『このPCで自作を検討中です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E7400 クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:3MB Core 2 Duo E7400 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E7400 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E7400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E7400 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E7400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E7400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E7400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E7400 BOXのオークション

Core 2 Duo E7400 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月20日

  • Core 2 Duo E7400 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E7400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E7400 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E7400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E7400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E7400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E7400 BOXのオークション

『このPCで自作を検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E7400 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E7400 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E7400 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

このPCで自作を検討中です

2009/05/08 17:46(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E7400 BOX

クチコミ投稿数:1255件 I like Key 

4万円(OSを除く)という低予算での自作パソコンを検討しています。

CPU : Intel Core 2 Duo E7400(2.8Ghz)\12140
MEMORY : UMAX DCSSDDR2-2GB-800(DDR2 PC2-6400 1GB*2)\2870
M/B : BIOSTAR G31-M7 TE \4277
VGA : GALAXY GF P72GS-LP/256D2(PCI-EXP 256MB)\3179
SOUND : ENVY24HTS-PCI \2429
CASE : AC420-55B \5970
HDD : HDT721032SLA360 \4298
FDD : SFD-321B/LFJBL1 \980

※OS/DVDドライブは前PCと入れ替え。

CPU : 「Celeron D 340J」を使用していますが、体感速度(メモリは1GB(Windows XP)でスワップはありません)が遅い。
多重起動を行うと、動作が極端に遅くなるので、非常に不満があります。
これだけですと「Celeron Dual-Core」で十分ですが、家族と共用しているPCでは「Core 2 Duo E4500」を使用しており、理想的な速度なのと
エンコードが少しでも速くなれば良いかな?と思いE7400を選択する予定です。Pentium Dual-Coreもありますが、どうせならCore 2が…。
流石にE7400を超えるクラスは要らないかな?と思っています。
メモリ : 現在、1GBのメモリ(最大128MBをビデオメモリ分とシェア)でスワップも無く使用出来ているので2GBで十分かと考えています。
OSもWindows XPを使用するつもりなので問題は無いと思われます。
マザーボード : 今後は構成を変える際にマザーボードも買い替える場面が出てくる事も考えられますので、安値のものを選ぼうと思っています。
説明書が英語との事ですが、分からない部分はインターネットで解説されているサイトの方が良いかな?と。
VGA : ハッキリ言って3Dゲームは経験がなく、やりたいとも思いません(2Dゲームのみ)ですがDVI端子が欲しいのですが、
DVI付マザーを買うならVGAを増設するべきかと思っています。
SOUND : 光デジタル端子が欲しいのと、ついでに音質向上すれば良いかな?の考えで選択しました。
ケース : 420Wの電源で↑の構成は可能だと思いますが、少し心配です…。マザーはMicro ATXですが、ケースは場所に余裕があるのでMicro ATXで。
DVD : UATAの物を流用でも良いですが、折角ならフルSATA(FDDは省スペースのケーブルで!!)
FDD : カードリーダーはあまり使わない(デジカメもカードもカードの紛失防止でUSB接続を使用)なのでFDDを載せるつもりです。
仮想OSの実験(苦笑)などで古いOSはFDDが必要…と何度かFDDが必要な場面がありましたので(現在のPCは一体型で取り付け不能)

長々と書きましたが、自作経験者の皆様が見て、この構成でコレはやめておけ!というものはあるでしょうか?。
評価お願いします!!。

書込番号:9512409

ナイスクチコミ!0


返信する
ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/05/08 19:44(1年以上前)

CPUをE5200でいいとおもいます。
マザーはG31だとしてもこっちの方がいいと思います。
http://kakaku.com/item/K0000002495/

VGAは2Dなら要らないと思います。

ケース電源はこの辺買った方が絶対にいいです。
https://www.justmyshop.com/app/servlet/item?item_code=7003275&idt_id=536870912&idt_groupid=b
https://www.justmyshop.com/app/servlet/item?item_code=7003274&idt_id=536870912&idt_groupid=b

書込番号:9512852

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2009/05/08 19:47(1年以上前)

エンコード考えるのなら、もうちょっと出してQ8200あたりも視野に。

メモリは、もう格安パーツなので、2Gx2に。OSのアップグレードを考えているのなら、損はないかと。

ビデオカード。7200なんてまだ売ってるんだ…。DVI端子が欲しいのなら、オンボードビデオで対応しているマザーを買った方がと思います。将来性考えるのならHDMIも。

サウンドカード。それこそ、オンボードで光出力をサポートしているマザーを。…デジタル接続に対応しているオーディオ機器は持っているんですよね?

電源。400Wで十分。

マザーにわざわざビデオカードとサウンドカードを載せるのが、無駄に思えますし。
安いPCというだけが目的なら、中古買った方が…。

書込番号:9512862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2009/05/08 20:15(1年以上前)

低価格PCで組むならベアボーンで組みCPUチョイスした方が良いと思う。

ベアボーン > ASUS > V3-P5G43 1700円(MB・PCケース・FD・電源300W)
VGAはIntel GMA X4500(D-Sub・DVI・HDMI在り)に不満であれば後から追加すれば良いと思います。

CPU・MEMORY・DVDマルチコンボ・HDDで2万前後に収めるのは容易と思う…。

書込番号:9512991

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2009/05/08 21:04(1年以上前)

この組み合わせなら、G45マザーボードでDVIと光デジタルが付いているものが買えると思います。

Phenom X3 720BE+AMD 790GXや780Gでもほぼ同等の価格で実現可能です。

書込番号:9513261

ナイスクチコミ!1


d-maruさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2009/05/08 21:36(1年以上前)

メモリは4ギガにして、RAMディスクにしたらどうかなあ。

書込番号:9513464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1255件 I like Key 

2009/05/08 22:48(1年以上前)

>ゆーdさん 
E5200でも良いかも知れませんが、エンコードの作業ではE4500位で一応満足しています。
エンコードなら速ければ速いほど…なのでE7400(予算的に)かな?と思っています。
Phenomに傾きかけています…(苦笑)。

>KAZU0002さん
Q8200ですか……。4万円を予算とするので少し厳しいですね。
メモリは4GBでも良いのですが、それならCPUを一段上げた方が…と色々と迷っています。

>satorumatuさん
ASUSのヘアボーンも検討したのですが、電源が心配なので見送っていました。
AMD対応のもあるそうなので検討してみたいと思います。

>d-maruさん
4GB化ですか〜。考えてみようと思います。

>uPD70116さん
少し検討してみました。

CPU : AMD Phenom II X3 720 Black Edition BOX(2.8Ghz)\14400
MEMORY : UMAX DCSSDDR2-2GB-800 \2870
M/B : GIGABITE GA-MA780G-UD3H \9161
CASE : アクティス AC420-55B \5970
DVD : BAFFARO DVSM-XE1219FBS \2500
HDD : HGST HDT721032SLA360 \4297 =\39198

Phenom X4と同等の値段で迷うのですが、単独処理の速度からしてUのX3の方が良いと思っていますが
どうでしょうか?。
また↑の構成、一部返信の内容を無視して組んでいますが(失礼しました)今後、よく考えて色々と構成を
変えていきますがこんな感じでいってみたいと思います。

書込番号:9513990

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2009/05/09 02:21(1年以上前)

CPUはPhenom X4は新規で買うなら論外です。消費電力の割にクロックが上がりません。
最上位のPhenom X4 9950でも最下位のPhenom II X4 810とほぼ同仕様で、TDPが30W違います。

マザーボードはDVIと光デジタルは乗っているので問題ないでしょう。

DVDドライブは新しいドライブが特に静音仕様でもないので、流用で問題ないと思います。
場合によっては、差額でPhenom II X4 810に出来るかも知れません。
エンコード以外に重い処理がなければ、こちらでもいいでしょう。
但し、シングルコアの最高性能はPhenom II X3 720BEより若干悪いです。

書込番号:9515219

ナイスクチコミ!0


sanchangさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件 Core 2 Duo E7400 BOXの満足度5

2009/05/09 10:52(1年以上前)

初めまして、私はこのCPUを使ったPCがエンコ専用PCになっています。

エンコに何のアプリを使うかにもよりますが、E7400とE5200ではかなりの速度差が有ります。
OCしても一目瞭然です。
E5200でも普通に使うなら素晴らしくコストパフォーマンスは良いと思います。
実際E2200(もっと遅い)が私のメインPCですが、たいがいの事ストレス無く動きますよ。

でE7400ですが私はWMエンコーダーとTMPEGが主ですが、TMPEGに限ってはE5200だと倍とは
言いませんが、E5200ではかなり速度差が有ります。
参考までに2時間物のDivxなどをDVDにする際、(4000BPS程度のVBRエンコで)
E7400 2.8GHz時 約50分  3.5GHz時35分程度
E5200 2.5GHz時 約85分  3.32GHz時55分程度です。
Phenomは持って無いので実測時間は解りません。
もちろん、本当にエンコの時間が早いのが良いならQuadですが、予算も有るでしょうし。
E7400は良い感じだと思いますが。。。。
後、メモリーですが確かに凄く安い時代ですが、エンコが主で動画をFlashに取り込む等の
作業をしないのなら2GBで充分だと思います。
それから、エンコが主ならVGAも好きなカードを差すのが良いと思います。
動画再生支援機能がきく奴が良いですね。最初からオンボードで良いのも有りますが
後から差す方が楽しいですよね。
私はHISのRADEONH467QT512Pを使って24インチに出力してます、エンコして無いときは
再生専用BGVになってます。

書込番号:9516309

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/05/09 11:20(1年以上前)

エンコ用ならE7400は中途半端な気がします。
E4500で満足できているならE5200で不満が出ることはまずないでしょう。

それとAMD案ですが予算目いっぱい使っていいのなら賛成です。
俺の案はあくまでも要らないものはきってしまえばいいんじゃないですか?
って言う案ですから。
Phenom II X4 810に関しては定格運用ならX4ですね。
OCするんだったらX3の方がいいかも知れません。

それとベアボーンですが拡張性がなさ過ぎる点もちゃんと考慮しましょう。

書込番号:9516414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1255件 I like Key 

2009/05/09 13:16(1年以上前)

ありがとうございます。

買い替えの事を考えると、予算ギリギリで高性能なCPUを選択しようと思います。でもCP重視でE5200か、E7400にするか、奮発してE8400か?!AMD??時間はあるのでよく考えてみようと思います。

書込番号:9516873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E7400 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
起動すると"CPU uCord doesn't match,,,,,,"とでます。。。。 5 2010/09/05 23:08:06
Core 2 Duo 7400の1.3倍のCPUって? 7 2010/08/11 18:36:57
コア温度異常 1 2011/09/27 17:43:04
Core 2 Quad Q9650について 5 2009/07/24 11:33:15
自作PCで検討 16 2009/07/10 20:13:44
CPU温度 14 2009/07/02 19:45:47
温度差について 3 2009/06/16 0:07:25
中国の価格ドットコムでは 1 2009/06/14 12:05:08
ベストバランスパソコン 17 2009/09/26 0:44:14
動作クロックの表示について 9 2009/05/18 20:03:15

「インテル > Core 2 Duo E7400 BOX」のクチコミを見る(全 248件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E7400 BOX
インテル

Core 2 Duo E7400 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月20日

Core 2 Duo E7400 BOXをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング