『T10のVer Upは何時頃に成るんでしょう?』のクチコミ掲示板

2008年 6月上旬 発売

エアーナビ AVIC-T10

[エアーナビ AVIC-T10] 5.8型ワイドVGA液晶/ワンセグチューナーを備えた通信対応ポータブルナビ。市場想定価格は6〜7万円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション

エアーナビ AVIC-T10パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月上旬

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション

『T10のVer Upは何時頃に成るんでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーナビ AVIC-T10」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T10を新規書き込みエアーナビ AVIC-T10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T10

クチコミ投稿数:34件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度4

カーショップでT20を触りまくりVerUPを楽しみにしてます。。。
今までのパターンなら一番欲しい時期を過ぎて盆過ぎ・・でしょうかね。
2万1千円使わない様に大事に保管してますが今週中にアナウスが無ければ
使ってしまそうです。
誰か情報通の方は居ませんか〜〜〜!!

書込番号:9948336

ナイスクチコミ!0


返信する
redacさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:10件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2009/08/03 20:38(1年以上前)

私も心待ちにしていますが、未だリリースが無いようですので
ほぼ間違いなくお盆の連休には間に合わないでしょうね。
まあ「8月の予定」という話だったので、8月末でも一応予定通りという事になりますか・・・。

個人的な予想を言いますと、8月中のバージョンアップは無いような気がしますね。
T10で通信モジュールサービス開始日や、ホンダとのプローブ情報提携開始が
約1ヶ月ほど遅れたことを考えると、9月中旬〜下旬かなと思います。
感情むき出しのコメントをすると・・・・・


たまには当初の予定通りにソフトのリリースして下さいよ!パイオニアさん!!

書込番号:9948500

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度4

2009/08/03 22:07(1年以上前)

redacさん!その通り!
僕らサラリーマンから見ると納期を守れなかったら死活問題なのに何度も何度も遅らせて・・・。バカやろう〜〜!です。お盆に必要なのに何とか成らないでしょうかね。
いっぺんにやらなくてもバラ売りでも良いんですがね。
過去の経験から好きな弱みで気長に待つしか無い様ですね。

書込番号:9949019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2009/08/03 22:08(1年以上前)

こんばんは、T10ユーザの者です。
逆質問ですみませんが、2.1万円掛かるんでしたっけ?5.25千円で地図も機能UPも出来ると思っていました。
あと、地図だけ更新したいとか、元に戻したいとか出来るんでしょうかね?正式な発表無いと思いますが。
個人的にはナビポータルの戻りボタン押した時に通信しないで元の画面に戻って欲しいのですが、この辺は変更無しですかね?メモリ増えないと無理ですかね〜。
私の近所はT20箱はあるのですがデモ機は未だにT10です。
長文になってしまい申し訳ありません。

書込番号:9949025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2009/08/03 22:09(1年以上前)

こんばんわ^^♪。

お2人方≫鰤鰤っすぅ^^。

ほんまにねー^^;。
これ以上裏切るとPNDジャンルは、
パイオニアは終焉ですよねー^^;。

狙い目はズバ抜けて良い癖に、
消費者舐めてるのか自己中の開発なのか、
このままではσ(・_・)わっちも次は無いですねー^^;ww。

T20弄って来ましたが大したスピードアップも無く、
σ(・_・)はバージョンアップ期待しとりません^^;ww。

時期T30がもしもサクサク動かなければ、
オーディオのPNDは削除ですね〜><・・・。

良い物の開発が遅れてるなら解ります^^;、
ですが遅れて出て来たのが大した事無ければ、
こりゃ〜怠慢以外の何物でも無いですもんね〜^^;ww。。。

書込番号:9949030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2009/08/03 22:21(1年以上前)

度々失礼します。
私は最初のナビがT10なせいでしょうか、色々文句はあるのですが好きです。
ハードの違い解りませんが、T20のソフトそのまま動くんじゃないの?って思ってしまいます。OS変わったのかな?

書込番号:9949129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2009/08/03 22:30(1年以上前)

≫てつ2008さん。
鰤っすぅ〜レス被っちゃったから、
お2人になっちまいました〜m(_ _)mヘペコペコ。

σ(・_・)わっちもT10が初ナビなので基本は大好きですよ〜^^♪。

ですが登録して有る所に行く分には問題無いのですが、
都度目的地検索するとイライラは耐えられないってのが、
最近シミジミ感じてます〜^^;w。

サクサク動く様にならなければ、
次のエアナビは無いですね〜^^;。

T20弄った感想ですが多分バージョンアップでの速度は、
期待する程変わらないと思います^^;。

多分σ(・_・)わっちも飛ばしてT30鴨ですね〜^^;。。。
(T30がカスなら二度とパイオニアPNDは買いません)

書込番号:9949186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度4

2009/08/03 22:36(1年以上前)

毎日、チラ見してましたが誰も話題に挙げないので投稿してみましたが当方だけが気にしていた訳でも無い様なので安心しました。
てつ2008さん
当方はVerで1.5万+地図0.5万だと理解してます。OSが例えばWin95からMeに変わった位のレベルでしょうが(WinXP位のレベルが・・・。)やはり2万越えだろうと思いますよ。
天使な悪魔さん
ちょっと読めない漢字から始まり辞書を引いてしまいましたがキャラ変更中でしょうか?T30のお話ですがT10〜20の経緯から商売が上手く行っているとは思えずその内に事業の売却が先の様な気がしますよ。
そんな事よりも目先のVerアップをして貰いたいですね。明日からクレマーもどきに電話してみます。

書込番号:9949235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2009/08/03 22:42(1年以上前)

誤>オーディオのPNDは削除ですね〜><・・・。
正≫オーディオ以外のPNDは削除ですね〜><・・・。

≫豚ボリックさん。
読めない漢字はコピベして変換すれば、
一発で出ますよー^^♪。

鰤←魚のぶりですがネットでは、
敢えて間違って使ったりします^^;w。。。

書込番号:9949268

ナイスクチコミ!2


redacさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:10件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2009/08/03 22:56(1年以上前)

豚ボリックさん

↓地図得でのバージョンアップは、地図更新+T20相当になる機能を含んでいますよ。
なので、5250円で全て治まります。

http://pioneer.jp/car/v_up/airnavi2/index.html

書込番号:9949361

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/08/03 23:11(1年以上前)

これに関してはredacさんの仰るとおりですね。
私も毎日カロッツェリアやエアーナビのHPをチェックしていますが、音沙汰なし。

昨年の通信開始は遅延、再遅延で夏の行楽シーズンに間に合わず。
ホンダとの提携は年末年始に間に合わず。
そして今度も・・・。

遅延は勿論、アナウンスも相変わらず遅いですし、このユーザー心理をないがしろした悪癖は、本当に何とかして欲しいものです。

書込番号:9949480

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度4

2009/08/03 23:26(1年以上前)

redacさん 言われて見れば確かに・・・下の『主な・・・内容』項目と地図得の¥15750が¥5250と有り合わせると確かに!確かに!という事は盆の予算が1.5万増える事に成ります!旅行で1泊は車中泊と思っていましたが温泉旅館が見えてきました!いや〜!!いつもなら寝ている時間に投稿してラッキーでした。有難う御座いました。趣旨とは違う返信にgoodアンサーを付けたら怒られますかね。と言う感じです。
てつ2008さん
だ、そうです。
お騒がせしました。

書込番号:9949596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2009/08/04 00:06(1年以上前)

一寸出遅れましたが
さすがに当月になれば何らかの情報が解ると思い1日にエアナビコンタクトセンターに電話で問い合わせましたが、またしてもいつもの「今のところ連絡は来ていません」という第三者的なコメントでした。感触としては目途もたっていないし、一日も早くユーザーにサービス提供という熱意はゼロ

予定月になっても何の情報も出す事なくただ待たせるだけ。プラズマから撤退して車載機器に
絞って社運をかけて取り組むというあの決意表明はなんだったんでしょうね。




書込番号:9949849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2009/08/04 07:25(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。5千円でverUP出来るのですね。
ちょっと言い過ぎかも知れず、他にも同じ考え方のナビも有るのかも知れませんが、ソフトだけで色々変われる、そういったコンセプトが好きです。ソフトも必要性に応じて選択出来たらいいのにな〜と思います。
すみません、内容ズレてしまいました。

書込番号:9950659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/08/04 07:50(1年以上前)

てつ2008さん

通信契約は必要になりますが、約\5000で地図更新+バージョンアップが出来るのはエアーナビの一つの魅力です。

因みに三洋ゴリラであれば\20000越え。
ソニーnav-uは約\16000。その他のPNDでも\12000〜20000はしますので、通信機能を必要な時だけ使用するような方は、かえって安いということになります。


さて地図更新+バージョンアップがまだ盆を越すとは決まっていませんが、8/8(土)から休みに入られる方も少なくないと思いますので、遅くも8/7。
但しダウンロードが込み合うことも十分考えられますので、出来れば8/6迄にアップして欲しいものです。

書込番号:9950714

ナイスクチコミ!1


redacさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:10件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2009/08/04 10:35(1年以上前)

今までの傾向だと、約1週間前に正式発表になっている感じなので、
お盆休み前のバージョンアップソフトリリースは100%ないでしょうね。

一番使いたい時にリリースされない…いつもの事だと諦めモードに入っています。

書込番号:9951127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/04 10:55(1年以上前)

モデラートさん

>予定月になっても何の情報も出す事なくただ待たせるだけ。プラズマから撤退して車載機器に
>絞って社運をかけて取り組むというあの決意表明はなんだったんでしょうね。

カーナビの利益に社運をかけるのであって、ユーザー満足度とは違うのでしょう。
この会社の製品を見ていると本当にそう思います。


バックナムさん

>因みに三洋ゴリラであれば\20000越え。
>ソニーnav-uは約\16000。その他のPNDでも\12000〜20000はしますので、通信機能を必要>な時だけ使用するような方は、かえって安いということになります。

通信料金を払っている人限定の価格なので、まさに0円ケータイと同じビジネスモデルということじゃないでしょうか。最低でも315円/月かかりますし、今後値上げしないとも限りません。
渋滞情報の取得は不安定、そのくせ目的地設定するたびに意味のない現地の天気情報をひっぱってくるような通信機能ですから。
通信していない人は15,750〜18,900円ですよ。

書込番号:9951194

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/08/04 11:47(1年以上前)

ほりほり9さん

通信料金等については、エアーナビを使用して一年以上経ちますから重々解っていますよ。

それからピンポイントウェザーライブに必要性を感じなければ、設定をOFFにされては如何でしょうか。
私は到着予定時間の降水確率や気温を読み上げてくれますし、天気の状況が変われば表示マークも変わるので重宝と感じ、設定はONにしております。

書込番号:9951308

ナイスクチコミ!1


redacさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:10件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2009/08/04 12:30(1年以上前)

5月31日迄に通信モジュール契約をしていれば、
全く通信しなかった月はユニバーサルサービス料8.4円のみで済みますから、
通信モジュール契約しているけど普段は全く通信していないという方もいらっしゃると思います。
料金の事だけ考えると、そういう方が一番特をしているのでしょうね。
月々8.4円の支払いで、地図更新料約1万円引きですから。

書込番号:9951437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件 エアーナビ AVIC-T10の満足度5

2009/08/04 21:38(1年以上前)

今日まで発表がなかったって事はバージョンUpのリリースは早くてお盆明けです。

お盆休みまで約一週間のところに大きなリスク(休日対応)を冒してまで早々にバージョン
アップ版をリリースするような度量がパイオニアにあるとは思えません。(過去のFWリリ
ース、スマートループ開始時期から言える)

お盆どころか9月の5連休も怪しいと思う次第です。

書込番号:9953245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/05 00:05(1年以上前)

8/4本日時点で、パイオニアのホームページでバージョンアップの案内が出ていますね。
いつ出たかは分かりませんが、まずはメーカーのホームページを確認してみてください。
8月の予定で、主なバージョンアップ内容も掲載されていますよ。
もちろん、価格もね。

書込番号:9954174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/05 00:09(1年以上前)

失礼しました。
上でredacさんがバージョンアップの案内を紹介していましたね。
私は今年3月に購入して使用していますが、ポータルの機能を使おうとしたら「バージョンアップが必要です」と案内されたので、とりあえずはバージョンアップする予定です。
地図得5,250円でなら、まあ納得かな。

書込番号:9954205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2009/08/05 18:28(1年以上前)

ここのところ楽しみといえばバージョンアップのみだったので、ようやく確定して嬉しいですね。
逆にこの後はないの? という不安もあります。

ユーザーとしてはT10はまだまだソフト次第で化けるはずだ! という思いを捨てきれませんが・・・きっとT30に投資した方が良いものが出来るんでしょう。
うむむむ。

書込番号:9956737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度4

2009/08/05 19:32(1年以上前)

皆さん〜!
お騒がせしました。HPにやっと告知されましたね。。。
結局、美味しい時期を逃してしまいましたね。T20の移植レベルと
思い大した事無いのにと思っていましたがパイオニアにとっては
大変な作業だったのでしょうT20の口コミは見てませんが
T10レベルの非難轟々なら仕方ないかも知れませんね。
9月の連休は無いけど正月休みには充分な時間が有りますので
Ver・Upされた皆さんの書き込みを楽しみにしてます。
宜しく

書込番号:9956973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2009/08/07 12:59(1年以上前)

発表が出ましたね(^^)
どこかのゲームソフト(●ラゴン●エスト)みたいに永遠と延びるわけじゃなかったわけですので、良しとしましょう。

書込番号:9965118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T10
パイオニア

エアーナビ AVIC-T10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月上旬

エアーナビ AVIC-T10をお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング