『お勧めのレンズは?』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ボディ

1510万画素APS-CサイズCMOSセンサー/92万画素3.0型液晶モニター/ライブビュー/フルHD動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X3 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ボディのオークション

EOS Kiss X3 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X3 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ボディのオークション

『お勧めのレンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ボディを新規書き込みEOS Kiss X3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めのレンズは?

2009/08/14 08:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ボディ

クチコミ投稿数:435件

義理の母がEOS kiss X3を購入しました。
これまでは、フィルムのEOS Kissを使っていて、初めてのデジタルデビューです。
どうやらフィルムカメラが故障したので、あまり知識が無いままデジタルに移行した様です。

確認するとレンズは28−60と70?−300が手持ちであるようです。

やはりデジタルの場合、18mmがあった方が良いと思うので、レンズの買い増しを進めようと思うのですが、お勧めのレンズはなんでしょう?
(用途は主に旅行や孫の運動会の様です。また、PCは持っていないのでL版プリントでの観賞がメインとなります。)

私自身はニコン派なので、此方の情報は良く分かりません。よろしくお願いします。
(仮にニコンであれば、純正にこだわらず、シグマの18−200OS付きを勧めるところです)

書込番号:9995812

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/14 08:30(1年以上前)

できれば純正EF-S18-200がいいのでしょうが、少し高いのでシグマがいいかもしれませんね。
17-70mmF2.8-4.5が便利だと思いますが、手ぶれ補正がほしいなら18-125か18-200になりますね。
(18-250もありますが)
この中ではHSM仕様の18-125がいいのではないでしょうか?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10501012018.10505011514.10505011965.10505011852

書込番号:9995846

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/08/14 08:40(1年以上前)

機種不明

旅行運動会ですね

高倍率ならタムロン18-270mm
中倍率ならシグマ18‐125o
大口径標準ならタムロンA17-50F2.8当たりでいいと思います。
予算がないなら18-55MMのキットでいいのでは?
デモのいままでの資産はさておき
望遠から広角までVCが非常に効きクラス一明るく長いタムロンは便利ですね。
サーボ撮影も問題ないですね。
キヤノンとも相性はいいですし、しかし、、、
28−60と70?−300という資産は必要はなくなります。
そのかわり散策用にかるい単を追加してあげるといいのでは?
マクロなんて買うといい写真趣味になると思います。

書込番号:9995872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:435件

2009/08/14 08:48(1年以上前)

早速のコメントありがとうございました。

義母が使う事を考えてみると、軽量である事は重要な要素ですね。
過去の資産との組み合わせで、18−125OS付きが妥当な気もしてきました。

書込番号:9995891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/08/14 08:49(1年以上前)

キヤノン板では、シグマの18-125mm DC OS HSMの評判が良さそうですね♪

書込番号:9995894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/14 09:32(1年以上前)

御義母様が使うことの条件として

1.軽量
2.手振れ補正
3.300までの望遠
4.速いAF

ということでお薦めのレンズはありません(笑)

軽量重視の純正18-200ISか望遠重視のタムロン18-270か、AF重視のさんにっ・・・

敬老の日にいつまでも元気で孫を撮ってね、と、ポーンと太っ腹で・・・

書込番号:9996036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2009/08/14 09:35(1年以上前)

運動会のとき、レンズ交換は面倒ではないですか?
何キロも重くなるわけではないので、高倍率ズームの方が旅行、運動会には便利と思います。
一度持ってみて、どうしても重いというのであれば仕方ありませんが。

書込番号:9996048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/08/14 12:17(1年以上前)

今回ボディだけ買われたのですね…
普段はシグマ18-125mmOSでいいとして
運動会用にEF-S55-250mmISはいかがでしょうか^^
http://kakaku.com/item/10501011869/

書込番号:9996598

ナイスクチコミ!2


RV125jpさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/14 12:44(1年以上前)

EFS18-55ISでいいのではないでしょうか?

画質もまあまあですし、軽いです。
ヤフオクで安いですし。

高倍率ズームでもいいですが、そこは
腕力と相談ですね。

書込番号:9996697

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/14 17:22(1年以上前)

現在お持ちのレンズは少々古いようですね、それに重い・・

EF−Sと言う事もあり、私なら最初からダブルズームをお薦めします。
私も色々とレンズは持っていますが家内が持っている
XUとダブルズームを借りる事が結構多いです。
軽さと写りの良さは条件にもよりますが素晴らしい物です、
XVの能力を充分に生かしてくれるレンズと思います。

書込番号:9997560

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2009/08/14 22:50(1年以上前)

貧乏性3号さんこんばんわ

フィルムのEOS KISSが初代KISSであれば望遠側のレンズは75-300IIかもしれません。
私が始めて買ったときの組み合わせでもあります。
75-300IIはリングUSMではなくマイクロUSMですので合焦速度はやや落ちますが
USMならではの静かなレンズです。
また、軽いレンズでしたのでKISS+75-300はかなり軽い組み合わせでした。

さて、X3に組み合わせるレンズですが、今の画角をそのまま再現するのであれば
シグマの18-200で十分だと思われますが、キヤノン用はHSMではありません。
18-250にすればOSHSMになります。
また、レンズを勧めるさいにはデジタルになったから18-200で28-300相当
になるということを説明してあげてください。

書込番号:9998882

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/08/15 00:12(1年以上前)

レンズ交換が苦にならない方であれば、Wキットレンズ。
そうでなければ、EF-S18-200mmIS がいいと思いますよ。

書込番号:9999349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件

2009/08/15 09:30(1年以上前)

皆さん、貴重な意見有難うございます。
口で色々説明してもピンとこないと思われますので。
実物を触ってもらってカメラに着けた時のフィーリングと使い安さを判断してもらう事にします。
まずは事前説明用にカタログ入手してきます。

書込番号:10000501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/08/30 07:06(1年以上前)

8月29日、ついにX3をアマゾンに、発注しました。これでX1/X2/X3と揃います。X3はまだ入荷していませんが、研究するのに楽しみです。
さてレンズですが、特に今回は購入しません。出来れば18−300ズームがほしいのです。
現在は、18−250でがまんしています。50,000円以下で購入できれば、最高ですが。

書込番号:10071753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ボディ
CANON

EOS Kiss X3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ボディをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング