『高速道路走行』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  >  > クチコミ掲示板

『高速道路走行』 のクチコミ掲示板

RSS


「パイオニア」のクチコミ掲示板に
パイオニアを新規書き込みパイオニアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

高速道路走行

2007/09/14 12:56(1年以上前)


カーナビ > パイオニア

スレ主 tick-takaさん
クチコミ投稿数:215件

高速道路を走行していると、かなりの頻度で勝手に降りてしまいます。
特に首都高の複雑な分岐点に差し掛かる前に、
勝手に降りてしまうと、どの車線に行けばいいのか分からなくなります。
(首都高は2つに1つの割合で勝手に降りる・・・)
そもそも、一般道の交差点を100Km超えて走行する訳ないだろうに(東名とか)


なにか設定で改善できる事はありますか?
そもそもPioneerのナビだとこんなもんですか?
サイバーナビXH009です。

書込番号:6753271

ナイスクチコミ!0


返信する
PcCanさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:25件

2007/09/14 13:30(1年以上前)

ナビ走行優先道路が一般道路優先に成っているとかじゃない

ナビの取説読んで設定し直して下さい。
(確認・確認)

又はマップが古く先の道路がない?

書込番号:6753371

ナイスクチコミ!0


スレ主 tick-takaさん
クチコミ投稿数:215件

2007/09/14 15:35(1年以上前)

高速で推薦しときながら勝手に降ります・・・
首都高速はだいたい一般道と並走している所が多いので、
勝手に高速降りた挙句、次のランプで高速に載せようとします。
そんでまた次のランプで勝手に降りる・・・
とにかくめちゃくちゃ鬱陶しいです。

設定も一通り見てみたものの、それに該当する項目が見つかりませんでした・・・
ひょっとして、おかしいのはうちだけですかね・・・

書込番号:6753675

ナイスクチコミ!0


PcCanさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:25件

2007/09/14 19:40(1年以上前)

ナビで行き先設定時走行ルート表示(走行ルートスクロール?)で見たときは
高速を降りる所は行き先の近くで降りる様になっていますか?
途中で降り(高速が渋滞等で一般道が早い)時間稼ぎ等では無いですか?
Verは?
途中で渋滞の為リルートしましたと音声案内は無し?
首都高では料金は何処までも一律(地方なので)ですか?(高速料金設定の設定は
なかった?)

走行ルートスクロールで確認したとき、
高速走行で行き先近くで降りしかも渋滞が無い、
高速で行く方が早く着く又は一般道で行った方が早い

パイオニアへ問い合わせしてみて下さい。下記HPです。
http://pioneer.jp/support/contact/index.html

結果報告お宜しくお願いします。
と言うことは無いですか?

パイオニア

書込番号:6754335

ナイスクチコミ!1


スレ主 tick-takaさん
クチコミ投稿数:215件

2007/09/15 18:18(1年以上前)

>ナビで行き先設定時走行ルート表示(走行ルートスクロール?)で見たときは
>高速を降りる所は行き先の近くで降りる様になっていますか?
>途中で渋滞の為リルートしましたと音声案内は無し?
>首都高では料金は何処までも一律(地方なので)ですか?(高速料金設定の設定はなかった?)

ないです。
東北自動車道に行く途中の道、首都高環状2号線(料金一律)
(ディズニーランド辺りから東北自動車道に繋がる道)
は特にひどいです。ほぼ毎回降ります。空いている時も一緒です。
その後のリルートも、Uターンして高速に載せようとします。
東北自動車道、東名高速、関越自動車道なんかは安定しています。

GPSの自車位置がおかしいのかなと思って、設定を探しましたが見つかりませんでした。
バージョンは今分からないので、調べておきます。

やっぱり、こんなおかしな仕様はうちだけみたいですね・・・
パイオニアに問い合わせてみます・・・

書込番号:6757958

ナイスクチコミ!0


スレ主 tick-takaさん
クチコミ投稿数:215件

2007/09/18 18:12(1年以上前)

解決しました。有難うございます。

学習機能をリセットする事で簡単に直りました。

原因が情けない事に、
以前ナビの配線を変えた際、学習機能をリセットしたのですが、
作業していた場所が家の前の坂で、登り15度程度の場所でリセットした事が原因です。
従って、平地にいる際は約15度下を向いて走っている事になる為、
首都高のような高架道を走っていると、ランプを降りていると勘違いするようです。

最近のナビに傾斜までセンサーが付いてるとは思いませんでした・・・

いろいろとアドバイス有難うございました。

書込番号:6770342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ > パイオニア」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング