『みなさんならどうします?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『みなさんならどうします?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

標準

みなさんならどうします?

2008/02/24 02:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 Squeezeさん
クチコミ投稿数:9件

現像&プリント代に耐えきれなくなり、銀塩一眼の資産を売り払い、きっぱり足を洗って、早10年。
やっと一眼に未練が無くなったと思った矢先、訳あって、友人からレンズ資産を譲り受けることに・・・(^^;)
元々嫌いじゃないもんですから、一眼魂が再燃して、予算15万でデジ一デビューすることにしました。
ただ、ボディー単体がいいのか、レンズセットがいいのかなど、いろいろ悩んでおります。
そこで、皆さんのご意見を伺いたいのです。
次の選択肢なら、どれが良いと思いますか?
(ちなみに、かつては風景と花メインでした)

【譲り受けたレンズ】
・EF24 F2.8
・EF50 F1.4 USM
・EF28-105 F3.5-4.5U USM
・EF75-300 F4-5.6 IS USM
・EF135 F2.8 SOFTFORCUS
・(SIGMA)28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
・(SIGMA)300mm F4 APO TELEMACRO

【選択肢】
@40D ボディー単体(年末まで貯金してボーナスで、EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM 購入)
A40D EF-S17-85 IS U レンズキット
B40D EF-S18-55 IS レンズキット
C40D諦めて、KDX2ボディー+EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
Dその他

書込番号:7438262

ナイスクチコミ!0


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2008/02/24 02:34(1年以上前)

1 or 2 でしょうか。
標準ズームの必要性が高いなら 2 と思います。

書込番号:7438294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/02/24 05:52(1年以上前)

Squeezeさん おはようございます

この40DってEF-S17-85ISのキットがものすごくお買い得だと思います
ボディに4万円の追加位で買えてしまうのにレンズ単体で買うと6万円位しますね!

それで私はAだと思います

書込番号:7438548

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/02/24 06:03(1年以上前)

おはようございます。

>A40D EF-S17-85 IS U レンズキット
お手持ちのレンズ構成を見ると広角が不足していると思います。
欲を言えば+EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMが購入出来れば最高だと思います。

書込番号:7438555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/24 08:29(1年以上前)

とてもいいレンズを譲り受けていますね。
広角もしくは標準のズームが欲しい所です。

EFS10-22mmはいずれ買うにしても年末まで待つとなるとやはり標準ズームは先にあった方がいいでしょう。
お得感からいうと2番のEFS17-85mmISのレンズキット、EF10-22mmを出来るだけはやく買いたいなら少しでもお安い3のEFS18-55mmISのキットでしょうか。

書込番号:7438815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1599件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/02/24 08:38(1年以上前)

僕ならAにします。

10-22のレンズは、年末までお金を貯めて買うでしょうか…。

書込番号:7438843

ナイスクチコミ!2


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/02/24 08:39(1年以上前)

おはようございます。

>友人からレンズ資産を譲り受けることに・・・(^^;)
貰った?・・・訳でもないでしょうけど、良いレンズ群ですね。
広角が必要になってくるのでしょうから、2か3で。
ボディは『一眼魂が再燃して』らっしゃるので40Dでよいと思います。
その他ですと、チョット予算オーバーですが5Dボディのみ購入も有りかと。

書込番号:7438848

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/02/24 08:42(1年以上前)

これだけのレンズを譲り受けるってラッキーですね。

私なら譲り受けたレンズを考えてもAですかね。
EF-S17-85oとEF75-300oがあればEF28-105oの出番は殆ど無くなるでしょうから…EF28-105oを下取りに出してEF-S10-22oを狙っちゃうのもイイと思います。

書込番号:7438859

ナイスクチコミ!3


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2008/02/24 08:56(1年以上前)

Squeezeさん 

おはようございます。

私も@かAだと思います。
AのEF-S17-85 ISがある方が便利だと思います。
@の場合は、差額分で8GぐらいのCFを購入されてはどうでしょうか。
私は最近、RAW撮影で楽しんでいますが容量が少なくて・・・(;^_^A

友人の方は、デジイチを使用されいたのでしょうか?
(SIGMA)300mm F4 APO TELEMACROは、もしかしたらROM交換が必要かも・・・
(SIGMA)28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROは、DGレンズなので大丈夫だと思います。









書込番号:7438899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/24 09:25(1年以上前)

フィルムから来る人は広角欲しいですよね。
そんなわたしもまだ広角今年計画ですが。
1の選択が良いかなと思いますよ。

http://kazenosanp.exblog.jp/

書込番号:7438985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/24 09:33(1年以上前)

Squeezeさん おはようございます。

10年ぶりの復活ですか。おめでとうございます。しかも7本のレンズを譲り受けられたとの事で、うらやましいですね〜(笑)

予算15万との事でボデイ&レンズですか・・・
40Dで風景となるとEF24で38mm相当ですから、もっと広角側が欲しくなるのは時間の問題?でしょう。ですが10年ぶりということですので、ひとまず40DorKDX2を使ってみるのも一策かもしれません。きっと、以前撮られていた頃のこだわりもおありでしょうから。

書込番号:7439005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/24 09:58(1年以上前)

私なら、1ですね。APS-Cサイズ撮像素子のデジ一眼レフに足りないものは、デジタル専用の超高価区ズームレンズですからね。

また、別の選択肢としては、もう少し予算を増やして、5Dか5D後継機を買われても良いのではないでしょうか。

書込番号:7439107

ナイスクチコミ!1


模糊さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:8件 世界を旅しよう!デジカメと! 

2008/02/24 10:00(1年以上前)

なつかしいレンズが沢山あって良いですね。
私は、とりあえず1番で良いと思います。
譲り受けたレンズ群を使いこなしていくうちに、自分の欲しいものが見えてきます。
花を撮られるなら、専用マクロレンズという選択肢もあります。
Lレンズが欲しくなる人もいます。
レンズは逃げていきませんよ。

それからデジカメ作品の発表の場として、写真ブログをおすすめします。
銀塩時代に考えられなかった楽しい広がりが生まれます。

書込番号:7439118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/24 11:33(1年以上前)

結構な資産を譲り受けられましたね。
ラインナップを見る限り、広角が不足してますけど、まずはボディと最新のIS付レンズが良いのではないでしょうか → AまたはB
ちなみに私はISなし18−55USMをKISS-DXに付けて使ってますが、軽さ写りには非常に満足しています。

また、花を撮るならマクロも欲しいところです。これは定番でキレの純正100マクロかやわらさで有名なタムロンの90mmで決まりです。

書込番号:7439462

ナイスクチコミ!1


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/02/24 11:36(1年以上前)

Squeezeさん 
こんにちは
私も、@かAです。

EF-S17-85 IS U は便利ですが、17mm側のひずみが大きいのと、周辺の解像度が気になります。(MTF特性より判断して)
従いまして、後々お金をためてEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMもいってしまいましょう。

書込番号:7439475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2008/02/24 11:55(1年以上前)

Squeezeさん、はじめまして。

>C40D諦めて、KDX2ボディー+EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

EOS Kiss X2が頭にあるなら発売まで待ってもいいかなと思います。
急がば回れ・・・ってことで。

ただ、(私のように)我慢出来ない!今すぐ欲しい!という状態なら
>A40D EF-S17-85 IS U レンズキット
15万円を若干オーバーしますが、ポイントが付く店で購入すると
大体10から15パーセントほどポイントが付きます。
そのポイントを利用して、小物(CFなど)を購入することが出来ますね。

書込番号:7439572

ナイスクチコミ!1


スレ主 Squeezeさん
クチコミ投稿数:9件

2008/02/24 21:19(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございます。
皆さんのご意見としては、@かAってところですかね。

広角不足とは言え、10年ぶりの復帰で、一眼カメラさんの言うとおり、EFS10-22が本当に必要か、まだ分からないのも事実ですよね・・・・
また、⇒さんの言う、EF28-105下取りにしてEFS10-22を目指すというのもありですよね。
でも、10年前に一眼資財一式処分しちゃってるので、三脚からCFやら色々と必要なものもあるのも事実・・・・(^^;)
特に急いでる訳ではないので、とりあえず、黒のアリオンさんの言われるとおり、KDX2の発売を待ってみることにします。(最近、週ごとに少しずつですが値下がりしてる感じがあるので、あと1ヶ月あれば更に下がると期待!)

広角不足を譲り受けたレンズである程度カバーできる、5Dか5D後継機の購入というのは言わないで〜〜〜〜(^^;)
分かってはいたけど、そこまで視野にいれると、自分の財力顧みず、そっちに行っちゃいそうだから〜〜〜〜(^^;)

書込番号:7442129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング