『カーナビのオーディオ機能』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『カーナビのオーディオ機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

カーナビのオーディオ機能

2008/03/05 22:52(1年以上前)


カーナビ

クチコミ投稿数:2件

私は地図表示機能としか使用せず 道案内してもらう事はない様な 使い方で
主に ラジオか カーステとして使用しています(画面は地図)
そこで録音機能を重視しています
車(1)でデカゴリラ NV-HD860を 使用して 録音は家でテレビを見ながら行っていました
新たに車(2)を買ったので 三洋NVA-HD1800FTを 取り付けた
これは 一旦CDを パソコンに圧縮記録し カーナビに転送します
CD100枚 1時間くらいで転送、196bpsで圧縮したので NV-HD860より音がよい
同様のことができるのは パイオニアのHDDが 取り外せるタイプのみ??
USBメモリーからも再生できるので 便利
不満な点は ラジオ FMとAM 切り替えるのに 画面を切り替えなければならず面倒
作り手の発想の設計としか思えない
皆さんは 録音はどうやっているのでしょうか 通勤時地道に録音しているのかしら
もう一つ 前進後進がわからないのか バックで車庫入れすると 前の川にはまります
この書き込みは オーディオ重視のカーナビを メーカに多く開発してもらうために
書いています メーカーの人みていたら 開発してね。
車(1)を NVA-HD1800FTに 換装しようか 悩んでいます。

書込番号:7490396

ナイスクチコミ!0


返信する
Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2008/03/06 09:12(1年以上前)

ニーズがあるかと考えたとき、疑問です。ミュージックサーバーなら、その専用機にするでしょう。もし簡易ナビがたまに必要なら、ケータイナビで十分。つまり、貴方の要望はは中途半端です。大きなニーズはないでしょう。


書込番号:7491962

ナイスクチコミ!0


CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2008/03/06 13:32(1年以上前)

句読点を打ちましょう。

書込番号:7492672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/03/06 22:20(1年以上前)

理由はともあれ 皆さんあまり興味がない(ニーズが無い)様ですね
地デジチューナー内蔵なので軽には良かったのですが(本題ではないが)
パイオニア、クラリオン あたりから 出してほしかったのだが
三洋は ニッチに傾いているのかな(インダッシュタイプは)
NVA−HD1800FT 消えるのかな ??

書込番号:7494750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る