『購入について♪』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『購入について♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 購入について♪

2008/12/04 21:41(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 Mr.Loveさん
クチコミ投稿数:20件

ヘッドフォンorイヤホンの購入を考えております。

今、候補に上がっている商品は、
@BOSE on-ear
ABOSE in-ear
BUltimate Ears Super.fi 5 Pro

購入基準:低音がしっかりと出ていて、且つ籠っていない20000円程度の商品です。

@Aは、以前ヨドバシさんで試聴させて頂きました。
個人的には、BOSEの音は気に入っています。
@が良かったです♪

Bに関しては、まだ試聴した事がありませんので、してみたいと思っています!!!

私は、主に通学時にDAPで聴こうと思っています。

皆様のご意見を参考にしたいと思いますので、ご返答、宜しくお願いします。

書込番号:8734514

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1300件

2008/12/05 06:24(1年以上前)

イヤホンならFX500あたりも結構しっかりしてるように思います。
DJ系までは低音必要じゃなさそうなんでESW9やM50,RH300あたりもいいかとか。
一応PRO700あたりも探ってみてもいいかも。
もっと低音欲しいならPRO700LTDやZ700DJ、Dh1200あたりも聞いてみるといい気がします。

書込番号:8736291

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2008/12/05 12:38(1年以上前)

DAP一発なら,ポータブル用が好いですょ。
大きなヘッドホン繋げても,鳴らし切れないですから,用途に在ったモノのチョイスをです。

書込番号:8737224

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.Loveさん
クチコミ投稿数:20件

2008/12/05 15:18(1年以上前)

皆さん、ご返答ありがとう御座います。

私は、主に通学時の使用なので、すいませんが、ごっついDJ向けのは購入対象にはしません。

今まで数千円のものしか買った事がありません。
なので、今回購入するものは宝物のようにずっと大事に使いたいと思っています。

皆さんの意見を参考に、じっくり考えて購入したいと思います。

書込番号:8737768

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2008/12/05 19:27(1年以上前)

BOSEが気に入ったなら,BOSEへ行った方が好いでしょう。
最初に気に入った製品が,何気にで,結局迷走しても,最初に戻るは在りますです。

デかい鳴るモノ買っても,ポータブル一発じゃ鳴らし切れないから,薦めもしない方ですょ。

書込番号:8738718

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.Loveさん
クチコミ投稿数:20件

2008/12/05 20:51(1年以上前)

>どらチャンでさん
ご返答、ありがとう御座います。

私は、BOSEの音が大好きです☆

"TriPort OE"を試聴した時は、あまりの装着感の良さに一緒にいた友だちを忘れて、音楽の世界♪に入ってしまいましたf^_^;

なので、今のところは、"TriPort OE"が1番欲しいです!!!

しかし、同じくらいの値段で"Ultimate Ears Super.fi 5 Pro"があったので、気になっています。

私は、イヤホンを今までに買った経験がないので、20000円くらいのものがどんな音を出すのか知りません。

なので、"Ultimate Ears Super.fi 5 Pro" の音について、教えて頂ければ光栄です。

書込番号:8739048

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2008/12/05 21:03(1年以上前)

最近,10PROにてリケーブルが流行って居る様に,UEのケーブル特性が悪い報告が在る様に,ケーブルの質は並を保ちつつで,余り好いモノじゃないのでしょう。
ドチラかと言えば,中高音域特性が悪い傾向じゃないかな。
で,諭吉一枚クラスの音を聴いても,ヘッドホンの方がカッチリとした音を出してますょ。
5PROも,リケーブルにて,中高音域の表現力がアップで,低音も更に力強く歯切れ好くじゃ。
と,空間的な音表現もアップでしょう。

書込番号:8739114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/12/05 21:12(1年以上前)

装着感と大きさを考えるとESW9とOEで確定じゃないかなあ。
後は好みでいいかと。

質で言えばESW9のが上ですが、ややおとなしめでロックがやや丸くなるので苦手、そのあたりも加味して比べるといいんじゃないかな。

BOSEはアフターケア代込みなんで、そのつもりで購入するといいです。
故障とか折れの対処はかなりいいようです。ただ、OEは若干音漏れしやすいところあるんで、音量注意。割と環境雑音で消えるんですけどね。

書込番号:8739184

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.Loveさん
クチコミ投稿数:20件

2008/12/05 22:05(1年以上前)

>どらチャンでさん、ヘッドフォン廃人さん
ご返答、遅くなりました。すみません。

お二人ともaudio関係に強いようなので、とても参考になります。

10PROのケーブルを自作のものなどに交換している人がいるのは、私も知っていました。
趣味でベース♪をやっているので、これは、ベースのシールドを良いものに交換するのと原理は同じようなものだと思いました!!!

テクニカさんのESW9は、何回か試聴したことがあります。
テクニカさんの音は、BOSEに比べると素直で透き通っている印象です。
聴いていて、心地のよい音でした!!!


しかし、私にとって"TriPort OE"は、今まで何百回も聴いてきた曲を味わったことのない楽しいものにしてくれたように思えます。
なので、"TriPort OE"を買おうかなぁと思っています!!!

5PROの音がどのくらい良いのかは、最終的には自分で聴いてみます。

あと、もう一度、テクニカさんも含めて、色々なヘッドフォン・イヤホンを試聴してみたいと思います。
貯めたお小遣いで買いますので、大事に使いたいと思っています。

書込番号:8739507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/05 22:36(1年以上前)

Mr.Loveさん はじめまして。

Ultimate Ears Super.fi 5 ProはBOSEであげられたダイナミック型と違う、
バランスド・アーマチュアというドライバを使われているということで、
繊細で艶のある音色を出してくれますよ。
私はセミロングの髪なので、耳から5Proが突起した形で髪の毛からはみ出て
しまいます。。。デザインも重要と、思いカキコミました。参考まで。

書込番号:8739697

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.Loveさん
クチコミ投稿数:20件

2008/12/05 22:54(1年以上前)

>ericfanfanさん
ご返答、ありがとう御座います。

買ったら、ず〜っと大事に使いたいので、確かにデザインも大事ですね…
忘れてましたw

繊細な音にも惚れちゃいますね。
ドライバが2つに分かれているのも気になります。

いやぁ〜、なんか早く試聴したくなってきました!!!

書込番号:8739820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アップデートするとどう変わりますか? 0 2025/10/06 13:07:27
左のイヤホンだけ 1 2025/10/05 16:31:45
16,800円! 0 2025/10/05 0:58:51
低音 3 2025/10/06 5:21:17
おすすめのDAC 5 2025/10/04 19:11:19
音量が上がる 7 2025/10/03 22:41:44
15分で90%になるのは初期不良? 3 2025/10/05 19:34:30
音楽サブスク 1 2025/10/02 23:55:40
本体ソフトウェアアップデート(Ver.6.0.0) 2 2025/10/01 19:21:44
Monoral mode からstereo mode へ変更したい 2 2025/10/02 8:38:21

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 292428件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング