『皆さんは 今までキヤノン一筋ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『皆さんは 今までキヤノン一筋ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信53

お気に入りに追加

標準

皆さんは 今までキヤノン一筋ですか?

2008/08/09 09:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:104件

今、キヤノンを使用していると思いますが、
初めからキヤノンだけと言う方は、多いのでしょうか?
ちなみに私は、オリンパス E300が初めてで その後E−1
を使用し キヤノンに興味を持ち 30D そして40D
と言うような具合なんですが。
又最近 他のメーカーが気にならなくなったんですが
皆さんは、どうでしょうか?

書込番号:8186167

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/08/09 10:02(1年以上前)

世界遺産の住人さん おはようございます

私は父がミノルタを使っていましたので30数年ミノルタでしたが
デジタル一眼をなかなか出さないので痺れを切らしてキヤノンに来ました

5年程前にEOS10Dを購入してからです!
その後KDN,5D,40Dときました
もうこの後はず〜〜〜〜〜〜〜〜っとキヤノンですね!
他社は見ませんので気になりません!

書込番号:8186184

ナイスクチコミ!3


nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:31件 EOS 40D ボディの満足度4

2008/08/09 10:18(1年以上前)

おはようございます。

デジ一に限ってであれば、最初からキヤノンです。KISS DIGITALの初代機で使い始めました。

購入理由は過去に仕事で、職場のEOSを使っていた、と言う理由です。

その後変更しなかったのは、レンズマウントが変わって、揃えたレンズ資産を無駄にしないためでした。今後もそういう意味も含めて、他社に変更、併用する予定はありません。

コンデジまで含めると異なります。

コンデジは東芝で始まり、その後は一眼に換えるまでオリンパスでした。一時一眼と併用したコンデジは、キヤノンでしたが。

フィルムカメラの時はオリンパスあり、ニコンありのコンパクト型でしたが。

書込番号:8186235

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/08/09 10:24(1年以上前)

はじめてのデジタル一眼レフはペンタックスの*ist DSでK10Dも使い…ボディ内手振れ補正機能に魅力を感じα-7Dを追加…オリンパスはE-1→E-410→E-420と使ってきました。
キヤノンにはαから移行したような感じですね。
今はペンタックスも手放してしまい…キヤノン、オリンパスにレンジファインダー機…というラインナップになっちゃってます。

結構浮気性なので(?)他社は気になりますが…今は使い勝手の良さからキヤノンを買い換えるつもりは無いです。

書込番号:8186252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 街の風景〜Scenes  of  Town〜 

2008/08/09 10:29(1年以上前)

世界遺産の住人さん、こんにちは。私は2年前KDXでデジイチデビューしました。現在40Dを使っています。コンデジしか使った事がなかった私には、有名メーカーは「SONY」でした。コンデジもSONYだったし・・・店員さんと話をしたら、初心者に使いやすいのはこれ!といってお薦めしてくれたのが、「KDX」でした。「Kiss]という名前は大の男が使うには恥ずかしいネーミングでしたが、プリンターがキヤノンだったのでなんとなく買いました。システムが共有できない事は後で知りました。ニコンにすれば良かったと思う時期も少しありましたが(周りの人、見かける人がみんなニコンだった)今はキヤノンで良かったと思っています!

書込番号:8186274

ナイスクチコミ!0


LOCK-WATさん
クチコミ投稿数:18件

2008/08/09 10:34(1年以上前)

お早うございます。

私は最初のコンデジがパナソニックでしたが、つぎにIXYを買ってから40Dへと来ています。
レンズを40D用に揃えようとしていますので、このままキヤノンで行くと思います。

いずれはフルサイズへ行ってしまうんでしょうね。
(5D後継機が楽しみです。)その前に腕を磨かなくっちゃ。
先輩の皆様、よろしく指導をお願いします。

書込番号:8186287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:3件 EOS 40D ボディの満足度4 ロードースター日記2@湘南 

2008/08/09 10:36(1年以上前)

みなさん
おはようございます。

はい、キヤノン一筋です!

社会人になっての初ボーナスで、当時のAE-1を購入しカメラ生活がスタートしました。
あの当時Canonしか目にはいらなかった記憶があります。
途中FD 35-105 F3.5を購入し、主に子供の成長中心の撮影で楽しんできました。

デジへのきっかけは、初代IXYです。会社の備品だったのですがよく撮れるのでびっくりしました。それで個人用にIXY DIGITAL 300を手にいれ、頻繁に撮影するようになりました。
当時6万円くらいしましたから、今と比べれば高いカメラでしたね。
でも単身赴任した沖縄では、300だけで沖縄の各地を撮影し、活躍してくれました。

デジ一眼デビューは3年前のKiss Digital Nです。発売直後に購入しました。
ここ数年海外旅行・出張に持参し、上海,エジプト、トルコ、アメリカ、、香港、マカオ、ブラジル、アルゼンチン、ペルーで観光撮影に大活躍してくれました。

今は40Dを買い増しし、レンズの拡張を図っているところです。40Dいいですね!

というようにずっとキヤノン一筋です。大きな故障もなく、写りもいいです。
今後もキヤノンでいくと思います。

長文失礼いたしました。

書込番号:8186290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/08/09 10:39(1年以上前)

デジ一は40Dが初めてですが、コンデジはコニミノ1台を除いて初代IXY、S1、S5、A710とずっとキヤノンだったので、40Dを買ったときも操作に関しては違和感なくすぐに慣れてしまいました。キヤノンに不満があれば他のメーカーへ移ることもあるかもしれませんが、今のところそういうこともないし、Lレンズも買ってしまったことだし、しばらくはキヤノン党で行くと思います。

因みにビデオカメラもビクターからキヤノンに先日買い替えてしまいました。

でも私はキヤノンやその関連会社の社員、あるいは株主でもなんでもありません・・・(笑)

書込番号:8186301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/09 10:43(1年以上前)

スレ主さん、おはようございます。私は、Canon一筋です。てっ言うかどうしても、一眼の場合レンズの、互換性が無い為、貧乏人は、他のメーカーへ移行しにくい点が理由です。
銀塩時代は、報道のNikon,庶民のCanonって所で、今もNikonの製品作りはスゴイ点がありますが、当時Nikonのレンズが高くCanonから始まったって事です。(昔の汎用レンズメーカーは発展途上でしたので)私個人の印象ですが、オリンパスは、独創性を重視何でも先駆けて、製品開発されている点は、立派。ペンタックスも、良くガッバテられます。Nikonは、格が違う。
Canonは、販売戦略がお上手で、「良いものをお求め安く」って感じでしょうか(^^;)
でも、NFD〜EFのレンズは、色合いが私好みな点と、AシリーズTシリーズEOSと、本体のデザインが、スマートっで、受け入れやすい印象を持っています。お答えになってないかもしれませんが。要するに、Canonはレンズが強く、本体はいつも他メーカーとの相互関係って所でしょうか。

書込番号:8186317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2008/08/09 10:51(1年以上前)

私の周りはまわりはニコンユーザーが多かったのですが私はF1にあこがれFD時代にキヤノンユーザーになりました。途中OM-1、OM-2、LXなどに浮気したこともあります。

マウント変更された時にキヤノンユーザーは絶対に止めようと思ったんですが、気がついてみたらEOS10QDとレンズ4本にストロボのフルセットが部屋に有りました(笑い)
デジタルになってからも10Dが最初のデジイチでメインはキヤノン40Dですが何故かD40も有ります。

書込番号:8186342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2008/08/09 10:55(1年以上前)

 
世界遺産の住人さん、こんにちは。

最初の一眼レフはキヤノンのAE−1でした。
当時は勿論親から買ってもらったのですが、
「当時一番話題になっていたカメラだったから」
というのが理由で、別にキヤノンに拘った訳ではありません。
因みに今でもボディもその時のレンズも押し入れの中にあります。

最初にキヤノンを買った縁で、次もキヤノンでした。
(確かEOS1000だったかと。。。。)
新婚旅行用に買ったのですが、新婚旅行から帰国後、空き巣に入
られて持って行かれました。

デジタル時代になってからはちょっとだけ富士フィルムのネオ一眼
に浮気しました。

でも、やっぱり本格的な一眼が欲しい、ということで、やはりキヤ
ノンを買いました。KissDNです。
昨年の夏からは40Dを使用しています。

と言うことで、私の場合は「ほぼキヤノン」です。
レンズ資産もあることですし、今後、キヤノン以外に乗り換える
つもりはありません。
 

書込番号:8186360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:2件 よっちゃんちの雑木と山野草 

2008/08/09 10:58(1年以上前)

世界遺産の住人さん こんにちは。

私、カメラ始めはペンタックSPFです。 M42レンズ(ネジ込み式)で一通りレンズも持っています。
AFカメラ導入時のきっかけはマクロレンズでした。
EF100mmf2.8が良くてそれに合う一番安いボディがkiss初代(銀塩)でした。
それから富士山の須走りを駆け下りるが如く、EOS1・1N・1V・kissD・・・・5D・40Dです。レンズも玩具箱いっぱいになっちゃいました。
もうリタイヤしちゃったんで資金不足で浮気は無理ですね。

書込番号:8186371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/08/09 10:59(1年以上前)

私も親がキヤノンでしたからねぇ…って、レンズ交換不能のレンジファインダー機ですが。
Kodak のもありましたし、OLYMPUS PEN もありました。
が、その後やっぱりオートボーイになり、友人が「AE-1+Pを買え」とそそのかすので(苦笑)
FD システムへ。
働き出すと浮気性を発症し、PENTAX auto110SUPER とか、MAMIYA645 とか、Nikon PRONEA S とか
いろいろ出ましたがどれも長くは続けられず…
本気撮りの AE-1+P&A-1 と、お手軽撮りの FUJIFILM Finepix に。
デジカメがその後オリンパス一色になり、C-730UZから755UZ、770UZ、700UZ、μ-mini 等々…
オリンパス機が大挙して訪れました。(^^;)
その流れでデジ一もオリンパスになる予定が、いろいろ触ったりここをROMしてたら、
EOSに出戻ってしまいました。(^^;)

その後、ミラーレンズを使いたいからミノルタ SR-T101 とか(^^;)
APS沼にはまって NIKKOR システムとか、(^^;)VECTIS 沼とか(^^;;;)
キヤノンの高級コンデジとか、ニコンのお手軽コンデジとか、MINOX とか…

ようやく、収拾がつきかけたところ(?)ですね…
これ以上の拡散が不可能になった、という説もあります…(;_;)
ジャンク屋始めなきゃ…(をい)<冗談ですよ(^^;)どれも縁あってきたもの。売るつもりはありません。(^^)

書込番号:8186380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/08/09 11:01(1年以上前)

私は、キッスDNでデジ一デビューでした。
当時は「カメラはニコン」との考えを持っていたので、キヤノン製品は全く考えていませんでした。どうしてもニコンのカメラが欲しかったのを覚えています。

しかし、当時ニコンから出ていたデジ一は、私が買えるカメラでは「D70s」と「D50」でした。D70sはコンパクト差に欠け、D50はスペック的に不満がありました。
そして、「これは!」と思ったのがキッスDNでした。デザインも大きさも、そして800万画素というのも、キヤノン製品であること以外は文句なしでした。
そして2週間、悩みに悩みキヤノンのキッスDNにしました。

最終的に決めたのは、掲示板で相談したときに頂戴した「テレビのスポーツ番組で、白いレンズを付けたカメラをみたことない?気をつけてみると、白レンズが一杯並んでいるよ。あれはキヤノンカメラだよ。今、時代はキヤノンだよ」との言葉でした。

まぁ、結局のところ、私はブランド志向だったというわけです。でも、今でもニコンには未練があります。でもレンズ資産が…。

書込番号:8186384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/08/09 11:06(1年以上前)

>又最近 他のメーカーが気にならなくなったんですが

最初はNikonでした。
CANON5Dを購入(乗り換え)後他社が全く気にならなくなりました。

書込番号:8186401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2008/08/09 11:07(1年以上前)

皆さんの 書き込みを見て安心しました。
というのは 最近、他のメーカから新製品が出ていますが
そのたびに キヤノンとくらべてどうだの シェアがどうだの
などの書き込みが多いような気がします。
私としては、キヤノンが好きであれば どうでも良いことだと思ってるのですが
キヤノン 一筋の方はどう思っているのでしょうか。
特に不満もないので、キヤノンでずっと行こうと思っています。

書込番号:8186404

ナイスクチコミ!2


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/08/09 11:07(1年以上前)

初めて購入した一眼レフが20Dで、キヤノン一筋です。その20Dも40D購入のため売却し、現在は5D、40D、kiss X2とレンズは7本のため、今更他のメーカーに移れません。キヤノンに頑張って、いいカメラ、レンズを開発してもらうため、一番のライバルであるニコンに頑張ってもらいたいと思っています。

書込番号:8186405

ナイスクチコミ!1


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2008/08/09 11:14(1年以上前)

昨日からデジ一眼レフの素人ですが・・・
本当はペンタックス PENTAX K20Dで始めようと思いました

多少 心残りです 画質と個性派で・・

でも キヤノンに来てしまいました 
決め手はレンズの豊富さと連写でここに来ました

お金も無いし・・他社の持ってみたいが持てません 

・・・・そこまでカメラに興味無いし PCの一つのパーツと思ってます
  今日ネット友達に画像送ったら笑われた・・ポーズが悪いって 素人画像
  全て中央・・でも主はPCの日替わり 壁紙なので中央押さえ
・・・・でも泥沼に落ち込みそうで ちっと心配してます たぶん深い泥沼に
    落ちそうです 

書込番号:8186429

ナイスクチコミ!0


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2008/08/09 11:16(1年以上前)

一眼にしてからはキヤノン1筋です。

細かく言うと「写ルンです(富士フイルム)→VECTIS2000(ミノルタ)→EOS KISS5→KISSDN→40D」といった感じです。

私もあまり他社のことは気になりません。
今後もレンズ資産の関係でキヤノン行くでしょう。


書込番号:8186434

ナイスクチコミ!0


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2008/08/09 11:20(1年以上前)

フィルムはOM-2に始まりOM-1・OM-4と使いましたが、T-90からキヤノンに変更。
デジ一はKissD→20D→40D・1DMkVと基本はキヤノンですが、途中E-300・E-330・E-500・E-510・K10D・K100D・α100・SD10と浮気しております。
現在はキヤノンとシグマSD14です。
コンデジは無数に買い換えてます。(^^ゞ

書込番号:8186452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/08/09 11:28(1年以上前)

世界遺産の住人さん、こんにちは

私もキヤノン一筋ですね。最初のコンデジがIXYDIGITAL300でした。その後IXYDIGITAL500に買い替え、今も使い続けています。
最初のデジタル一眼レフはEOSkissX2で、その後EOS40Dを買い増し、所有レンズは今や小三元Lズームの3本+EF135mmF2Lとなりました。EOSkissX2とEF-Sレンズ等は、フルサイズ移行資金のため知人に譲ってカメラはEOS40Dのみです。

>キヤノンに頑張って、いいカメラ、レンズを開発してもらうため、一番のライバルであるニコンに頑張ってもらいたいと思っています。

dai_731さんのご意見同様に、キヤノンにはカメラは当然として、レンズにも力を入れて開発して欲しいですね。

書込番号:8186479

ナイスクチコミ!0


nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:31件 EOS 40D ボディの満足度4

2008/08/09 11:33(1年以上前)

前のレスにも書きましたが、レンズ資産を無駄にしないと言う観点からも、キヤノンから変更する予定はありません。

これ以上カメラメーカーを追加すると本体やレンズが増え、保管用の防湿庫を又増やす羽目になります。小刻みに買いつないでいるため現在40Lが1台、70Lが1台。これ以上増やせませんから、

現在、5Dと40Dを使用しており、特に不満はありません。近々モデルチェンジするのではないかと言われ続けている5Dと、順当なら来春、今年の年末までに前倒しがあるのではと噂される40Dですが、共に現行機種ですので。

モノマニア的要素があるので、気にし出すと新しい機種が欲しくなるので、私は気にしないようにしています。

もし私がメーカー変更をするとしたら、キヤノンがカメラから撤退するか、会社がなくなったときでしょうね。

書込番号:8186496

ナイスクチコミ!0


marcotさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/09 11:37(1年以上前)

わたしはキヤノン一筋です。(^^ゞ
FDマウントのAー1から入りましたが、その後EFマウントのEOS5(もちろん5Dじゃありません。笑!)を経て1Nを購入してからしばらくして撮影活動は止まっておりました。(^^ゞ

そのとき揃えたレンズ資産が。。
EF100mm F2.8 マクロ(USMじゃなくて、しかもインナーフォーカスじゃない!)
EF200mm F2.8L USM(フードが格納式です。。泣!)
EF85mm F1.2L USM(これもUじゃない、もったりしたファーカシングの、です!!)

今にしてみれば全て現行モデルではありませんが、それぞれに想い出の写真(当時はフィルム!)を撮ることが出来ましたし、いまだに現役で十分活躍してくれてます。(^ヘ^)v
この資産が写真歴ブランクの数年間、使用していなかったにもかかわらず、カビ一つ生えなかったことに、資材の購入を切りつめてまでドライ・キャビネットを選択しておいて正解だったと思っております。(^ヘ^)v

現在は、昨年40Dを追加して撮影活動を復活させたことを機会に。。
EF16-35mm F2.8L U USM(やっと「U」が買えた!)
EF70-200mm F4L USM(念願の白レンズ第一号!)
が、加わりました。(^^ゞ

自分の『キヤノンへの入れ込み度』を再確認させてくれたスレ主さんに感謝しております。(^_^)b



書込番号:8186507

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 40D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2008/08/09 11:57(1年以上前)

デジ一はkissDNからの方が結構多いようですね。私もKDNからです。
銀塩はペンタSPが最初でOM→キヤノンです。

EFレンズ50/1.8Uが10年以上活躍してますが、中は埃だらけです。
他社ボディーは気になりませんが、レンズは気になります。
m(__)m

書込番号:8186575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/08/09 12:12(1年以上前)

シェア争いについては、まったく関心がありません。
企業ですから、キヤノンは一喜一憂してるのでしょうが、株主でもない1ユーザーには関係ないことです。
※実際にはそれによってキヤノンが動くわけですから、無関係ではないんですけどね。

ちなみに、私の機材もキヤノンが多くを占めるわけですが、私はキヤノンという「会社」は嫌いです。
ユーザーをほんとに見てるのかな、と感じる面が、サポート面を中心に、多々見られます。
AE-1+P を買ってしばらくまで(昭和50年代)は、そんなことなかったんですがね…

私は「キヤノンのカメラ」が使い勝手がよく、好きなだけなので。(^^;)

書込番号:8186630

ナイスクチコミ!1


緑仙さん
クチコミ投稿数:35件

2008/08/09 12:18(1年以上前)

世界遺産の住人さんこんにちは。
ベテランの方のレスを読んでいて、
つられて出てきてしまいました。
私はキヤノン、ニコン、コンタ、
マミヤの中版といろいろ使ってきましたが、
ずっと手元にあって今でも使っているのは
キヤノンだけですね。
ニコンもボディは素晴らしいんですがねぇ、
レンズに馴染めませんでした。
キヤノンのレンズ、私にとっては
替わりのないものだと思ってます。
最近ちょっとシグマに浮気しましたが、
このレンズ群がある限り、
私は乗り換えは考えられないです。 
惚れて使ってやれば、カメラのほうも
応えてくれるような気がしません?

書込番号:8186643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/08/09 12:39(1年以上前)

こんにちわ

私は30年以上前からキヤノンです。
初めて買うとき、FT−bとニコマートEL(だったかな?)と比較して
ニコマートにしようと思いましたが、
何でニコンなのに”ニコンEL”じゃないのか?F2以外はニコンとして認めていないのか?
などと勘ぐってしまい、その点キヤノンは潔い。一番安いFT−bもキヤノンブランドだ。
という考えから、FT−bを買いました。まあ店頭で触って感触が良かったのと、あの重さに
惚れたのと・・・ですかね。それ以来、キヤノン一筋です。
ここまでくると、代える気はありませんし出来ません。
死ぬまでキヤノンです。

ここで一句
 ”何故キヤノン? だってキヤノンが いいんだもん” たいした理由ではないんですが
 お粗末でした

書込番号:8186697

ナイスクチコミ!0


valeronさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/09 12:57(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは〜。

デジタル一眼レフ最初の一台目はD70でした。
そして今ではKissX2、D40、K100DSを使ってます。

どこのメーカーが好き、嫌いっていうのは自分はありません。
ですからシェア争いで一喜一憂する事もありません。

単純にカメラ、レンズ、写真が好きなのでメーカーはどこでもいいんです。

そんな自分ですからメーカー問わず、新製品は常に気になります(笑)
(正確には新製品が出た直後の、前モデルの在庫処分だったりしますが(爆))

書込番号:8186744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 Camp Nouのぼやき日記 

2008/08/09 13:08(1年以上前)

世界遺産の住人さんん、こんにちは。

私は色々と使ってます(^^)。
初めてのデジタルカメラは2002年W杯の時に買った、Canon Power Shot S30でした。このカメラは高画質で気に入っていたのですが、サッカーを撮るには望遠が足りないので、その後「世界初 光学12倍ズーム」のうたい文句に惹かれてPanasonic LUMIX FZ-1を購入し、しばらくサッカー撮影を楽しみました。

その後、FZ-1の画質に不満が出てきたタイミングでデジタル一眼レフの入門機が10万円を切り始めたため、デジタル一眼レフの世界へ。

最初に買ったデジタル一眼レフはKONICA MINOLTAのαSeeet DIGITALです。αにした理由は「世界初ボディ内手ぶれ補正機能」でした。「世界初」のうたい文句に弱いようです(^^;)。で、αを2年ほど使い続けたのですが、サッカーを撮るには動体撮影能力が低い事を痛感し、昨年末に買換を決意しました。昨年末はミドルクラスデジタル一眼レフが一斉に発売になったので、α700へステップアップするかスポーツ撮影に秀でたCanonへ移行するか散々悩んだ結果、EOS 40Dに乗り換えました。この乗り換えは成功だったと思います。ちなみにNikon行きは、レンズが高額なので全く考慮に入れていませんでした(^^;)。

最近はD300やD700、D3との比較から40Dの後継機種の話題が持ちきりですが、個人的には40Dに不満はないです。強いて言えば液晶の品質ぐらいでしょうか?元々D300と40Dでは同クラスとは言えない部分がありますので、D300に対抗するなら40Dよりももうワンクラス上のモデルをラインナップに追加すれば良いと考えています。50DがD300並に高性能になっても、重さや価格がD300クラスになってしまうと魅力は落ちますし、Kissとの性能差が開きすぎてしまいますしね。

気になる他社は、やはりSONYですかね。それまでαを使っていたのが理由です。乗り換えた途端にαが元気になってきました(笑)。一応、2年間はお世話になったマウントですから、同行は気にないますよね。

ちなみにコンデジはPENTAXやSONYも使ってます。

書込番号:8186782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/08/09 13:33(1年以上前)

デジ一は世界遺産の住人さんと同じくE-300が初めてで、E-1、E-510と続きました。

当然次はE-3と思いきや、何故か40Dが気になりだし、
結局、キャッシュバックが後押しして今年の5月に40Dを購入しました。

初めてキヤノンを持つと今度はLレンズが気になりだし、
気がつけばE-300とE-1を処分して EF70-200mm F4L IS を手にしている始末です。

さすがにLレンズの描写は目から鱗で、もうオリンパスへは戻れません。

さらに欲望はとどまるところを知らず、今はフルサイズが気になっています。
5Dの後継機が発売されればE-510を処分して…。

少々寄り道をしましたが、今は他社がまったく気になりません。
今後はLレンズ資産を増やしつつ、キヤノン一筋で頑張ります。

書込番号:8186851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/09 13:47(1年以上前)

フィルムの2代目キスの時から、キヤノンです。
あまり、詳しく考えた事がありません。
そのままレンズ資産を生かせれば、良いかなと続いております。

書込番号:8186888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2008/08/09 14:15(1年以上前)

世界遺産の住人さん こんにちは。

私は、父に貰ったカメラがキヤノンのAE−1だったもので、その後もKissV、
EOS7、EOS1Vと来て、10D、5D、40Dとなっております。
コンパクトもパワーショットシリーズから始まり、今はG7です。
只、1回だけ浮気をしましたが、それはフジノンレンズの味を知ってみたくなり、
フジクラッセを2年間使いました。

今は父の形見となっているAE-1がもしニコンのFだったら・・・間違いなく私は
ニコン党になってたでしょう。
今は完璧なキヤノン党ですが、D3や、D700を一度使ってみたい気持ちは有ります。
これって自然な気持ちですよね。

書込番号:8186950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵 

2008/08/09 14:17(1年以上前)

世界遺産の住人さん こんにちわ。

すいぶん賑わっている書込みですね。
私はデジカメになってからは、ずっとキャノンです。
Power Shot S40から始まり、昨年にKDX、先日40Dと言った具合です。
子供の頃に憧れた影響なのでしょうか?他のメーカーには見向きもしませんでした。

>又最近 他のメーカーが気にならなくなったんですが
>皆さんは、どうでしょうか?
他のメーカーが気になりだしたら、お金が無くなってしまいます。
よって、他社のカメラは見たり触ったりしないよう心がけております。

書込番号:8186958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/09 14:36(1年以上前)

私はデジ一眼を買ってから節操がなくなりました。

コンデジを買っている頃はフジフィルム一筋だったんですけど、ニコンで一眼レフを始めてキヤノンを買い足し、最近はE-520、α300、K200Dと気になっています。

レンズキット沼でしょうか。♪
各メーカーのお買い得機ばかり気になっています。
大きくて重いボディには今のところ関心がありません。

たぶん最終的にはこれ以上買わない(買えない)と思いますが、ニコンとキヤノンの併用は続けていくと思います。

書込番号:8187023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/09 14:55(1年以上前)

再々失礼します。いやー大先輩様のFT-bから40Dまで、Canonの歴史を感じさせられますね!
「カメラいや写真って本当いいものですね」動画じゃないのに、このニーズ。
時代と共に進化させないといけないメーカーの努力に感謝しましょう。
他のメーカー一筋の方も、当然いらっしゃると思いますが、Canonを使うと、レンズといい、
アクセサリといい、いつか答えを出し続けてくれるメーカーなので、Canonの蟻地獄にはまってしまいます。今は、Nikonに押されているみたいですが、「Canonnは、永遠に不滅です」の声を出せる様、今後の企業努力に勝手に期待してしまいます。
次のサプライズと、Canonファン皆様方のお幸せを祈ってます!

書込番号:8187075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2008/08/09 14:57(1年以上前)

皆さん こだわりがあるようでたくさんのレスありがとうございます。
私が E−1から30Dに移った理由は、他のメーカーのカメラが知りたかったからです。
そこで Lレンズに出会いもうそこでとりこになってしまいました。
30D 40D と使っていますが
なぜか E−1は処分できず 防湿庫の主人となっています。
50D?が出たらやっぱり買っちゃうのかなー

書込番号:8187079

ナイスクチコミ!0


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2008/08/09 15:34(1年以上前)

世界遺産の住人さん 

こんにちわ
私は、子供の頃は、叔父さんのヤシカを借りていました。
社会人になって銀塩MFをオリンパスを2台使っていました。
AF時代になり、完全にオリンパスは出遅れてしまったのでEOS55へ
最近、KDX+40Dとなっています。

コンパクト系は、オリンパス、コニカ、リコー、キャノン、パナソニックと色々使っていました。

レンズ資産を有効に使いたいので、今後もCanonで行くと思います。

シェアに関しては、他のスレでも書きましたが、関係ないです。
私の場合は、気にいった物を使う主義ですので・・・

書込番号:8187181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:612件

2008/08/09 18:20(1年以上前)

EOS630からEOS(フイルム&デジタル)一筋です。

別にキヤノン党ではありませんがいつの間にかキヤノン製カメラが増えてしまいました。
Fシリーズ(F-1&EF&FTb-N)、A-1、630、1V(HS)とキヤノネットGV17そして40D、G3&G7がキヤノン製で全て完動品です。

ニコンはF501で失望しました。F3以前のニコン製一眼レフはどれも名機なんですがね。
もはやニコンを買うことは無いでしょう。

書込番号:8187636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/08/09 20:30(1年以上前)

私は2001年夏にニコンのD1Hを購入したのが最初です。

その後、ニコンがDXレンズを発売しフルサイズ機を出す気配がないので、2003年夏にキヤノンのEOS-1Dsを購入し、キヤノンユーザーになりました。

その後も、銀塩に手を出してペンタックスの67Uと645NUを所持しています。キヤノンとニコンも、EOS-1VHS、F6を所持しています。銀塩のコンタックスとミノルタにも手を出しましたが、使う頻度が低くて売却しました。

今後もキヤノンは売却せずにユーザーの一人としていることでしょう。

書込番号:8187993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2008/08/09 22:15(1年以上前)

小学生の頃に「写ルンです」から始まり、APS初代IXY→ペンタックスMZ-50→PinePix→IXY DIGITAL20a→PinePix→20D→AE-1→40Dと歩んできました。次は5D後継機です(笑)
気が付けばカメラ暦20年過ぎてます。

書込番号:8188412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/09 22:51(1年以上前)

私も一言。
最初の一眼レフはペンタックスのSPII。スクリューマウントからKマウントになっても使っていましたがさすがにフィルム巻き上げを含めて完全マニュアル(AFなんてもちろんないし、露出はファインダー右の針の振れで合わせる)では動きものは無理と悟りニコマート(スーパー、コンビニじゃないですよ)へ。世界のニコンだー、これでAEにったーと喜んだのですが、さすがにボディが安っぽい。かといってF3は買えない。見た目は写真に関係ないとはよく言われるのですが、趣味の素人としては(当時は)一眼は一生ものだと思っていたので、どうも愛着がわきません。そんなときに知り合いのEOS3を借りたら、手に持った感じもワインダーの軽快さも、シャッター音も実にいい。ぎりぎり買える値段だったので、ついにキヤノンの軍門に下ってしまいました。
 デジタルになってからはD60→10D→20D→40Dときて現在に至っています。今ではEOS3は年に1〜2度使うだけですが、それでもファインダーの見え方にしろレンズを付けたときの見え方がイメージしている画角と一致することなど40Dとは格段の差があって手放せません。EOS3のボディフィーリングで5D後継機が実売248000円なんてことになったら、怖いですねえ。

書込番号:8188550

ナイスクチコミ!0


nari-nariさん
クチコミ投稿数:9件

2008/08/09 22:51(1年以上前)

私の初カメラは小5にFujiのレンジファインダー。
中学に入ってTVのCMで「連写一眼」「今の君はピカピカに光って〜」なるものが流行。連写一眼のコピーにはまってバイトをしてCanon AE-1を購入。
新婚旅行には京セラのSAMURAIを購入、ハーフサイズの変なカメラ。
第1子誕生を機に「写さねば!」と思いα5700を購入。
7年くらい使用してスイッチ類がアヤシくなりα7を購入。
徐々にαレンズの本数が増え、子供の行事が立て込んだのを機会にα700を購入。
半年使用するも、子供の動きにAFが間に合わずFマウントへ変更を決意(つらかったです)。
ところがFマウントレンズに馴染めず、金銭的傷口が広がる前にCanonEFシステムへ移行(その間わずか1ケ月)。
オレってバカだな〜と思いつつ、現在はEFシステムに満足。

書込番号:8188552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/09 23:02(1年以上前)

あ、一眼だけというわけではないのですね。ボケでました。
カメラということでしたら、最初に買ってもらったのがオリンパスのペンEE(いわゆるハーフサイズってやつです。36枚撮フィルムでだいたい74-5枚撮れました)。次がヤシカ・リンクス。こちらはフルサイズです!

書込番号:8188598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/08/09 23:23(1年以上前)

世界遺産の住人さん、こんばんわ!!
本当に最初のカメラといえば、中学時代に使っていたチノンGENESISです。いやぁ〜懐かしい。こんなスレが出てこなかたら、思い出しもしなかったでしょう。
確かその頃からEOS650が出だして、高校受験で第一志望の学校に合格したときにEOS630を買ってもらいました。
それからはEOS100→7s→40Dと、キヤノン畑一筋です。

書込番号:8188693

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/08/09 23:51(1年以上前)

Kissで入門し、KissDでデジへ、20D、40Dとキヤノンだけですねぇ

コンデジ?は、エプソン、コダック、シグマですけど・・・
こっちは、当分シグマでしょうけど

40Dは5Dの後継機しだいでは写る予定
まぁ、予算もあるけど

書込番号:8188819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/08/10 00:31(1年以上前)

Minolta SRT-101とニコマートから始まり、Nikon F-4, F-801のNikon体制へ。
ヨーロッパ、NATO 50周年記念のエアショーの現場で、別々の理由でNikonは二台ともに不動。
オーバーホール後、24mmから500mmまでの数本のレンズとともにNikon達は友人に譲渡。
EOS3でCanonに入り、そのままCanonデジタルへ移行。
渡航費も滞在費も自費の個人ユーザーにとっては信頼性が第一。
不安の根付いた企業の商品には今後とも興味なし。
近所のCanonサービスセンター銀座も親切だし。
そういや、SRT-101はどこに片付けたっけな…

書込番号:8188986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/08/10 00:49(1年以上前)

僕は、銀塩のカメラを所有したことはありません。あるとするなら、「写ルンです」くらいでしょうか。

なので、フィルムの扱いや良さも、正直、わかりません。こんな人間が今はデジタル一眼レフを2台、所有しております。

僕は、4年くらい前に、ニコンのD70での一眼デビューでした。当初、ニコン機としては一番下位機種でした。それでも、ニコンの質感が好きでしたし、当初、ニコンD70はキヤノンEOS KISS DIGITAL 初代に比べ、起動時間などの面で優れていたこともあり、ニコンを選択しました。正直、そのときは絞りが何ぞやとか、ISOが何ぞやとか、そんなことをほとんど知らずに使っていたため、結局、そのときはあまりわからないまま、手放してしまいました。

2〜3年のブランクを経て、1年前に「EOS40D」を購入しました。当初、ニコンからD300が発表されていましたが、値段的にも高かったので、EOS40DとD200で天秤にかけました。結果、連写の面、新しさの面でEOS40Dを選択し、それから、キヤノンにドップリでございます。つい最近、EOS5Dにてフルサイズデビューさせていただきました。

今思うと、キヤノンにして良かったと思ってます。というのは、やはりLレンズの存在と5Dの存在。多分、ニコンD300とかD200とか使っていたら、恐らくレンズの素晴らしさをここまで知らずに終わっていたと思うと、そちらのほうが幸せなような幸せじゃないような・・・。

ということで、一応、僕は「移行組」ですね。

多分、これからはキヤノン一筋だと思います。


書込番号:8189037

ナイスクチコミ!0


AV-1さん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/08/10 01:05(1年以上前)

一眼レフはキヤノン一筋です。
AV-1→EOS55→40Dです。
今欲しいのも銀塩のNewF-1とデジタルの5Dと1Dmk3全部キヤノンだし。

コンデジは浮気症です。
カシオQV3000EX→IXY400→サイバーショット×2(思い入れがないので型番知らない)→IXY500

書込番号:8189089

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2008/08/10 01:20(1年以上前)

フィルムのときはミノルタを使っていたおかげで(笑)デジタル
以降のときに、初代KissD に乗り換えました。そのあとはキヤノン
一筋です。

書込番号:8189144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2008/08/10 07:59(1年以上前)

私の知る限りではニコン党でレンズ沼に堕ちている人はいません。
やっぱり、キヤノン党が沼に堕ちるのかな〜。
ま、圧倒的にレンズの種類が多いせいも有ると思いますが。

書込番号:8189671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2008/08/10 08:55(1年以上前)

携帯から失礼します。
皆さんの歴史を見ているようで感心しています。
スタートがキヤノンの方、又そうでない方も
最後には、キヤノンのユーザーになっているようで何か、仲間がたくさん出来たようでうれしいです。
これからも、キヤノンで頑張っていきます。

書込番号:8189784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2008/08/10 18:03(1年以上前)

PENTAX K10D使ってましたが、フットサル撮影の為にCANON 40Dを買い増ししました
EF70-200/4Lしかレンズを持ってないので、比較する部分がまだまだ少ないですが、AF合点スピード、連写性能、AWBの正確さには満足しています
が、カメラの操作性とファインダーの見易さはK10Dの方が優れてると思います

書込番号:8191338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2008/08/10 23:05(1年以上前)

一眼レフはキヤノンがメインで使ってきました。
AE-1, F-1, NewF-1, T-90, EOS620, EOS-RT,EOS-10, EOS-100
EOS-1N, EOS-20D. EOS-40D,
レンズはFD、EF合わせて20数本、魚眼から600mmまで。
その他レンジファインダーはライカM3,M4-P, M6
中版はペンタックス645N,ハッセルブラッド500CM

以上 現在5D後継機を待っている状態。

書込番号:8192526

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2008/08/11 08:47(1年以上前)

 「2003年からキヤノン一筋」です。
 キヤノン歴、5年です。
 それまでは、ミノルタの銀塩でした。
 エヴォンさんと同じで、ミノルタのデジ一待ちだったんですが、痺れを切らして、EOS10Dを
 購入しました。
 今でも10Dは現役です。
 故障も無く品質も満足なので、他社に移る気はありませんね。

書込番号:8193668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング