『カーナビが欲しい』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『カーナビが欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カーナビが欲しい

2009/05/14 19:05(1年以上前)


カーナビ

クチコミ投稿数:12件

最近遠出するようになったから、道が全然わからないのでカーナビが欲しいんですけど、軽四でも使えるカーナビってありますか?

書込番号:9542715

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/05/14 19:21(1年以上前)

ポータブルナビで十分ではないでしょうか。
ポータブルナビなら基本的にダッシュボードに貼り付けて、電源ケーブルをシガーソケットに挿すだけです。
値段も2万円位のものから色々とありますので、まずは一度カー用品店や大型電器店で一度実物を見てきてはいかがでしょうか。

書込番号:9542772

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/05/14 19:46(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

カー用品店や大型電器店ってどんなとこですか?

書込番号:9542895

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/05/14 19:56(1年以上前)

ウ オ ッ カ さん   こんばんは。  近くにありますか?
カー用品店 一覧
http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%82%AB%E3%83%BC%E7%94%A8%E5%93%81%E5%BA%97+%E4%B8%80%E8%A6%A7&meta=lr%3D&aq=0&oq=%E3%82%AB%E3%83%BC%E7%94%A8%E5%93%81%E5%BA%97

書込番号:9542933

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/14 20:02(1年以上前)

道が全然わからない→失礼ながら土地勘が働かない、方向音痴気味という解釈をさせていただければ、ポータブルはやめておいたほうがいいかもしれませんよ。
構造上、据え置き型ナビよりドライバーの判断、先読みが要求されるケースも多いように思われます。
車格とナビのグレードは関係ありません。
高級外車に安価なポータブルを付けている人も多くいます。

書込番号:9542957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/05/14 20:06(1年以上前)

すみません、オートバックスとイエローバットっていうお店は県内にありますけど、そこまで行く道がわかりません。

さみし嫌いさんの言われる通りで音痴でどんくさいんです。

書込番号:9542980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/14 20:14(1年以上前)

音痴・・・方向音痴+メカ音痴だと高級ナビは扱いにくいかも(笑)
ジョークです。

書込番号:9543018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/05/14 20:17(1年以上前)

友人、知人等の車に乗せてもらうとかして付き合って貰ったらいかがでしょうか。
一人で行くよりも二人の方が何かと心強いでしょうし。

書込番号:9543036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/05/14 20:23(1年以上前)

友達か妹に乗せてってもらいます。

お店に行けばその場で取り付けてくれるんでしょうか?

今度の日曜日に法要があって、全く知らない場所に母を乗せていかないといけないので。

書込番号:9543059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:17件

2009/05/14 20:54(1年以上前)

高級じゃない外車に初期のポータブルナビを付けていましたが、特に力不足は感じませんでしたので、今年の車買い替えに際しても外して付け直しました。粘着テープを剥がして新しいテープで貼りかえ電源を差し込むだけです。前車ではガラスが電波を通さなかったので外部アンテナが別途必要でしたが、国産車ではほぼ不要でしょう。
だいたいにおいて、100万〜300万円程度の車に20〜30万円もかけて多機能ナビを付けようとは思いません。現在はポータブルもだいぶ進化しているようですので、過剰機能を備えた高級機種でなくても十分ではないですか。主要な施設であれば電話番号入力でほぼ間に合います。もし掲載されていないようであれば、ネット上の地図で近くにある有名地点を見つければいいと思います。
ポータブルナビの取り付けを販売店に頼む人は少ないとは思いますが、そこは商売ですから多少の工賃でやってくれるはずです。ディーラーではワイパーゴムの交換ですら工賃取りますからね。

書込番号:9543245

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5049件Goodアンサー獲得:372件

2009/05/14 20:58(1年以上前)

知らないところに行くのは不安ですよね。

きょろきょろしてると事故を起こしやすいですしね。

ポータブルナビなら、その場でご自分でも取り付けれますよ。
ただし見やすいところとかもあるので店員さんにお願いするとか聞いてみた方がいいですね。


私はSONYもNAV−U2を使っていますので後継機のNAV−U3をオススメです。
操作も簡単ですし。※車種を書かれるといいですよ。
吸盤でくっつけれます。
1.買う
2.箱を開ける
3.吸盤をくっつける。
4.電源コードさす。(シガーライター)
5.吸盤に本体をセットする。
6.電源をいれる。
7.GPS(衛星)から自分が今いる場所を確認
8.目的地をセットしてGO!

安心して用事とかドライブに行けますよ〜。

それから女性は地図が読めないと言われますが、女性の場合は目印をつけて地図を読むといいですよ。
このお店の角を右に曲がるとか。
男女の能力差の原因としては何万年も前から続いた狩猟採集生活。
男は狩り
女は採集(木の実とか)
獲物を追って、自分がどこにいるか分からない状態で家に戻る能力
一定の場所、動かない木から戻る能力
この差だそうです。

書込番号:9543266

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/14 21:30(1年以上前)

私は方向音痴でもないつもりだし、ポータブルの所有者で、高級ナビは
使ったことがないので、すべてが憶測なのですが、
据え置き型ナビのポータブルタイプに対するアドバンテージは
過剰機能ではなくて、基本性能だと思います。
それが方向音痴の人にとってはメリットではないかなと思いました。
据え置きがいいかポータブルがいいかというのは、
結局はコストパフォーマンスの話になるのですが、
近年のポータブルと据え置き型ナビでは、
コストパフォーマンスはポータブルのほうが上のように思います。
金に糸目をつけないのなら、高級ナビ以外に選択肢はないでしょうが、
ナビに関わらず商品という物は金の糸目で買うものですからね。

書込番号:9543474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/05/14 21:45(1年以上前)

わかりやすい内容で皆様にはとても感謝してます。

自分でちょっとだけ調べてみたんですけど、さみし嫌いさんのおっしゃる据え置きタイプっていうのは今ついてるステレオの所に入るタイプで、たぬきさんのおっしゃるソニーのはテープとかで天井に貼り付けるタイプでしょうか?

何十万もするナビ買えるお金があったら、車そのものを買い替えたいです。

5万円ぐらいで買えたらいいなと思ってます。

書込番号:9543582

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5049件Goodアンサー獲得:372件

2009/05/14 21:50(1年以上前)

「たぬき」ではなく「たぬし」さんです♪

SONYのはポータブルでテープの変わりに吸盤でくっつけます。
SONYのホームページでご確認を♪

値段も5万円あれば買えますね。
ただイエローハットやオートバックスは扱いがないかも。
地区を書いていただければアドバイスが出てくるかも?

まあSONYに拘らなくても必ずポータブルナビはおいてあるので
SANYOとか聞いたことのあるメーカーにしておくといいですよ。

書込番号:9543617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/05/14 21:56(1年以上前)

たぬしさん、名前間違っててごめんなさい。

私は福岡県の田川郡っていう山の中に住んでます。

福岡市まで車で3時間ぐらいかかります。

母を乗せて行くのは熊本県です。

書込番号:9543662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:20件

2009/05/14 22:01(1年以上前)

こんばんは、ウ オ ッ カ さん 

地図でもポータブルナビでも、前もってシュミレーションされた方がスムーズに目的地まで行けると思います。
例えば、地図を見ながらこの道路を通って、この交差点を右折して…とか あと判りやすいランドマーク(コンビニなど)を見つけておくのも有効です。

書込番号:9543699

ナイスクチコミ!0


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/05/14 22:09(1年以上前)

カロッツェリアの楽ナビをオススメします。

書込番号:9543763

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/05/14 22:11(1年以上前)

頻繁に知らないところへ行かない場合は、NETで地図を調べてプリントする方法もあります。
田川市
http://map.yahoo.co.jp/address?ac=40206
熊本県
http://map.yahoo.co.jp/address?ac=43

 (我が故郷は福岡市南区です。)

書込番号:9543774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/05/14 22:12(1年以上前)

私はパイオニアのエアーナビというポータブルナビを使用していますが、スレ主さんは機械に余り強そうな感じではありませんし、予算、吸盤を使った取り付けの簡便さ、地図データの新しさ、操作性等からトータルで考えるとソニーのU3が一番無難ではないかと私も思います。

書込番号:9543785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/14 22:29(1年以上前)

ずばり五万という価格帯だとサンヨーゴリラ530DTかソニーのU3かもうすぐ発売予定のパナソニックストラーダポケットで決まりですね。一押しはサンヨーですね8GBになり詳細地図も表示できるようになり、ジャイロセンサー追加で測位精度もバッチリです。ちなみに私はひとつ前のモデルの510DTを使っていますが満足です。

書込番号:9543908

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5049件Goodアンサー獲得:372件

2009/05/14 22:39(1年以上前)

NAV-2

nav-2画像2

田川郡ってまだありますか?
NAV−U2で検索したら田川市しか出てきませんでした・・。

山の中ってホントですか?
私の山の中はサル、イノシシ、ハクビシン、シカ等が出てくるとこなので
ちなみにそんなところでもU−2は使えました。

書込番号:9543981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/05/15 07:37(1年以上前)

すみません。とっくに郡から市になってます。私、郡って書いてましたね。

たにしさんのナビなら5万円ぐらいですか?

書込番号:9545555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/05/15 08:32(1年以上前)

たぬしさんがお使いになっているソニーのU2は価格.comの最低価格で見ると約\38000。U2の後継機であるU3は約\42000ですね。
これはネット販売の最安値ですからカー用品店や電器店等ではこれにプラス\5000〜10000ぐらい上乗せになるのではないでしょうか。

値段的にはU2の方がお安いですが、U2の地図データは約2年前のものになりますし、機能的にもU3に劣りますのでソニーのポータブルナビにするのならU3をお買い求めになった方が賢明かと思います。

書込番号:9545663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/05/15 11:04(1年以上前)

バックナムさん、ありがとうございます。

HPで調べてみたんですけど、ソニーとかサンヨーのポータブルタイプなら、通販で買って自分で付けたりもできますか?
やっぱりお店で買って付けてもらった方がいいでしょうか?
付けるのって難しいですよね(*_*)

書込番号:9546075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/15 11:17(1年以上前)

http://www.enavi.jp/

私はここで調べて自分で取り付けできましたよ。

商品のレビューも載ってるし、取り付け方法なども出てます。

よかったら見てみて下さい。

書込番号:9546106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/05/15 12:33(1年以上前)

ソニーのU3なら吸盤で貼り付けて、電源ケーブルをシガーソケットに挿し込むだけですから10分と掛からずご自分で出来ると思いますよ。

書込番号:9546327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/05/15 12:36(1年以上前)

清美ダンボールさん、ありがとうございました。
早速見させてもらいます。

バックナムさん、それじゃお店に買いに行かなくても通販で買っても大丈夫でしょうか?

書込番号:9546342

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5049件Goodアンサー獲得:372件

2009/05/15 12:59(1年以上前)

私は基本的にほぼ通販で買ってます。

SONYのU3ならご自分でも大丈夫ですよ。

問題は今度の日曜に間に合うかどうかですね(><)

書込番号:9546439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/05/15 13:06(1年以上前)

あっ、そうか

日曜日には間に合わないですね

やっぱりお店で買うしかないですね(*_*)

妹に乗せてってもらって見てきます

書込番号:9546457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/15 13:15(1年以上前)

アマゾンのお急ぎ便なら間に合うかもよ!
それとダンボールじゃなくてタンゴールだから
急いで注文するか買いに行くか

書込番号:9546482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/05/15 17:27(1年以上前)

妹にオートバックスに連れてってもらって買ってきました。

たむしさんとバックナムさんがおっしゃってたソニーのを買おうと思ったら、店員さんがサンヨーとパナソニックのも出してきてどれにするか迷いました。

妹の車で行ってしまったのでその場で取り付けはできませんでしたが、箱から出してこういうふうにして付けるって教えてもらえました。何とか自分でも出来そうです。

皆さんありがとうございました。

書込番号:9547234

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5049件Goodアンサー獲得:372件

2009/05/15 18:21(1年以上前)

無事買えてよかったですね♪
明日は本番に備えてプチドライブですね。
ところでSANYOとパナソニックどっちにしました?

書込番号:9547420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/05/15 18:26(1年以上前)

たぬしさん、ごめんなさい。

またお名前を書き間違えてました。すみません。

サンヨーのゴジラにしました。

全然知らずに行ったお店に妹の友達のお父さんが勤めてて、若い店員さんに教えてもらってる時に出てきてくださって安くしてもらえました。

5万の予定が4万で済みました。

両面テープで貼るだけだから簡単だって教えてくれました。

書込番号:9547439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/05/17 09:34(1年以上前)

登場人物に、狸さん、タニシさん、段ボールさん、淋し嫌いさんなどいろんな方が出てこられて次はどんな人が出てくるんだろう、と最後まで楽しく読ませて頂きました♪
最後にゴジラでしたがこれで決まりっ、という感じでした!(*^^)v

※とんだ横スレで申し訳ありませんでした。ウォッカさんと皆さんの温かいやり取りをみててついつい嘴を挟んでしまいました。m(__)m

書込番号:9556319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/17 13:15(1年以上前)

次に登場するのは「めでたいパパ」さんじゃないですかね。
「めんたい」と聞いてそれくらいしか思いつかなかったんですけど(笑)

書込番号:9557342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る