『方向音痴におすすめのナビ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『方向音痴におすすめのナビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

方向音痴におすすめのナビ

2009/06/12 05:34(1年以上前)


カーナビ

クチコミ投稿数:9件

こんばんは はじめまして

私は、かなりの方向音痴なんです。
でもETCが1000円なので ちょっと遠出してみたいかな?と思って カーナビの購入を検討中です。

曲がる時等に音声案内が欲しいのですが 直前とかに言われても反応できる自信がないですし 車線がいっぱいあるところだと前もって 曲がる方の車線に変更していないと曲がる事ができないのですよ。

なので 余裕を持って車線変更とかを教えてくれるナビを探しています。あとは、出来たらオービスの位置を教えてくれるナビなら嬉しいです。

おわかりの方がおられたらアドバイスいただけたらと思います。

ちなみに予算は、10万円以下で できたら5万円前後が希望です。

どうぞ 宜しくお願いいたします。

書込番号:9686728

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/12 05:59(1年以上前)

その条件やニーズならポータブルナビの三洋ゴリラシリーズが宜しいのではないでしょうか。

車線案内は3つ先迄表示されますし、オービスポイントも設定出来、警告音による告知もしてくれたはずですから。
価格も約7万円から5万円半ばで購入出来ますよ。

書込番号:9686741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/12 06:14(1年以上前)

追記になりますが、ゴリラの様なポータブルナビでバッテリーが付いている機種であれば、取り外して徒歩時等でも使用出来ますから方向音痴なスレ主さん向きでしょう。

それからゴリラシリーズのホームページアドレスを貼っておきます。
詳細な機種、機能等はこちらで確認してみて下さい。

http://www.sanyo-car.co.jp/gorilla/index.html

書込番号:9686752

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51403件Goodアンサー獲得:15404件 鳥撮 

2009/06/12 06:44(1年以上前)

それなら三洋のゴリラが良いでしょう。

ゴリラの場合、ゼンリンが運営している「いつもドライブ」というサイトにアクセス出来ます。

この「いつもドライブ」にはオービスポイントが登録されております。
ここからオービス情報を取得してSDカードでゴリラに情報を登録すれば良いのです。

書込番号:9686786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2009/06/12 06:49(1年以上前)

>ちなみに予算は、10万円以下で できたら5万円前後が希望です。

10万以下だって?あんたにゃ無理 20万くらい出すしかない

安ものナビだけに頼って遠出するなんて自殺行為

カネが無くて長生きしたけりゃ大人しくしていたほうがいい

書込番号:9686795

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51403件Goodアンサー獲得:15404件 鳥撮 

2009/06/12 06:50(1年以上前)

「いつもダドライブ」はゴリラのホームぺージ↓にもリンクが貼ってあります。

http://www.sanyo-car.co.jp/toppage.html


それと「いつもドライブ」を使えばパソコン上で案内ルートを作る事が出来ます。

ナビが無くてもルートが作れるので便利です。

書込番号:9686797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/12 08:23(1年以上前)

ゴリラシリーズで機種選択されるなら新型の540がFM多重VICSも付いており、価格も530とさほど変わない上、画面の大きさ、携帯性を考えたらベストでしょう。
730はダッシュボードに張り付けるには大き過ぎますし、値段も高い上に地図、ワンセグの画質の粗さが目立ちます。ただし視力の弱い方などには向いているかと思います。

また先日発売になったばかりのパナソニックの新型ストラーダポケットもゴリラと良く似ています。
こちらも候補に入れては如何でしょうか。

あとは装着性で言えばゴリラのような両面テープでなく、吸盤を用いたパイオニアの新型エアーナビやソニーのnav-uシリーズが良いでしょう。

それから街中での携帯性を考えたらnav-u U3C、ガーミンのnuvi205が優れています。

それぞれ機種により特徴がありますので、よく検討してみて下さい。

ストラーダポケット
http://panasonic.jp/car/navi/products/MP200/index.html

エアーナビ
http://pioneer.jp/carrozzeria/airnavi/

nav-u
http://www.sony.jp/nav-u/

nuvi205
http://www.iiyo.net/products/nuvi205/

書込番号:9686947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2009/06/12 12:17(1年以上前)

>バックナムさん
>スーパーアルテッツァさん

いっぱいの情報をありがとうございます。
ゴリラとストラーダポケットがおすすめなんですね。
主人が帰ってきたら 一緒に教えていただいたサイトを見て決めたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:9687570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/06/12 12:30(1年以上前)

>ブラックマジックウーマンさん

あなたも方向音痴なのですか?

1年に数回しか使用しないのであんまり高いのだと勿体ないかな?と思ったのですがやっぱり方向音痴には、やっぱり高いものの方がいいのでしょうかね?
私も 20万ぐらい出した方が良いと思うのですが 主人が「10万以内・・・」にしろと言うのですよ。

あなたのおすすめのカーナビとその製品の良いところを教えてください。
主人に「同じ方向音痴の人が進めてくれているカーナビだ」と言って 選考の際の参考にさせていただきたいと思います。

どうぞ 宜しくお願いいたします。

書込番号:9687609

ナイスクチコミ!1


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/06/12 16:06(1年以上前)

車速センサーに接続するタイプをオススメします。

書込番号:9688183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2009/06/12 16:21(1年以上前)

>HR500さん

車速センサーですか!初めて聞く言葉ですが なんかよさげな気がします。
探してみます。

ありがとうございます。

書込番号:9688224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/12 17:35(1年以上前)

確かに車速センサーが付けばトンネル内や地下等での自車位置精度がジャイロ搭載だけのものより大幅に向上ますからね。
因みにポータブルナビで車速センサーが用意されているのはエアーナビのみとなります。

書込番号:9688460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/12 23:38(1年以上前)

現在、オートバックス・イエローハット等の量販店で
カーナビの前年モデル(2008年)の安売りやって
いますね。

車速センサーが付いている埋め込み式ナビとして

パイオニア
楽ナビ AVIC-HRZ088 工賃込み13〜15万
*HDDナビ(詳細地図付き)

エクリプス
AVN558HD 工賃込み11〜13万
*HDDナビ(詳細地図付き)

クラリオン
スムーナビ NX308 工賃込み11〜12万
*メモリーナビ(詳細地図無し)

いずれも在庫限定販売なので急がれた方が
いいでしょう。

これらはTV機能付きですが、綺麗なTV画像に拘るなら
3万円ほどさらに高くなります。

書込番号:9690251

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/06/12 23:49(1年以上前)

ピタゴラスさんさん ソフト更新はただですか?
それとも別料金なのですか?

書込番号:9690323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/06/13 05:32(1年以上前)

>ピタゴラスさん さん

イエローハットとオートバックスですね。
今日 早速見に行きます。

いい時期に買おうと思ったんですね^^

書込番号:9691145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/13 06:19(1年以上前)

2DINタイプのナビでしたら以下の2製品なら取り付け工賃を含めても10万以下でいけるでしょう。

楽ナビLite
http://pioneer.jp/carrozzeria/rakunavi-lite/lineup/index.html

AVNLite119
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/product/memory_navi/lineup.html

書込番号:9691197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/13 06:33(1年以上前)

それからナビ購入の際の注意点として発売時期が古いものや型遅れになったものは価格が安かったり、大幅に値引きされていたりしますが、地図データが古いですし、有料のバージョンアップで最新の地図に更新出来ても約2万前後掛かります。その点はご注意下さい。

因みに地図データの鮮度についてはホームページやパンフレットに記載されていますが、どの機種も発売期日の半年から1年前のデータになりますので目安にして下さい。

書込番号:9691215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/13 09:32(1年以上前)

パイオニア楽ナビ AVIC-HRZ088はナビ2009年版の
書き換えが付いていたと思います。

しかし、毎年2・3万円出費して最新道路情報への
書き換えが必要でしょうかね。
5年単位で十分では。

それでなくても

変化が著しい個人宅の詳細地図は、ヤフーの地図からその都度、
目的地周辺の最新地図を印刷すれば事足りますよね。
高速道路・国道・主要道の新規開通は、旺文社スーパーマップル
1冊2,520円又は県別マップル2,625円を数冊出費すれば何とか
なるのではないかな。

タクシー運転手なら毎年の更新は必要でしょうけど。

書込番号:9691621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/06/13 19:11(1年以上前)

>パイオニア楽ナビ AVIC-HRZ088はナビ2009年版の
書き換えが付いていたと思います。

しかし、毎年2・3万円出費して最新道路情報への
書き換えが必要でしょうかね。
5年単位で十分では。

ピタゴラスさんさん、どうもありがとう。
平成の大合併も落ち着いたから人によっては5年単位でもいいかも。

書込番号:9693693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/06/22 20:15(1年以上前)

みなさんいろいろありがとうございます。
先週の土曜日に買って来ました。
パイオニア楽ナビ AVIC-HRZ088にしました。
で昨日早速石川県まで遊びに行って来ました。
むちゃ快適でした。
ありがとうございました。

書込番号:9741285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/22 20:31(1年以上前)

健康果実さん

ご購入、おめでとうございます。
ナビがあると行動範囲も広がりますし、地図と違って手間暇も掛かりませんよね。
これからはナビのあるカーライフを存分に楽しんで下さい。

それから街中で徒歩の際も方向音痴になってしまうようであれば、携帯電話のナビサイトも便利ですよ。
ただしパケ代が掛かりますからパケ放題加入は必須ですけど。

書込番号:9741363

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る