『ホンダライフGタイプ購入予定です。使い心地を教えてください』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ ライフ 2008年モデル 新車画像
  • ライフ 2008年モデル
  • エクステリア ベリーレッド・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア ベルベットマルーン・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア シフォングリーン・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア ピンクゴールド・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア タフタホワイト - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア プレミアムホワイト・パール - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア バニラクレム - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア アラバスターシルバー・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア ナイトホークブラック・パール - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア アクアトパーズ・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • インテリア1 - ライフ 2008年モデル
  • インテリア2 - ライフ 2008年モデル
  • インテリア3 - ライフ 2008年モデル
このページの先頭へ

『ホンダライフGタイプ購入予定です。使い心地を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ライフ 2008年モデル 137件 新規書き込み 新規書き込み
ライフ 2003年モデル 30件 新規書き込み 新規書き込み
ライフ 1998年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
ライフ(モデル指定なし) 4263件 新規書き込み 新規書き込み

「ライフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ライフを新規書き込みライフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ライフ

スレ主 beecosmicさん
クチコミ投稿数:8件

軽自動車の新車を購入予定の者です。他にも候補があるのですが、価格や内装でやっぱりライフかなぁと迷っております。

今のライフは以前のタイプより5cmほど車高が高くなったそうで、その分窓が大きすぎて丸見え感が気になってしまい、そこが迷っている理由です。
形は好きです。ちょっとフロントフェイスがゴツイ感じがしますが。

窓が大きく視界が良いのがライフの魅力だと分かってはいるのですが、やはり他の軽(MRワゴン)などはバランスがいいなぁとついつい比べてしまいます。
最近の車高の高い軽はムーブやワゴンRもそうですが、窓が小さめですよね。

ライフは本音を言えば以前のタイプが好きですが、中古車は不安です。

とても迷っているので、使用されている方がいましたら是非乗り心地などご意見をお願いします。





書込番号:9708913

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/16 19:21(1年以上前)

こちらはライフオーナーのユーザーレポートです。
良かったら参考にして下さい。

http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=191&MakeID=3

書込番号:9709033

Goodアンサーナイスクチコミ!1


touminさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/16 20:50(1年以上前)

beecosmicさん はじめまして、こんにちは。
うちは主に両親が今のタイプのライフに乗ってます。高齢の両親には窓が大きく視界がとても良いので好評です。私も利用しますが、見えすぎて恥ずかしくなったことはまだありませんよ〜。窓が大きいので夏場はたぶん日光がよくあたって暑くなりそうだなーと思い、全面UVカットで高熱線吸収のプライバシーガラスが付いたGタイプにして良かったと思ってます。機能だけならCタイプにABSを付けるだけでも良かったんですが。

このクラスの軽自動車は、見た目とシートアレンジ、荷室の使い勝手によって好みがわかれると思いますが、乗ってみてライフは視界が大変良くて床が低く乗り降りしやすくて中も広く感じるといった実用性が特に良い車だなーと感じています。他には試乗したホンダのゼストだと2列目のシートアレンジがよくて、荷室の床と地上までの高さがさらに近くて便利だなーと思い悩みましたが、価格が買いやすかったライフに決めました。
だんなは見た目ではムーブ、価格ではワゴンRで迷ってましたが、実際よく使う両親と私の普段の使い勝手、あとバックモニターが割安に感じたのでライフにしました。見た目の印象は特に強くなかったんですが、使ってみてから良さを実感できていますよ〜。

書込番号:9709546

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 beecosmicさん
クチコミ投稿数:8件

2009/06/16 22:02(1年以上前)

>バックナムさん、こういったサイトを教えていただきありがとうございます。
本当に親身になっていただいて、助かります。

>touminさん、貴重なご意見ありがとうございます!!
使い勝手が良いと実感できたとのことで、やはりライフにしようと思います。
それに大きな窓でも恥ずかしくないんですね。あまり気にしないようにします、私。

それとまた教えていただけるとありがたいのですが、エンジン音などはいかがでしょうか?
私は街乗り、チョイ乗りがメインですのでロングドライブなどはしないのですが、信号待ちなどでブルブルと大きな振動があるのではないかとちょっと不安です。
展示車のエンジンはかけてみたのですが、その時は静かに感じました。
でも実際に走ってみないと分からないので、感想お願いします。
ちなみに試乗は怖いので(笑)できません。

書込番号:9710160

ナイスクチコミ!1


湯の国さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件 ライフのオーナーライフの満足度4

2009/06/17 01:40(1年以上前)

beecosmic さん、はじめまして。

うちは、子供が先日購入しました。グレードはパステルのピンクです。
何回か調子を見るつもりで乗りましたが、窓の大きさの外からの視線を感じた事はありませんでした。
同じ色のライフを見かけると一瞬ですが搭乗者を見ますが、オバサン?若い娘?オヤジ?くらいしか感じません!
私はオヤジですがピンク色を乗るのが最初は考えましたが、同ライフの運転手とか信号待ちとか、beecosmicさんの思ったほど意識してない様子ですよ!
それより安全面での視界の良さならダントツと思いました。

乗った感じですが、直進安定性が軽だから?なのか無く感じました。
タイヤのグリップなのか、ホイルベースの関係なのか車高なのか分かりませんが・・・

あと、パワーが無く山坂ある伊豆半島だとギァーが頻繁に入れ替わります。
CVTなら気にならないのですが・・・
燃費は予定してたより低い平均16前後です。
後部座席の広さはビックリです。
 
ご検討ください。

書込番号:9711700

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 beecosmicさん
クチコミ投稿数:8件

2009/06/18 01:13(1年以上前)

>湯の国さん、ありがとうございます。

やはり皆さん、窓が大きいからとかそういったことは気になさらないようですね。
私も多分慣れることができると思います。

走行の安定が無いように感じるというのは、ちょっと不安ですね・・。
大丈夫かな・・(・・;)1番重要ですよね、安定性は。

でも軽自動車はそんなものなのかなとあまり期待しないでおきます。

貴重なご意見でした。ありがとうございました!

書込番号:9717033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 ライフのオーナーライフの満足度4

2009/06/18 11:56(1年以上前)

乗り遅れました。
窓の大きさは皆さんの仰るとおり!視界は文句無しです。反対については好みでしょうな。
燃費は爺様が普通にチョイ乗りで20km/Lって感じです。私が運転すれば23以上は出せるような気がします。(私の場合はH16年式マーチAT1400cc、走12万弱で通勤A/C入りで19km/lMAXは23です)
先日大3人で運転したところA/C入りではちょっと力不足を感じました。エンジン音はA/C入り時、アイドリング時にかなり大きな太い音を感じます。(アレッ低音マフラーに換装した?って感じ)
もう一つ大きなポイントはあくまでも後席に人を乗せることを重視している感があります。
その際たるポイントはドリンクホルダー! 軽の後席にこんなに立派なの付けなくても良いのにと思う人と後席に座ってその広さにびっくりし、ドリンクホルダーに感激する人と別れるでしょうな。
気が付いた悪い点は2つ。
一つはパワステが変? モーター式は慣れるまで違和感が大です。
二つ目は後席シートベルトのバックルの収容が出来ない事。
これ結構重要です。時として後席からのカタカタ音が気になります。メーカーさん素早い対応を!
遅れましたがこんな印象です。決して悪いクルマではありません。デザインがやや見劣りしますが、内容を考えればGOODだと思います。ちなみにパステルのスマP付です。

書込番号:9718385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ライフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カード式のキーレスについて。 22 2018/01/12 19:25:32
ライフCのシートなど 2 2015/05/13 8:42:50
ホンダ ライフ(18年モデル)のカーナビ 2 2013/07/18 21:41:29
FMC 7 2013/10/30 23:25:52
キャリパーについて 8 2013/03/31 0:11:52
JB5 リコールの件 3 2012/11/13 22:59:03
ライフのグレード統合と在庫について。 8 2012/05/24 20:09:37
DIVEこの価格買い? 8 2012/03/31 15:34:13
現行ライフ 4 2012/01/04 20:37:41
現行ライフDIVAにインチダウンで13インチ 6 2011/12/16 8:47:53

「ホンダ > ライフ」のクチコミを見る(全 4263件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ライフ
ホンダ

ライフ

新車価格:94〜146万円

中古車価格:8〜150万円

ライフをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライフの中古車 (全3モデル/940物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング