『プリウスのカーナビ選択の悩み!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『プリウスのカーナビ選択の悩み!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4021件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プリウスのカーナビ選択の悩み!

2009/05/31 10:38(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 mousanさん
クチコミ投稿数:25件

新型プリウスを仮発注し来週契約しますが、カーナビを純正にするか、市販の予算25万円位のカーナビを後付けするかを悩んでいます、また市販のカーナビで新型プリウスに適した機種を教えてください。

書込番号:9629595

ナイスクチコミ!0


返信する
naribeeさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/31 21:01(1年以上前)

mousanさんこんばんは。私も悩んでいます。先週5/23にSタイプにDOPでスタンダードHDD NHZN-W59G(G-BOOKmX)\290,850(工賃込)+バックモニターガイドキット\48,300(工賃込)合計\339,150を契約しまたが、ディーラーには社外品でいいものがあったらそちらにする旨を伝えてあります。一番のネックは液晶がEGA且つ値段が5〜10万位高価なこと。最新の社外品と比較したら液晶の精細差は歴然としていました。用途がナビと地デジメインだし今後ずっと使うことを考慮するとやはりVGAは譲れないかなと。DOPのハイエンドVGA機≒\350,000(工賃込)は価格的に選択できないので社外品を熟考しています。今は2DIN typeの最新機種でリヤビューカメラセット取り付けで狙っており、ALPINEのVIE-X08+リヤビューカメラ(〜≒\270,000工賃込)か、Pioneer carrozzeria サイバーナビAVIC-ZH9000+バックカメラユニット(〜≒\310,000工賃込)か、Panasonicストラーダ CN-HW880D+リヤビューカメラ(〜≒\250,000工賃込)が候補に挙がってます。MOPのステアリングでの制御は出来ませんがあまりこだわってません。そのうち社外品でKITが発売されれば使えるようになるでしょうし、サイバーナビならステアリングリモコンを付けられますしね。値段/性能から断然社外品がお勧めではないでしょうか?(いやそんなことないよ!という人がいましたら参考のためにコメントお願いします)。10月過ぎに納車なので、値段の下がるのを待ちながら機種を楽しく選んでいこうと思っています。

書込番号:9632262

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/05/31 21:14(1年以上前)

DOPか社外ナビですが、据え付け具合はDOPに軍配が上がり、機能面では社外ナビに軍配が上がる。ステアリングスイッチはDOPは利用できますが社外ナビは赤外線ユニットの製品と組み合わせで利用可能な機種もあります。赤外線利用の場合は赤外線送信部をナビの受信窓に届くように設置する必要があります。でALPINEの製品だとステアリングスイッチが有線接続できるキットがオプションであります。多分、プリウスでも動作可能と思いますのでこれを取付用と思っています。

25万以内で地デジ、ステアリングスイッチ対応を考慮すると社外ナビを選択するしかなさそうですね。

書込番号:9632364

ナイスクチコミ!1


スレ主 mousanさん
クチコミ投稿数:25件

2009/05/31 21:41(1年以上前)

naribee さん ありがとうございます、同じ悩みをかかえていらっしゃるようですね!

今回私はトヨタ系のデーラーで発注した訳ではなくて、長年車検をしていだき凄くお世話になった小さいですが仕事の腕も良くて気心がしれたお店にお願いしていて、この悩みを社長に相談したら、標準品では収まりは良いかもしれないが市販ナビの性能には敵わないと言われ、11月の納車まで時間があるので、十分機種を検討し、例えばPanasonicストラーダあたりを納車前の最新機種を取り付けたらどうかとアドバイスを受けました。

結果車種はSツーリングセレクションでナビもETC無で発注しました。

書込番号:9632569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:21件

2009/06/01 22:05(1年以上前)

おきまりになったようで、よかったですね。

納車までに、ディーラーと相談して持ち込みしたナビを取り付けていただけるように交渉してみてはいかがでしょうか?
実質値引きとして獲得出来るかも知れませんよ?!
11月ころの納車であれば、各社のハイエンドナビも、ネットで買えば23万円くらい(定価34万ほど)で買えてしまうと思います。
かなりお得だと思いますよ♪
普及型の機種でも、十分な機能を持っていますので、中級機であれば12万くらいで買えちゃうでしょうね。

書込番号:9637598

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜798万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,887物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング