『これを外付けにしたい。おすすめのケースはありますか?』のクチコミ掲示板

ST24000DM001 [24TB SATA600 7200] 製品画像

画像提供:Joshin

画像一覧を見る

最安価格(税込):

¥42,980

(前週比:-820円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥42,980

Fresh shop

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥42,980¥62,810 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:24TB 回転数:7200rpm キャッシュ:512MB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]の価格比較
  • ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]のレビュー
  • ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]のクチコミ
  • ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]の画像・動画
  • ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]のオークション

ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]SEAGATE

最安価格(税込):¥42,980 (前週比:-820円↓) 登録日:2025年 3月25日

  • ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]の価格比較
  • ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]のレビュー
  • ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]のクチコミ
  • ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]の画像・動画
  • ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]のオークション

『これを外付けにしたい。おすすめのケースはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]」のクチコミ掲示板に
ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]を新規書き込みST24000DM001 [24TB SATA600 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]

24TBとか、すごい容量ですよね。
ノートパソコン使用なので、SATAケーブル繋いで内蔵には出来ないので、外付け用のケースに入れたいと思います。

アマゾンとか見ても、上限16TBとかだったりする
外付け用ケースが多いので、
どこかおすすめのものなどありますでしょうか?
教えて頂けたら幸いです。

書込番号:26230835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:80件

2025/07/06 23:12(2ヶ月以上前)

これだったら24TB対応となってます

https://s.kakaku.com/item/K0001638691/

書込番号:26230871 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2025/07/06 23:14(2ヶ月以上前)

<裸族の一戸建て USB10G & eSATA (CRIS35EU10G) >
https://www.century.co.jp/products/cris35eu10g.html

※24TBまでのHDDで動作確認を行っております(2024年7月現在)。

ご参考まで。

書込番号:26230874

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:437件

2025/07/06 23:15(2ヶ月以上前)

>ニコイクスさん
>鬼の爪さん

ありがとうございます!
ケースのみで結構しますね!!

書込番号:26230876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60351件Goodアンサー獲得:16097件

2025/07/06 23:15(2ヶ月以上前)

20TBまでの対応だったら安いのがあるのですが、24TB対応になると1万円程度となります。

>MAIWO 外付けハードドライブエンクロージャ 1 3.5インチ SATA SSD HDD、USB3.1 Type-C - SATAドライブアダプターケース、UASP付き10Gbps、容量24TB、3Xハブ拡張、7/9.5/12.5/15mmディスクに適合
https://amzn.asia/d/2uBwD6T

書込番号:26230877

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件

2025/07/06 23:21(2ヶ月以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます。
やっぱそうですよね。20TB前後が境か。こんな所に見えない壁があったのか…って感じです。

書込番号:26230886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2025/07/06 23:37(2ヶ月以上前)

>名前は変更可能にして欲しいさん
解決済ですが
https://www.amazon.co.jp/dp/B09F9KZ94B?ref=ppx_yo2ov_dt_b_fed_asin_title&th=1
これで問題なく動きました。

書込番号:26230900

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:437件

2025/07/07 00:33(2ヶ月以上前)

ありがとうございます。
一般的に想定する外付け用ケースってこのぐらいの値段ですよね。これなら買えるかな!

書込番号:26230926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gary-lさん
クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:23件

2025/07/07 03:37(2ヶ月以上前)

>名前は変更可能にして欲しいさん

HDE-08 も24TBのHDDを使えるようです。
> 24TBのHDDでも安定的に動作します。
> 連続に大量の書き込みしても問題ありません。
> 温度は室温24度で49度程度で安定していますので、
> そこそこ放熱性は良いと思います。
https://www.biccamera.com/bc/item/3744563/#reviewBox
https://kakaku.com/item/K0000972580/

ケースの発売当時には検証用の予算で買える24TBが
なかったのかもしれません。

書込番号:26230963

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:437件

2025/07/07 08:54(2ヶ月以上前)

ありがとうございます。
出来ることなら安く済ませたいですよね。

書込番号:26231059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぱっきさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/07 23:24(2ヶ月以上前)

人柱ですが、このチープなプラスチックケースで24TB認識、SeaToolsの長時間テストも通過できました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DS9NJLLK
FAN付きなので少しは冷えるはずですが、テスト中は室温が30℃を超えるとHDD温度が50℃近くになりました。
連続読み書きテストなので普通の使い方では問題ないと思いますが・・・。
なお一流メーカー製ではない安物ケースなので耐久性は不明です。
解決済みになってますが参考まで。

書込番号:26231739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件

2025/07/08 12:25(2ヶ月以上前)

ありがとうございます
ファン付きとかあるんですね
静かならいいんですが(笑)

書込番号:26232128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]
SEAGATE

ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]

最安価格(税込):¥42,980登録日:2025年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]をお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング