『光デジタルのパススルありますか?』のクチコミ掲示板

2023年12月 8日 発売

BR13 FIO-BR13

  • Bluetooth入力を持たない据置きオーディオ製品との接続に便利なBluetooth受信機能搭載のUSB DAC。アプリからのリモート操作もできる。
  • RCA同軸デジタル入出力、TOS光入出力、USB Type-C入力、Bluetooth入力、RCAラインアナログ出力を備え、幅広い機器とのアナログ/デジタル接続に対応。
  • 通信距離30mを実現するBluetooth接続バーアンテナを搭載。低遅延なaptX LLやドライバーフリーのUAC 1.0をサポートし、ゲームでも活躍する。
最安価格(税込):

¥10,044

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥10,044

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,044¥11,160 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DAC(D/Aコンバーター) ハイレゾ:○ BR13 FIO-BR13のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BR13 FIO-BR13の価格比較
  • BR13 FIO-BR13のスペック・仕様
  • BR13 FIO-BR13のレビュー
  • BR13 FIO-BR13のクチコミ
  • BR13 FIO-BR13の画像・動画
  • BR13 FIO-BR13のピックアップリスト
  • BR13 FIO-BR13のオークション

BR13 FIO-BR13FiiO

最安価格(税込):¥10,044 (前週比:±0 ) 発売日:2023年12月 8日

  • BR13 FIO-BR13の価格比較
  • BR13 FIO-BR13のスペック・仕様
  • BR13 FIO-BR13のレビュー
  • BR13 FIO-BR13のクチコミ
  • BR13 FIO-BR13の画像・動画
  • BR13 FIO-BR13のピックアップリスト
  • BR13 FIO-BR13のオークション


「BR13 FIO-BR13」のクチコミ掲示板に
BR13 FIO-BR13を新規書き込みBR13 FIO-BR13をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ404

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

光デジタルのパススルありますか?

2025/10/02 12:38(2ヶ月以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > BR13 FIO-BR13

クチコミ投稿数:15件

この機種を買おうか悩んでいます。
光デジタルの入出力がありますが、電源オフ時にも光デジタルのパススルーは可能でしょうか?

サイトを探してみましたが、そのような記載がなく、実機をお持ちの方がいましたら教えてください。

書込番号:26305591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10253件Goodアンサー獲得:1235件

2025/10/02 14:23(2ヶ月以上前)

>おしおかわさん

実機は持っていませんが、電源を入れて動作中でなければ光デジタルの入出力は成立しない仕様だと思います。

光デジタルの入出力はあくまで内部のチップを介して処理されるため、電源オフ時には信号経路が遮断されるからです。

書込番号:26305660

Goodアンサーナイスクチコミ!160


クチコミ投稿数:15件

2025/10/02 18:28(2ヶ月以上前)

Minerva2000様

早速のご回答ありがとうございます。
機種や性能以前の問題でしたか(汗)
光ファイバーだから電源オフでも入出力端子をパススルーできるものと思ってました

丁寧なご回答ありがとうございます

書込番号:26305832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!158


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3019件

2025/10/02 19:47(2ヶ月以上前)

BR13

https://storage.googleapis.com/studio-cms-wp-import-assets/b3a3783c-c497-43ab-9c7d-c5e0571ea82d/wp-content/uploads/2023/11/BR13-009-1.jpg

これのことでしょうか?

CDから光に流してみましたが、電源オフだと、出力ないです。
Amazonの安物分配器でも電源オフだと機能しないです。

書込番号:26305903

Goodアンサーナイスクチコミ!83


だくおさん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:33件

2025/10/09 08:54(2ヶ月以上前)

>おしおかわさん

おはようございます。逆に、どのような用途でお考えでしょうか?

>MA★RSさん
からも、
 Amazonの安物分配器でも電源オフだと機能しない
というコメントがありますが、実は「さらに安物の分配機であれば電源不要のものもある」というのは事実です。

事実ですが、当然光がその分「常時弱くなる」ので、この分配器が我が家で結局動かずお蔵入りです。相当高出力の機器があれば、動くのかもしれません(笑)

これだけでは何なので、我が家の構成について。
Amazonの安物分配器に24時間365日電源を入れっぱなしにしており、健気にずーっと分配し続けて、それを受ける機器の電源だけ入れればいつでもWiim Pro(常にスリープしていて、アプリ操作すると起きるタイプの機器)の出力をスピーカーでもヘッドフォンアンプでも鳴らすことができます。
こういう構成だと問題でしょうか??

書込番号:26311638

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/10/09 20:29(2ヶ月以上前)

>MA★RSさん、だくおさん ご回答ありがとうございます
検討していた構成は次のようなものです。

クロムキャストをHDMI音声分離機に繋げる
HDMI音声分離機からの光出力を本機に繋げる
HDMI出力はモニター(スピーカー無し)へ繋げる
本機からの光出力をヘッドホンアンプに繋げる
本機からのアナログ出力をスピーカーに繋げる

これで本機が光パススルーしていれば、クロムキャストやスマホやPCのBluetooth利用時やスピーカー出力の時には電源オンに、ヘッドホンで聴きたい時は電源オフでヘッドホンアンプからの出力ができるかなと考えたのですが。。

まぁ、電源つけろよという話なのですが(笑)

書込番号:26312101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FiiO > BR13 FIO-BR13」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コーデック使用時のランプ表示 3 2025/11/09 8:10:42
光デジタルのパススルありますか? 5 2025/10/09 20:29:08
Bluetoorh 12 2025/04/24 9:33:52
80年代オーディオ 7 2024/12/06 21:30:18
PCのDSDファイルについて 3 2024/08/16 5:07:23
opt入力設定中のスマートフォン音声ついて 5 2024/05/10 10:51:20
電源について 6 2024/02/26 9:40:43
Bluetooth 3 2024/01/27 22:35:32
ファーム1.0.3 1 2024/04/10 13:48:11

「FiiO > BR13 FIO-BR13」のクチコミを見る(全 54件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BR13 FIO-BR13
FiiO

BR13 FIO-BR13

最安価格(税込):¥10,044発売日:2023年12月 8日 価格.comの安さの理由は?

BR13 FIO-BR13をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング