『バッテリーグリップ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリーグリップ

2008/08/30 01:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 **ae**さん
クチコミ投稿数:37件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

こんばんは

いつもアドバイスや質問の解答頂いて皆さんに助けてもらってるaeです


実は愛用中の40Dにバッテリーグリップをつけようと思ってキャノンのHPをみたら、40Dに付けられるのが2種類ありました
価格も対応機種も一緒で何がどう違うのかわかりません

もし、知ってる方いましたら教えて下さい


因みに2種類は
BG-E2
BG-E2N
になります


よろしくお願いします

書込番号:8272991

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/08/30 01:28(1年以上前)

BG-E2は旧製品で、BG-E2Nが新製品です。両者の違いですが、BG-E2Nはバッテリー蓋にシーリング(防水)が施されています。

書込番号:8273028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/08/30 01:56(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eos/accessary.cgi?eos=0&select_body=40D

のそれぞれをクリックすれば使用が表示されますが、ご覧になりましたか?

その差は、クルマ好きのこまっちゃんさん がすでに書き込まれてますが。

「バッテリー室ふた開閉部をシーリングし、防塵・防滴性を実現。」が冒頭に書かれているか否か、です。

書込番号:8273122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/08/30 01:56(1年以上前)

>BG-E2Nはバッテリー蓋にシーリング(防水)が施されています

BG-E2のバッテリーの蓋にスポンジを貼った「だけ」のがBG-E2Nです。
カメラ本体とグリップ側の通電接触部分周辺は隙間だらけで防水・防塵は期待できません。

またカメラ本体にAF-ONボタンはありますが、BG-E2、BG-E2N側にはAF-ONボタンはありません。AF-ONボタンとAEロックボタン機能の入れ替えもCFで可能ですが、撮影画像の拡大・縮小する時の縮小時にはAF-ONボタンを押さなくてはなりません。なんともややこしくなります。使っているうちに慣れると言えば慣れますが、、、、。

グリップ感も角材を握るような感じで、カメラ本体のグリップ感がいいだけに、縦位置に移行すると一気にグリップ感が最悪になります。

キヤノンの「やる気」が全然感じられない(手抜き感は100点満点です)グリップで、個人的にはお勧めしません。


書込番号:8273126

ナイスクチコミ!4


westie621さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 「少女時代の面白いとこだけ!」 

2008/08/30 03:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

BG-E2NをCanon EOS 40Dに購入しました。
スタイルや見た目の好みは人それぞれでBG-E2Nを格好いいと思っていらっしゃる方もいると思いますが、それでも個人的には『ちょっと格好悪いなぁ・・・』と思わざるをえません。
それにねじをちゃんと巻いてカメラ本体とぴったりくっつけようとしても、なんだか隙間が残るのです。
見た目・質感がとっても悪くて、『バッテリーグリップを付けたらせっかくの40Dちゃんがかわいそう・・・』と思い、今はまったく使っていません。
機能的にも上で指摘されているように劣る点もあります。

バッテリーグリップはその他にPentax K10D用、Nikon D300用がありますが、それらはつながりが良く、見た目もいいです。
画像(私が撮ったものではありませんが)を貼りましたので見比べて見て下さいね。

書込番号:8273326

ナイスクチコミ!4


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/08/30 08:14(1年以上前)

**ae**さんの質問とは外れてしまって申しわけないですが・・・

>バッテリーグリップはその他にPentax K10D用、Nikon D300用がありますが、それらはつながりが良く、見た目もいいです。

α700は??(゜o゜)
使いやすさかっこよさならダントツでしょう。
キヤノン用は・・・・D300用みたいに連射があがるわけでもないし・・・
なのでポートレイト中心ですがキヤノンのBGはほしくならないです。
キス用はよかったんですけどね。
フラッグシップもなんとかならないのかと思うぐらいな形状ですし。
どうにかならないんですかね。キャノンさん。


書込番号:8273707

ナイスクチコミ!1


westie621さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 「少女時代の面白いとこだけ!」 

2008/08/30 08:40(1年以上前)

>バッテリーグリップはその他にPentax K10D用、Nikon D300用がありますが、それらはつながりが良く、見た目もいいです。

失礼、「バッテリーグリップはその他にPentax K10D用、Nikon D300用を所有していますが」、という意味です♪

書込番号:8273797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/08/30 13:31(1年以上前)

長時間持ち歩くまたは夜間にバルブを連発する等でバッテリをとにかく長持ちさせたい、
あるいは形状や操作性は一切こだわらないから、シャッターさえ押せたらよい、というのであれば、
それなりによいのではないでしょうか。
私は一応、新しい「N」のほうをお勧めしておきます。

ちなみに持ってますが、ただでさえ重いカメラがさらに重く大きくなるので、1度も使ったことはありません(^^;)
※KDX用でさえ躊躇するのに…(^^;)<こちらは3回出動経験あり(^^;)

あ、これはKDXで経験したのですが、取り付け時に「隙間が開くから」とねじを締め付けすぎると、
今度外す時かなり苦労します。万一逆回しなどしてさらに締めてしまった場合などは悲惨です。
工具で無理やり回さなければ外れなくなりますので、締めすぎには十分ご注意を。

書込番号:8274946

ナイスクチコミ!0


EdyEdyEdyさん
クチコミ投稿数:534件

2008/08/30 14:08(1年以上前)

私も40D当時は使っていました。
縦位置撮影が多かったのでやむなく・・・。

このバッテリグリップは、皆さんが書かれているように
「かなり設計が悪い」です。
本体と同じバッテリを二個入るようにしたため、、
(まあ当然なんですが)本当に積み木でも握っているよう
です。私は体格も良くて手も小さくはないと思いますが、
すぐに手が疲れます。

どうしても必要ですか?
重くなるし、いいところがあまりないと思います。
少なくとも、販売店などで取り付けた状態で握ってみて
ください。違和感があるならやめた方がよいです。

しかし、購入されるならNを買いましょう。
確か価格も同じではなかったでしたっけ?

書込番号:8275077

ナイスクチコミ!1


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/08/30 14:32(1年以上前)

westie621さん すみません。勘違いしました。

3マウント、縦グリップ付きで所有なんてすごいですね。
お聞きしたいのですがBG付での全体の操作性(ダイヤルの位置とか)としてどれが一番使いやすいでしょうか?
経済的には買えませんが最近ニコンに惹かれています。
ただISOボタンの位置がちょっと気になります。

書込番号:8275149

ナイスクチコミ!0


westie621さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 「少女時代の面白いとこだけ!」 

2008/08/30 15:42(1年以上前)

機種不明

バッテリーパックがイマイチ見えにくくてごめんなさい

yellow3さん、

いえいえ、私の書き方が曖昧でした。

個人的には、3つの中ではD300用のバッテリーパック MB-D10が、見た目、質感、触感ともに最高だと思っています。
開発・デザインにかなりこだわったらしいです。

ただ操作性に関してはその人の使い方の特性によって評価が分かれるところです。
というのも、シャッターがものすごく軽いのです。
極端な言い方をすれば「さわるだけでシャッターが下りる」という感覚。
半押しでAFをしようと思ったのにシャッター下りちゃった!ってことがしょっちゅうです。
しかし、素早い動体撮りなどを主としている方たちはこのタッチが逆にいいみたいですね。

しかし、D300ボディ側のシャッター感覚とあまりに異なる仕様にするのはどうなのかな、とも思います。
シャッターフィーリングが両方で同じでないってけっこうとまどうものなのです・・・。

書込番号:8275374

ナイスクチコミ!3


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/08/30 17:17(1年以上前)

お答えありがとうございます。
連写も増えるしやっぱりD300のBGは優秀そうですね。
キヤノンも50D用にいいのを作って40D,30Dとかでも使えたらいいですね。

書込番号:8275691

ナイスクチコミ!0


m55tさん
クチコミ投稿数:6件

2008/08/30 17:19(1年以上前)

40Dは良いですね。バッテリーは、とても長持ちします。10Dを使っていましたが、そのバッテリーグリップの重いこと。2個のバッテリーを使っていましたが、40Dでは1個で同じ位持ちます。400mmズーム手持ちで撮っているので、軽く快適です。これならグリップはいりませんね。新型カメラが出るまで貯金しておいた方がいいですよ。40Dの良さはソフトの快適なこともあります。年に1度新型が出るのであれば、お気に入りのカメラの中古に投資してもいいので、バッテリーグリップなど買う意味がありません。どのカメラにも使えるなら話は別ですが。

書込番号:8275698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/08/30 19:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

 私もバッテリーグリップの形状に疑問を持っている一人です。

 30D(40D共通)にバッテリーグリップを取り付けたときの第一印象は、定価二万円の

割にはなんとお粗末な作りだと思いました。

 がたつき、一体感のなさいずれも以前の10Dのバッテリーグリップに劣るものでありまし

た。他の方の意見の通り、キャノンさんもっとセンスの良いものを出してくださいよ。

 天下のキャノンが泣きますよ!

書込番号:8276222

ナイスクチコミ!3


スレ主 **ae**さん
クチコミ投稿数:37件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/08/31 02:51(1年以上前)

皆さん、沢山のアドバイスありがとうございました


ちょっとヨドバシカメラにでも行って実物見てみようと思います

書込番号:8278612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2008/08/31 11:44(1年以上前)

30Dから40Dに買い替えましたが、旧タイプのバッテリーグリップを引き続き使っています。
縦位置撮影が多いので、それなりに重宝していますが、
確かにここで書かれているようにあまりよろしくないバッテリーグリップですね。
私としては満足していますが、他のメーカーのものと比較すると、質感使用感ともに劣っていると思います。
私はこれ一台なのでさほど不満に思ったことはありませんが。
それと新旧2台の比較ですが、私が買った時は旧のみで選択肢はなかったのですが、
旧タイプが在庫処分とかで安ければこちらがおすすめですよ。
新型は防滴らしいですが、肝心のボディが防滴ではありませんので、
雨の日に使用されることはないと思いますので。

書込番号:8279850

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング