> > > > GSX1300R ハヤブサ
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > GSX1300R ハヤブサ

『08 UK仕様について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GSX1300R ハヤブサ」のクチコミ掲示板に
GSX1300R ハヤブサを新規書き込みGSX1300R ハヤブサをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

08 UK仕様について

2009/05/12 08:55(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX1300R ハヤブサ

クチコミ投稿数:4件

現在08の白を検討中ですがUK仕様です。
説明ではメータがmile表示と馬力が数馬力低いそうです。UK仕様だと他に何が違うのでしょうか?又、気をつけることはありますか?

書込番号:9531448

ナイスクチコミ!0


返信する
ToyDollzさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件 GSX1300R ハヤブサのオーナーGSX1300R ハヤブサの満足度5

2009/05/12 14:15(1年以上前)

こんにちはToyDollzです(^^)

当方K8カナダ仕様に乗っています。UK仕様が北米仕様に比べて馬力が少し低いのは排ガス規制によるところが大きいですしイギリスの気候は北米よりも日本に近いのでそれほど気になさらなくても大丈夫だとおもいますよ(^^)

それよりも08年型はリコール対象(カナダ仕様だけ?)のモデルがあるのでそこは注意した方が良いと思います。
ハンドルのきり返しを繰り返すことによりイグニッションケーブルが切断されてしまいエンジンがかからなくなります(^_^;)

当方自分で交換しましたが結構手間がかかる(キーシリンダー自体を交換するのですがキー周りのネジはみんなかしめてあるので・・・。)のでもしリコール対象車であれば対策済みかどうか確認した方が良いと思います(ブルーのシールが貼ってります)。

一緒にBUSAライフを楽しみましょう(*^。^*)

書込番号:9532340

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2009/05/12 16:42(1年以上前)

ToyDollzさま

こんにちは!早速のレスありがとうございます。
リコールの件、助かりました!ショップに確認してみます。
あとmile表示というのが少し不安ですが…(@_@)

ツーリングに出かけたいのでトップケースとスクリーンを検討しています!
クラウザーやgiviあたりでしょうか?

書込番号:9532761

ナイスクチコミ!0


ToyDollzさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件 GSX1300R ハヤブサのオーナーGSX1300R ハヤブサの満足度5

2009/05/12 20:06(1年以上前)

harukaze2009さん、こんばんはToyDollzです(^^)

下記のモトマップさんのHPでリコール対象車の照会ができますので確認してみてはどうでしょうか(^。^)

http://www.motomap.net/service/

またスクリーンのほうですが以前アルマックス社のエアロマックスを使用していましたがとても良かったですよ。
日本製メーカーよりも細部の作りは荒かったですが日本よりも高速巡航に合わせて作られているので防風性能はかなりのものでした。ツーリング目的ならばとても良いと思います(^^)

隼でトップケースは使用していなかったのでわかりませんが風の巻き込みとかはどうなんでしょうね?当方シルバーウィング600でトップケースをしていますが風の巻き込みもすごいありますし一番気になったのは重心が高くなったので乗りづらくなりました(笑)

隼でトップケース使用している方の感想をお聞きしたいですねm(__)m

書込番号:9533445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/05/12 22:44(1年以上前)

harukaze2009さん、こんばんは。
トップケースですが、GIVIには適合はありませんでしたが、クラウザーにはトップケースのみで適合があります。

http://www.motoco.co.jp/KARUSER/KRAUSER%202008.htm

しかし、モトコ製と書いてあるので、輸入代理店のモトコでワンオフで製作しているものかもしれません。
私も車種は違いますが、ここで取り付けたクラウザーのトップケースを付けています。巻き込みとかは全然気になりません。確かに重心は高くなりますが、普通に流して走るぶんには全く問題ないでしょう。

書込番号:9534463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/05/13 00:17(1年以上前)

ToyDollzさん

こんばんは!モトマップさんの照会サイトは便利ですね!こちらで調べてみます。
自分はまだ乗りこなす腕がないので暫くのんびりツーリングで慣らそうかと…
TOPケースは荷物が普段でも多めなので(カメラ類とか…)防犯や防水も兼ねて
TOPケースが普段から有ると便利です。
ToyDollzさんの相棒は写真で見て解るとおり走り込まれてますね!

ゆーすずさん

こんばんは!giviには適合はないのですね?モトコさんHP拝見しました。西荻なら
うちからも30分程度なので購入したら相談に行ってみます。ショップの店長さん曰く
ハヤブサにはハードタイプよりソフトの方が良いよとのことですが…

書込番号:9535200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:13件 GSX1300R ハヤブサのオーナーGSX1300R ハヤブサの満足度5

2009/05/14 13:44(1年以上前)

スレ主さんこんにちは(^^)

僕もUK仕様の’08白ブサを先週契約しまして、明日納車予定です。

店の説明によると馬力に関してはカナダ仕様準拠ということですので、いわゆるフルパワーと考えてよいと思います。ただ、もしUK仕様の排気系が欧州(EU)仕様と同じであるならば、マフラーにO2センサーが付いているので若干コンピュータの設定などに違いがあるはずなので、厳密にはカナダ仕様とは馬力的に小差があるかもしれません。

細かい点については明日納車が済みましたらチェックしてみようと思います(^^)

メーターはマイル表示ですがkmも併記してありますし、デジタル式のオドメーターはマイル/キロ切り換え可能なので、昔のマイルオンリーだったUK仕様のようにとまどうことも少ないと思いますよ。

書込番号:9541784

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/05/14 21:42(1年以上前)

ろーど★彡さま

こんばんは!同じUK仕様の白ブサですね!馬力の件とかメーターの件で
少し不安でしたがろーど★彡さんのカキコ拝見してふんぎりがつきました!
もし良かったら納車後のお気づきの点教えて頂ければ嬉しいです!

書込番号:9543556

ナイスクチコミ!0


富裕層さん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/02 12:51(1年以上前)

白はメチャかっこいいっす。

書込番号:9640314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > GSX1300R ハヤブサ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
形式番号間違いでしょうか? 12 2024/04/30 17:16:51
どこで購入出来ますか? 14 2024/05/27 15:53:49
ドライブモードセレクタ 5 2024/01/09 9:40:28
マウントシステムに最適な 14 2023/11/28 15:39:32
これはアクセサリーですか? 4 2023/10/30 16:53:14
隼に乗っている人は小物入れをどうしていますか? 16 2023/11/28 16:05:25
S-DMS 7 2023/07/04 2:25:28
納車日に… 16 2023/06/29 20:09:30
新型隼 27 2023/11/28 16:45:54
隼2型の購入を考えています。 15 2023/07/02 16:02:17

「スズキ > GSX1300R ハヤブサ」のクチコミを見る(全 1541件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

GSX1300R ハヤブサ
スズキ

GSX1300R ハヤブサ

新車価格帯:21560002211000

GSX1300R ハヤブサをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング