『メインのレンズとして』のクチコミ掲示板

2009年 4月12日 発売

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)

手ブレ補正機構「OS」を搭載したデジタル専用13.8倍高倍率ズームレンズ(キヤノン用)。本体価格は85,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥85,700

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:79x101mm 重量:630g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月12日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

『メインのレンズとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

メインのレンズとして

2009/07/22 15:50(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)

スレ主 masav12さん
クチコミ投稿数:11件

はじめまして。
私はX2のWズームキット+単焦点SIGMA30mm F1.4を使用していた、初心者に毛が生えたレベルのものです。

「使用していた」と書いたのは、実は少し前に既にWズームキットのレンズは処分してしまっております。(新レンズ購入に向けて)
理由は、現在家の中で使用する分にはシグマの単焦点を着けっぱなしにしているのが実情で、Wズームキットのレンズの稼働率が非情に低かったからです。

これから夏休みに向けて、家族旅行を考え「レンズ交換無しで様々なシーンに対応出来る」
メインのレンズの購入を考えております。
画質の面で完全に目をつぶれば、防水コンデジ、という選択肢もあったのですが、
「防水コンデジは夏(海)しか使わないから、もったいない。」との家族の声もあり、
レンズ購入の方向で決めました。

そこで、現在の選択肢ですが、
このシグマ18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM と
シグマ18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM の2本を候補として考えております。

両方を所有されている方、また似たような画角のレンズをお持ちの方で、
旅行に一本もっていくレンズとして、どちらが適当かアドバイス頂けると嬉しいです。
また、このレンズ1本をメインに動いている方で、その利点や欠点なども教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。





書込番号:9891241

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/07/22 16:19(1年以上前)

こんにちは
重さを気にしなければ18-250でよろしいのでは(630g)。
画像評価はどちらも余り差がないようです。
ただし、どちらも暗い所では弱いでしょう。
いつも単焦点とのこと、どの辺お使いですか?

書込番号:9891347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/22 16:44(1年以上前)

1本となるとシグマ18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSMでしょうね^^

書込番号:9891420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/22 17:15(1年以上前)

ニコンD80でシグマ18-200mmOSHSMを主に使っています。
旅行で125mm以上を使ったことがない(除くマクロ)ので、18-125mmでいいと思います。
軽いですし、マクロも18-200以上の撮影倍率になります。(私がレンズ購入時点では
シグマ18-125mmOSHSMは未発売でした。)

書込番号:9891535

ナイスクチコミ!2


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/07/22 17:20(1年以上前)

>X2のWズームキット+単焦点SIGMA30mm F1.4を使用していた
画角の違いを把握しているとして
低倍率
低価格
小型/軽量
ってコトで18-125

書込番号:9891554

ナイスクチコミ!2


スレ主 masav12さん
クチコミ投稿数:11件

2009/07/22 20:13(1年以上前)

短時間の間にたくさんの方に、ご意見頂けて感激しております。
(初めてスレ立てさせていただいたので。)

>里いも様
 現在の単焦点はSIGMA30mm F1.4です。
以前は初代キスデジ+EF50mm F1.8II(フィルム時代からのおつきあい)
でしたが、室内使用の場合50mmでは(実際の画角は約80mm)、
不都合な思いをすることがあり、買い換えました。

室内では、このSIGMA30mm F1.4を今後も常用する予定でいます。

書込番号:9892273

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/07/22 21:08(1年以上前)

常用レンズ30mmとのこと、それではシグマ18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM がよろしいかと。
ボクも200mm辺りは余り使いません、それより近い所がキレイに撮れたらうれしい。

書込番号:9892595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/22 23:06(1年以上前)

こんばんは。はじめまして。

毛も生えてないツルツルの初心者ですが、ちょきちょき。さんに一票です。
家族旅行との事ですが、もし幼稚園〜小学生のお子さんがいらっしゃるなら、外に出た時あちこち動き回りませんか?
うちには、小学校3年生の双子の娘がいますが、あっちに行ったりこっちに行ったり・・・。
しかも親から離れた場所にいる時程、いい表情してたりしますので。(近付くと写真に撮られると意識してる表情になりがちですし)

あと欠点は、やはり重さでしょう(私は気になりませんが)。それと私の場合、前ピンで調整に約3週間かかりましたので、もしかすると・・・です。

どちらにしても、楽しい家族旅行の思い出が一枚でも多く、素敵に残せるといいですね♪

書込番号:9893479

ナイスクチコミ!1


スレ主 masav12さん
クチコミ投稿数:11件

2009/07/23 03:03(1年以上前)

ありがとうございます。
皆様が、それぞれの立場で真剣にアドバイスしてくださっているので、
現在、私の心があっちこっちと激しく揺れ動いてしまっております。

家族構成もアドバイスを頂くのに必要かと思い書かせて頂きます。
子どもは小6と小5の2人です。
家族旅行を楽しみにしてくれるのも今年か来年あたりが最後かな、と思い、
今回のレンズの選択で後悔の無いようにと考えています。

あと、撮影対象のメインはやはり子どもで、
「撮影に行くために旅行する」のではなく、
「楽しい思い出を残すために撮影する。」という感じです。

自分の悩みの焦点が定まってきました。
「望遠を使う頻度&望遠が必要な場面について」です。

引き続き、皆様のご意見をよろしくお願いします。

書込番号:9894504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/07/23 15:41(1年以上前)

広角側は写りの良いコンデジでもいいと思いますよ。
高級コンデジはホント写りがいいですから(^_^)v
シグマの30mmを気に入られてるのであれば、明るい望遠レンズのほうが一眼レフの利点を生かせて満足できる写真が撮れると思います。

望遠側の画質はコンデジとの差がデカいですからね!

でも、18‐125は高倍率な割にホント写りがいいと思いますよ!無理してないんでしょうね。
どっち?と言われたらコッチですね(^_^)v

書込番号:9896117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/23 22:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

18mm

250mm

masav12さん、こんばんは。

>家族旅行を楽しみにしてくれるのも今年か来年あたりが最後かな、と思い・・・
わかりますっ!!わかりますともっ!!
うちには今年中学生になった長男もいますが、中学生になったとたんに「日帰りの旅行には行かない」
と言い出してますorz 小3の娘たちもおそらくそうなるのでしょう(TT_TT)
私も今のうちに家族揃っての楽しい思い出を少しでも多く作ろうと、そして1枚でも多く
残そうと密かに思っています。

サンプルとして近所の公園に行ったときのものをアップします。
Wズームキットを所有してたとの事ですので画角はご存知だとおもいますが
18mmから一気に250mmまでいけるのは、やっぱりチャンスに強いですね。
モザイクかけてますが、いい表情してるんですよ(親バカです^^; )

お互い、いい思い出が残せるといいですね。

書込番号:9897963

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 masav12さん
クチコミ投稿数:11件

2009/07/23 23:46(1年以上前)

BLACK BOSSさん
貴重なサンプル画のご提供、ありがとうございます。
1本でここまで寄れるのか、と実感が湧くとかなり惹かれてしまいます。

私はもっぱら家の中で子どもを撮る事が多いのですが、野外での撮影もなかなか自然な感じで素敵ですね。
BLACK BOSSさんを見習って、私もせっかく買ったカメラ、もっと外に持ち出さなければ、と反省してしまいました。

皆様からのたくさんの貴重なご意見、ありがとうございました。
せっかくの一眼レフなので、画質も重要視しており、スレ立てさせて頂いたのですが、
BLACK BOSSさんの貼って頂いた2枚目の写真が決め手になりました。

今回は「18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM」に決めました!!
重さと画質、高価格をいう不利な面も理解しつつ、今回は「寄れる」事を第一優先で行きたいと思います。
本当に皆様、見ず知らずの私のレンズ選びに付き合ってくださって、ありがとうございました。

書込番号:9898340

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月12日

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング