『18インチへのインチアップ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『18インチへのインチアップ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29936件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 18インチへのインチアップ

2009/08/12 05:19(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:35件



現行セレナのハイウェイスターに乗っているんですが…

純正16インチから18インチにインチアップを考えています。

しかし…車高調??ハブが??スペーサーを??

調べれば調べるほどわからない用語が出てきて困ってます。


面倒なく・心配・不安なく車検がとおるインチアップが希望なんですが…

無知なオレにいろんなアドバイスをお願いしたいです。

ニスモのサスペンションキットも検討中なんですが…

予算30万で何から手をつけていいのかも…わかりません。

わかりやすいアドバイスをお願いいたします。

書込番号:9986548

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:25件

2009/08/12 05:43(1年以上前)

おはようございます!

タイヤのインチUPですか!

今、車検が厳しくなり、タイヤが少しでもはみ出してると、メーカーでの車検はうけられません!

購入された日産店で、相談されたほうが良いと思います!

乗り心地重視のタイヤ、グリップ重視(カーブの時)のタイヤ等、種類がありますので?

自分は、ブリジストンのポテンザ(グリップ重視)をはいてます!(乗り心地は少し悪い)

その分、レカロシートを乗せてますので、あまりわかりませんが?

購入して、4年目になりますが、会社の車と比べるたび、いつも自分のレカロシートがあればと思ってます!

タイヤよりも、レカロシートに変えたほうが、運転時の疲れが違います!

レカロシート、1脚 10万円〜くらいから購入できます!(レール工賃含めて)

参考まで!
タイヤよりも、レカロシートに変えられるのをお勧めします!

書込番号:9986563

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2009/08/12 07:17(1年以上前)

大手カー用品手で相談すれば車高調や18インチのタイヤホイールをチョイスしてくれると思います。
勿論、好みのホイールやタイヤを★セレナ★さんが選択する必要があります。
基本的にはスペーサーは使わないでホイールのオフセットとリム幅で車検に通る範囲のツライチに合わせるべきでしょう。

又、予算30万円という事ですが車高調だけで安いもので定価10万円位すると思います。
値引きと取付工賃で車高調だけで10万円を少々超えるかもしれません。
残り20万円弱がタイヤホイールの予算になる訳ですが選択するタイヤホイールによっては、この予算でも購入出来るでしょう。

尚、安価に良いものをというのならネット通販店でタイヤホイールを購入するのも一つの方法でしょう。
私も矢東タイヤさんという店から通販でタイヤホイールを購入しました。
ネット通販でもセレナに合うタイヤホイールを選んでくれるでしょう。

こちら↓が矢東タイヤさんでのミニバン用タイヤホイールセットですが18インチでも安いもので10万円弱からあります。

http://normal.yatoh.jp/Catalog/CatalogServlet?category_id=67


最後に↓こちらのタイヤホイールや足回りに参考になる事例があると思います。

http://minkara.carview.co.jp/mobile/0/0/0/parts/category.aspx?mo=116

書込番号:9986692

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2009/08/12 07:21(1年以上前)

↑に誤字がありました。

誤:大手カー用品手

正:大手カー用品店

書込番号:9986697

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/12 07:36(1年以上前)

http://www.autobacs.com/static_html/tch/index.html

オートバックスのHPです。これ、勉強になります。

書込番号:9986723

ナイスクチコミ!7


G-Macさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:40件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2009/08/12 07:41(1年以上前)

適正サイズでのインチアップでしたら、車高調には影響ないですよ。
インチアップとともに、ローダウンして車高調を変えられる方は、多い様ですが・・

スペーサーも、購入されるアルミホイールのオフセット量により必要か必要でないかが決まります。出来れば、スペーサーを使用しなくてもいい、オフセットのアルミホイールを購入されることが理想です。

セレナの場合は、ハブの干渉が要注意です。FF、4WDでハブの寸法が変わります。

私のセレナは、20Gですので、15”→17”にインチアップしました。タイヤ専門店での購入でしたが、最終的にアルミホイールのセンターキャップとハブとの干渉が微妙と指摘され、最後は、取り寄せたアルミホールを現車に取り付け確認後、タイヤ組み込みの作業をしていただきました。

まずは、タイヤ専門店をいくつか回られて、相談されることをお薦めします。
現車とのマッチングの問題がありますので、通販等での購入は、避けられた方がいいと思います。

書込番号:9986726

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2009/08/12 07:58(1年以上前)

>現車とのマッチングの問題がありますので、通販等での購入は、避けられた方がいいと思います。

そうでしょうか。

完璧なツライチを目指すなら実車でmm単位で測定してホイールのオフセット等を決める必要があるでしょう。
しかし、そこまで目指さないのなら2〜3mm程度の誤差がある事を考慮してネット通販店はタイヤホイールを選択してくれるでしょう。

私の車も左右で2mm位トレッドにズレがありますが、このような誤差がある事も想定して選択してくれたのだと思います。

書込番号:9986762

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件

2009/08/12 10:26(1年以上前)

いろいろとアドバイスありがとうございます。

まず大前提は
18インチのアルミを履き

そのままの状態でディーラーの車検に問題なくとおることって考えてます。

なので…
すべて適正・適正で事をすすめていくつもりです(^^;

アルミは18・7J・オフセット45〜48が適正だったかな??

タイヤは215・40・18が適正なのかな??

通販の中にはアルミは7・5Jとかタイヤは225とか

本当に大丈夫なの??と思わせる店もあり不安に思ってました。

どこに問い合わせてもセレナは必ずハブの問題にブチ当たります(汗)

まずはハブの問題をクリアにして…

次に車高なのかな?と素人考えですが。

駐車場とか気にするの嫌なんで(^^;
車高はできれば落としたくはありませんが…

見栄えや必要性などが理解できれば少しぐらいならと考えてます。

車高調もよくわからないので…日産でニスモのサスペンションキット約11万で

3センチおちるらしいから…
それでいいだろ的な

適当な考えです(^^;

インチアップしたいくせに
あんまりこだわりがない
安心・安全重視のオレですが…

アドバイスよろしくです
m(_ _)m

書込番号:9987164

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2009/08/12 11:03(1年以上前)

純正のタイヤサイズは195/60R16 89だと思います。

18インチにインチアップするのなら次のどちらかのサイズだと思います。

・215/40R18 85
・225/40R18 88

215/40R18 85はロードインデックッスが不足する事と外径が小さくなり2%程
スピードメーター表示が現在よりも速くなってしまします。

225/40R18 88ではみ出しやボディとの接触等の問題が無く装着出来るなら
間違いなく225/40R18 88の方が良いです。

私のフロントタイヤも215/40R18を装着していますが種類が少なくミニバン用の
タイヤは皆無です。
225/40R18ならミニバン用等種類も豊富です。
因みに私のフロントタイヤもロードインデックスが不足しましたのでレインフォースド
規格のタイヤを選択しました。


それとローダウンは私のように拘りが無いのならS-tuneサスペンションキットで
十分だと思います。
これなら低速域での乗り心地の悪化があるかも知れませんが高速域やコーナーで
確実にハンドリングの良化を体感出来るでしょう。
尚、私の場合は最低地上高を90mmにセッティングしておりますので・・。

書込番号:9987280

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件

2009/08/13 05:11(1年以上前)


スーパーアルテッツァ様

あれからネットでアルミを
探してましたら…

アルミは気にいったんですが
タイヤが…
225 40 18 92Wってやつがセットになってるんですが

88じゃなく92だと問題ありますか?

ちなみにタイヤメーカーは
クムホ エクスタ??

聴いたことない(^^;

書込番号:9991211

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2009/08/13 05:59(1年以上前)

クムホは韓国製のタイヤで、ロードインデックス92は純正の89よりも大きくなるので問題ありません。

こちら↓が矢東タイヤさんで225/40R18のタイヤを検索した結果です。

http://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectTireBySizeAction.do?categoryId=TC1&size=225/40R18&operation=user

安く購入したいというのであれば韓国製や台湾製のタイヤを選択するのも一つの方法ですが私なら国産メーカーを選択します。
上記矢東タイヤさんでの検索結果の専用タイプ(ミニバン用)かコンフォートタイプから選択します。

書込番号:9991244

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2009/08/13 07:47(1年以上前)

おはようございます。
215/40/18の強化タイヤ選べば、荷重指数は89ですよ。
215/45/18サイズも良いと思います。(このサイズが良いんじゃないかな)
余り太くしない方が良いと思いますけど・・
出来ればミニバンタイヤ系が良いと思います。

書込番号:9991444

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2009/08/13 08:03(1年以上前)

215/40R18でレインフォースド規格のタイヤは極めて少なく国産メーカーでは次の3種類位では?

・S.drive
・Earth-1
・T1R

それと215/45R18ではスピードメーターが現在よりも2%強遅く表示されます。
このタイヤを装着した場合、車検に通らなくなる可能性もあり私は勧める事が出来ません。

書込番号:9991477

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2009/08/13 08:41(1年以上前)

おはようございます。
私が薦めてるのは、215/45/18サイズのミニバンタイヤ系、トーヨー・MP3、ダンロップ・RV503ですね。
1.7〜1.9%程、大径化しますが、これ位ならメーター誤差の範囲内かなと。
他スレで書きましたが、私は3%迄ならメーター誤差内に入ると思って居りますので。
いつもなら、大径化は止めた方が良い(理由・加速時等にモッサリ感が出るので)と書いたりしてますが、今回はコチラの方が、30_幅広にする事に因る轍からの影響、乗り心地の悪化等よりも良いのでは?と思いますが。

書込番号:9991549

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2009/08/13 10:16(1年以上前)

他のメーカーですがヴォクシーにオプション設定されている↓18インチです。

http://toyota.jp/customize/voxy/m_selection/spec_price.html

サイズは215/40R18でレインフォースド規格のT1Rです。

ヴォクシーの純正サイズは205/60R16と195/65R15です。

オプションの18インチは純正サイズよりも外径が大きくならない事を前提に設定
されているようにも思えます。

それと以前の書き込みであったのですが、あるスバルディーラーでは純正サイズ
よりも僅かでも外径が大きくなる事を認めなかったそうです。
認めないとは出入り禁止なのか車検が通らないのか不明ですが・・。

何れにしても純正サイズよりも外径を大きくするのであれば、その前にディーラーに
相談して間違いなく車検に通る事を確認しておく必要があるでしょう。


それと私ならやはり225/40R18を選びます。
私の車もそうですがローダウンして18インチを装着するという事は外観重視だと
思います。
後ろから車を見た時の見栄えがタイヤが太い方が良いので・・。

書込番号:9991853

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2009/08/13 11:48(1年以上前)

私の友人が、165/70/13が標準の所、185/65/14で車検通りました。
(中古車で買って、本人は、そのまま知らずに。現在は標準と同径の175/60/14です)
6.3%大径です。 国産コンパクトカーです。(人気車です)
日本車のメーター誤差は、こんな感じです。 
実速90〜95`位で、100`表示する様な。(注意喚起の為でしょう)
タイヤも、同サイズ表記でも種類(銘柄)に依っては1%位の外径差は有ります。
2%程度で、車検が・・?なんて事は無いと思います。
私自身、1.6%大径ですが、勿論車検通ってます。(友人とは違う国産コンパクトカー)

過度な幅広は御薦めしませんが、まぁ、スレ主さん御考え次第ですからね・・

書込番号:9992119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2009/08/13 23:33(1年以上前)


いろんな方々からの貴重なご意見とても参考になりました☆


まず車検が
とおるとおらないに対しては…

純正のアルミ・タイヤを売らずに保存して
何かあった時のために
とっておくことにしました。

本当は売って少しでも安く購入したいと思っていたんですが…

まっスタッドレス履いたりとか何かと使えそうなので☆

225か215か…(^^;
それも調べました☆

楽天からですが矢東タイヤさんの店舗で検索していると…

欲しいアルミ
18インチ7Jとセットで
215 40 18も
225 40 18も
手頃な値段で売ってました☆

タイヤメーカーは
ヨコハマだったかな?
エコスってやつでした☆

やはりブリヂストンは
高いです…履けません(汗)

外国メーカーは嫌なんです(汗)

購入店は…矢東タイヤさんか
スーパーオートバックスで買うつもりです。

矢東タイヤさんは楽天から
買うとポイント付きますし☆

スーパーオートバックスは
TSUTAYAのTポイント☆

車高は…とりあえず下げずに
走ってみようと思います☆

見映えや乗り心地など
いろいろ感じてみたいんで☆


でもオススメのサスペンションなどがあれば知りたいです。

また経過を報告します(^^)

書込番号:9994797

ナイスクチコミ!0


WOOO-01さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:12件

2009/08/14 06:53(1年以上前)

ちょっと遅レスになりますが…
スレ主さんの住まいはどの辺りでしょうか?もし、関東周辺なら矢東タイヤさんの実店舗に行ってみるのも良いかと思います。矢東タイヤさんでは車高調の販売、取り付けもしているようです。車高調、アルミ、タイヤのセットで購入となれば工賃を含め、より値引きも期待出来ると思いますよ。
タイヤサイズですが、純正タイヤを保管しておくなら、どちらでも良いのですが厳密に言えば外径が大きくなるのはNGです。19年1月1日以降に製造の車両に対してはメーター誤差に関する法令が改正されていて速度が早くなる(タイヤが大きくなる)のは±0%と厳しくなっています。

書込番号:9995625

Goodアンサーナイスクチコミ!0


WOOO-01さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:12件

2009/08/14 07:21(1年以上前)

すいません、上記レスのタイヤ外径に関しての書き込みは私の文章力の無さで誤解を与えると思います。
何か参考になるものを添付しようと思いましたが、添付不可のものしか見つけれませんでした。
『2007年1月1日』、『タイヤ外径』でググってもらえれば参考になるものが見れます。そちらを参考にして下さい。

書込番号:9995671

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2009/08/14 07:25(1年以上前)

それではWOOO-01さんの代わりに私が貼り付けておきます。

http://www.craft-web.co.jp/caution/caution_syaken.htm

書込番号:9995678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2009/08/14 07:38(1年以上前)

おはようございます。
別に推奨してる訳じゃないんだが・・

>厳密に言えば外径が大きくなるのはNGです。19年1月1日以降に製造の車両に対してはメーター誤差に関する法令が改正されていて速度が早くなる(タイヤが大きくなる)のは±0%と厳しくなっています。

勿論、この事は分かってますけど、車のメーター誤差の分は弄れるでしょ、って事です。
40`(車のメーター)でドラム回して、実測40`(車検場のメーター)突破しなければ良いんですから。

書込番号:9995715

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2009/08/14 07:47(1年以上前)

しかし、実際のメーターの誤差は分からない訳だし、それなら100%間違い無い
純正サイズ以下の直径となる訳です。

たぶん大丈夫というのでは勧められません。

書込番号:9995732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2009/08/14 08:55(1年以上前)

て事は、同サイズや互換サイズ、インチアップサイズの中でも、モノに依ってはダメなモノが在る訳ですか?
正確な「誤差」は分からないですもんね!
スピードメーターチェックでアウトの可能性は有りますもんね!
難しいんですね、タイヤ交換って! 勉強になります!!
今度から、新車時のサイズ測ってないとマズイですね! 注意しときます!
いや〜〜、勉強になるなぁ〜〜。

書込番号:9995911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2009/08/18 16:28(1年以上前)


18インチ断念しました(汗)
費用的な問題もあるし…

今回は17インチを履いて
18は後々の楽しみにします。

トピーの17インチ 7J
ファルケンの
205 50 17で
今回は費用を抑えました(^^;

2年後に…
18インチ履きます☆

皆さんありがとうございます

書込番号:10015494

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜499万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,405物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング