『マザーボードだけ輝いてます』のクチコミ掲示板

2023年12月14日 登録

B650M Pro RS WiFi (B650 AM5 MicroATX) ドスパラ限定モデル

  • B650チップセット搭載のMicroATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 7000シリーズに対応する。
  • 対応出力はHDMI×1、DisplayPort×1。
  • Wi-Fi 6E モジュールを搭載している。
最安価格(税込):

¥15,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,980¥15,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B650 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 B650M Pro RS WiFi (B650 AM5 MicroATX) ドスパラ限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ドスパラ限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B650M Pro RS WiFi (B650 AM5 MicroATX) ドスパラ限定モデルの価格比較
  • B650M Pro RS WiFi (B650 AM5 MicroATX) ドスパラ限定モデルのスペック・仕様
  • B650M Pro RS WiFi (B650 AM5 MicroATX) ドスパラ限定モデルのレビュー
  • B650M Pro RS WiFi (B650 AM5 MicroATX) ドスパラ限定モデルのクチコミ
  • B650M Pro RS WiFi (B650 AM5 MicroATX) ドスパラ限定モデルの画像・動画
  • B650M Pro RS WiFi (B650 AM5 MicroATX) ドスパラ限定モデルのピックアップリスト
  • B650M Pro RS WiFi (B650 AM5 MicroATX) ドスパラ限定モデルのオークション

B650M Pro RS WiFi (B650 AM5 MicroATX) ドスパラ限定モデルASRock

最安価格(税込):¥15,980 (前週比:±0 ) 登録日:2023年12月14日

  • B650M Pro RS WiFi (B650 AM5 MicroATX) ドスパラ限定モデルの価格比較
  • B650M Pro RS WiFi (B650 AM5 MicroATX) ドスパラ限定モデルのスペック・仕様
  • B650M Pro RS WiFi (B650 AM5 MicroATX) ドスパラ限定モデルのレビュー
  • B650M Pro RS WiFi (B650 AM5 MicroATX) ドスパラ限定モデルのクチコミ
  • B650M Pro RS WiFi (B650 AM5 MicroATX) ドスパラ限定モデルの画像・動画
  • B650M Pro RS WiFi (B650 AM5 MicroATX) ドスパラ限定モデルのピックアップリスト
  • B650M Pro RS WiFi (B650 AM5 MicroATX) ドスパラ限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > B650M Pro RS WiFi (B650 AM5 MicroATX) ドスパラ限定モデル

『マザーボードだけ輝いてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「B650M Pro RS WiFi (B650 AM5 MicroATX) ドスパラ限定モデル」のクチコミ掲示板に
B650M Pro RS WiFi (B650 AM5 MicroATX) ドスパラ限定モデルを新規書き込みB650M Pro RS WiFi (B650 AM5 MicroATX) ドスパラ限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > B650M Pro RS WiFi (B650 AM5 MicroATX) ドスパラ限定モデル

クチコミ投稿数:3件

Windows11にアプデする為にマザーボードの交換しようとこちらを購入させて頂きました。
早速組み立てに取り掛かっているのですが、
8年ぶりに全体的な配線と向き合うのと、IntelからAMDの移行の影響なのか
取り付け後に電源ユニットのスイッチを入れてケースの電源ボタンを押してみたものの起動しませんでした。
見た感じではマザーボードは光っているのですが、
CPU、電源ユニット、グラボのファン達は回っていません。
これは電源ユニット自体の故障でしょうか?
それとも配線に問題があるのでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以前のPC
CPU: Intel i7-7700
グラボ : ASUS GTX 1060 3GB
マザボ : ASUS Premie H270-PLUS

今回のPC
CPU: AMD Ryzen5 9600X
グラボ: ASUS GTX 1060 3GB
マザボ:ASRock B650M PRO RS WiFi
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初心者なので非常に初歩的な問題があるかもしれませんが、お力いただければと思います!

書込番号:26289347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:80件

2025/09/13 20:40

ポストステータスチェッカーは点灯してますか?

https://www.asrock.com/mb/AMD/B650M%20Pro%20RS%20WiFi/index.jp.asp#Manual

書込番号:26289353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41070件Goodアンサー獲得:7670件

2025/09/13 20:42

まずは電源の単体テストからですかね?

https://help.corsair.com/hc/ja/articles/360025085372-%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88

気をつけるのは電源がZero Fanなどセミファンレスの場合は12Vで動くファンをつけないと電源の動作が分からない場合が有ります。

これで起動しない場合はマザーのシステムパネルのPower-SWをドライバーなどでショートして起動するかを確認してください。

電源の不良でもなく、ドライバーのショートで動かない場合はショートの可能性があるので、マザーをケースから出して最小構成で確認してみてください。

それでもダメならマザーの故障の可能があります。

書込番号:26289355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


歌羽さん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:19件

2025/09/13 21:11

前構成からの流用品と新たに購入した品明記しないと何とも言えませんが

不具合の特定は新規購入品と流用品との混在です

ましてや中古流用すれば特定は困難になります

書込番号:26289377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9545件Goodアンサー獲得:919件

2025/09/13 21:19

とりあえず起動テストするのにパー^つつけすぎだと思います・・・特にかなり前の構成から一部残して一部最新にするというのは。

グラボも外してドライブもなしでマザー・CPU・メモリー・クーラー・電源でマザーの端子からモニターに繋いで、BIOSまで行くかどうかをまずテストしてみましょう。

書込番号:26289383

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16112件Goodアンサー獲得:1318件

2025/09/13 21:23

たまーに有るマザボのコネクターのスイッチ位置が取説と違う…

書込番号:26289385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/09/13 22:29

こちらは点灯してませんでした!

書込番号:26289435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3411件Goodアンサー獲得:808件

2025/09/13 22:54

>しょしょ初心者さん

PCケースの電源スイッチのケーブルをマザーボードのヘッダーに取り付けていない様に見えますが、この状態でケースの電源スイッチを押してもPCの電源は入りません。
ケースの電源スイッチケーブルを取り付けて電源スイッチを押してもCPUクーラーのファンは回らないでしょうか。
(電源スイッチケーブルの取り付け方法は日本語マニュアル 27ページを参照して下さい。画像の赤枠の箇所です)

ASRockのマザーボードはBIOSの初期設定ではPCの電源が入らなくても電源ユニットの電源スイッチをオンにしてるだけで装飾用のLEDは発光します。
BIOSの設定で電源オフ時に光らない様に設定出来ます。

書込番号:26289449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/09/13 22:55

改めて今回の全体の構成で今まで使っていたものから流用するものが
電源ユニット : FSP RAIDER RA650
マザーボード : ASUS RTX 1060 3GB
とブルーレイドライブとPCケースの5つです。

今日はすぐに起動テスト出来る状態ではないので時間がある時にやってみます!

書込番号:26289450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gankunさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:38件

2025/09/14 08:50

>しょしょ初心者さん
起動しない問題とは関係ないですが。

intelからAMDへとの事ですが、起動ストレージのそのまま流用はやめたほうがいいです。

自分は、Windows10時代ですが、過去 intelサンディーブリッジ時代からのSSDを差インストールせずに新しく組んだRyzenに挿して使ってみました。起動はするものの時間がかなりかかるようになり、デバイスマネジャーにも不明なデバイスが沢山出ていました。

Windowsを再インストールしたら、起動も早くなり、変なデバイスも無くなりました。

書込番号:26289660

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B650M Pro RS WiFi (B650 AM5 MicroATX) ドスパラ限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B650M Pro RS WiFi (B650 AM5 MicroATX) ドスパラ限定モデル
ASRock

B650M Pro RS WiFi (B650 AM5 MicroATX) ドスパラ限定モデル

最安価格(税込):¥15,980登録日:2023年12月14日 価格.comの安さの理由は?

B650M Pro RS WiFi (B650 AM5 MicroATX) ドスパラ限定モデルをお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング