ランドクルーザー70の新車
新車価格: 480 万円 2023年11月29日発売
中古車価格: 180〜1070 万円 (486物件) ランドクルーザー70の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ランドクルーザー70 2023年モデル | 381件 | |
| ランドクルーザー70 2014年モデル | 204件 | |
| ランドクルーザー70 1984年モデル | 7件 | |
| ランドクルーザー70(モデル指定なし) | 435件 |
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー70
現在、70納車待ちです。
スタッドレスタイヤを購入する予定で、標準ホイールにスタッドレスタイヤを装着しようと考えています。
そして、夏用タイヤに装着するホイールについて悩んでいます。
悩んでいるのは、カタログにある18インチモデリスタか、レイズのTE37LTD(鍛造、16インチ)の2択で悩んでいます。
見た目的にはモデリスタホイールにひかれていますが、ホイールの重さが1本当たり約6キロぐらいレイズの方が軽いようで、性能か見た目かで悩んでいます。
鍛造ホイールが軽くて頑丈というのは色々調べて分かりましたが、一般人が乗ってハッキリと分かるような差があるのでしょうか?
また、燃費が良くなるということですが、実際にどの程度の違いがあるか分かりませんでした。
分かる人がいましたら、教えてください。
なお、レイズホイールにするなら、純正のタイヤを装着します。モデリスタホイールならジオランダーATとなります。
意見もよろしくお願いします。
書込番号:26311173
1点
鍛造ホイールは強度が高い分、肉薄に製作出来るので軽量になります。
鍛造といってもアルミには変わりないので頑丈ではありません。
分厚く作れば鋳造よりも強度が高い分、頑丈にはなるけど軽くはなくなります。
スポーツカーでは軽さは正義と言われるほど、軽ければ軽いほど
運動性能が上がりますので、ホイールの軽量化はかなり効きます。
バネ下重量1kg減は、車重10kg減の効果と同じくらい。
ハンドルに伝わる感覚から変わります。
逆にデメリットとして安定感が失われてゆきます。
なので、全ての車で良い方向になる訳ではありません。
ランクルは軽量ホイールが良い方向に働くのは、悪路競技をする場合とかでしょうね。
燃費は車重全体の重さにも効いてきますが、走り方やタイヤの空気圧管理を日々したほうが効果は高いでしょうね。
書込番号:26311251
![]()
2点
Che Guevaraさん返信ありがとうございます。
私は悪路競技しないので、見た目が好みな方を選んで良さそうですね。
教えて頂きありがとうございます。
書込番号:26311318 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アルミは軽いほど乗り心地は悪化する傾向になります(サスやタイヤサイズは変えない前提)。
乗り心地を犠牲にしたくないならモデリスタが良いと思う。
書込番号:26311404
0点
BREWHEARTさん
返信ありがとうございます。
乗り心地は悪くしたくないので、モデリスタにしようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:26311589 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
〉ホイールの重さが1本当たり約6キロぐらいレイズの方が軽いようで、
勿論レイズに構造的軽い要因は有りますが
ホイールの大きさが違いますから基本小さい方が軽いです
その分外径を揃えると
同じタイヤの場合ホイールサイズの小さいタイヤの方が重かったりもします
〉燃費が良くなるということですが
理論的にはそうですが
実情はタイヤ銘柄や空気圧の影響の方が多いかと思います
〉性能か見た目かで悩んでいます。
性能が必要無ければ見た目で良いと思います
インチダウンすると一般的に
ホイールプラスタイヤの重量が軽くなり
加速と言うか発進の出だしが軽くなる場合も有ります
好みで自由ですが
僕的には70の見た目では
小径ホイールに大径タイヤが
カッコ良い気もします
書込番号:26311612
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ランドクルーザー70」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/10/09 12:54:02 | |
| 59 | 2025/09/20 4:35:44 | |
| 6 | 2025/08/09 0:20:22 | |
| 30 | 2023/12/05 10:57:20 | |
| 14 | 2023/12/03 17:57:43 | |
| 19 | 2023/08/21 1:05:52 | |
| 3 | 2023/08/16 17:59:17 | |
| 52 | 2023/08/09 15:30:20 | |
| 2 | 2023/08/02 13:48:02 | |
| 1 | 2023/03/30 19:27:00 |
ランドクルーザー70の中古車 (全3モデル/486物件)
-
- 支払総額
- 690.9万円
- 車両価格
- 678.0万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 533.8万円
- 車両価格
- 519.8万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 799.0万円
- 車両価格
- 786.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 798.0万円
- 車両価格
- 789.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 387km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
154〜545万円
-
95〜670万円
-
150〜2000万円
-
95〜777万円
-
130〜850万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)












