『ノイズがのるのですが...』のクチコミ掲示板

2008年 7月15日 登録

M3A78-EM

AMD780Gチップセットを搭載したAM2+対応マザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/780G+SB700 M3A78-EMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M3A78-EMの価格比較
  • M3A78-EMのスペック・仕様
  • M3A78-EMのレビュー
  • M3A78-EMのクチコミ
  • M3A78-EMの画像・動画
  • M3A78-EMのピックアップリスト
  • M3A78-EMのオークション

M3A78-EMASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月15日

  • M3A78-EMの価格比較
  • M3A78-EMのスペック・仕様
  • M3A78-EMのレビュー
  • M3A78-EMのクチコミ
  • M3A78-EMの画像・動画
  • M3A78-EMのピックアップリスト
  • M3A78-EMのオークション

『ノイズがのるのですが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「M3A78-EM」のクチコミ掲示板に
M3A78-EMを新規書き込みM3A78-EMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ノイズがのるのですが...

2009/08/13 17:38(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M3A78-EM

スレ主 ganezaさん
クチコミ投稿数:12件 M3A78-EMのオーナーM3A78-EMの満足度4

すいません教えてください。
おんきょうのSE-U55XというUSBからの
オーディオプロセッサーからアンプにつないで
スピーカをならしていますが
以前のM2A-VMのときはよかったのですが
今回新しく組みましたらなんかノイズがのって
メインの音すら邪魔するくらいです

どなたか解る方お願いします。

AthlonU X2 250
PQI PC2-6400(DDR2 800) 2GB*2
GIGABYTE HD4670

書込番号:9993236

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/08/13 17:42(1年以上前)

OSが書いてないね。

………なんかあったっけ?

書込番号:9993248

ナイスクチコミ!1


スレ主 ganezaさん
クチコミ投稿数:12件 M3A78-EMのオーナーM3A78-EMの満足度4

2009/08/13 17:43(1年以上前)

早速すいません

OSはXPのSP3です

書込番号:9993252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:9件

2009/08/13 18:18(1年以上前)

BIOSでオンボードオーディオを無効にしてみてはどうでしょうか?

たしか"HDAudio Ccontroller"の項目だったと思います。

書込番号:9993365

ナイスクチコミ!1


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/08/13 18:42(1年以上前)

USB由来のノイズが載ることもあるらしいので挿す場所を変えてみたらどうでしょうか。

書込番号:9993438

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2009/08/13 19:34(1年以上前)

Lineプラグの差し込み不足か。各ソースレベルでもボリュームの確認を(アプリ段階で小さい音を、マスターで無理矢理でかくしていないかなど)

書込番号:9993611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2009/08/13 20:23(1年以上前)

強い電磁波や磁気があるとノイズが入ることがあります。置き場所を変えたり、電源など電磁波が出やすい部品を交換してませんか。

書込番号:9993796

ナイスクチコミ!1


スレ主 ganezaさん
クチコミ投稿数:12件 M3A78-EMのオーナーM3A78-EMの満足度4

2009/08/14 14:59(1年以上前)

返事が遅くなりました。
今までちょっと作業をやってました。

OctoberSkyさん

>BIOSでオンボードオーディオを無効にしてみてはどうでしょうか?
>たしか"HDAudio Ccontroller"の項目だったと思います。

バイオスを変更してみましたが、変化ありませんでした。

365e4さん

USBの場所を差し換えて確かめてみましたが、特に変化はありませんでした。

KAZU0002さん

プラグの差込も確認しました。アプリなどのボリュームとOSのボリュームとかも見ましたが
特に変化ありませんでした。

ヘタリンさん

電磁波や磁気なのですが、今回のマザーを組む前にM2A-VMでつないでいたので
(そのときは問題なかったです)
特に電源や他の構成で、電磁波などの原因はちょっとなさそうです。





書込番号:9997117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/08/15 03:19(1年以上前)

私も、昨日同じマザーでこれを組み立てたときにノイズが入りました。

とりあえず、OSはウィンドウズ7RCです。
5インチベイに内蔵するスピーカーなのですが、ノイズが入ってきました。
あと画面もなぜかノイズが入ってしまう現象が起こりました、マザーの初期不良を疑いましたが。。。。
とりあえずモニターのノイズだけなんとかしたいと思い、画面のリフレッシュレート(多分画面の解像度の設定あたりからいけると思います)ってとこを弄ったら、モニターと音のノイズがなくなりました。
あまり、あてにならないかもしれませんが、よろしかったら試してみてください。

書込番号:9999923

ナイスクチコミ!1


スレ主 ganezaさん
クチコミ投稿数:12件 M3A78-EMのオーナーM3A78-EMの満足度4

2009/08/15 17:57(1年以上前)

三ツ矢インサイダー さん

えっとモニタのレートを変えて試しましたが

だめみたいでした

書込番号:10002285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:9件

2009/08/15 19:41(1年以上前)

USBケーブルか、SE-U55Xからアンプ間のオーディオケーブルを変えてみてはどうでしょうか?

書込番号:10002654

ナイスクチコミ!1


スレ主 ganezaさん
クチコミ投稿数:12件 M3A78-EMのオーナーM3A78-EMの満足度4

2009/08/16 17:48(1年以上前)

OctoberSky さん

USBのケーブルとオーディオのケーブルの交換して見ましたが

症状の内容に変化がないです;;

今は直接PCから抵抗入りのオーディオケーブルで急場をしのいでいますが

あのUSB別体の突き抜けるような音の伸びがないです;;

690Gの時はなんとも無かったのですが

皆様のお知恵をお借りしましても...

やはりマザボーなのでしょうか?



書込番号:10006899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:9件

2009/08/17 16:34(1年以上前)

やはり、マザボの初期不良を疑った方がいいかもしれませんね。

私も(別のメーカーの製品ですが)USBオーディオプロセッサーを接続していますが、ノイズは全く入りません。 

書込番号:10010861

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ganezaさん
クチコミ投稿数:12件 M3A78-EMのオーナーM3A78-EMの満足度4

2009/08/17 17:04(1年以上前)

OctoberSky さん

ありがとうございます

やはりそうですか?...

えっと購入店にちょっと聞いてみますね。

保証書と..

ありがとうございます。

書込番号:10010963

ナイスクチコミ!0


スレ主 ganezaさん
クチコミ投稿数:12件 M3A78-EMのオーナーM3A78-EMの満足度4

2009/08/20 07:35(1年以上前)

えっとぉ

やはりマザボーの故障と思うようにします。

メーカにも問い合わせてみましたが、まぁ送ってくれと

でも一応組んでるのをばらすのもリスクかと思い

今回のマザボーにてのUSBは見送り?としました。

現状はマザボーからオーディオ配線をアンプに飛ばして(抵抗入り)

音を聞いています。

色々お知恵を拝借しましてありがとうございます。

ちなみにメーカサイドでもこのような事例の報告は無いそうで...

書込番号:10023236

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M3A78-EM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M3A78-EM
ASUS

M3A78-EM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月15日

M3A78-EMをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング