『fire tv接続』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

BAR 1000

  • スピーカーケーブル、電源ケーブルが不要な充電式7.1.4ch完全ワイヤレスサラウンドシステム。Dolby Atmos/DTS:X/MultiBeamによる立体音響空間を再現。
  • サウンドバー部に2基、さらにワイヤレスサラウンドスピーカー部に2基と合計4基の天井反射用スピーカードライバーを装備。
  • Wi-Fi 6対応の5GHz/2.4GHzデュアルバンドWi-Fiを搭載。Wi-Fiに接続すればAirPlay 2やAlexaマルチルームミュージック、Chromecast built-inが使用可能。
最安価格(税込):

¥83,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥83,500¥128,700 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:580W ウーハー最大出力:300W BAR 1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BAR 1000の価格比較
  • BAR 1000のスペック・仕様
  • BAR 1000のレビュー
  • BAR 1000のクチコミ
  • BAR 1000の画像・動画
  • BAR 1000のピックアップリスト
  • BAR 1000のオークション

BAR 1000JBL

最安価格(税込):¥83,500 (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月25日

  • BAR 1000の価格比較
  • BAR 1000のスペック・仕様
  • BAR 1000のレビュー
  • BAR 1000のクチコミ
  • BAR 1000の画像・動画
  • BAR 1000のピックアップリスト
  • BAR 1000のオークション


「BAR 1000」のクチコミ掲示板に
BAR 1000を新規書き込みBAR 1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

標準

fire tv接続

2025/12/21 15:26


ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 1000

クチコミ投稿数:35件

またお世話になります。Amazon Fire TV Stick HDを購入しました。
Fire TV Stick→BAR 1000→モニタVX3276-2K-MHD-72へHDMI接続
HDMI入力を切り替えてもFire TVの画面が映らず。 

PCとモニタを接続しているDPポートを外して映ったFire TVで設定完了、音も問題なく出ました。
この状態でHDMIをPCに切り替えるとBAR 1000を認識せず音が出ません。
BAR 1000とモニターを繋ぐHDMIを抜くと認識します。

毎回Fire TVのためにDPポートを抜く、PCのためにHDMIを抜く作業になってしまいます。
これは使用上仕方ないことなのでしょうか。

書込番号:26370199

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:35件

2025/12/21 15:37

修正
>BAR 1000とモニターを繋ぐHDMIを抜くと認識します。
DPポートを接続してBAR 1000とモニターを繋ぐHDMIを抜くと認識します。

書込番号:26370212

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:1068件

2025/12/21 15:45

>毎日残業さん

HDMI接続ですが、

fireTV出力とサウンドバーのHDMI INと接続で、

サウンドバーのeARC端子とモニターのHDMI INの接続していますか?

fireTVの音声出力は自動です。

一時的不具合の可能性有れば、ケーブルと電源コード全抜きで10分放置の再接続で、リセットしてみてください。


書込番号:26370223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2025/12/21 17:08

>ダイビングサムさん

>サウンドバーのeARC端子とモニターのHDMI INの接続していますか?
はい、しています。時間をあけて再接続してみましたが変わりません。
DPポートが異常に硬く毎回引き抜くのに苦労してストレスになっております。

書込番号:26370273

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:317件

2025/12/21 17:10

>モニタVX3276-2K-MHD-72へHDMI接続
HDMIが2系統入力できるためモニターのHDMI接続端子を代えるかモニタ入力の先約を「PC」から例えば「PC2」に代えるとかで映像と音声が出たりしませんか

書込番号:26370274

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:1068件

2025/12/21 17:24

>毎日残業さん

HDMIケーブルは3m超えるとノイズで映像途切れが出る場合があります。

そうでなければお使いのHDMIケーブル不具合かもなので、サウンドバーとモニター接続のHDMIケーブル交換してみてください。

後はサウンドバー初期化してみてください。

色々やってダメだとサウンドバーの不良かもです。




書込番号:26370282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:317件

2025/12/21 17:46

PCの音声は「光デジタル またはBluetooth」でBAR 1000に入力をするのでは?
PCのDPポートの音は現在はPCモニタから出ているということではないでしょうか
PCのDPポートを抜く必要はないように見えます
PCモニタ基準で考えるとPCの映像とBAR 1000に接続したFire TV Stickの映像は毎回モニタでその都度切り替える必要が
あります(PCの電源を切るとかBAR 1000の電源をきるとかでモニタの入力が自動で切り替わるということであれば別です)

モニタVX3276-2K-MHD-72がeARC/ARCに対応しているか仕様を確認して見てください
モニタがeARC/ARCに対応している場合は一般的にモニタにeARC/ARCをオン/オフするスイッチがあります

書込番号:26370296

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2025/12/21 17:46

モニターの入力二か所とBAR 1000入力三か所と出力いろいろ試しました。別のHDMIケーブルも使って見ましたが変化なしです。
現状fire tvではDPポートが、PCではfire tvが邪魔をしているような状況です。。。

書込番号:26370297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2025/12/21 18:04

>zr46mmmさん
DPポートを繋ぐとBAR 1000のHDMI入力を切り替えてもなぜかfire tvが映りません。
調べたところこのモニタはeARC非対応のようです。これはもうダメかも。。。

書込番号:26370307

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:1068件

2025/12/21 18:31

>毎日残業さん

PCとモニターは接続しないで、単純に

fireTV→サウンドバー→モニター

のHDMIケーブル接続して

fireTVの音はサウンドバーで

fireTVの映像はサウンドバーパススルーでモニター出力

サウンドバーリモコンで入力切り替え

モニターリモコンで入力切り替え

これが出来ないとなるとやはりサウンドバーに異常があると言えます。

fireTVをモニター接続でモニターで映像とモニタースピーカーから音が出ればfireTVもモニターも異常が無いです。


書込番号:26370328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:317件

2025/12/21 21:03

>DPポートを繋ぐとBAR 1000のHDMI入力を切り替えてもなぜかfire tvが映りません。
eARC非対応であれば「映像」と「音声」は別々となります
同じ機器の組み合わせを持っていないので状況が良くわかりません

以下の様な接続ではどうでしょうか
PCからHDMIでBAR 1000に入力→BAR 1000のHDMI出力から→PCモニタへ接続
Fire TV Stick HD→BAR 1000に入力

モニタがeARCに対応している場合は以下のような接続ができます

モニタ(HDMI1)(eARC対応端子)→サウンドバーのHDMI(eARC対応)出力端子
PC(HDMI)出力→モニタ(HDMI2)入力へ接続
※モニタ(HDMI1)がeARC対応端子
サウンドバーのHDMI2入力→レコーダー(ここをFire TV Stick HDに置き換えることができます)
eARC対応モニタの場合はモニタでHDMI1(HDD/BD)に切り替えると音が出る
サウンドバーのリモコンは「TV」がモニタ、HDMIがサウンドバーに入力した機器
※PCモニタではHDMI1(HDD/BD)で(サウンドバーに入力した機器)になります

別にテレビがある場合
テレビ(光デジタル出力→サウンドバーのOPT入力(光デジタル)
スマホのBluetooth出力→サウンドバーとBluetooth接続
スマホ等のAUX(3.5mm端子)出力→サウンドバーもAUX入力に接続

PCモニタにリモコンが無い場合はPCのOSDメニューでの切換となります
OSDメニューはPCモニタの底部や裏側などを押すと出るモニタの設定メニューとなります

書込番号:26370443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2025/12/22 04:26

>PCからHDMIでBAR 1000に入力→BAR 1000のHDMI出力から→PCモニタへ接続
Fire TV Stick HD→BAR 1000に入力
Fire TVは映像と音も正常ですがPCのモニターを切り替えるとBAR 1000を認識せず音が出ません。

>モニタ(HDMI1)(eARC対応端子)→サウンドバーのHDMI(eARC対応)出力端子
PC(HDMI)出力→モニタ(HDMI2)入力へ接続
※モニタ(HDMI1)がeARC対応端子
サウンドバーのHDMI2入力→レコーダー(ここをFire TV Stick HDに置き換えることができます

こちらも同じくPCのモニターを切り替えるとBAR 1000を認識せず音が出ません。
BAR 1000をモニターと認識しているようで、オーディオ出力デバイスがインストールされていませんと出ます。

DPポートとHDMIを両方接続するとモニターがDPポートを優先してFire TVを表示できません。
PCから音を出すにはDPポートとモニター接続が必須のようです。

現状Fire TV観るにはDPポートを抜いてPC→BAR 1000へHDMI入力 Fire TVをBAR 1000へ→BAR 1000からモニターへHDMI出力




書込番号:26370660

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:1068件

2025/12/22 08:50

>毎日残業さん

>DPポートとHDMIを両方接続するとモニターがDPポートを優先してFire TVを表示できません。
PCから音を出すにはDPポートとモニター接続が必須のようです。

現状Fire TV観るにはDPポートを抜いてPC→BAR

モニターの映像出力設定でHDMIを手動で固定する方法が有れば良いですが、若しくはDP優先解除出来るか設定みてください。






書込番号:26370766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2025/12/22 11:04

>ダイビングサムさん

モニターにオートスキャンを解除する設定はありませんでした。手動で設定変更してもDPポートに戻ります。
BAR 1000が認識されないのでDPポートを抜きモニターの設定で音量をMAXにしてサウンドの再生デバイス
モニターを既定のデバイスにして無理矢理音を出しました。

アトモスが自動で切り替わらない等BAR 1000の能力が活かせずいろいろ不便ではありますが一応コードを抜き差しする必要がなくなりました。

Fire TVは問題ありません。大型モニターかBAR 1000どちらを先に購入するか迷っていました。いずれモニターを購入すれば
今の問題も解決するでしょう。

書込番号:26370869

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:1068件

2025/12/22 11:34

>毎日残業さん

そうですね。

モニターにeARCオーディオ出力端子有ればいけますよね。

出来れば量販店で実機接続で動作確認したほうが良いかもですね!

パソコンはどこに落とし穴あるか分からないです。




書込番号:26370883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:1068件

2025/12/24 20:27

>毎日残業さん

DPに音声出力機能有ればDP→HDMI変換ケーブルで音声出力出来るかチェックしてみてください。

https://item.rakuten.co.jp/bestclick/dp-hdmi_1_8m_bk/

これはお遊び程度で役に立つかぐらいでやってみてください。



書込番号:26372852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2025/12/24 21:41

>ダイビングサムさん
変換ケーブルも有りかも知れませんね。その後いろいろ試したのですがモニターのスピーカーを既定にして
音を出してもBAR 1000を認識してないので質は落ちます。
Fire TVでドルビーデジタルやアトモス対応映画を観てもBAR 1000には何も表示されません。

結局Fire TVを購入する前の設定に戻しました。

書込番号:26372911

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:1068件

2025/12/24 21:50

>毎日残業さん

パソコンやってるユーザーは解析能力高いので、是非色々設定やってみてください!



書込番号:26372915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > BAR 1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BAR 1000
JBL

BAR 1000

最安価格(税込):¥83,500発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

BAR 1000をお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング