『早くデジイチデビューしたい』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『早くデジイチデビューしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

標準

早くデジイチデビューしたい

2008/03/31 12:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2766件 犬とカメラな日々 

こんにちは、現在NikonP5100ユーザーです。ペットのワンコ二匹やスポーツを撮るにはちと役不足なので、買い増しを考えています。
先ずデジイチ最初の一台なので、ペットを中心に撮影するのにKX2のWズームキットを購入の予定ですが、現在品薄なのと当方花粉症が酷く外出もままならずモチベーションの維持が難しい事とこれからワンコ達の予防注射やフィラリア予防の薬代などで物入りの為購入は七月頃を予定しています。
まだまだカメラ初心者なので稚拙な質問なのですが、将来的にスポーツ撮りにまで踏み込んだ場合、KX2ではレンズ買い増しでどの程度まで対応出来るのでしょうか?
シャッタースピードやAFのスピード等で困難な場合は現行のNikon D300あたりまで購入は検討しています(まだまだ妄想の範囲ですが…)
ちなみに撮影頻度が高いスポーツは相撲、テニス、バレーボール、ラグビーあたりです。
国技館の2階席あたりから組み合う力士や横綱土俵入りの際のバストショットを撮れれば理想です…(^-^;

書込番号:7612436

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/03/31 13:10(1年以上前)

こんにちは。

>国技館の2階席あたりから組み合う力士や横綱土俵入りの際のバストショットを撮れれば理想です…(^-^;

ダブルズームキットのレンズではちょっと無理かも?(-_-;)
最低でも、EF300mm F4L IS USM が必要でしょう。
EF300mm F2.8L IS USM とか EF400mm F2.8L IS USM が必要かも?

>現在NikonP5100ユーザーです。ペットのワンコ二匹やスポーツを撮るにはちと役不足なので、

そうですか?
私には力不足の様に思いますが。 (^^;)☆\(-_-;)

書込番号:7612493

ナイスクチコミ!1


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2008/03/31 14:18(1年以上前)

こんにちわです。
>困難な場合は現行のNikon D300あたりまで購入は検討しています・・・
だったら最初からD300又はD60を買えばよいと思いますよ。ご存じないのかも知れませんが、CANONのレンズはニコンでは使えませんし、逆も又しかり(一部例外MA使用等除く)。マウント変更はお金掛かりますよ〜
CANONを選ぶのなら用途から言って40Dだと思います。値段もX2と比べてそんなにかわりませんし・・・
F2→10D師匠も書かれてますが、後はレンズにいくらお金を掛けられるか次第だと思いますね〜・・・ではではm(_ _)m

書込番号:7612676

ナイスクチコミ!1


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2008/03/31 14:26(1年以上前)

通りがかりで失礼。

> 国技館の2階席あたりから組み合う力士や横綱土俵入りの際のバストショット

最前列のチケットを買う方に予算を回した方がきっと有意義です(^^)
一眼レフに過度な期待をなさいませんよう。

書込番号:7612700

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/03/31 14:30(1年以上前)

>私には力不足の様に思いますが。 (^^;)☆\(-_-;)

 なんてったってニコンの最上級コンデジですので!



 キヤノンでなくニコンのデジ一ならスピードライトを兼用出来ます。

書込番号:7612714

ナイスクチコミ!1


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2008/03/31 14:35(1年以上前)

肝心な事を書き漏らしましたねm(_ _)m
>KX2ではレンズ買い増しでどの程度まで対応出来るのでしょうか?
CANONでは初級機のKissだからといって制限はないですよ、ぶちゃけEFマウントレンズならなんでも着けられます。328や428だろうとゴーヨン、ロクヨンだろうとKissで使えますね〜。ではではm(_ _)m

書込番号:7612727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/31 16:44(1年以上前)

KX2でも連写速度やAF精度は上位機種より劣りますがスポーツ撮影は出来ます。
どの程度までと言われると難しいけれども、屋内スポーツであればISO1600で撮れる範囲までと言う感じですかね。
暗い会場とかだとISO3200とか欲しくなるかもしれませんね。

まぁどっちかというとレンズをどの程度まで用意出来るかの方が重要だと思います。
例えば1Dmk3+EF70-300mmISよりKX2+EF300mmF2.8ISの方が屋内スポーツでは良い結果になるでしょう。

書込番号:7613054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2008/03/31 16:55(1年以上前)

将来的にD300に行くなら初めからニコンに行かれた方が良いかと思いますね。

書込番号:7613088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件

2008/03/31 17:07(1年以上前)

スポーツ撮りには高価な機材の使用が一般的ですね
屋外で晴天下ならまだ暗いレンズでも対応できますが、
室内や夜の照明下での撮影は400mmF2.8クラスの最高級超望遠レンズが必要です

『暗い』『遠い』『動く』

これらの条件が重なるほどに桁違いの金額の機材が必要になりますよ・・・
将来的にスポーツ撮影に踏み込むなら、最初から『D3』買っておくのがベストです

書込番号:7613122

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/03/31 18:01(1年以上前)

こんばんは。
私も初めからD300を購入した方が良いと思います。
無駄になりませんか?

書込番号:7613301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2766件 犬とカメラな日々 

2008/03/31 19:06(1年以上前)

みなさん早々のメッセージありがとうございます。m(__)m
思いの外頂いたメッセージが多かった為、この場にて御礼申し上げます。

数あるメッセージの中で何人かの方に頂いた「何故にKX2とD300?最初からD300が良いのでは?」とのご指摘を頂きました。これももっともなご意見なのですが、まず撮影環境の違いがあります。もっとも頻繁に使用の機会があるのがワンコの写真です。ドッグランや公園、ドッグカフェ等に犬二匹を連れて行くという条件ではカメラ自体の携行性が非常に重要な要素になります。特に自分の場合、自家用車が無いため電車やバスでのペット同伴の移動に重たいD300は候補から外しました。当初はD40(Nikon)のWレンズキット‖を第一候補にしていましたがやはり後発の強みで高い画素数と液晶やファインダー周り、連写スピード等は実際に手にしてみて、自分にはKX2に分がありました。それでも重さで言えばより軽いD40もまだまだ候補ではありますが…
また最近の値崩れも考えると七月頃なら実売価格で10万円を割り込みそうとの期待感もあります。W
なので室内外や旅行先でオールマイティに使える機種との意味合いでKX2が現段階での第一候補です。
次の夢がスポーツシーンでの撮影です。
この時にKX2本体の機能が必要十分ならばキャノンの広角高倍率レンズを買い足すつもりですが、テニスの様に動きの激しいスポーツで高感度での連写等の機能を考えると現時点ではD300クラスでそれ用のレンズと考えています。この場合はペット同伴ではないし、客席から三脚で狙う事がほとんどだと思うので手ブレ補正やカメラ本体の重さは気にしなくていいので…と言うことです。ご指摘の通りD3があれば良いのでしょうが、いかんせん本体が高額すぎるので、その差額分レンズに投資しようかと考えております。
もちろんNikonとキャノンのレンズに互換性が無いのは承知の上ですが、使用する目的が全く別なのでKX2若しくはD40ならキットレンズ+単焦点レンズ一本程度という腹積もりです。
またスポーツシーンでの撮影は実現しても二年程先の話しなのでまだまだ妄想の域の話しです。その時には又後発機種で良いのがでているでしょうから…ただD300は確かに現段階に置いての憧れなので、またレビュー等でこれに勝る高評価の機種が出ている事を祈っています。

最後にP5100ですが、これはこれで良いカメラですよ。つぼにはまった時の画像は目を見張るものがあります。
手づくりアクセサリーの写真を撮る時や気軽なスナップなどでは非常に重宝してます。(^O^)

書込番号:7613533

ナイスクチコミ!0


Yunksさん
クチコミ投稿数:140件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/03/31 19:59(1年以上前)

くま日和さん、こんにちは。
>重さで言えばより軽いD40もまだまだ候補ではありますが…

こっそりお教えします。実を言うとD40とKX2は「同じ重量」なんですよ〜(^^)
どっちも本体重量は475gです。
ちなみに軽さではオリンパスのE420(本体重量380g)+パンケーキが
デジイチでは最強かと。

書込番号:7613739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2766件 犬とカメラな日々 

2008/03/31 20:14(1年以上前)

>Yunksさん

>こっそりお教えします。 実を言うとD40とKX2は「同じ重量」なんですよ〜(^^)
どっちも本体重量は475gです。

そうだったんですか(^^ゞ実際にキットのズームレンズを装置してお店で手にした時はKX2の方が多少重めに感じたのは気のせいだったんですね…

ん?レンズの重さはどうなんでしょう…f^_^;

書込番号:7613804

ナイスクチコミ!0


Yunksさん
クチコミ投稿数:140件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/03/31 21:15(1年以上前)

またこっそりお教えしましょう。
D40のキットレンズは「AF-S DX ズームニッコール ED 18-55mm F3.5-5.6G II」、
重量は205g
一方、KX2のキットレンズはいわずと知れた「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」、
重量は200g
ほんのわずか、KX2のキットレンズが軽いんですw
D40のキットレンズは超音波モーター駆動のAF、KX2はIS付きで手振れ補正レンズと、
それぞれの特徴があります。(KX2のは超音波モーターでは無いのに静かで速いですがー)

書込番号:7614069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2008/03/31 22:35(1年以上前)

役不足
その人の力量に比べて、役目が軽すぎること。(広辞苑第五版)

そのコンパクトデジタルカメラで十分、事が足りているということになってしまいます。

書込番号:7614620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2766件 犬とカメラな日々 

2008/03/31 22:47(1年以上前)

>Yunksさん
そうなんですか〜勉強になります。レンズ込みでD40より軽量ならますますKX2に動かされます。
また御教示ください♪

>Colorful Smilesさん

> 役不足
>その人の力量に比べて、役目が軽すぎること。 (広辞苑第五版)

>そのコンパクトデジタルカメラで十分、事が足りているということになってしまいます。

アハハ…日本語の意味間違ってました…f^_^;
ま、今の自分のカメラの腕じゃP5100でも十分に「役不足」かもですね。何せ初めて自分のカメラの腕が上がった?と錯覚させてくれたカメラですから…
お陰でデジイチ欲しくなった訳ですし…(^_^)

書込番号:7614699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/04/01 08:23(1年以上前)

くま日和さん こんちには

KX2とD40のスペックご参考までに比べてみました。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00490111109.00490711068

書込番号:7616080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2766件 犬とカメラな日々 

2008/04/01 11:01(1年以上前)

>湯〜迷人さん
ありがとうございます。大変参考になりました。
映像素子はD40の方が大きいんですね。
実際ISO1600で撮影してA4でJPEGプリントした場合にノイズの具合を比較するとどうなんでしょう…?
それ以外の撮影枚数や連写速度等はやはり後発の強みでKX2の方がいいですね…ただD40のコストパフォーマンスはさすが!
先日も新宿のビックカメラでD40のWズームレンズセットが6万円台半ば+ポイント還元18%…これはこれで悩ましい数字です…(^-^;
七月頃のKX2のWズームレンズキットがどの程度まで下がってるのか…楽しみです

外観はKX2が少し大きいので手にした時にD40より重く感じたんですね…きっと

書込番号:7616430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング