『決心出来ず年越し』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『決心出来ず年越し』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

決心出来ず年越し

2009/12/30 16:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

クチコミ投稿数:135件

デジタルに長けた諸先輩方アドバイスを頂ければ幸いです。小生、未だにフィルム主流の古典派ですハッセル 503CW
ローライフレックス 2.8F
Leica M3 MP
EOS 1VHS
が主流です。デジ一眼は20Dです。(過去に10D、5D所有)
写真撮影の仕事から外れるも写真が好きでたまりません
たまに結婚式の撮影を依頼される程度で撮影対象は子供(小学生の我が子)と風景です。この度、退院祝い(自分へのご褒美)でデジタル一眼を買い足したいと考えてます。1VHSを使用してる為未だに中級機に馴染めません。今頃、1DsMKVの購入(良品中古)を考えてます。連写性を重視しないため画造り、カメラとしての造り込み重視で1DsMKVでひかれました。諸先輩方は、1DsMKVと1DMKWどちらを選択されますか?私はフィルムばかりで撮影するせいかが上げてもASAは800までです。1DsMKVもしくは1DMKWを勧めるワケをご教示くだされ。

書込番号:10708141

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/30 17:02(1年以上前)

こんにちは。
本分の内容を拝見するに、何故1d4が候補に上がるのか首をかしげますが、
画角が1.3倍になるのはご存じですよね。撮影目的も異なる2機種、
秒10コマも不要で銀塩のサブ的役割を担うとするなら5D2で十分な気がしますが・・。
それでも1ds3にこだわるなら、1ds4の発売後に1ds3の在庫処分品を買うのが
お得感満載かと。

書込番号:10708226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件

2009/12/30 19:10(1年以上前)

sakukephotoさんご意見ありがとうございます。
小生、5Dのファインダーが好きになれず1年間使用して売りました。
基本的にはEOSは1系が好きです。仕事で使ってた時は、クライアントの要求だったので…。
やはり…1DsMKVですかなね

書込番号:10708856

ナイスクチコミ!1


MTS3さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2009/12/30 19:14(1年以上前)

デジはEOS党さん 

はじめまして。
お使いのラインナップは、全く正統的な「カメラ道楽」の王道のセットで、まさにカメラのハイエンドかと思います。(笑)
であれば、それとバランスをとるためには、デジカメのハイエンドを狙えば簡単に解決するかと思います。
中判デジタルならフェーズワンP65。
フルサイズデジタルならD3Xまたは1DsmkVあるいはM9。
ハーフサイズデジタルなら1DmkW。
デジタルもフィルムと全く同じ図式があって、センサー面積と画質は比例します。
単純に画質優先ならフルサイズデジタルがハーフサイズデジタルより上回りますから迷いようはないはずです。
「ハイエンド」というブランド志向であれば、最新の1DmkWでも十分満足できるかと思います。
画質に関しては十分以上でおつりが来るのではないかと思います。

ただ、ボディをハイエンドとするからにはレンズもそれに見合ったものでないとバランスに欠くので、性能優先で、ディスタゴン21mm、プラナー50mm、プラナー85mm、135mmのツァイスブランドにするか、お持ちかもしれませんが、純正のEF17mm、24mmのチルトシフトレンズ、EF35F1.4、EF85mmF1.2、EF200F2がないとシステムは完成しなだろうと思います。キャノンのズームレンズは今のところハイエンドと呼ぶには性能が足りません。

ただ、「ハイエンドのメカ」を重視するなら、ニコンD3Xの方ではないかと推測します。
シャッター音がまるで違いますから。
それと、ズミルックスやズミクロンのハイエンドレンズを生かすM9がないのも片手落ちかな?とも思います。

書込番号:10708877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件

2009/12/30 22:18(1年以上前)

MTS3さんご意見ありがとうございます。痛いところをついてこられますなぁ(;_;)
ハッセルは50mmディスタゴン、80mmプラナー、120mmマクロプラナー
Leicaは全てズミクロン35mm50mm90mm
EOSは、TS24(旧)50mmf1.2、17ー40mm、24ー70mm70ー200mm満足してます。
Nikonは以前F3とFM2Tを持ってましたが機材整理で売りました。今からNikonには戻りたくないので…デジはEOS党です。すいません前振りが長く…。
写真の仕事から外れた今はただの道楽カメラマンです。
1DMKWのCMOSは?まだまだデジタルは初心者なので…。優しくアドバイスお願いします。
追伸ー
M9は財政難なので無理です。もし、資金が出来たら迷うことなくズミルックス35mmの第1世代とノクティルックスにはしります。

書込番号:10709797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/30 23:28(1年以上前)

>1VHSを使用してる為未だに中級機に馴染めません。今頃、1DsMKVの購入(良品中古)を考えてます。連写性を重視しないため画造り、カメラとしての造り込み重視で1DsMKVでひかれました。

1DsMKVの購入(良品中古)が賢明です。

>諸先輩方は、1DsMKVと1DMKWどちらを選択されますか?私はフィルムばかりで撮影するせいかが上げてもASAは800までです。

1DMKWはやめておいて下さい。
20D同様小さいファインダー像に違和感を覚えるはずです。

書込番号:10710214

ナイスクチコミ!0


MTS3さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2009/12/30 23:33(1年以上前)

デジはEOS党さん

ラインナップを見ただけですぐに意図が判りましたよ。(笑)
かの赤瀬川さんも「最高級のカメラで気持ちを安定させる」という効能を指摘するところです。

僕の場合、ボディは単なる箱と考えていてこだわりは皆無でしたが、レンズだけはハイエンド志向が抜けなくて財政を圧迫していました。
「ました」と過去形なのは最近は拘らなくなったからですが。

同じプラナーでも「1950年代後半のものに限る」(特に120mmマクロはF5.6のバージョン)
とか「8枚玉ズミクロンは、製造番号が1740000番台」とか傍から見ると訳の判らないような部分に拘っていましたが、手にしてしまうとすっかり落ち着いてしまいました。
もうひとつは、デジタルの時代になるとそれらのレンズをフルに生かす手段がないのと再度別のレンズシステムを作るのが面倒になってしまいましたね。(M9が出て少し状況は良くなりましたが)

1DmkWのシャーシとメカ、それからファインダーは1DsmkVと全く同じものなので、残るは新しいオートフォーカスの価値をどう捉えるかだと思います。僕は1DsmkVを使ってきてフォーカス性能に特に不満はなかったですから、出たばかりで高価な1DmkWとモデル末期で50万円台後半の1DsmkVがあるとしたらやはり1DsmkVかな?とは思います。なんとなくですが、ハイエンドレンズと超微粒子フィルムで得られた独特の立体感や空気感に近い再現を狙うと、1DsmkVクラスが必要かな?と。
最近の技術進歩はそろそろ飽和点に差し掛かっているので、この数年間に発売された機種の間にそう大きな違いはないですから、そうなると残るのは「気持ちよく手になじむ」感覚的な部分で選択するのもありだと思います。ただ、総プラスチック製のレンズは、やはり安っぽいですよね。(笑)

書込番号:10710244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/12/31 00:55(1年以上前)

自分的なお勧めは、EOS-1Ds Mark IIです
理由は1vHSと共通のインターフェイスにあります
自分も1vHSを使用していましたが、1Dsmk2はほとんど違和感なく使う事が出来ました
mk3はボタンやサブダイヤルの配置や役割まで微妙に変わっています
慣れ親しんだ使い勝手が変わるのはけっこう辛いものがあります

しかし自分の場合は最近では1Vを使う事は全く無く、フィルムを使う時はブロニーだけです
なので最近1Dmk2・1Dsmk2を1Dmk3・1Dsmk3に変えました
撮影画像の傾向として、個人的にはmk3よりもmk2の方がデジタル臭さが薄くて好きです
ただまぁライブビューや撮像素子のゴミ取り背面モニタの大型化などなど、効率的に撮影する事を考えるとmk3に軍配があがります
画素数の差はA3くらいまでの大伸ばしなら実感がありません
価格的には中古のmk2ならば、1D・1Ds2台買っても30万ちょっとですみます
その時々によって使い分けられては如何かと
1Dと1Dsどちらか1台ならば使い方からして1Dsで良いのではないでしょうか?

デジタルデバイスとしては、mk3やmk4ですらまだ過渡期の製品です
考える前にまずは使ってみる事が一番でしょう!

書込番号:10710693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2009/12/31 09:47(1年以上前)

Pretty Boyさん
MTS3 さん
気まぐれ中年男さんご意見ありがとうございます。小生、携帯なため返信不十分な点お許しあれ。
Pretty Boyさんのアドバイス心に響いたッス。
MTS3さんほどのLeica通ではありませんが50mm第1世代の沈胴式ズミクロンが一番のお気に入りですわ…しかしながらEOSにはLeicaの写り真似出来ないので…っていうかEOSは素晴らしく綺麗写り過ぎ。(^-^)
中年男さんと同じく近傍のカメキタから1DMKU(ランクB〜C)の中古を7万円でいかがと言われ検討してみますわ。
総じて、来年は行きつけのカメキタ(小生、カメラ屋の浮気はしないので)との値段交渉とまずは機材の試写ですな〜。
貴重な時間をありがとうございます。

書込番号:10711793

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング