『EF28-70mmF2.8Lとの比較』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥103,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥42,900 (109製品)


価格帯:¥103,800¥103,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x107mm 重量:670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

EF24-105mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥103,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 9月28日

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

『EF28-70mmF2.8Lとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

EF28-70mmF2.8Lとの比較

2009/05/22 23:23(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:10件

現在昔の28−70Lを持っているのですが、買い替えを考えています。
理由はISが欲しいのと機材を軽くしたい為です。
画質や使用感で比較のできる方がおられましたらよろしくお願いします。

書込番号:9588016

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/22 23:47(1年以上前)

ヤッピー2さん  こんばんは

私もEF28-70Lを持っておりましたが
EF24-105F4LISの購入後は使用頻度の激減から手放しました

数字の上ではさほど重量の差がありませんが
撮影しているとこの差はけっこうありますね

私は50を過ぎてからこの重量に対してシビアになってきました
休日の撮影も翌日に堪えるレンズとそうでないレンズがありますね(笑)

でも描写性能としてはEF28-70Lの方が上だと思います!

書込番号:9588188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度4

2009/05/24 00:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ヤッピー2さん こんばんは

28-70は使ったことがありませんが
軽さとISなら決まりでしょうね!!
ISは3段分と控えめですが、しっかりと効いています
開放からの描写も安定しています。
お持ちのカメラが判りませんが、
フルサイズなら標準お便利ズーム、APS-Cならチョイ広角不足のお便利ズーム でしょうか
ヘタッピーですが作例を貼らせていただきます

ここで一句
 ”ゆったりと 構えてピタリと 止まります”
 お粗末でした

書込番号:9593627

ナイスクチコミ!0


gokigen5dさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/24 00:12(1年以上前)

昔28-70F2.8LをEOS-630+ベルビアで使っていました。KissDXでも使いました。今はEOS-5Dで24-105を使っています。28-70は今は手放しています。

・画質の硬さ 28-70<24-105
・デジタル感 28-70<24-105
・信頼感・安心感 28-70<24-105 ※ISがあるから
・ピント正確さ 28-70<24-105 ※F2.8と4.0の違いかもしれませんが
・色の濃さや発色の透明感 28-70=24-105

全般的には似たような写りだと感じます。ズーム範囲が広くISが付いているので24-105の方が私には合っていました。

28-70L+ベルビア
http://blog.goo.ne.jp/tpx40/c/cb4e0f92f83a18360d093b968ba9a67e

24-105L+5D
http://blog.goo.ne.jp/tpx40/c/9efe6d52e4e67594404c7ae81937bd90

書込番号:9593669

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/05/29 08:40(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
大変参考になりました。
24−105mmF4 ISの購入を考えたいと思います。
先に全く使ってないライカなどの銀塩を処分しないと・・・

書込番号:9619510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス機での使用 7 2025/05/21 21:09:09
接点不良で死にました 16 2025/02/16 19:01:16
6月末で修理対応が終わります。 5 2024/10/05 19:12:49
APS-C機での写真について 7 2023/01/30 19:20:03
小笠原にて 4 2022/11/15 22:24:36
新府桃源郷 1 2022/04/13 19:03:06
Canon EF24-105F4L IS USM 色乗りについて 23 2022/04/04 18:03:04
2線ボケ? 8 2021/07/21 10:27:43
銅鏡の伸び 6 2021/05/11 19:14:10
ISの作動音について 17 2021/03/31 19:18:16

「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 13698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS USM
CANON

EF24-105mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥103,800発売日:2005年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング