『1D4』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

1D4

2009/06/19 09:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1764件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

1D3ユーザーの皆さんは後継機にはさほど関心がないようですね。
というかご存知なのでしょうがこちらへ来られないのでしょうね。。。
プロとアマの意識の違いを感じます。
私はどうしてもこの手の話題が好きなので・・・・

6/13 1D4と60Dは8月?
1D IVと60D の噂が掲載。両機の試作品の一部には3型OLEDが搭載、1D IVはUSB 3.0対応、1D IVはGPS内蔵、両機ともWi-Fiは外付け、8月25日発表とのこと。

6/18 連射性能向上?
キヤノンの新型機の噂が掲載。1D III後継機は秒間12コマ、60Dはバッテリー刷新、KIss F後継機で可動式液晶は不採用など。

6/19 テスト機のスペック?
キヤノン EOS-1D Mark III の後継機のテスト機のうちの1台についての噂が掲載。APS-H、16MP、ISO 50-26500、ノイズ減、連写はわずかに向上、AF性能は大幅に向上、ライブビューでのAF速度向上、動画、3型液晶、応答性向上など。異なる仕様のテスト機も同時にテスト中としている。

正式発表が楽しみです。
絶対買えませんけれども・・・・

今日から広島あたりのキタムラでは10%から15%の交換レンズセールや
中古レンズ10%OFFや物によっては30%OFFなんてのもやってるみたいです。
昨日からしているところもありましたよ

私も今日はキタムラめぐりします。

書込番号:9722981

ナイスクチコミ!4


返信する
G10小僧さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:17件

2009/06/19 14:07(1年以上前)

1D4の情報は知っておりました。

最近思うのですが、デジ一では日進月歩で技術が進んでいくので、
ID系に大枚をはたいて買うのが疑問に思えてきました。

むちゃくちゃほしく、50Dや5DM2なんかに目もくれずせっせと貯金しているのですが.....
それなら、50DやKISSあたりを2〜3年事に買い換える方が良いのかなとも思っています。

とても難しい問題ですよね。

それでも、やっぱり1D系がほしいのですが..........

失礼しました。

書込番号:9723871

ナイスクチコミ!2


ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:21件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 kawasemi 

2009/06/19 15:13(1年以上前)

はじめまして。
1mk3と5Dを使っています。
特に1D系は、実際に使い込んでみないと分からないと思います。
カメラボディーは、気に入った写真を撮るための道具の一つですから、新型?旧型?にあまり一喜一憂しなほうが良いと思いますよ。
それよりも買って使い込んでいくことが大切ですね(^_^)v

書込番号:9724052

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2009/06/19 16:20(1年以上前)

>それなら、50DやKISSあたりを2〜3年事に買い換える方が良いのかなとも思っています。
>とても難しい問題ですよね。

私も最近同じ様なことを考えてました。
やはり、本体よりレンズへの投資が良いのかな、と。
高額機種は、モデルチェンジを追っかけきれません。
まぁ、機種より撮影に専念するということなんでしょうが、難しいですね。
考え方一つなんでしょうけど。

書込番号:9724247

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件 「こたろう」の”耳毛” 

2009/06/19 19:36(1年以上前)

40Dユーザーですが。。。

私は1Dmk4と60Dが発売されて、あわよくば1Dmk3の中古価格がガクっと落ちてくれないかな。。。なんて甘い考えを持ってたりします^^;
まぁ、ガクっとは落ちないと思いますが、今でも十分に現役で使っていけそうな1Dmk2nの程度の良いのを狙うのが良さそうかな。。。

1D系や5D系は、新型が出ればやっぱり気になってしまうし、かと言ってホイホイと買い換えられるようなボディでは無いので、どうしてもそんな選択を考えてしまいます。
1Dmk2nの頃のボディであれば、スペック的には全然不満無いですし^^;

駄レス、失礼しました^^

書込番号:9724959

ナイスクチコミ!0


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2009/06/19 20:25(1年以上前)

あば〜さん、こんにちは。

>1D3ユーザーの皆さんは後継機にはさほど関心がないようですね。

この手の話は大好きで興味が無い訳ではないのですが、騒いだところで早く発売される訳でも無いし、後継機が出たらしらぁ〜と買い替える予定です。ww
しかし、私が1D3を購入したのは世界同時不況が起きた前のこと。
現在の価格.comの最安値より約3万円安く購入できたのですが、最近このクラスのデジイチはメーカも利益重視の考えがあるみたいで、1D4は1年経過しても安くならないような気がします。

書込番号:9725201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2680件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/06/19 23:01(1年以上前)

1DMk4ですか…。
多分、当分出ないのではないですかな?

噂の範囲の話位では、特に買換えは私なら考えないですなぁ…。

今の性能に大変満足している上に、まだまだ使いこなせてませんからなぁ…。(泣)

やはり、1DMk3とは「隔世の感」を感じさせる位に性能向上するかもしれない、1DMK5以降でしょうかね買換えは…。

と云うより、その辺りに成らないと「お金」が…。(号泣)

書込番号:9726190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 サキ撮りアルバム 

2009/06/19 23:32(1年以上前)

私は1D3でISO6400を常用していて、更なる高感度低ノイズのカメラが出るのを首を長くして待っていました。
体育館のスポーツ撮影では使えるカメラの機種も限られます。

> APS-H、16MP、ISO 50-26500、ノイズ減

私の1D3のユーザーレビューには次期1D4はAPS-H,15MPと予想していたので想定範囲内です。

書込番号:9726437

ナイスクチコミ!1


ROSE*さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件 HANAZONO 

2009/06/22 01:22(1年以上前)

当機種

Comming Soon

D3(D3後継機)に対して、
Canonがどんな回答を用意しているのか非常に楽しみにしています。

噂は楽しいですが、
まったく信用していません ^^;

書込番号:9738236

ナイスクチコミ!0


takeocomさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:2件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2009/06/22 23:51(1年以上前)

1D3〜はスポーツ系実用機として今後も開発されるでしょうが。私も1D3はカメラ庫に置いていることが多く最近出番がありません。
もっか5DM2が主力で使用しています。20万〜30万円代でスペックアップで今後も出るでしょうから。
高速連写では今は1D3で充分ですね。

書込番号:9742936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング