 23:58(6ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE

スレ主 sportsdocさん
クチコミ投稿数:93件

神奈川県在住です。RS(6MT)を検討しております。一度、試乗をしたいので、ディーラーに問い合わせていただいておりますが、東京、神奈川、千葉、埼玉の販売店には試乗車が置いてないようです。関東に限らずどこかで試乗できる販売店等をご存じであればご教示ください。多少遠くても試乗できれば行きたいと思っております。

書込番号:26205590

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3371件Goodアンサー獲得:368件

2025/06/10 00:18(6ヶ月以上前)

普通に関東で4店舗ヒットしましたけど。

https://shopsearch.honda.co.jp/democar/search/car_n-one/

Honda Cars 横浜 保土ヶ谷店
Honda Cars 東葛 千葉ニュータウン西店
Honda Cars 中央神奈川 厚木中央店
Honda Cars 茨城南 桜土浦インター店

書込番号:26205605

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2025/06/10 00:31(6ヶ月以上前)

試乗じゃなくレンタカーになりますけど、こんなのもあるらしい。

マニュアル車レンタル
https://www.hondamobility-minamikanto.co.jp/corporate/rentacar_mt.html
・N-ONE RS MT(型式6BA-JG3)は蒲田店・池上南店限定。

書込番号:26205612

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 sportsdocさん
クチコミ投稿数:93件

2025/06/10 07:34(6ヶ月以上前)

>Che Guevaraさん
早々にお調べいただき本当にありがとうございます。
販売店からの問い合わせでは4店のうち、保土ヶ谷店は最近まで車があったそうですが
実際には現在は車を置いてないようです。
残りの3店ですが、おそらく私が尋ねた販売店と別グループではないかと思います。
実際に車があるかはわかりません。

別の地域の販売店や別グループの販売店で試乗するのは
「お宅の店では買わないけれど、試乗だけさせてほしい」
とお願いすることになり、先方もいい気持ちはしないように思います。
決心がついたら尋ねてみます。

ありがとうございました。

書込番号:26205725

ナイスクチコミ!3


スレ主 sportsdocさん
クチコミ投稿数:93件

2025/06/10 07:41(6ヶ月以上前)

>でそでそさん
お調べいただきありがとうございました。レンタカーがあるとは思いもよりませんでした。
1日はいらないので半日でレンタル料金が半額であればすぐにでも飛びつくところです。

でも「販売店またぎ」「グループまたぎ」の悩みを考えると一番良い解決策かもしれません。
検討させていただきます。

書込番号:26205736

ナイスクチコミ!6


Hm futureさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:17件

2025/06/10 16:06(6ヶ月以上前)

>sportsdocさん こんにちは

自分はN-oneRS(6MT)の停車までのブレーキフィールと
一般的な操作性及び過給制御しているナチュラルな加速フィールなど
最近の軽自動車はどうなんだろう....と思い
気になっていたのでHondaのHondaCars試乗車検索し一番近いところで試乗しました。
この時点では購入予定はありませんでした

試乗は付合いのあるHondaCars(試乗車が無かった)ではないですが

HondaCarsはHondaとの販売契約で結ばれており
また試乗車が各販売店にあるわけでもないので
Hondaサイトで共有化し試乗及び展示車の開示にて
実機確認が出来るようにしています。

なので販売店に気を使う必要はありません。

試乗申し込みもHondaサイトから出来ると思いますが電話でも可能です。
事前に申し込みが必要なのは販売店スタッフが同乗する
為にスケジュール管理をし試乗待ち時間を無くすなどの理由だと思います。

試乗前に住所など記入したり
購入意思レベルとかのアンケート記載があり
試乗だけだと気を使われているところだと思いますが

全く気を遣う必要はありません
多くの方が試乗で車の動的確認されますので

また、自分のように最近の軽自動車
または過給機+6MT車はどんなものか確認したくて…
ここの販売店にしか試乗車ないですよね…とか

数年後の買換え予定で一度試乗してみたかった
とかとか

こんな感じでご対応すればよいかと思います。

なので
Che Guevaraさんが調べてくれたサイト及びHondaCarsで遠慮なく試乗して下さい。

自分は試乗フィールが思ったより良かったので

実際付合いのあるHondaCarsへ購入するならどんな感じ?
現車両の下取り価格とN-oneRS6MTの割引価格など話してみて
予想より好条件だったので即契約しました。

参考になれば幸いです。

書込番号:26206139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:35件

2025/06/10 17:57(6ヶ月以上前)

Che Guevaraさんは、もっとスレ主に怒っても良いと思います。

>別の地域の販売店や別グループの販売店で試乗するのは
「お宅の店では買わないけれど、試乗だけさせてほしい」
とお願いすることになり、先方もいい気持ちはしないように思います。

完全に後出しで、スレ主はChe Guevaraさんの好意を踏みにじっています。

こんな返答するくらいなら、スレ主が最初から書いておくべきです!

書込番号:26206224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 sportsdocさん
クチコミ投稿数:93件

2025/06/10 19:53(6ヶ月以上前)

>Hm futureさん
情報ありがとうございます。
試乗に対しての躊躇が少し減りました。勇気をもって尋ねてみたいと思います。
大きい車ばかりとなっていて、小さくてきびきびと走るような車が少なくなっているように思います。
自分が買う最後のMT車かもしれないのでぜひ試乗をしたいと思います。

書込番号:26206321

ナイスクチコミ!0


スレ主 sportsdocさん
クチコミ投稿数:93件

2025/06/10 20:03(6ヶ月以上前)

>明日のその先さん
不快な思いをさせたのであればごめんなさい。
試乗車のある店の紹介をお願いしたのですが、いざ紹介の店名を見たときに
「このような試乗の仕方は失礼ではないか」
と急にビビりが出てしまったわけで、他意はありません。
Hm futureさんの気にしなくてよいという発言で救われました。
なお、実車がないことを知っているのは保土ヶ谷店だけで、ほかの店は
連絡してみないとわかりません。
今まではその店で買うことをほぼ前提とした試乗だったので勝手がわかりませんでした。

書込番号:26206328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3371件Goodアンサー獲得:368件

2025/06/10 21:30(6ヶ月以上前)

>明日のその先さん

お気遣いありがとうございます。

自分も買う気がないのに試乗させて頂くのには遠慮しがちなので、気持ちはわかります。

>sportsdocさん
それでも、購入意欲があるなら近隣に試乗車が無くてと言えば、嫌な顔はせずに乗せてくれるとは思います。
試乗予約もホンダホームページから出来るので
ディーラーへ直接電話で連絡しなくても大丈夫かと。試乗車が無ければ、その連絡も来るはずです。

レンタカーの方が長い時間で試乗時間では見えない部分も見えることがあるので
費用はかかるけど良い方法だと思います。

書込番号:26206418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sportsdocさん
クチコミ投稿数:93件

2025/06/29 21:12(6ヶ月以上前)

こんにちは
その後の顛末ですが、本日、レンタルをしているディーラーでN-ONE RS(6MT)をレンタルして、半日、運転してきました。レンタルにした理由はこのディーラーが家から一番近く、電車で行きやすかったことと、気兼ねなく車に乗れるからでした。開店と同時にお店に着きましたが、快く、準備をしてもらえて良かったです。

乗った感想ですが、諸氏がおっしゃっているように軽とは思えない、加速と、静粛性や乗り心地は目を見張るものでした。猛暑の中の運転でしたが、エアコンの効きも問題ありませんでした。本当にいい車であることは間違いないと思いました。

ただ…、覚悟はしていたのですが、足元の幅が狭く、ペダル操作がしにくかったことと、クラッチのミートポイントがどうしても合わず、最後までギクシャクした運転になってしまったことでした(この辺は私の重量オーバーの体形に問題が有るのですが)。

結局、今回の購入は見送りとしました。ただ、比較的長い時間の運転をした上での判断で、自分にとっては正しい判断ができたと思います。レンタルの道を紹介してくださった、でそでそさんには本当に感謝申し上げます。GOODアンサーとさせていただきます。

書込番号:26224388

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-ONE
ホンダ

N-ONE

新車価格:176〜231万円

中古車価格:14〜285万円

N-ONEをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-ONEの中古車 (全2モデル/4,004物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング