『自走式立体駐車場or青空駐車場』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『自走式立体駐車場or青空駐車場』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
NX 2021年モデル 5993件 新規書き込み 新規書き込み
NX 2014年モデル 1807件 新規書き込み 新規書き込み
NX(モデル指定なし) 2957件 新規書き込み 新規書き込み

「NX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
NXを新規書き込みNXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

自走式立体駐車場or青空駐車場

2025/06/10 21:37(7ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > NX

クチコミ投稿数:14件

皆様のご意見や考えを伺いたく質問をさせてください。
カラーがグラファイトブラックガラスフレークのNXを購入申し込みしたのですが、駐車場について迷っております。
マンションの敷地内で駐車場の位置変更が可能なのですが、皆様ならどうされますか。

〈懸念事項〉
・グラファイトブラックガラスフレーク(初)の車を青空駐車場に置くことによる雨風等による汚れ具合や日光による影響
・駐車場を位置変更する場合、現在の駐車場と比較して160mほど遠くなることによる煩わしさ

〈現在の駐車場状況〉
・青空駐車場
・マンションエントランスから20mほどの距離
・たまに鳥糞が付着する
・現在はホワイトノーヴァガラスフレークのUXを駐車
・マンションのベランダから至近距離で車が見える

〈駐車位置変更可能な駐車場状況〉
・自走式立体駐車場の1階(雨はよっぽどのことがない限り入ってこない)
・マンション敷地内だがエントランスから180mほどの距離
・青空駐車場比で+2,000円/月
・マンションのベランダや共用廊下からは車が見えない
・雨の場合、駐車場までは傘が必要(青空駐車場も同じ)

〈その他〉
・洗車は洗車機で2回/月 程度
・ガラスコーティングを専門店で施工予定

最終的には自分で判断すべきことですが、駐車場の位置変更をすべきかどうか皆様のご意見を参考にしたいなと考えております。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:26206423

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6888件Goodアンサー獲得:347件

2025/06/10 22:09(7ヶ月以上前)

距離と言え、180メートル、数分の差ですし、
見える見えないは、盗難の心配でしょうが、常に窓際で見張ってるわけにもいかないし、
新車のレクサス、屋内の方が雨、風、陽射しを防げる、乗り降りも雨の時など中が濡れない、いい事ばかり。

2000円の差が負担にならないなら、
この機会を逃さないほうないいと思います。

書込番号:26206456 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件

2025/06/10 22:53(7ヶ月以上前)

>バニラ0525さん

コメントありがとうございます。
車の目視可否は盗難の虞もですが、車に乗らない日にちらっと愛車が見えるのも好きなもので(笑)
確かに、求めても屋内駐車場を選択できないケースも多い中、今回屋内駐車場を選択できるのは千載一遇のチャンスかもしれません。
貴重なご意見参考にさせていただきます。

書込番号:26206503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:26件

2025/06/10 23:00(7ヶ月以上前)

>GOGO夕張さん
個人的な感覚で申し上げるなら、立体一択です。2000円以上の価値あると思います。

書込番号:26206511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2025/06/10 23:09(7ヶ月以上前)

>あんぱん刑事さん

コメントありがとうございます。
「一択」レベルですか・・・!
やはり屋内駐車場は魅力的なのですね。

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:26206519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:26件

2025/06/10 23:47(7ヶ月以上前)

>GOGO夕張さん
まさに、私、マンションの自走式一階に駐車してます。
上階に行く車のルート上は汚れが少しひどくなりますが、青空よりはグッとマシです。

書込番号:26206550 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2025/06/11 00:01(7ヶ月以上前)

>あんぱん刑事さん

実際に自走式立体駐車場を利用されているんですね。
汚れが少ないのは魅力的です。

貴重コメントありがとうございました!

書込番号:26206565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2025/06/11 00:57(7ヶ月以上前)

屋内駐車場のあるマンションに引っ越すという選択は無いのでしょうか?

理想は、こんな家が良いけどガレージ分の固定資産も盗られるね。ガレージはロマンだって。
https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/chumon/c_plan/built-ingarage/#tboc1


書込番号:26206597

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2025/06/11 01:31(7ヶ月以上前)

真夏の暑さが防げるということでも、自走式が良いと個人的に思いますが。
黄砂も防げますよね。鳥フンも。
後は滅多に無いですが、豹、いや雹害も影響無いですね。

敷地内なら,カメラあるので、直接車が見えなくても防犯上,問題無いのでは?

書込番号:26206608

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2025/06/11 04:18(7ヶ月以上前)

>GOGO夕張さん

紫外線は塗装劣化も起こしますが、室内・タイヤも劣化させます。
屋内の駐車場をお薦めします。

書込番号:26206648

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2025/06/11 06:06(7ヶ月以上前)

>GOGO夕張さん

車の使用頻度にも寄りますが

僕は屋根付きの方が車には良いでしょうね
僕は屋根付きにします


書込番号:26206676

ナイスクチコミ!3


MIFさん
クチコミ投稿数:15390件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2025/06/11 06:42(7ヶ月以上前)

わたしのような多少汚れていても気にせず乗れるガサツ人間なら
近くて安い方が良いので最初から遠くの立駐は選択肢に入ってきませんから
どっちか迷ってる時点で屋根付きのほうが正解なんだと思いますよ。

書込番号:26206693

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:10件

2025/06/11 11:35(7ヶ月以上前)

立体の利便性次第かなと。
出し入れが多かったりで待つ時間が長いな私なら変更しないかもしれません。

あとは、災害系ですね。
電力がなくなれば出庫できなくなるかもしれないので、
地震が多い地域でもちょっと考えます。

その辺クリアなら、立駐の方が車には良さそうですね。

書込番号:26206886

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6888件Goodアンサー獲得:347件

2025/06/11 12:31(7ヶ月以上前)

自走式立体駐車場の1階と記載ありますので、
出し入れは、楽なんじゃないですかね。
掘り出し物と思います。

書込番号:26206935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:10件

2025/06/11 16:16(7ヶ月以上前)

あ、自走式ってぐるぐる回るやつですか。
完全に機械式と勘違いしてました。

立駐の方がいいですね。

書込番号:26207136

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2025/06/11 18:17(7ヶ月以上前)

屋根付きをおすすめさせていただきます
昨年、7月にNXグラファイト黒を購入しました(過去レビューさせていただきました、ご参考になればと思います)

当方、屋根無し駐車場になります

ディーラーでの、コーティングとメンテナンスキット、をつけてもらい
洗車は、週1程で
そろそろ一年が、経過します

コーティングの撥水はまだ継続されてますが
1番のダメージは鳥フン跡が完全には消えません
ムーンルーフにも、油膜が溜まりはじめました(目を凝らし、反射光の角度を変えて見ると気付く程度)

前車もダークメタリック色で
ジンベイザメの様なウォータースポットが消えず、日頃の、メンテに悩まされましたが

新車の展示色に一目惚れし購入しました

屋根無しですと
白系が無難なことはわかってはいたのですが
(前前車が白メタリックで多少の水アカなどは、コンパウンド系コーティングでキレイなり、磨きキズ、ウロコ系は、ボディカラーに誤魔化されて目立たないので)

黒系は、手入れが大変です
(手入れを怠ると白系には見えないものが見えてきます)
輝きを持続できる
屋根付きをおすすめさせていただきます

書込番号:26207251 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2025/06/11 22:54(7ヶ月以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん

コメントありがとうございます。
ガレージがあると良いのですが、なかなか難しいですね・・・

書込番号:26207561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/06/11 22:57(7ヶ月以上前)

>肉じゃが美味しいさん

コメントありがとうございます。
確かに夏の暑さが軽減できるのはとても良いですね。
何れにせよ、屋内駐車場であれば多少コスト増ですがあらゆる汚れやリスクから守ってくれそうですね!
青空駐車場ならではのメンテナンスコストのほうがかかるかも・・・

書込番号:26207563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/06/11 23:01(7ヶ月以上前)

>funaさんさん

コメントありがとうございます。
車内とタイヤの劣化も嫌ですね。
ダッシュボードにある施設の駐車許可証を置きっぱなしにしていたのですが、劣化が激しいです。
タイヤの劣化はあまり考えておりませんでした。

書込番号:26207565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/06/11 23:03(7ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん

コメントありがとうございます。
使用頻度で検討してもよさそうですね。
使ったり使わなかったりするので難しいところです。

書込番号:26207567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/06/11 23:05(7ヶ月以上前)

>MIFさん

コメントありがとうございます。
確かに遠くても屋内駐車場を迷ってる時点で、屋内駐車場を選んだほうが良いのかもしれませんね。
貴重なご意見をいただきありがとうございました。

書込番号:26207571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/06/11 23:07(7ヶ月以上前)

>ブレえもんさん

コメントありがとうございます。
そうなんです。
自走式なので、待ち時間も停電リスクもないんです。
では尚更、自走式立体駐車場がおすすめなんですね!
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:26207572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/06/11 23:14(7ヶ月以上前)

>momosato_7さん

コメントありがとうございます。
鳥フン跡が一番厄介なんですね・・・

実は汚れが気にならないかなと思い、ソニッククロムも最後まで検討していたのですが、ダークメタリック系でも結構汚れは目立つんですね。

屋根なしは白系が無難なことは私も理解していますが、特にFスポーツは白が多いイメージなので少し外してみようかなと思った次第です。
貴重なご意見ありがとうございました。
(過去レビュー探してみます)

書込番号:26207573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/06/11 23:19(7ヶ月以上前)

皆様貴重なご意見をいただきありがとうございました。
屋内駐車場が良さそうかなと思っていたのですが、想像以上に屋内駐車場のメリットがあることを知りました。
屋内駐車場で契約すべく手続きを進めたいと思います。

また機会がありましたらどうぞよろしくお願いいたします!

書込番号:26207576

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX
レクサス

NX

新車価格:485〜772万円

中古車価格:145〜862万円

NXをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,412物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング