『1DMk3は良いカメラですね。』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『1DMk3は良いカメラですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信30

お気に入りに追加

標準

1DMk3は良いカメラですね。

2007/09/25 16:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:140件

最近、この掲示板でもよく見かけますが、ニコンのD3が1DMk3の対抗機種と言うことで機能や画質等で
比べられてます。結果D3のほうがすべてに勝っているとかの記事を多々見かけましたが、単純に1D3にくらべても
D3はフルサイズで1D3はAPS-H、画質や高感度に差が付いてもあたりまえ、そういう意味では1D3は良く
頑張ってると思います。

書込番号:6797465

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/09/25 17:02(1年以上前)

それにまだD3は出てませんからね
何があるかわからない
ひょっとしたらD200の最初の頃の様な騒ぎが有るかも。
プロ機だからそんなことは潰してるかな?

書込番号:6797502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/25 17:10(1年以上前)

競争の原理が働き、市場が活気づく事はよい事ですね。メーカーも大変でしょうけど、頑張って欲しいですね。振り回されるユーザーの方もお財布的に大変だったりして・・・

書込番号:6797520

ナイスクチコミ!0


HakDsさん
クチコミ投稿数:2369件

2007/09/25 17:49(1年以上前)

10万円以上安いですしね。まぁこのクラスを選ぶユーザーはそのくらいの差額は誤差または麻痺してるでしょうが(^_^;)

ポイントはISO12800以上があるかないかと思います。6400以下は大差ないとおもいますが。

書込番号:6797639

ナイスクチコミ!0


sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2007/09/25 18:20(1年以上前)

まだ、D3の画質見てないのでなんとも言えないです。画質がサンプル画像どおりで、仕様上の問題とかがなければ、差がつけられちゃったような感じです。
APS-Hで、焦点距離1.3倍換算される分だけ望遠に強いということだけかもしれません。
でも、まあ写真のよしあしはスペックだけでは決まりませんから。
ただ、スポーツとか動体撮影では、わりとスペックによって左右されることも事実です。
秒間何コマ撮れるか、何コマ連写できるか、バッファフルからの開放が速いかとか他人事ながら、スポーツ撮りは大変だなと思います。せめてUDMAに対応していれば、まだD3に対抗できていたような気もしますが…。

それでも発売時期を考えれば、頑張っている方だと思います。
MarkWが発売される時期が、早まりそうな予感もしてます。

書込番号:6797736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 デジタル写真 

2007/09/25 19:11(1年以上前)

MarkV値段が高すぎます。D3は全ての面でMarkVを超えている(?)そのスペックで、楽天最安値49万円台で出てますからね。我々はいかに高い買い物をさせられているかと言うことです。
市場原理で確実に安くはなっていくものと思いますが。キヤノンさんもっと頑張ってください。
それにしてもD3、浮気したくなるようなスペックです。

書込番号:6797910

ナイスクチコミ!0


そすさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:6件 猫と空と・・・と 

2007/09/25 19:22(1年以上前)

カタログの機能だけで比較すれば絶対にD3の勝ち。
でもカメラの良し悪しは綺麗な作品が撮影できるかどうかでしょう。

11月下旬までは1D Mark IIIが1番良いカメラだと思います。

5Dから買い換えて最初はガッカリしたけどようやくまともな写真が撮れるようになりました。

http://www.imagegateway.net/a?i=J7IhcXV3r4

書込番号:6797947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/25 19:39(1年以上前)

なぜ、D3が1DVと比較されるのでしょうね。値段も違いますし、ただ、連写や高感度撮影で、比較しているだけでしょうかね。よく分かりません。
私的には、D3と1DsVだと思うのですが。。同じフルサイズのフラグシップ機だからですが、1DsVの方が画素数がD3の約2倍ということで、比較にならないかも。

書込番号:6797999

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/09/25 20:15(1年以上前)

>私的には、D3と1DsVだと思うのですが。。同じフルサイズのフラグシップ機だからですが、
カメラ大好き人間さん私もそうお思うのですが中には比べる対象が違うという方もいます。
普通考えると上記の様な考え方なんでしょうが理屈ぽい方もいらっしゃるので色々ですね。

書込番号:6798142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:3件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/09/25 20:47(1年以上前)

1Dsはもうひとつクラスが上じゃないですか?
5D後継がD3クラスだと思います。
今度はキヤノンの後出しじゃんけんなので、いいのが出てきそうです。
MarkVもPS3のようにファームアップでがんがん行ってほしいです。

書込番号:6798294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2007/09/25 21:10(1年以上前)

私も、1D3とD3を比較するのは、ちょっと違うと思います。なんせセンサーサイズが違うのですから。
同じ報道スポーツ系カメラと言うだけで比較されていると思いますが、本来はキヤノンにD3と同タイプの
機種が無いので比べるのはちょっとかわいそうかなと思います。

書込番号:6798406

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/09/25 21:16(1年以上前)

ま〜皆さんまだこの世に出ていないD3を他のカメラと比べても仕方ないことです。
D3が発売後1DMarkVなのか1DsMarkVなのかが解るのではないでしょうか。

書込番号:6798429

ナイスクチコミ!0


cnpsさん
クチコミ投稿数:6件

2007/09/25 21:32(1年以上前)

1DMk3とD3ですが当然比較対照されますが、フルサイズとAPS-Cでは土俵が違います。ただ価格では、1DMk3は高すぎです。値崩れすると思います。またメーカーもモデルチェンジしてニコンに巻き返しを検討していると思います。現行モデルの値下げはメーカーのプライドでできませんが、次期モデルでは、安くしてくると思います。

書込番号:6798500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:9件

2007/09/25 21:40(1年以上前)

1D3って高すぎますか?
私はシステムで考えるとD3の方が割高だと思いますよ。

一眼レフですからそれなりにレンズも必要ですから、D3で使えるレンズは新発売の高いレンズばかりです。

そう考えるとシステムとしてみれば1D3の方がコストパフォーマンスに優れていると思うし、キヤノンのほうが使えるレンズは多いと思いますよ。
マウントの大きさのアドバンテージで他社の魅力的なレンズも数多く使えるという点においては魅力たっぷりだと思います。

書込番号:6798544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/09/25 21:54(1年以上前)

双方色々な用途をカバー出来る優秀なカメラだと思いますが、報道やスポーツにウエイトを置いているカメラだとわたしは思うので、そう言う意味からもD3と1D3は同クラスと思います。 1Ds3は高画素なので、来春発売されると言われているD3Xが同クラスになると思います。

実際いま現在分かる情報では後発のD3に軍配があがってはいますが、キヤノンの開発力を考えれば数年後は斬新な発想で素晴らしいカメラを作ってくれると確信していますので、周りを見れば良いものは沢山ありますが、わき目をふらずキヤノン一本で!

実際1D3は今現在完璧最先端ですから。

書込番号:6798608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/09/25 22:21(1年以上前)

1Dmk3昨日手に入ったばかりですが、D3が出ると1Dmk3のスペックが突然悪くなる訳ではないですよね?
11月になったらAFや高感度が今使っているより悪くなるなら大変困るのですが…。

別にニコンに凄い機種が出たからといってシステム構成上乗り移るの大変だし今の所キヤノンのカメラでこの用途では最高レベルであるに違いないのでお隣は気にせず楽しんでいる方が幸せって気がします。

書込番号:6798752

ナイスクチコミ!1


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/09/25 22:22(1年以上前)

とりあえずニコンの奮闘を褒めてあげても・・・(^^;
今までD2Hsという400万画素のハイスピード機しか存在しなく、EOS-1DMk-II〜3世代に
渡り後塵を拝して来たのが現実です。(Mk-II・Mk-IIN・Mk-III)D2xsのクロップモード
があったとはいえ、元々小さなAPS-Cを更にクロップしていましたからね・・・

いずれにせよ、D3はスペック的にも驚異的なカメラだとは思います。
ただスポーツ・報道は望遠寄りを求めており、実際のところAPS-CやHの方がレンズ的
に有利ですよねーーー
D3に関しては、APS-Cクロップモード時の500万画素という点が残念ではあります。

ただ報道分野で高感度以外の部分で本当に脅威なのは、D300の方だと思います。
グリップをつける必要があるとはいえ、1200万画素・APS-C・秒8コマでAFや露出
関連はD3と同等、しかも値段がグリップ込みで25万円以下・・・
実際プロの現場でも、こちらの普及が凄いことになりそうな気がしますが・・・(^^;

書込番号:6798756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:9件

2007/09/25 22:28(1年以上前)

TAILTAIL3さんこんばんは
そういう見解もあるんですね。
違った局面からの切り口で、

なるほどな!

と納得する部分もありました。
世間的にD3のスペックばかりに目がいって、D300を忘れがちでしたが、ダークホース的な存在だったんですね。

書込番号:6798776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 写真に恋して 

2007/09/25 23:02(1年以上前)

F5も1V(ブースター付き)も、ポートレート・風景・スポーツ・野生動物と、静止画だろうと、高速連写が必要な動態物と、オールマイティに使ってた訳です。
画質に特化したとか連写が必要とか目的に応じて、購入機種を選ばなくてもいい時代に入ってきたのかも知れません。
いい変えれば銀塩フラッグシップ時代には普通に当たり前だったことが、ようやくデジタルでも可能な時代に入ってきたのかも知れません。

書込番号:6798988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:9件

2007/09/25 23:08(1年以上前)

daybreak 2005さんこんばんは
少し脱線ですが、銀塩の1Vなんかの連写性能と1D3なんかの連写性能なんかは秒あたり10コマとか言うのは同じなんですけど、1Vじゃ24枚フィルム3秒足らずで終わってしまうんですよね(笑)
そう考えるとデジタルの有り難味ってありますね。
シャッターチャンスに強くなったと言う点ではデジタルの方にメリットがありますね。

書込番号:6799025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 写真に恋して 

2007/09/25 23:39(1年以上前)

325のおとうちゃんさん

おっしゃるとおりです。
そういう意味ではデジタルの恩恵は計りしれないです。

私も今は1D3ユーザー(1Ds3予約入れてます)ですが、キヤノンがいつまで、画質優先の1Ds系と高速連写優先の1D系と二本立てで行くのか興味あるところです。
被写体、撮影目的が多岐に渡る場合、画質優先or高速連写優先(1D3の画質もそれなりに満足してます)で機材を選ばなくてもいい時代が早く来て欲しいです。
(2つのフラッグシップを維持するのは財布に厳しいです)

D3がいかに優れてようとも、プロは減価償却の問題もありますから、北京オリンピックは、白レンズが大勢を占めるでしょうが、その次の国際的大会での白レンズの割合が見物です。

書込番号:6799221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:7件

2007/09/25 23:55(1年以上前)

1D3、いいカメラですよ。間違いなく。っておまえが言うなっていわれそうですけどね。

いろいろ困った点・悩まされた点もありましたが、4ヶ月使って確信しています。「1D2とは間違いなく別次元」と。
AFはね、ちょっとクセがあると思いますよ。最近のファームでだいぶマシになりましたが、それでも相当にセンシティヴです。これはいろいろ考えて慣れましたし、センター以外のAFポイントでも動体を撮るのに十分な精度があると分かってからはさらに楽になりました。

高感度の性能も、1D2ではISO400くらいからドキドキしましたけども、1D3ではISO800は普通、1600でもまず問題ない。これに慣れてしまうと撮影スタイルそのものが変わります。

最近の不満といえば、高感度にすると連写枚数が極端に減る事くらいですね。この辺は次のモデルチェンジでなんとかしてほしいかな。

ま、こういうものはパソコン同様、出た瞬間に旧型になるようなものですし、だいたいがtitan2916さんの言うとおりで、間違いなく最高水準の性能を持つカメラがすでに目の前にあって、いくらでも写真を撮れる。これはもうD3を120%超えるアドバンテージなわけですから(ちょっと無理がある?(^^;))。撮れないものと比べても意味がないと思います。

書込番号:6799335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:9件

2007/09/26 08:25(1年以上前)

さわりんXさんおはようございます

>最近の不満といえば、高感度にすると連写枚数が極端に減る事くらいですね。この辺は次のモデルチェンジでなんとかしてほしいかな。

これって、高感度ノイズ低減処理をONにしたときのことですか?
これだと連写は落ちすぎますから、私はDPPでの後処理にしています。

書込番号:6800237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:7件

2007/09/26 17:00(1年以上前)

>325のとうちゃん!さま

私はJPEGだとラージ、RAWの時はRAW+JPEG-Sで撮るのですが、例えばJPEGだけの時の連続撮影枚数は
ISO 100……99枚
ISO 400……90枚
ISO 800……44枚
ISO1600……42枚
ISO3200……38枚
ISO6400……34枚
と減っていきますよね。これがRAW+JPEGだとISO800以上で22枚になります。高感度ノイズ低減ONにすると
高感度域はJPEGのみでも激減してしまう。
RAW時の22枚など特に、撮った後の書き込み時間を考えると1連写分くらいしか使えず(バッファフルにし
てしまわないよう余裕を持っておく意味)、もうちょっと欲しいなと。

書込番号:6801366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:9件

2007/09/26 17:08(1年以上前)

さわりんXさんこんにちは
あ〜!この現象のことですか!!
納得です。

わたしもこれに関しては激しく同意します。
この間の運動会でのリレーの連写でつくづく実感しました。。。
後処理考えると、RAW+JPEGでいきたいんですが、連射が必要なときは考え物ですよね。

3秒ほどの連写でバッファフルに。。。
バッファフリーになったのはバトンタッチしたあとでした。。。。
その後のしのぎとして、ワンショット連写で残りのリレー撮影しました。

書込番号:6801384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件

2007/09/26 19:57(1年以上前)

既に1DVを所有している身からすると、D3に対抗するために1DVN
が直ぐでてくるんじゃないかというのが気がかりですよね。
1DVが短命で終われば投資に見合わないですから。
又、Nがでることによって改良ファームアップが終わるのではという
心配もあります。

書込番号:6801892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:9件

2007/09/26 22:56(1年以上前)

>D3に対抗するために1DVN
が直ぐでてくるんじゃないかというのが気がかりですよね。
1DVが短命で終われば投資に見合わないですから。

これだけ大量に予約をとってかなりの数が売れたすぐ後に、1D3N出して果たして誰が買えるの?

私は、それよりも今回1D3オーナーになった人のためにも、数多くの有効なファームアップでで性能を高めていくことにより、1D3の完成度を高めていき、ニコンに行きかけた人気を繋ぎ止めることのほうが先決ではないのかな?と思います。

逆に、D3とのスペック比較で、こういった結果が出て(D3が発売されてみないと実際の評価はわからないですが。。。)

ではではと、すぐに対抗できるような機種が短期間で出せるとも思えませんし、

ましてや、システム一式D3用に組み替えるなんて到底考えもつきません。100万円以上の莫大な投資が必要です。

プロとてそう短期間で乗り換えるとも思えません。ただ、次のモデルでもこの情勢が続くようだとシステムの入れ替えも現実になってくるかもしれませんね。

しかし、ここの掲示板におられる大多数の方はプロではなくカメラを趣味とされているアマチュアの方ではないでしょうか?

現実問題としてD3がすごいすごいといっても、1D3と実際に撮れる写真でどれ位の差があるのでしょう?
高感度がすごいとはいえ私の撮影状況からすればカメラ性能の差が致命的になるとも思えませんし。1D3で十分すぎるくらいです。

1D3の性能はそう短期間で陳腐化するものでもないと思いますよ。
やっとニコンもキヤノンに追いついてきてこれからが両社の良い勝負じゃないでしょうか?
今後も両社切磋琢磨して、じっくりと内容を煮詰めて魅力的な後継機種を開発してもらいたいと思います。

書込番号:6802817

ナイスクチコミ!0


sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2007/09/27 09:35(1年以上前)

1DMk3の後継機または改良版1DMk3Nの発売が意外と早いんじゃないかと思います。

時間が勝負のスポーツとかの分野ではUDMAに対応していないのは、致命的なことだと思います。大手はワイヤレストランスミッターで転送できる場合もあるでしょうが、それ以外の大部分はCF記録と思います。
UDMAは対応リーダー以外では高速転送できず、カード発表と同時に対応リーダーを発表したことや、1DsMk3がUDMAに対応してからも1DMk3が対応するという話もないので、UDMA対応にはハードウェア的な改造が必要で、今後ファームウェアでは対応不可能だと推測します。UDMA対応カードスロットをアクセサリーとして別売して、しばらくはお茶を濁すという手もありますが、メモリーカードスロットが本体の左側にあるというのは、操作性が悪いです。

また、連写に関する仕様が、ベストエフォート型というか、ちょっとしたことで満たされなくなってしまうのは、実使用には影響を及ぼすでしょうね。絞り羽根駆動の問題などはCanonには厳しい条件でしょうが、頑張ってもらいたいものです。

書込番号:6804065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:7件

2007/09/27 10:33(1年以上前)

>325のとうちゃん!さま
ちょっと上の方に離れましたが、そういうことなんですよ。もう少し余裕が欲しいですよね。高感度域が常用できる性能なんですから。

>sss666さんさま
 世の中のCFがすべてUDMA対応のものになっているのに1D3だけ非対応、なら大問題でしょうが、現時点ではUDMA対応CFの方が少数でかつ高価ですからね。本体がUDMA対応していても、じゃあ手持ちのCFを全部UDMAの物に買い換えるか、というとそうもいきませんし。それでも対応しなきゃ致命的ですかね。
 UDMA対応のCFが普及価格帯に落ちてくる頃がちょうど次のモデルチェンジの頃ではないですか。それでいいと思いますけども。
 連写もね。2つ以上絞って連写というシチュエーションが私には想像できないですし、そもそも「押しっぱなしで何秒間の間に何コマ撮れるから」という発想をした事自体がありませんし。
 例えば100m走競技10秒間に確実に95コマ撮れないとダメで、85コマなどでは全く不可。そういう事なんでしょうか?
 

書込番号:6804176

ナイスクチコミ!1


sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2007/09/27 11:53(1年以上前)

一般的にはカードの買い換えはしないかもしれませんが、スポーツ報道系はUDMAに対応しているなら全部入れ替えると思います。そもそもカード自体たいした金額ではありませんし、時間が命です。
また、UDMA対応かどうかは、バッファフルからの開放時間を左右します。これは、バッファフルになってしまった場合、シャッターチャンスを逃すか生かせるかの重要な要素になりえます。バッファフルになってしまったがために、しばらくの間、連写のコマ数を制限される状況は避けたいものです。

連写に関しても、開放2.8のレンズを使用しているのがほとんどですから、条件が許せば5.6か8には絞りたいところです。晴天屋外ならISO400で1/1000・F8ぐらいを選択したいです。

さわりんXさんがおっしゃる100m走競技10秒間に確実に95コマ撮れないとダメで、85コマなどでは全く不可ということでもないですが、コマ数の違うカメラがあったら、多い方が選択されるでしょう。
例えば、秒10コマで連続95コマならスタートからゴールまで連写し続けることができますが、85コマではスタートを撮影した後、1秒間休んでから撮影する必要があります。
もし、その1秒間にトップランナーが入れ替わったら、大変なことです。95コマのカメラを使用していた社は撮れていて、そうでない社は撮れていないということになってしまいます。

以上のような意味合いで、1Dmk3はスポーツ報道系をターゲットにしていますので、Nikonに対抗する関係上、後継機mk4あるいは改良版Nを急ぐ可能性は高いと思われます。

書込番号:6804364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:9件

2007/09/27 12:47(1年以上前)

参考までに、北京オリンピックは2008.8.8から開催です。
1D3の発売が2007.5.31でしたから1年2ヶ月、オリンピックまであと11ヶ月しかありません。

ちなみに1D2の発売が2004.4.29でアテネオリンピックが2004.8.13からでした。
1D2Nの発売が2005.9.28で1年5ヶ月のインターバルでした。

もし、プロカメラマンが、どうしても北京オリンピックにはUDMAが必要だというのであれば、搭載される可能性はあるでしょうけど、この機能+αのみを追加した新機種が投入されるのかは少し疑問が残ります。

やっと、1D3を投入したプロに

UDMA必要な方は買い換えてください!

なんて商売をしていたらメーカーとしての姿勢が疑われるような気がします。

上にも書きましたが、2004年のアテネオリンピックの4ヶ月前に1D2は発売になりました。
ということは次の北京オリンピックまであと11ヶ月、試用期間含めると4ヶ月前には次機種投入となると実質今からだと7ヶ月しかありません。

これから、開発やテスト、生産までを考えると、一般ユーザー向けまで含めた製品としての、次期種投入はオリンピックまでには厳しいのではないでしょうか?

だとしたら、プロ向けのUDMA対応改造サービスなんかでオリンピックはしのぐような気もしないではないです。

そして、北京オリンピックのしばらく後で1D3N投入とかならありえるかもしれませんねぇ。
これだと、1D2→1D2Nの時とよく似たケースです。

私個人の考えでは、今回、前回と同じスタンスでの1D3Nの投入はメーカーにとってもあまり利益が上がるとも思いにくいのですが。

こうは書いてみましたが、実際どうでしょうねぇ。
メーカーのみぞ知るといったところでしょうか。



書込番号:6804499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング