『LEDライトにつきまして』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『LEDライトにつきまして』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4011件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

LEDライトにつきまして

2009/05/29 08:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

最近、プリウスのすべてという本を買って読んでいたのですが、写真を見るとツーリングセレクションのLEDライトがハイ、ローともにLEDのように見えます。

たしか、ローだけだったような気がしたのですが、これっていかがなのでしょうか?

書込番号:9619513

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:7件 mixi Facebook Twitter 

2009/05/29 11:29(1年以上前)

こんにちは!
3連の内、2連がロービームのLEDのハズです。

ハイビームはハロゲン…かな?

書込番号:9619971

ナイスクチコミ!2


again-rさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:32件

2009/05/29 13:18(1年以上前)

あげぜんスウェーデンさん 坊主クンさん こんにちは

資料によりますと
ロービームヘッドランプ(2眼プロジェクターランプ)12V20.2W(LED2個)
ロービームヘッドランプ(パラポラリフレクターランプ)12V10.1W(LED1個)
ハイビームヘッドランプ               12V60W HB3
クリアランスランプ                 12V5W W5W
フロントフォグランプ                12V55W H11
となっております

書込番号:9620359

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1781件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/05/29 15:35(1年以上前)

皆様、レスありがとうございました。
出先でケータイからの返信にて失礼いたします。
3つのうち2つはローなんですね!まったく分かりませんでした…

ハイビームについては、やはりハロゲンのようですね〜。いつかHIDに変えるコトができたらしてみたいですね!
分かりやすくお教えいただきましてありがとうございました。

書込番号:9620719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:21件

2009/05/29 22:31(1年以上前)

ハイビームは、ハロゲン、LEDどちらかが適切な仕様だと思います。

HIDは明るくなるのに時間がかかります。よって、パッシングが出来なくなりますよ。

書込番号:9622296

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2009/05/29 22:56(1年以上前)

>HIDは明るくなるのに時間がかかります。よって、パッシングが出来なくなりますよ。

そのような問題の為か4灯式の場合、私の車の含めてHI側にHIDを採用する車は殆ど
ありませんね。

書込番号:9622456

ナイスクチコミ!1


しいおさん
クチコミ投稿数:3件

2009/05/30 01:39(1年以上前)

先日、ディーラーの方から聞きましたが、LEDライトがもし切れた場合はヘッドライトを丸ごと交換だそうです!しかも片方で13万円だそうです! ちなみに、ソーラーベンチレーションは重量が+50kで2年しか保証が無いそうです!

書込番号:9623459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1781件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/05/30 10:29(1年以上前)

レスありがとうございました。

なるほど…ハイ側ではあまりHIDは使わないんですね〜。
勉強になりました。
とりあえず、初期のままでいこうと思います。

しかし、修理費用として片側13万円はちょっと高めですね。
おいそれとは壊れないとは思いますが…。せめて10年がんばってほしいな〜!

書込番号:9624539

ナイスクチコミ!0


kitt323さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:23件

2009/05/30 10:50(1年以上前)

HIDの特徴として、点灯直後には最大光量が得られないこと、そして点灯消灯を繰り返すことが寿命を縮めることがあるので、ハイビームに利用する人が少ない(話題性で取り付ける人がたまにいます)のだと思います。

LEDヘッドライトは長寿命なので、普通に使っていれば15年以上保つとトヨタでは言ってますね。初期不良で早期に切れても保証があるでしょうし、衝突事故等での故障(破損)は保険でカバーすればそれほど心配要らないのではと考えています。

>ソーラーベンチレーションは重量が+50kで2年しか保証が無いそうです!

重量は今までの情報では+30キロでは無かったですか?ディーラーでも不勉強な人がいますから鵜呑みにはできませんね。「ステアリングスイッチ」を「タッチトレーサー」と呼んでいた人もいましたし(おかげでタッチトレーサーディスプレイが全車標準というデマが飛び交いました)。他のオプションも一緒にした重量と間違えているとか?

書込番号:9624603

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,476物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング