『PCの電源が切れない』のクチコミ掲示板

2021年 1月22日 発売

B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]

  • AMD B550チップセットを搭載したMicroATXマザーボード(ソケットAM4)。Ryzen 5000シリーズ/Ryzen(PRO)4000Gシリーズ/第3世代Ryzenシリーズに対応。
  • デジタルPWMコントローラーと「DrMOS」による10+2フェーズのデジタルCPU電源設計を採用している。RGB LEDイルミネーション機能を装備。
  • PCIe4.0対応PCIe×16スロット、USB3.1 Type-C、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×4接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbEを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]の価格比較
  • B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]のレビュー
  • B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]のクチコミ
  • B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]の画像・動画
  • B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]のオークション

B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 1月22日

  • B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]の価格比較
  • B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]のレビュー
  • B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]のクチコミ
  • B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]の画像・動画
  • B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]

『PCの電源が切れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]を新規書き込みB550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

PCの電源が切れない

2025/12/24 03:58


マザーボード > GIGABYTE > B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]

画面が映らないので、PCの電源を切ろうとスイッチを長押ししても反応が
ありません。仕方なく電源コードを引き抜くか、○/−スイッチを押すかして
PCをシャットダウンしています。
当然、次回からは電源コードを差し込むか、○/−スイッチを入れるかする
必要があるのですが、そうするのと同時にパソコンのスイッチがは入って
しまいます。まだ電源スイッチを入れていないのにです。
スイッチが壊れているのでしょうか? ほかに理由があるのでしょうか?
なお画面はほかのPCにつなぐと普通に映るので、問題はないと思います。
DP接続でもHDMI接続でも同じで、相変わらず画面は暗いままです。
PCの構成は以下の通りです。
OS windows11
メモリー 32gb
CPU ryzen3 3450
グラボ gtx1050

書込番号:26372200

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:131件

2025/12/24 05:03

1.電源の型式は何ですか。新品ですか、あるいは何年か使っていますか。

2.パソコンケースの配線(電源 ON/OFF)が間違っている可能性はないですか。

マザーボード上にフロントパネルコネクターがありますが、その電源の配線が間違って電源オンオフのコネクターではなく、リセットコネクターにつながっていませんか。

書込番号:26372211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11316件Goodアンサー獲得:1921件

2025/12/24 05:26

BIOSの「Restore AC Power Loss」設定を弄れば
AC接続で勝手に電源が入らなくなります。

書込番号:26372217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1240件 私のモノサシ 

2025/12/24 07:09

>ツグミの照り焼きさん
電源が切れない
以前に
ちゃんと立ち上げって無いんですよね?

経緯が分からないけど、
そもそも使えていたんですかね?
壊れているとか、ちゃんと組めていないなど考えられますが…

Ryzen3 3450 なんてあります?

失礼ながら過去スレも読んだ感じでは、ショップなどに依頼したほうがよろしいかと…

書込番号:26372251

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42104件Goodアンサー獲得:7838件

2025/12/24 07:48

これ、読んだんですが、不明点が幾つかありますが、まずは起動してないのでは?と言う部分ですね。
電源長押しで電源が切れない(起動してないのに)というならCPUが死んでるか、起動できない理由があると思います。
これ、まだ一度も起動してないし、画面にBIOS画面も出てないという事であってますか?

書込番号:26372272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4548件Goodアンサー獲得:723件

2025/12/24 10:09

>ツグミの照り焼きさん
>必要があるのですが、そうするのと同時にパソコンのスイッチがは入って
しまいます。まだ電源スイッチを入れていないのにです。

●マシンが起動していない可能性は?。
起動していなくても マザーボードのイルミネーションとかは点灯します。

マシン起動させると、CPUクーラーのファンは回りますか? 回らないなら起動していません。

書込番号:26372374

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4548件Goodアンサー獲得:723件

2025/12/24 10:13

>ツグミの照り焼きさん

主のマザーが電源投入で発光するかは 未確認です。スミマセン

書込番号:26372376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2025/12/24 17:37

お答えします。このPCは数年前、中古のケースを買ったものです。以来、問題なく
起動していました。画面が映らなくなったのは12月になってからだと思います。
簡易水冷なので、電源コードを差し込んだりすると、LEDランプがついたりファンが
回ったりします。この状態なので、パソコンは起動しているといっていいかと思います。
それから、バイオスには入っていけません。画面が映っていないので、操作のしようが
ありません。
電源は中古を買ったとき付属していたものなので、もうかなりの年代物なのかも
しれません。
新たにマザーを買うという手もありますが、ほかに何台かPCもあるので、できるだけお金を
かけずにすませたいと思っています。

書込番号:26372715

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42104件Goodアンサー獲得:7838件

2025/12/24 17:47

状況を聞く限りは、まあ、マザーの故障か電源の電圧だとは思います。

CPUが動作してる感じがしないのがその理由です(電源長押しで電源が切れないのでCPUは動作してないと思います)
CPUの動作がしないのであれば、CPUへの電圧供給がおかしい辺りが考えられます。

メモリーがおかしくなっても起動はしませんが、その場合は電源長押しで切れると思います。

書込番号:26372725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2025/12/24 19:18

ほかのまともに機能しているPCから部品をもってきて、このPCの
部品と交換してみました。メモリー・グラボ・CPU・画面・NVMEです。
ですが、何の効果もありませんでした。相変わらず画面は映りません。
あとは電源ではないかと思われますが、どうなんでしょうか?
中古のPCを買ったときから電源コードの差込口が少しぐらぐらする
という感触はありましたが、いまは新品に換えていて、安定しています。

書込番号:26372804

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42104件Goodアンサー獲得:7838件

2025/12/24 20:22

電源を好感してみないと何とも言えないですね。。。

書込番号:26372844

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2025/12/25 11:22

このPCのOSはクリーンインストールされたものですか?

書込番号:26373206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2025/12/25 12:10

正確には覚えていませんが、windows10からのアップグレード
だったように思います。

書込番号:26373237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]
GIGABYTE

B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 1月22日

B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング