『ウンとも、スンとも。』のクチコミ掲示板

2008年 9月24日 登録

GA-EP45-UD3P Rev.1.0

Intel P45 Expressチップセット/2基のギガビットLAN/ウルトラTPMを搭載したLGA775用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P45+ICH10R GA-EP45-UD3P Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のオークション

GA-EP45-UD3P Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月24日

  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3P Rev.1.0

『ウンとも、スンとも。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EP45-UD3P Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EP45-UD3P Rev.1.0を新規書き込みGA-EP45-UD3P Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ウンとも、スンとも。

2009/07/18 00:23(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3P Rev.1.0

スレ主 buynsk200さん
クチコミ投稿数:13件

今日このマザボで組んでみたんですが、一通り作業が終わって立ち上げようとすると、
24pinの電源コネクタとCPUファンコネクタの間にある『PHASE LED』が一瞬全て点灯、
またケースファンも一瞬回転してそこで止まって起動できません。

似たような症状の方おられないでしょうか?

CPU: core2 quad Q9550

CPUファン:  KABUTO SCKBT-1000

メモリ: Transcend DDR2 Dual Channel Kit 1GB X2
電源:EVER GREEN LW-6550H-4 550W

グラボ:EN7600GT/2DHT/256M (PCIExp 256MB)

HDD: W.D 2500JS sata2 250GB 8MB

以前のパソコンで使用していたHDDをそのまま接続しているのですが、
やはりこれはこの世界ではタブーなんでしょうか??

また、マザボの電源コネクタが8pinの所、私の電源は4pinしかなく、

○○○○ の所を ○○●●    ○穴
○○○○      ○○●●    ●使用中
1      4      1      4
こんな風に使ってます。

書込番号:9869902

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40346件Goodアンサー獲得:5683件 GA-EP45-UD3P Rev.1.0のオーナーGA-EP45-UD3P Rev.1.0の満足度4

2009/07/18 00:40(1年以上前)

そのコネクタは、4ピンでも足りるとは思いますし。550Wなら十分とは思いますが。
ただ。電源が安い&古いのが気になります。

OSは再インストールが原則。そのままで動けばラッキーという程度で。
ただ、BIOSが出ないのなら、それ以前の問題。

・ケースから出して、段ボールの上などで最小構成での起動テスト。
・ケースに取り付ける、マザーを固定するスペーサーか、ねじ穴の分だけ設置されているかなどの、取り付けに関しての確認。
・電源の交換。
この辺の順番で検証を。

書込番号:9869977

ナイスクチコミ!1


スレ主 buynsk200さん
クチコミ投稿数:13件

2009/07/18 01:34(1年以上前)

返信どうもありがとうございます。
最小構成で起動してみても、やはり同じようにファンが一瞬動くだけで起動しませんし、
ビスも9つすべて固定してありました。
電源かなぁ〜と思い、電源が故障したときの症状を調べてみたら、
http://www.atmarkit.co.jp/fpc/pcmainterepair/pcmr006/pcmr006_02.html
こちらの
■まったくPCが起動しない
の欄にまさにファンの事が書いてあったりしたんで、近いうちに電源を交換してみます。

書込番号:9870179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/07/18 02:55(1年以上前)

KAZU0002さん のアドバイスにあるよう。
>・ケースから出して、段ボールの上などで最小構成での起動テスト。
一旦外出しが原則です。

スイッチ類がとどかない時は、ピンヘッダーをドライバかピンセットの先で一瞬ショート。

あと、ちょっと気になる点は、
価格.comのどっかで、
Gigaの板でAsusuのグラボだとうんすん。
Asusuの板でGigaのグラボだとうんすん。
すみません。どっちだか忘れました...ORZ...こんなスレを見ました。

一旦グラボ無しの状態でCMOSクリアをして、問題判別用ブザー(外付け?)で警告音が鳴るかどうかチェックしてみたらどうでしょう?
Continuous long beeps: Graphics card not inserted properly

書込番号:9870364

ナイスクチコミ!1


スレ主 buynsk200さん
クチコミ投稿数:13件

2009/07/18 11:19(1年以上前)

ジャンパーピン無し

ご指導ありがとうございます。
あの、今CMOSクリアしてみようと、マニュアルで位置を確認してみたんですが、
ジャンパーピンが刺さってませんでした。
マザボっていうのはジャンパーピンなど自分で取り付けまで行うんでしょうか??

自分今回が初めてのマザボ取替えなので、てっきり刺さってあるものだと思っていました。

書込番号:9871409

ナイスクチコミ!0


スレ主 buynsk200さん
クチコミ投稿数:13件

2009/07/18 11:35(1年以上前)

どうも電池取り外して放置でもイケルみたいなんで、
そっちの方向でやってみようと思います。

書込番号:9871472

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40346件Goodアンサー獲得:5683件 GA-EP45-UD3P Rev.1.0のオーナーGA-EP45-UD3P Rev.1.0の満足度4

2009/07/18 13:57(1年以上前)

ジャンパーピンは、デフォルトでショートが必要なところにしか必要がありません。
必要なときにだけショートさせたいのなら、ドライバでOK。CMOSリセットも同様です。

あと。その写真の右のは、電源LEDコネクタ。ジャンパー刺したら、危ない方の意味でショートしますので注意。

CMOSリセットの手順
・コンセントから抜く。
・CMOSリセットのジャンパーにドライバーを接触。
これだけでOK。

書込番号:9871968

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:40件

2009/07/18 23:35(1年以上前)

>あの、今CMOSクリアしてみようと、マニュアルで位置を確認してみたんですが、
ジャンパーピンが刺さってませんでした。

ASUSだと3PIN仕様のショートピンが出ていてどちらかにジャンパーする様に成っているんだけど GIGAのこのM/Bの仕様で2PIN仕様だとジャンパーピンに付けた状態では出荷出来なかったんでしょう。(ジャンパーしまえばクリア成ってしまう様な仕様の為。)
マニュアルに書いて有るけど、ショートピンを刺すかドライバー等でショートさせろって書いてある。

電源については、相性もあるかも知れない。(故障とか劣化じゃないても)
電源購入まで考えているなら、販売店にケースごと持込 実地テストさせるのも有りかな。

書込番号:9874376

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 buynsk200さん
クチコミ投稿数:13件

2009/07/19 02:07(1年以上前)

返信遅くなり申し訳ありません。
ジャンパピンもメーカーによっていろいろなんですね。
以前はASUSのマザボで3ピンとジャンパーだったので危なく3ピンの方に挿す所でした(汗

とりあえずショートさせてみましたが、症状は改善されなかったので
パソコンの電源を知人に借りてテストしてみますので、結果をまた報告させてください。
ありがとうございます。

書込番号:9875040

ナイスクチコミ!0


スレ主 buynsk200さん
クチコミ投稿数:13件

2009/07/19 22:19(1年以上前)

電源を変えてみても、残念ながら症状は改善されませんでした・・・。
明日コールセンターみたいな所に電話相談してみます。

書込番号:9878695

ナイスクチコミ!0


スレ主 buynsk200さん
クチコミ投稿数:13件

2009/07/21 20:33(1年以上前)

こんばんわ。

今日昼に購入したお店に行ってみて事情を説明すると、一通りテストされた後に
マザーボード本体の故障だと言われました。

初期不良の期間内だったので交換してもらえる事になり、安心しました。

なんかUD3Rの方でも二件位同じような症状の方がいらっしゃったので、
このマザボ特有の不良なのかも知れませんね(私見ですが)

親身になって相談に乗ってくださった方々、本当にありがとうございました!!

書込番号:9887606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EP45-UD3P Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EP45-UD3P Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EP45-UD3P Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月24日

GA-EP45-UD3P Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング