『EOS Kiss X2』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

標準

EOS Kiss X2

2008/01/27 13:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 abb naoさん
クチコミ投稿数:7件

EOS Kiss X2 が発表で、40D とどっちがいいか悩んでます。
もう少しお金に余裕があれば5Dの後継機まで待つんだけど、
無理して買っても使いこなせる自信ないし・・・

書込番号:7301369

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/01/27 13:59(1年以上前)

こんにちは。


単純・純粋にスペックだけを考えれば40Dの方がいいと思います。

入門機としてお考えならKX2でも充分だと思います。

ある程度写真のことがおわかりで、フルサイズが良いと思うなら5Dか5Dの後継機種ですね。

どのような撮影目的・撮影スタイルなのでしょう?

またご予算とのかねあいもあると思いますが?

書込番号:7301390

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/01/27 14:15(1年以上前)

40Dの方が断然よいと思います。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=0&fs=0&p1=40d&p2=kissx2
参考にしてください。

書込番号:7301454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/01/27 14:21(1年以上前)

>もう少しお金に余裕があれば5Dの後継機まで待つんだけど、
>無理して買っても使いこなせる自信ないし・・・

大丈夫ですよ(^ ^)どれを買っても。

書込番号:7301469

ナイスクチコミ!0


EdyEdyEdyさん
クチコミ投稿数:534件

2008/01/27 14:24(1年以上前)

ほとんどのスペックで40Dが上回っていますね。
後はサイズと画素数が判断基準でしょうか。
サイズはお好み、画素数は多ければいいというもんじゃない。
というところで、40Dをお勧めしておきます。
今となっては、価格差も少ないですしね。

書込番号:7301477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/27 14:25(1年以上前)

手が小さく、しかも軽い方が良いと言うならKX2が良いです。
KDXより格好よくなったし。

書込番号:7301479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:44件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/01/27 14:40(1年以上前)

キスXと40Dなら絶対キス・・・という風に勧めてますが、
キスX2だと値段殆ど変わらないのでだったら40Dの方がお得だと思います。

1220万画素をフルに生かす機会・・・フツーの人にはまぁ無いと思います。

書込番号:7301538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件

2008/01/27 15:21(1年以上前)

こんにちわ。
キスX2はまだ発表されたばかりで価格的にも「お買い得感」が少ないと思います。
今だったら値段もこなれてきた40Dが断然お得だと思いますし、また性能的な部分
で言っても40Dの方が満足度が大きいと思います。
「最新の機種を買うのが大好き!」という趣味なのであればX2かな?^^;

書込番号:7301688

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/01/27 15:58(1年以上前)

abb naoさん こんにちは

>EOS Kiss X2 が発表で、40D とどっちがいいか悩んでます。
>もう少しお金に余裕があれば5Dの後継機まで待つんだけど
ちょっと判りずらいですね!
現在デジ一眼を使用なさってる方ですよね?
それを含めて質問なさった方がよいお返事を頂けるかと思います
ご予算もありますし・・撮影対象とかも・・

書込番号:7301847

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2008/01/27 16:13(1年以上前)

こんにちは
デジイチ活用を趣味として長く続けていこうという方針がある程度固まっていれば、上位機で始めるほうがいいでしょう。

このあたりが実際に始めてみなければわからないというような感じでしたら、
軽くてかさばらない機種の方が持ち出しやすく、活用の機会が増えるかもしれません。
(持ち出しの頻度が上がるとシャッターチャンスに恵まれる)

KissX2の実力はこれから徐々に判明してくるでしょう。研究してください。

書込番号:7301927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/27 17:41(1年以上前)

KX2に関してはまだ出たばかりで画質の評価も使い勝手も未知数です。
40Dは10万円なら超お買い得なのはKX2がでても変わりません。
よくわかんないのと既に良い評価を受けているのなら後者の方がいいかなと私は思います。

でも40Dだと重いとかならKX2のがいい場合もありますね。

書込番号:7302267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/01/27 18:15(1年以上前)

当機種

EF50mmF1.2L

abb naoさん こんばんは

KX2と40Dとの比較でしたらコストパフォーマンスからみても40Dでしょう!
デジ一は次々に新しいものが出てきますのできりがありません
それよりもレンズに性能を求めた方が良いかと思います

画質にこだわるなら単焦点、便利さならズームです!
ズームにも高画質なものがあります
レンズなら永く使えますよ!!

書込番号:7302439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/27 18:46(1年以上前)

なんと、悪魔な御言葉。
ボディは、一台で満足出来てもレンズは、そうは行かないんだよね!
エヴォンさん、お金が有る限り付いてきます。
でも、135mmF2は、後二年間は無理です。

書込番号:7302581

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2008/01/28 00:36(1年以上前)

重さ、大きさが苦にならないなら 40D でいいんじゃないかと思います。
40D で大きい、重いと思うなら KX2. カメラは持ち出して撮ってナンボの
世界です。。

書込番号:7304653

ナイスクチコミ!0


小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2008/01/28 20:17(1年以上前)

abb naoさん
こんばんはぁ^〜(@^O^@)

>EOS Kiss X2 が発表で、40D とどっちがいいか悩んでます

わたし きょう
40D+18〜55キットを おともだちに
すすめてしまって・・・(=°ω°=)

かっちゃいましたぁ〜 ((o(^-^)o))わぁい!

おともだちは 初デジ一です
そして キャノンが すきなのですo(^o^)o

わたしが 40Dを すすめた りゆう わぁ^

☆初心者にも 40Dは とっても つかいやすい
☆KX2を まっても 値段が あんまり さがらない
☆40Dは 絵が すごくきれい♪
☆しってる てんいんさんの おみせで 
 ねだん やすくして くれるから
☆あと おんなのこ に しんせつ だから

わたしも 40D つかわせて もらおうかなぁ^〜(=⌒ー⌒=) 

さんこうに ならない かも。。。
ごめんなさい(〃⌒ー⌒〃)∫゛




書込番号:7307570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/01/28 20:30(1年以上前)

小舞子さん、こんばんは。
>わたし きょう
>40D+18〜55キットを おともだちに
>すすめてしまって・・・(=°ω°=)
>かっちゃいましたぁ〜 ((o(^-^)o))わぁい!

おめでとうございます〜 よかったですね〜(おともだちがです〜)
4ODはえーぴーえすしーきですが〜こすとぱふぉ〜まんすばつぐんです〜

書込番号:7307634

ナイスクチコミ!0


ayatk601さん
クチコミ投稿数:62件

2008/01/28 22:57(1年以上前)


abb naoさん、こんばんは。

高画素数にこだわるなら、X2ですね。
それと、女性の小さな手にフィットするならX2。
画質、高機能にこだわるなら40Dです。

私は以前、子供が産まれてから子供写真を撮るのにと
フィルムの EOS 1000から始めて
コンパクトデジカメ先駆けのカシオQVシリーズに移行。

以来、数々のコンパクトデジカメを乗り継いで(今も持ってますが)
KDNを購入、40Dに至っています。

KDNは今も、手放さず持っています。
軽くて気軽に持ち歩けて気に入っています。

撮影対象にもよりますが、私は40Dをお勧めします。

皆さんが言っておられる様に、デジイチは画素数ではありません。
800万画素、1000万画素クラスでも綺麗な写真は撮れます。

最近のメーカー各社の高画素数競争には、チョット嫌気がさしてます。
消費者も、高画素数=綺麗な写真といった間違った考え方は
やめた方が良いかと思います。
一般家庭で使用するなら1000画素程度で十分かと?

メディアにもパソコンにも負担が掛かりますし・・・

ましてや、コンデジに1200万画素まで登場とは・・・
画素数競争はどこまで続くのやら・・・

書込番号:7308644

ナイスクチコミ!1


スレ主 abb naoさん
クチコミ投稿数:7件

2008/01/31 01:00(1年以上前)

皆さんの意見参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:7319366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2008/02/21 09:51(1年以上前)

こんにちは。
どちらがいいかですけど、用途にもよると思います。

一言で言えば、

・週末にじっくりと凝った撮影をしたいのなら40D
・通勤カメラとしても使いたいのならKiss

でしょうか。

書込番号:7424667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング