『2WD or 4WD ?!』のクチコミ掲示板

スカイライン クロスオーバー

<
>
日産 スカイライン クロスオーバー 2009年モデル 新車画像
  • スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア サイド ブリリアントシルバー1 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア1 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア2 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント クリスタルホワイトパール - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック1 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア フロント ストラフィアブルー - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア フロント ビターショコラ - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア フロント スパークリングロゼシルバー - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア サイド クリスタルホワイトパール - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア サイド ブリリアントシルバー2 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア サイド スーパーブラック - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア サイド ストラフィアブルー - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア サイド ビターショコラ - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア サイド スパークリングロゼシルバー - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • 走行イメージ ブレードシルバー - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • 走行イメージ スパークリングロゼシルバー1 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア3 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア4 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • 走行イメージ スパークリングロゼシルバー2 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア1 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア2 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア3 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア4 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア5 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア6 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア7 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア8 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア9 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア10 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア11 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア12 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア13 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア5 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア6 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • VQ37VHRエンジン - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • 7速AT - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • ブレーキ - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • アラウンドビューモニター駐車ガイド機能 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア14 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア15 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック2 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイライン クロスオーバー

『2WD or 4WD ?!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スカイライン クロスオーバー 2009年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン クロスオーバー(モデル指定なし) 190件 新規書き込み 新規書き込み

「スカイライン クロスオーバー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スカイライン クロスオーバーを新規書き込みスカイライン クロスオーバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

2WD or 4WD ?!

2009/08/12 23:49(1年以上前)


自動車 > 日産 > スカイライン クロスオーバー

クチコミ投稿数:36件

現在購入を検討中ですが2WDモデルにするか4WDモデルにするかで悩んでいます。
用途としては夏山登山の現地までの高速道路走行の快適な足として使う予定ですが、もしかしたら年に一度程度冬に雪国の温泉に行きたくなってしまうかもしれないし…
 なにより乗り心地が気になります。雑誌等の試乗記には2WDはしなやかで4WDはばねが固くごつごつしているとあったり、4WDが重厚な落ち着いた乗り心地ともあったりします。
 燃費についてもカタログ上は9.7km/lと9.1km/lですが実際の高速燃費でどれ位の差が出るのかも気になるところです。
 さらに、リセールバリューやスタイリングのイメージからすると4WDかなという気がします。
 実際に購入なさった皆さんはどちらになさいましたか?

書込番号:9990388

ナイスクチコミ!3


返信する
(=^:^=)さん
クチコミ投稿数:8件

2009/08/13 08:27(1年以上前)

>夏山登山の現地まで・・・
>もしかしたら年に一度冬に・・・かもしれないし・・

雪がめったに降らない地方に住んでいるので2WDを購入しました。
雪が降ったら乗りませんし (=^:^=)
今までも4WDは購入したことはありません。

参考までに、快適な足ではありますが荷室は狭いです。

燃費やリセールバリューなど気にするようでしたら
他の人気車やエコカーを選んでおいた方がいいように思います。

書込番号:9991518

ナイスクチコミ!1


zxr-7さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/13 14:01(1年以上前)

私は2WDにしました。
まだ納車は先ですが、試乗を4回した結果では、やはりFRのドライビングの楽しさは4WDでは味わえない気がします。
最初4WDとも考えましたが、試乗では4WDはやはりハンドル重く、車重のせいもありもたついた感じがるように思いました。
でも雪が頻繁に降る地域や冬にはスキーに温泉ならやはり4WDだとは思います。
比べなければ乗りごごちの差はわからないし、慣れれば気になりませんよ。

書込番号:9992534

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/08/13 14:28(1年以上前)

 いろいろとご意見ありがとうございます。
 まだ2WDしか試乗したことがないので今度両方を試乗させてもらおうかと思います。

 昔に雪の北海道でFF/FR/4WDの車をそれぞれに運転する機会がありましたが、2WDは常に微妙に修正舵を当てている感じでしたが4WDはまっすぐ矢のように進むのを驚いた思い出があります。FFでは4WDの車の100km/h近いスピードが信じられませんでしたが、4WDに乗ってその理由が分かりました。

 とはいうものの、嫁さんの愛車(現行MRワゴン)を買いに行った日がちょうど珍しい雪だったので4WDにしたのですがその後未だに活躍の機会がありません。ターボなので燃費は悪いし動きが鈍重な感じでそれでいて雨天時の直進安定性も特に何を感じるというレベルではありません。まあ、街乗り用の計なので選択の誤りだったと思っています。

大は小を兼ねるとはいいますが、そうとも言い切れない部分があります。

 それぞれに魅かれるので余計に悩みます。

書込番号:9992636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > スカイライン クロスオーバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スカイライン クロスオーバー
日産

スカイライン クロスオーバー

新車価格:420〜546万円

中古車価格:44〜247万円

スカイライン クロスオーバーをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スカイラインクロスオーバーの中古車 (52物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング