『EOS 40Dの標準ズームについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『EOS 40Dの標準ズームについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

EOS 40Dの標準ズームについて

2007/10/19 09:12(1年以上前)


レンズ

スレ主 attesaGTBさん
クチコミ投稿数:80件

いままではEOS 10DでEF-Sレンズが使えなかったので
標準ズームに
シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACROを使っていました。

このたびEOS 40Dを購入したので、EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMに
大変興味があります。
ISとUSMによるAF性能に期待するのですが、ちょっと暗いのが気になります。

みなさんはどっちのレンズが良いと思いますか?
被写体は、子供、風景が多いです。

他に持っているレンズは
EF 50 F1.8 II
タムロン28-75 F2.8(A09)
EF 70-300 F4-5.6 IS USM
などです。
LレンズやEF-Sニッパチレンズは、予算と重量で対象外です。


書込番号:6882345

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/10/19 09:30(1年以上前)

シグマの17-70oとタムロンの28-75oF2.8(A09)をお持ちならEF-S17-85oは必要ないと思います。
それよりは超広角レンズとして…EF-S10-22oF3.5-4.5USMはいかがでしょうか。
お子さんの室内用としてEF35oF2あたりもよろしいかと思います。

書込番号:6882382

ナイスクチコミ!2


楚良さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/19 09:33(1年以上前)

既に40Dのボディを買ってしまったのですよね
キットでしたら、お買い得でしたけど

シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
タムロン28-75 F2.8(A09)

標準域のレンズを2本もお持ちなのですから
必要ないと思います
それより単焦点のEF28mm F1.8 USMやEF35mm F2か
広角のEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの方が世界が
広がると思います

書込番号:6882395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2007/10/19 11:40(1年以上前)

純正派なので、他社製を売って、
EF-S17-85(或いはEF-S17-55)と
EF-S10-22
を揃えるのが良いと思います。
マクロはお好みで・・・。
フルサイズは、未だ今後ということでよろしいかと。

書込番号:6882656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3051件

2007/10/19 12:50(1年以上前)

純正で無くては嫌だ!とかでなければ、このまま使って良いと思います。

追加するとすれば、別の方向で
単レンズとか マクロとか面白いと思います。

書込番号:6882812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/10/19 19:17(1年以上前)

シグマ17-70mmとタムロン28-75mmF2.8があればもうこれ以上標準ズームはいらないと思いますし、買い替えた所で描写もそう変わらないと思います。

風景が多いならEFS10-22mmとかお子さん撮りで室内でというならEF28mmF1.8かEF35mmF2とかマクロでEFS60mmF2.8やタムロン90mmF2.8とか違うタイプのレンズの方が楽しめる気がしますね。

書込番号:6883729

ナイスクチコミ!1


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2007/10/19 20:10(1年以上前)

私も皆さんと同じようにSIGMAとTAMRONの標準ズームレンズが揃っているのであれば必要はないように思います。

明るい単焦点レンズやマクロレンズはどうでしょうか? 

書込番号:6883873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/10/19 21:28(1年以上前)

attesaGTBさん こんばんは

私も3ヶ月前まで10Dを使っておりました
40Dのグリップは10Dに似ておりますね
20D,30Dを使っていなかったので気がつきませんでしたが
ひっかかりがなかったようですね
サブ電子ダイヤルのスイッチは10Dのほうが良かったです

ところで、A-09を生かすためにも
EF-S10-22の購入のほうが私も良いかと思います

書込番号:6884144

ナイスクチコミ!1


スレ主 attesaGTBさん
クチコミ投稿数:80件

2007/10/22 08:48(1年以上前)

みなさんへ

意見ありがとうございました。

EF-S10-22mmや短焦点を検討したいと思います。

純正派ではありませんが、ISやUSMに大変興味があったものでレスを立てました。

ありがとうございました。

書込番号:6893153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件 the real Bangkok 

2007/10/29 03:41(1年以上前)

You should get a good lens like a Tamorn 17-50f2.8 or Canon 17-55IS,even if it is a bit out of your budget.

I recommend you the EF-S17-55IS, I have the both Tmaorn and the Canon f2.8 and the Canon wins hands down in terms of wide open peformance.

The Tmaorn is also a good lens but a bit of compromise since it hunts a lot in low light.

Remember all those Tmaorn , Sigma lenses are bad in AF and therefore,they are not reliable in in door event type of photography.

And also consider the differential in re-sale values between Canons and third parties.

Get the Canon EF-S17-55IS , a bit big and expensive but considering its performance you wont regret and in the long run , you will save a bit of money since you will not sell it ............and you will not need any primes in the range of the 17-55IS if you get it.

The second best choice is the 24-105L or 17-85IS but both are comparomised.

書込番号:6918171

ナイスクチコミ!1


スレ主 attesaGTBさん
クチコミ投稿数:80件

2007/11/08 11:54(1年以上前)

Hi CybershotW100,

Thank you for an answer.

I am interested in Canon 17-55IS
very much.

However, I gave up buying expensive
Canon 17-55IS.

I save first of all
without purchasing 17-85IS.

Thanks

書込番号:6957009

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
人柱1号は誰か? 2 2025/12/24 18:33:30
このレンズ 8 2025/12/25 7:55:24
150-400が73万円です 8 2025/12/25 5:27:37
50-200が42.8万円で43,800ポイント還元 0 2025/12/23 18:24:06
結局買いました 1 2025/12/25 14:06:11
広角ズームに憧れて 3 2025/12/24 18:30:44
Canon EOS R おすすめレンズ 8 2025/12/22 13:17:25
金額と保証を考慮した購入場所について 9 2025/12/24 7:40:00
絞り開放LvでZマウント使用時のAF制御改善 0 2025/12/21 10:10:24
フィルター 8 2025/12/23 20:23:18

「レンズ」のクチコミを見る(全 941304件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング