『単三電池と専用電池』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

EOS Kiss X2 レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

『単三電池と専用電池』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

単三電池と専用電池

2008/06/03 22:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 レンズキット

クチコミ投稿数:6件

初めて一眼レフデジカメの購入を考えています。
今、候補に挙がっているのは、
CANON EOS Kiss X2
PENTAX K200D
で、迷っています。
EOS Kiss X2は、ライブビューが使えて良いと思っています。
K200Dは、単三電池が使用できるので良いと思っています。

今使っているコンパクトデジカメもCANONですし←あまり関係はないですが
EOS Kiss X2の方が良いと思ってるのですが
引っかかっているのが専用電池ということです
単三電池もエネループとか結構優秀ですし、換えの電池を購入等も安易に出来るとか
考えると私は、単三電池の方が良いと思っているのですが
今、発売されている一眼レフデジカメはほとんどが専用電池になっていますが
なぜ、専用電池なのでしょう?やっぱり専用電池の方が良いのでしょうか?
宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:7893345

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/06/03 22:32(1年以上前)

専用電池の方が
1)小さい・軽い
2)電圧が高い
3)動作が安定
4)予備を買うとちょっと高い


単三仕様は
1)4本だと重くなる
2)予備も安い
3)緊急時にどこでも買える

よっぽどペンタが好きでなければ、そして電池で迷うくらいならX2の方が
良いです。私、ペンタユーザー。

書込番号:7893426

ナイスクチコミ!4


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件 EOS Kiss X2 レンズキットのオーナーEOS Kiss X2 レンズキットの満足度5

2008/06/03 22:35(1年以上前)

単三電池が使えると言っても・・・アルカリ電池では驚くほど持たないですから
結局ニッケル水素/エネループなど充電池使用がメインになると思います。

単三汎用充電池は4本で1000円台ですから、専用のリチウムイオン充電池からみれば
買換えは安くはなります。ただそれだけでカメラの機種選定をしない方が良いですよ。

書込番号:7893455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:16件

2008/06/03 22:42(1年以上前)

tsurezure24さん こんばんは。

K100Dと40D併用してます。

単三電池が使えるのは、いざという時助かる事があります。ですが、単三電池の利便性とライブビューを天秤にかけたら、私だったらライブビューの方を取ります。

バッテリーに関して技術的な事はコメント出来ませんが、単三電池に比べて専用電池(リチウムイオン)の方が小型軽量でハイパワーを得やすいのではないでしょうか?
KissX2でも予備電池を一つ購入しておけばそれほど不自由しないと思います。

お悩みの件でのみ両機で迷っておられるならKissX2をお勧めします。

書込番号:7893490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2008/06/03 22:47(1年以上前)

tsurezure24さん、こんばんわ。

自分は出来たら単三が使えるモデルの方がありがたいです。
理由はやはり余程の辺境以外は手に入る事です。
自分は縦位置グリップに単三を入れる事で何度も助けられました。
例え驚くほど持たない物でも、後数カット粘れるのなら十分に価値があると思います。

メーカーが専用電池を重視する理由は、電池の品質が管理出来るからだと思います。
他にはやはり商売上の理由もあると思います。
ですが自分は専用電池の押し付けは、メーカの傲慢としか思えないです。

カメラですが、ライブビューが使用したいのなら、A−350かDMC−L10をお薦めします。
ライブビューでは無く、電池を重視されるのならK200Dの方が良いと思いますよ。
K200Dはゴミ取り・手ぶれ補正もあるので機能の上でも十分だと思います。
 

書込番号:7893524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/06/03 23:04(1年以上前)

>EOS Kiss X2は、ライブビューが使えて良いと思っています。

念のため、
ライブビューは実機で確認されましたか?
動かない被写体でしたら有効ですが、動く物被写体では?????ですが。

書込番号:7893660

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/06/04 05:04(1年以上前)

おはようございます。

今の専用バッテリー電池のもちが良いですね。
あまり単三電池に拘るよりカメラの使い勝手やデザイン、各社レンズのバリエーションに目を向けてカメラ選びをされた方が良いかと思います。

書込番号:7894704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/04 05:31(1年以上前)

KX2もバッテリーグリップを使えば単三を使用する事が可能です。

一般的には専用の方が持ちがいいし予備を一つ持っておけば概ね電池で困る事はないでしょう。

書込番号:7894726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/06/04 05:33(1年以上前)

tsurezure24さん おはようございます

電池とバッテリーに違いは上の方達のレスの通りですが、カメラ本体の違いで選ばないと後悔しますよ。写真を写すのはレンズとカメラですから。

書込番号:7894728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/06/04 09:44(1年以上前)

皆さんありがとうございます

CANON EOS Kiss X2 に決めようかと思います。
PENTAX K200Dも、良い機種だと思いますが
ライブビューがあることや
今使っているコンパクトデジカメもCANONですし。←あまり関係はないですが
様子を見て、必要なら予備電池を購入しようと思います。

ありがとうございます。


>念のため、
>ライブビューは実機で確認されましたか?
>動かない被写体でしたら有効ですが、動く物被写体では?????ですが。

店頭で確認しました。
確かにAFのスピードは遅く合いにくいですね。
補助的な感じで、ファインダーが覗きにくい時とかに使おうと思います。
基本はファインダーで撮影しようと考えています。
ありがとうございます。

書込番号:7895171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件

2008/06/04 19:57(1年以上前)

予備バッテリーは、純正じゃなくてもよいと思います。

書込番号:7896905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/06/05 11:54(1年以上前)

純正でない電池は複数のカメラでROWAを使ってます。
その使用はあくまで自己責任となるので、無理じいはしませんが...

http://www.rowa.co.jp/

書込番号:7899616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 レンズキット
CANON

EOS Kiss X2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング