意見を求められました
オーナー様や迷った経験のある方などご意見をお願いします
何か決めてとなるようなポイントなどありましたら是非お願いします
比較対象車ではないよね…という2台かもしれませんが、是非お願いします
主な乗車人数:二人(50代)
主な用途: 旅行(高速を使用したロングドライブ、山岳ドライブなど)、街乗り
そのほか: リセールは気になるようです、反面、長く乗る可能性もあるとのこと
以前、インプレッサやランサーエボリューションなどに乗っていた経験があるようです
抽象的な質問すみません、ご意見よろしくお願いします。
書込番号:26245606
0点
本人では無く,他人が質問ですか?過去に無いパターンかも?
レクサス、タイヤが4本以外共通点がなさそうですが、
自分ならNXすすめます。
使い方について、モリゾーである必要ないですよね。
書込番号:26245632
0点
>first.timeさん
その方が年に何回旅行などでロングドライブするか分からないので何とも言えませんが、比較にmorizo RRを出して来たって事は過去車にランエボなど乗ってこられたというのが大きい、つまりそういう走る車が好きだからでしょうかね?
私も同じで昔インプも乗ってましたが、前車がNXでした、決して悪い車では無くリセールも良いですし長距離も苦になりません。
ゆったり快適に乗る車なのでスピードを出す事もあまり無く良いのですが、運転してて楽しいかと言えば全く楽しい車ではありませんでしたね
で私自身、次の車はmorizo RR狙ってますよ。 ですがそれはコンパクトカーが必要だからで、もし狭い道など通る事も無い様な環境なら、わざわざLBXを選ぶ必要は無いと思います。
ですので、その方がLBXを候補にするのが単にスポーツ性を重視するのだとしたら違う車にした方が良いんじゃないですかね
理由にコンパクトカーの方が小回り効いて普段使いに良いというのならば、良い選択になると思います。
私は今 モデルYに乗っていますが、アルファードが横に並ぶと向こうが小さく見えるくらいサイズがあります。
ですが別に大きい車でも普段使いに困る事はあまり無いんですよね・・・
自身がLBXに求めるのはコンパクトさとある程度のリセール、0-100 5秒程度の速さがあればくらいです。 他には全く期待していません 笑 燃費も悪いですしね。
以上の事から、やはり近所が狭い道や駐車場制限あるとかが理由じゃない限りNXを勧めます。
資金があってスポーツカーが欲しいなら、もう少し出してポルシェ ボクスターやケイマン買う方が絶対良いかと
書込番号:26245665
![]()
4点
50過ぎて車すら決められないってのも怖いねw
書込番号:26245840 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
迷ってるならNXが無難だと思います
モリゾウは個性が強く、これが好きな方は一択で選ぶ車だと思いますよ
書込番号:26245879 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>first.timeさん
両方試乗して自分で決めてとお伝えください
人の意見を参考にっていう人は失敗した時の予防線を張っているだけですから
書込番号:26245928 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
cocojhhmさん
予防線って何ですか?
人に話を聞けば何か予防できるの?
書込番号:26245932 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>何がさん
失敗したのは自分のせいじゃないというセルフディフェンスという意味で言葉を選びました
まあ言い訳でもいいんだけどミスチル好きなんでね
それこそ微妙なニュアンスでわかりませんか?
書込番号:26245957 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>first.timeさん
その方が
山岳ドライブなどや
以前のインプレッサやランサーエボリューション
に未練が有るかですよ
大体山岳ドライブなんて言葉が出てくる自体
大人しく走る気は無いかもしれないし
まだスポーツの部分を意識し続けるか
GTで良いかはたまたもっと大人しいモデルで良いか
考え方を纏め何を諦め何は諦められないか
LBXmorizoは山岳ドライブには良いかもしれないが
燃費やタンク容量からあまりGTには向かないですね
スポーツ系でない単に山道なら電欠するまではノートでも十分楽しいですよ
ISはどうですか
と伝えてみて下さい
僕は古いWRXを似たような用途で使っています
(+2頭のワンコですが)
書込番号:26246001
![]()
0点
MORIZO RRって抽選じゃなくて普通に買えるようになったんでしたっけ?
書込番号:26246397
0点
>肉じゃが美味しいさん
ありがとうございます
使い方からみて、モリゾウでなくては、
という必要性がみえてきませんね
書込番号:26246434 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>☆ポコ☆さん
ありがとうございます
走る車が好きなんだと思います
巷での評判や動画をみてフツフツ
きたのかと思います
ただ、走りだけを求めるならば
別の選択肢もありますし、むしろ
そちらを選択するのがよいかもですね
選択肢を広げてみる提案したいと思います
書込番号:26246454 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mikeymikey77さん
ありがとうございます
ご指摘の通りです
書込番号:26246457 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>何がさん
ありがとうございます
モリゾウ、確かに迷う車ではないですね
決めた!と、ならないならやめたほうが
いいかもですね、特に長い目でみた場合、
書込番号:26246464 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>gda_hisashiさん
ありがとうございます
IS 一つの選択肢として提案しました
刺さると良いのですが…
書込番号:26249686 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/12 20:47:29 | |
| 0 | 2025/11/12 20:29:24 | |
| 5 | 2025/11/12 18:28:45 | |
| 7 | 2025/11/12 20:18:10 | |
| 7 | 2025/11/12 19:36:15 | |
| 15 | 2025/11/12 20:05:25 | |
| 6 | 2025/11/12 19:51:36 | |
| 2 | 2025/11/12 9:29:00 | |
| 0 | 2025/11/11 14:30:08 | |
| 4 | 2025/11/11 18:41:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






