『おすすめのミニバンを教えて下さい<(_ _)>』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『おすすめのミニバンを教えて下さい<(_ _)>』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 おすすめのミニバンを教えて下さい<(_ _)>

2009/06/23 19:28(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:672件

今、価格が安くて、子育て便利で、機能・性能良くて、燃費が良く経済的でカッコイイミニバンを教えて下さい<(_ _)>

書込番号:9746278

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51411件Goodアンサー獲得:15406件 鳥撮 

2009/06/23 19:45(1年以上前)

少し車内は狭くなりますがホンダ フリードが良いのでは。

1500CCで経済的だし外観もカッコイイと思います。

今ならエコ減税75%で10万円位安くなります。
付けるオプションにもよりますが費用込みで200万円程度で
購入出来るでしょう。

この上のクラスになると2000CCのヴォクシー、ノア、セレナ
ステップワゴン辺りになると思います。

書込番号:9746365

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9574件Goodアンサー獲得:594件

2009/06/23 19:46(1年以上前)

シエンタは?

書込番号:9746366

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/23 19:50(1年以上前)

以下のサイトを良かったら参考にして下さい。
携帯からですので、携帯用に変換されたアドレスを貼っておきます。

http://www.google.co.jp/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fwww.clg-sv.com%2Ftire7.htm&hl=ja&source=m&output=xhtml1_0&guid=on&gsessionid=pn78Ny8iVk4lN7WrDaSisA
それからノリスギさんの乗られている車種も書き込めば、もっと具体的なアドバイスが貰えると思いますよ。

書込番号:9746387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/23 19:56(1年以上前)

ノリスギさん

すみません、全然お門違いのレスをしていました。申し訳ございませんでした。

それから車種ですがフリード辺りが無難ですかね。
シエンタ生産中止の噂があるので個人的にはあまりお勧め致しません。

書込番号:9746405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/23 20:08(1年以上前)

ノリスギさん

度々すみません。
以下のサイトにミニバンの燃費や室内空間等、色々な比較、ランキングが載っております。
携帯用とPC用の両アドレスを貼っておきますので、良かったら参考にして下さい。

http://www.google.co.jp/gwt/n?q=%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%B3+%E6%AF%94%E8%BC%83&ct=res&oi=blended&sa=X&ei=f7VASrjMGIrA6wOI_MJY&cd=1&resnum=1&output=xhtml1_0&hl=ja&source=m&rd=1&guid=on&u=http%3A%2F%2Fminiban-ranking.com%2F

http://miniban-ranking.com/

書込番号:9746472

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件

2009/06/23 20:09(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、茶風呂Jr.さん、バックナムさん、返信ありがとうございます(^-^)フリード、ヴォクシー、ノア、セレナ、ステップワゴン、シエンタですか?フリード、ヴォクシーは身近に乗っている人がいるのであまり乗りたいとは思いません(^^;)残るは、ノア、セレナ、ステップワゴン、シエンタですが、セレナはなんかミニバンナンバーワンだとか?で興味はありますね(^-^)あと、エスティマハイブリッドの中古車購入とかはどうでしょうか?燃費いいでしょうし☆

書込番号:9746479

ナイスクチコミ!0


vtolbeさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:15件

2009/06/23 21:37(1年以上前)

条件だしして、アドバイス受けて、知り合いが乗っているから
嫌だですか・・・・。 アドバイスした方は不愉快に思ったと
思いますよ。

だったら自分の好きな車に乗ればいいんじゃないですか?

どんな車を薦められても、参考にするつもりがないのなら
ここに書き込みする必要はないでしょうに。

書込番号:9747122

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/23 21:56(1年以上前)

ノリスギさん

既にご自分なりの候補が決まっているのならディーラーに実際出向き、自ら確認、試乗等をしてみましょう。
その候補台数であれば1日あれば余裕で回りきれますし、何より百聞は一見に如かずです。

それからステップワゴンは今秋にFMCされるのが濃厚ですので、その辺りも考慮して候補を絞り込んでいって下さい。

書込番号:9747237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2009/06/23 21:59(1年以上前)

>今、価格が安くて、子育て便利で、機能・性能良くて、燃費が良く経済的でカッコイイミニ
>バンを教えて下さい<(_ _)>

>フリード、ヴォクシー、ノア、セレナ、ステップワゴン、シエンタですか?フリード、ヴォ
>クシーは身近に乗っている人がいるのであまり乗りたいとは思いません(^^;)残るは、ノア、
>セレナ、ステップワゴン、シエンタですが、セレナはなんかミニバンナンバーワンだとか?
>で興味はありますね(^-^)

このような出だしで質問したほうが、回答者もアドバイスし易いですね。
セレナハイウェイスターはどうですか? 75%減税で補助金もあるしね。

書込番号:9747270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/23 22:23(1年以上前)

バックナムさんに同意。
というか・・・これしかないでしょう。

書込番号:9747464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:15件

2009/06/24 17:39(1年以上前)

背の高いミニバンでは、ヴォクシー・ノア・セレナが良いかと…自分も、ヴォクシーに乗っていますが。
背の低いミニバンなら、プレマシーとかは値引きも大きく安く買えるかもしれません。

書込番号:9751178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/24 19:39(1年以上前)

ノリスギさん

エスティマハイブリッドの中古車を拾ってみました。年式や距離数等による相場の参考になればと思います。

http://m.goo-net.com/cgi-bin/goo_mobile/GOONET/search/list_result_w.cgi?carrier=i-mode&page=0&pref=all&maker_cd=1010&car_cd=10102045&PRICE_SORT=asc&head_str=1&p_flag=0&p_flag=1&uid=NULLGWDOCOMO

http://mob.carsensor.net/usedcar/brTO/shS024/index.html?uid=NULLGWDOCOMO&c2=2460816208

書込番号:9751638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件

2009/06/24 20:27(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございますm(_ _)m vtolbeさん、確かにそうですよね(^^;)機を悪くされた方は、すいませんでしたm(_ _)m バックナムさん、確かに実車を見てみて試乗した方がいいですよね☆エスティマハイブリットの中古車サイトありがとうございますm(_ _)mそれと、いつもたびたび返信していただき嬉しく思っています(^-^)私みたいな価格.com初心者に呆れもせず、相手していただきましてm(_ _)mけっこう、みなさんに私批判されていますね(^^;)イケメン貴公子さん、確かにそんな感じで投稿した方が良かったですm(_ _)mセレナハイウェイスター候補に入れたいと思います☆パステルカラーさん、確かにバックナムさんの言われるとおりですよね(^-^)笑点大好きさん、ヴォクシー、ノア、セレナ、プレマシーですか?比較検討したいと思います☆ペプシこむさん、燃費サイトありがとうございますm(_ _)m みなさん、私が価格.comに同じような内容で載せまくっていることに嫌な印象を受けられたのでしたら、すいませんでしたm(_ _)mまずは、嫁の軽自動車を秋ぐらいに購入検討しており、行く行くは私が乗っているスカイラインも家族で乗れるミニバンへと乗り換えたいと思っております。それで、こう載せさせていただきました。家族のために頑張って、良い車をと思いまして(^-^)こんな私ですが、呆れられず、今後もアドレスいただけたら嬉しいです☆

書込番号:9751872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:50件

2009/06/25 15:35(1年以上前)

>フリード、ヴォクシーは身近に乗っている人がいるので

身近な人がのっていると問題があるのでしょうか?
逆に、身近な人が乗っているということは「このクルマは良い」と感じられて買われたのでしょうからねぇ。使用感など聞いてみて良さそうなら候補に入れてもいいのでは?芸能人でもなければキャラがかぶることで「デメリット」って特に無いと思いますが。それこそプリウスなんて数ヵ月後には街にあふれ返りますよ。

試乗前から好き嫌いはせずに、とりあえず気になったクルマはすべてチェックしていけばいいと思いますよ。その上で特に気に入った候補車を実際に試乗してみるのがいいでしょうね。

書込番号:9755720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件

2009/06/25 18:51(1年以上前)

YSUパパさん、身近な人と同じ車が嫌ってのは人それぞれだと思いますよ(^-^)私は、嫌ですね☆それと、よく感じるのがミニバン乗ってる人って運転下手な人が多いですよね(^^;)腹立ちますよ。まあ、それも人それぞれなんでしょうが☆

書込番号:9756322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/25 19:09(1年以上前)

ノリスギさん

私もいい車だと思っても同僚が何人も乗っていたり、街に余りに氾濫している車は敬遠しがちですね。
だからお気持ちは理解出来ますし、仰るとおり人それぞれですよ。

ただそうは行かない時もありましたが、そんな時は特別仕様車を選んだりしていました。

それからミニバン乗りは運転が下手な人が多いとの指摘ですが、ミニバン以外の方でもいくらでもいますよ。
でもミニバンは氾濫していますし、ボディサイズも大きいですから目につくのでしょうね。

書込番号:9756381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件

2009/06/25 19:16(1年以上前)

バックナムさん、返信ありがとうございます(^-^)身近な人と一緒の車が嫌って、わかってくれる人がいて嬉しいです♪ミニバン乗りの運転下手のことですが、まあ出回りまくってますもんね(^-^)運転下手な人も多いでしょう。それと、軽自動車の運転下手な人も多いですね(^^;)これからは、プリウス乗りの運転下手が増えそうですね(^-^)

書込番号:9756416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/06/26 18:15(1年以上前)

予算とかでも全然違うと思うし、なかなか候補のレスあげるのも難しいんじゃないでしょうか?
エスティマハイブリッドとフリードやシエンタでは価格に大きく差がありますし。

それと運転下手っていう部分。
お乗りになってるスカイラインとミニバンでは全然乗り味も運転の特徴も違うと思います。
乗り方だって全然違う。
ミニバンに乗り換えたときにスカイラインと同じ乗り方をしてたら
周りから見たら下手って思われるかもしれませんよ?
公共のネットを使ってあまりそういうことは言われない方がいいと思います。
正直自分はただ見てるだけでも嫌な感じ受けましたし。

書込番号:9760990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件

2009/06/26 18:52(1年以上前)

へっぽこドライバーさん、まあ運転技術なんて人それぞれだと思いますよ。ただ、今巷にミニバンが多いから運転下手な人も多いんでしょう。私の投稿を見て嫌な印象を受けられても、実際の私の印象ですから(^^;)別に気を遣う気もありませんし、遠慮して載せるつもりもありません(^-^)
私の素直な感想ですよ☆

書込番号:9761127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング