『PowerShot S90「コントローラーリング」いいなぁ。』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『PowerShot S90「コントローラーリング」いいなぁ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信22

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:425件

S90に搭載される絞りや感度などを指先で調整できる「コントローラーリング」
 http://cweb.canon.jp/camera/powershot/s90/feature-design.html

いいなぁ。
今のジョグダイヤルはそのままに、時期EOSに採用されないかなぁ。
って思ったらだめですかねぇ?

書込番号:10034631

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/08/22 19:02(1年以上前)

トム003さん こんばんは

昔の一眼では絞りがあった所ですね

望遠など長いレンズでは左手を持ちかえなければならないので
私はメインダイヤルの機能入れ替えがあったらいいなって思います

AVモードで撮ることがほとんどなのですが
開放でばかり撮っているのでメインダイヤルに触れることがあまりないため
カスタムで機能が入れ替えられたら便利かなって思ってます!

書込番号:10034808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/22 19:14(1年以上前)

私は今日カタログをもらってきました。
個人的にはISO調整がコントローラーリングでできたらいいですね。
それより今持っているG10を買い替えるかどうか悩んでます。

書込番号:10034853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/22 19:49(1年以上前)

物理的に不可能な気もしますが。。。? できたとしてもすごい窮屈そうです。

書込番号:10034998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2009/08/22 20:16(1年以上前)

OMシリーズのシャッターリングみたいで懐かしく面白いですがいまさら
キャノンボディには要らないかな。

S90良いですね。
F2レンズが嵩張るついでにコントローラーリングをつけちゃったのかな
アダプターが似合うクラスでも無いですからね。
個人的にはマニュアルフォーカスがやりやすくなるなら大歓迎です。

書込番号:10035111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2009/08/22 20:27(1年以上前)

こんばんは。

>S90に搭載される絞りや感度などを指先で調整できる「コントローラーリング」

良く言えば、マルチセレクターの新境地を開拓した優れもの。
悪く言えば35_換算28〜105レンズが元の本体幅だと格納しきれない為
の厚み分の偽装??

でもそれだけ設計上の余裕があり、コンデジにしては高度な収差除去がされて
いる可能性が・・S40以来の低歪曲を期待します。

書込番号:10035167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/08/22 21:44(1年以上前)

自分はジョイスティックのようなコントローラーがついてほしいですね。
今のフォーカスエリアの選択は使いにくいんで。
本当に欲しいのは『視線入力』何ですが、これは無理?

書込番号:10035506

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/08/22 23:53(1年以上前)

G11 を待っていましたが、S90 にぐらっときてます。(笑)

書込番号:10036328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/23 09:08(1年以上前)

S90良さそうですね。

昔はS45を使っていましたので復活ということで欲しくなってしまいます。

コンデジはこれに買い換えて落ち着こうかなぁ。

書込番号:10037557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:425件

2009/08/24 15:01(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございます。

>>エヴォンUさん
私は、絞り優先がメインなので、
むかーしのように、レンズに絞りダイヤルがついているのがベストなんですけどね。
エヴォンUさんが言われているように、カスタマイズできるといいなぁって思います。
でも、せっかくの完成されてるボディーのデザインが変わっていますかねぇ?

書込番号:10043389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件

2009/08/24 15:01(1年以上前)

>>鉄腕アトム2さん
sonyのサイバーショット DSC-WX1がほしいなぁって思っていたんですが、
メーカー各社、魅力のある商品をガンガン出してますね。
なるほど、ISO調整できると良いですね。

私は、ISOのオートの範囲を任意に選択できるようにしてほしいです。
ファームのバージョンアップで期待しています。

書込番号:10043390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件

2009/08/24 15:03(1年以上前)

>>と ら ね すさん 
本当は、レンズに絞りダイヤルが付いているのが一番理想なんですけどね。

書込番号:10043399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件

2009/08/24 15:04(1年以上前)

>>特別純米酒さん
ボディーに収まりきらなかったんで、リングつけっちゃったっての当りのような気がしますね(笑)
ボディーにダイヤルだらけになりそうですが、ちょっとだけいいなぁって思いました。

書込番号:10043400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件

2009/08/24 15:04(1年以上前)

>>ミホジェーンVさん 
>厚み分の偽装??
これが正解のような気がしますが(笑)、

>良く言えば、マルチセレクターの新境地を開拓した優れもの。
一眼レフの場合、ファインダーから視線をはずさずに、
すばやく操作できるのに使えるのでは?って思いました。ちょっと期待しています。

書込番号:10043402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件

2009/08/24 15:04(1年以上前)

>>hotmanさん 
EOSは何を使われていますか?
私は、EOS40D→5Dmark2ですが、
カスタマイズで、ジョイスティックをフォーカスエリア選択できるようにしています。
1クリックで任意に選択できるので便利ですよ。

視線入力、、、EOS55ってのをちょこっとだけ使ってました。
結構便利なんですよね。

書込番号:10043405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件

2009/08/24 15:04(1年以上前)

>>mt_papaさん 
久しぶりに欲しいなぁってコンデジが各社から続々出てきました。
この不況の時代に、これだけ魅力のある商品が次々に発売されるのは本当に幸せですよね。

書込番号:10043406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件

2009/08/24 15:05(1年以上前)

>>まよい道さん
まだ現物を見てないんですが、デザインもいい感じですね。
魅力のある商品がたくさん発売されて、悩みが増えそうです。

書込番号:10043409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/08/24 16:35(1年以上前)

EOSのマルチコントローラーは使いにくく感じます、はっきり言って。
思ったところに動きません。
で、ゲーム機のようなジョイスティックがいいなと思ったわけで・・・。

>EOSは何を使われていますか?
自分は EOS5 ⇒ EOS10D ⇒ EOS30D ⇒ EOS5D2 と来ています、今んとこ。

書込番号:10043633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件

2009/08/24 16:55(1年以上前)

>>hotmanさん 

>EOSのマルチコントローラーは使いにくく感じます、はっきり言って。
>思ったところに動きません。
>で、ゲーム機のようなジョイスティックがいいなと思ったわけで・・・。

なるほどです。
小さい突起で、斜めが入りにくいんですよね〜
ゲーム機のコントローラーの十字キーみたいなら操作性が増しそうですね。

こんな要望を持つ人はいないと思うんですが、
私はシャッターボタンが凸ではなく、
指のカーブにフィットするような柔らかな丸みを帯びた凹なボタンだったらなぁって思います。

>自分は EOS5
EOS5!
視線入力の元祖EOSですね。
視線入力は、被写界深度の確認にも使えましたよね。
便利な機能だったんですけどね〜

書込番号:10043693

ナイスクチコミ!0


jack-wildさん
クチコミ投稿数:5件

2009/08/24 22:52(1年以上前)

カメラに限らず使い勝手がいまいちの製品って割と多いですね。
設計者や開発者はそう思わないのかなぁって考えてしまいますが
機能の内容によってはコストの問題もあると思います。
私も見栄を張って(笑)5Dmk2を購入しましたが良い面悪い面色々あります。
スペック追求もも大事な要素の1つだとは思いますが
使い易く便利な機能・・・を作ってほしいですね。

S90のコントローラーリングは面白そうですね。
リングは一眼レンズのFリングのように「カチカチ」と廻るタイプ?、
それとも無段階で廻るタイプ?どちらなのでしょうか。
発売が楽しみです。

書込番号:10045497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件

2009/08/25 18:59(1年以上前)

>>jack-wildさん

>設計者や開発者はそう思わないのかなぁって考えてしまいますが
たまに、これ作った人、これを本当に使っているの??って疑問に思ってしまう商品ありますよね。
次期商品のために、できる限りアンケートを書くようにしています。

>リングは一眼レンズのFリングのように「カチカチ」と廻るタイプ?、
個人的には「カチカチ」のクリック感があるほうが好きです。

書込番号:10048715

ナイスクチコミ!0


jack-wildさん
クチコミ投稿数:5件

2009/08/25 21:34(1年以上前)

>>トム003さん こんばんは

私はメーカーサイトの問い合わせページから(笑)要望を出したことはあります。

一人一人の意見を全て取り入れることは難しいとは思いますが
少なくとも頻繁に使う箇所・機能については使い易さを優先してほしいと
思います。

リングにつきましてはズームリングならまだしも、設定を変えるダイヤルや
リングであれば「カチカチ」の方が使い勝手は○ですよね。

書込番号:10049470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件

2009/08/26 14:33(1年以上前)

>>jack-wildさん 

>私はメーカーサイトの問い合わせページから(笑)要望を出したことはあります。
>一人一人の意見を全て取り入れることは難しいとは思いますが
>少なくとも頻繁に使う箇所・機能については使い易さを優先してほしいと思います。

価格コムの掲示板ってチェックしてくれれば良いのになぁ。って思うことが多々ありますが、私もメーカーに直に意見するほうがより確実だと信じてます。

>>「カチカチ」の方が使い勝手は○ですよね。
余談ですが、、職場でLogicoolのマウスを使ってるんですが、
低速ではカチカチ、高速でカチカチなしと自動で切り替えてくれます。
すごく使いやすいです。

書込番号:10052483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング