『3Dはいつでるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『3Dはいつでるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ230

返信95

お気に入りに追加

標準

3Dはいつでるでしょうか?

2009/11/15 22:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

別機種
別機種

湘南平から

7Dがでてますが、
3Dは、いつでるでしょうか?
今年いっぱいは出ないかな?
それとも永遠にでないのでしょうか?

どんな3Dがでるかもはっきりしていないので、
こんないい加減な予想に意味があるか不明ですが、
ハイエンドに妥協のない、意欲的な3Dを待望するのは私だけでしょうか?
ニコンの戦略の二番煎じでない、ONLY ONEの領域を見せていただけないかな。。。

いま、企業の研究は、できるだけ早収益につなげる傾向にあります。また、一眼レフのポートフォリオを見ると、価格的には5Dmk2(22万円)と1Dmk4(51万円)の間にぽっかり開いた、30〜40万円のポジションが。。。
ひきつけるものがあれば35万円でも買いますけどね。。。
5Dmk2を20万円代前半とするために行った、さまざまな妥協や制約を取り払って、
超然とした画像を見せてくれないかな。

3Dが出て、「おやおやそんなにすごいの出すの?!」って言わせてくれないかな、
キヤノンさん。
・AFは1D譲り
・視野100%、
・画像処理能力に拠らない高感度画質
・高精細と、実効感度の両立

ニコンはD3Sなどで高感度志向になってますが、ニコンが小三元(F4通しの高精細ズーム)出したら、形勢逆転するかもよ。

不景気だから、品揃え豊富にはしないはずという消極的意見も歓迎です。

小生は「ベイヤー配列/ローパスよさらば」に一票です。

書込番号:10482333

ナイスクチコミ!2


返信する
DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/11/15 22:13(1年以上前)

この際、高感度は捨てても良いから、16bitRAWなんてのも良いかも。
いっそ、24bitとか・・・

書込番号:10482430

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/11/15 22:20(1年以上前)

キヤノンの位置付けでは1Dsの弟分が5D2、1Dの弟分が7Dなので出る確率は低いでしょうね。
3Dが出ると思いきや、その時には5D3のような気がします。

価格については今の激しい値下がりを考えると5D2と7Dの初期販売価格が安過ぎたのかも…

書込番号:10482481

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:465件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2009/11/15 22:31(1年以上前)

意欲的な3Dがでると、
その兄貴分は1Dsを超越しているカメラになると思います。
当然、1Dxのようなカメラが出ると、小生は想像します。

ニコンのD800がでてからあとの後出しじゃんけんになるかもしれませんが、
5Dmk3が、3年周期として、その前に出る、3Dかなと思うのですが。

それとも、kissのフルサイズが(EOS kiss-fullとして)
旧5Dのセンサの改良版載せて、1200万画素で、ISO10万超可能として、
D3Sをwipeoutする日のほうが早いかな?
(これは画像処理ソフトの威力を活用した、メリハリの利いた画像担ってしまうけど)

フラッシュの要らないカメラと言うのは、素人受けも十分すると思うけど。。。

書込番号:10482553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/15 22:41(1年以上前)

>当然、1Dxのようなカメラが出ると、小生は想像します。

キャノンは、1Ds系.1D系しか出さないでしょう。
x系は、KissX系で今後KissX4.KissX5と続々出してくるでしょうね。


書込番号:10482619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7012件Goodアンサー獲得:131件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/11/15 22:53(1年以上前)

>3Dは、いつでるでしょうか?
>
オリンピックのある年とか?!

7Dで様子見でしょうね!

しかし開発スパンは早いと思いますので,
遅くとも2年後では?

5Dもまだまだ値段割れしてないので,
まだいけますよね!

1〜1.5年くらいでは?

書込番号:10482711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/15 23:05(1年以上前)

1Dと5D2の間に位置する機能や性能のカメラが欲しい(必要)と言うことですか?
アズティック5Dさんが撮る写真だと、5D2では不足、かといって1Dまでは・・・という話ですか?

書込番号:10482797

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/11/15 23:08(1年以上前)

3D はフルサイズと思いますが、5Dmk2 と 1Ds3 の間の狙うのは難しいですね。
1Ds / 5D の住み分けはある意味うまくいっていると思いますが、うまく入れる
のが難しいので、3D はしばらくはないような気がします。

1つの想像としては、5Dmk? の正常進化系が 3D となり、5D は新シリースに
して廉価版フルサイズを新登場させるとか。。

書込番号:10482830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7012件Goodアンサー獲得:131件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/11/15 23:18(1年以上前)

5Dはまだ値段割れしてません。

3Dはまだでしょうね!

書込番号:10482906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/11/15 23:46(1年以上前)

機種不明

最近EOS-3で撮影を楽しんでいるので、これがデジタル機かつマグボディになって帰ってきたら
心底嬉しいなあと考えています。

そのためには、5D2が5D3になったときに15〜18万円台に低廉化しないと観音としては入れにくいのかなあと思っています。
7Dで開発された、iFCLと多点AFがこなれたらおそらく5D2のプラットフォームに乗せてくるのでは?
と勝手に妄想しています。
(キヤノンは実績を積んだものを垂直展開するのがうまいので。)

先にKISS Zでフルサイズ機が出たら地殻変動はあると思いますが、あと2年くらいは5D2を引っ張るのでは。

スペック的には銀塩1V同様のロードマップになるのでしょうね。
3Dであらかた不満をぶちまけさせといて使えるものだけ1Dvに乗せると...。

書込番号:10483110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7012件Goodアンサー獲得:131件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/11/15 23:52(1年以上前)

今年は浜松航空ショーに行きそびれました。

来年は行きます。

ってこの写真で回顧しました!

青空飛行機,きれいです。

書込番号:10483163

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/11/16 01:11(1年以上前)

銀塩のEOS-3はEOS-1Vのプロトタイプのようなカメラでしたので、1D系が発売される前のプロトタイプ的なカメラとして発売されるかもしれませんね。

銀塩のEOS-3は45点測距、視線入力など新機能満載でしたから、3Dが発売されるなら、今までにない画期的な機能(ご希望のべイヤー配列・ローパスフィルターでないセンサー、視線入力、ボディ内手ぶれ補正等)が搭載されるかもしれませんね。

書込番号:10483551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/16 01:16(1年以上前)

出る可能性としてはかなり薄くまだまだ先の話だと推測しますが
もしでるとしたら1Ds4のあとはではないでしょうか。価格も35〜40万ほどになりそうですね。

書込番号:10483566

ナイスクチコミ!0


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2009/11/16 02:04(1年以上前)

個人的には、とっくに発売されていて、そろそろ新型の噂が出ていてもおかしくない機種だと思います。
正直な話、3D相当のポジションのモデル、遅くとも来年の春頃までに何らかの発表が無ければ、EOS1VやEOS3で獲得した多くのキヤノンユーザーを失う可能性があると考えています。
実際のところ、5Dおよび5D2は、高画質なフルサイズをいかに安く提供出来るかが主題であって、カメラとしてのスペックは、それほど追求されたモノではありません。
風景や植物、ファミリーや旅の記録であれば、十分なスペックですし、何より画質は大変に素晴らしい。
しかし、スポーツ写真のイメージの強いキヤノンとしては、出来ればレスポンスの良い、レリーズラグの小さなモデルはどうしても欲しい。
ニコンでは、現在はD3sというモデルが存在し、これに遜色ないレスポンスを持ったD700が存在しますが、しかしキヤノンはといえば、1D以下は最新の7Dさえレスポンスはかなり劣り、5D2においては、とてもシャッターチャンスを狙うようなカメラではありません。
7Dにおいても、高速連写は実現していますが、レリーズラグに関しては、1Dとは明確に違いがあり、シャッターチャンスを押さえるには、何が重要なのかということを、現在のキヤノンは理解していないように感じます。
ニコンには実現出来ていることが、出来る技術がありながら、何故いつまでも商品化されないのか。
また1Dにおいても、望遠効果にメリットありとのことなどで、APS-Hが採用され続け、キヤノンでレリーズラグの小さいフルサイズが欲しければ、1Dsしか選択肢が無いのが現状です。
1Ds、3D、5Dと、フルサイズで3モデルあっても、十分に棲み分けは出来ると思いますし、相当に売れる可能性のあるポジションのカメラを出さないのは、販売戦略としては、かなりの失策なように思えます。
現在、3Dがいつまでも販売されず、キヤノンからD700ような性格のカメラが出てこない事で、揺れているユーザーはかなり多いと思われます。
多少ゆとりがあって、1Dクラスを購入されていた方も、今回APS-Hのままで価格が上昇した事で、かなりの方が予約を見送りました。
ニコンからD3の登場で、1Dのフルサイズ化を期待した人も多かったのですが、今回APS-H継続で、価格下がっても、今回は見送るという声をかなり聞きます。
1D4はAPS-Hのままで、3Dは登場せず、5D2はフルサイズの更なるコストダウンを狙った廉価版モデル。
数年前まで、フルサイズデジタルなど何も無かったニコンが、現在はD3XとD3SとD700というモデルが揃っているのに、キヤノンには選択肢が5D2か1Ds3です。
キヤノンで一般的なハイアマチュアが買えるフルサイズは、5D2しか選択肢はありません。
画質という面では、5D2は優れていますが、21MPの高画質を存分に引き出せるレンズはいくらも無く、現行ラインナップのレンズ全体を見直さなければ、せっかくの高画素も宝の持ち腐れです。
プロの方には、1Dsで2000万画素でも3000万画素で追求してもらえばよろしいでしょうが、アマチュアがプリント前提に撮るなら、16MPで十分以上かと思いますし、12MPでも大きな不満は出ないでしょう。
EOS-3D、本来であれば、とっくに発売されていて良いモデルだと思いますが、発表さえされていないのは、キヤノンユーザーとして大いに不満ですし、商業的にも大きな失策だと思います。
来年になっても登場しないようであれば、自分としては、新品のEOSデジタルは、今後購入しないでしょう。
もしかしたら、マウントチェンジをするかもしれません。
24-70と70-200がリニューアルされたニコンは、キヤノンユーザーから見ても魅力はあります。
3D、来年登場しなければ、キヤノンは多くのハイマチュア層のユーザーを失いかねない、重要な存在かと思います。

書込番号:10483714

ナイスクチコミ!10


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2009/11/16 09:28(1年以上前)

おそらく3Dと言うものが出るならそれはフルサイズではないでしょう。
5D2と1Ds3の間にもう一つフルサイズを作ってもきっと売れないような気がします。

それよりは時代の流れからしてKissにフルサイズセンサーを付けるのが先だと思います。
1600万画素のフルサイズセンサーを付けたKissが10万円くらいで買えたら
結構売れると思います。

そう考えると3DはAPS−Hの中級版か?とも思いますが、やはりAPS−Hは
EOS-1Dしか出ないでしょうから、結局3Dは出ないというのが僕の考えです。

書込番号:10484252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/16 10:03(1年以上前)

ケ・セラ・セラ・・・

書込番号:10484347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/11/16 11:25(1年以上前)

EOS 3Dは要らないなあ、、、 EOS-3Dなら欲しいかも?

言葉遊びみたいですけど、EOS-3はそれだけインパクトのあったカメラですし、
どうせ出すのであれば、この良き前例に違わぬ、良いカメラを期待したいものです。
視線入力が導入されれば嬉しいですが、そうでなくとも、視線入力のような、
素晴らしいアイデアを期待されるカメラ、、、 それがEOS-3Dだと思いますね。

書込番号:10484549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/11/16 12:08(1年以上前)

3Dがもし出るとしたら、その前に、フルサイズ高速プロ機もしくは1Dと1Dsの統合的モデルが登場してその後と考えています。早くても3年後以降ではないでしょうか。

書込番号:10484662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/11/16 13:19(1年以上前)

>en-zoさん
私もen-zoさんと全く同じように思っています。(期待かな)
EOS-1DWの発表から見て、@価格差が5DUと30万円近くあること、Aフルサイズ高速連写機がラインアップにないこと、B新レンズが発表されなかったことが特に気になっています。そんなことからEOS-3Dが早い時期(Nikon800Dが発表後直ぐに)に登場かなと期待しています。
 
又、EOS-1DはAPS-Hで存続(EOS-1Dsとの統合はありえない)、EOS5Dは一時噂にあったフルサイズ廉価版として存続すると私は思います。

書込番号:10484910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2009/11/16 15:21(1年以上前)

そうそう。 3Dという名称をマーケティングでどう使うかの問題で、質問に論理的に答えれば、5Dに類似した名称をちょこちょこと使うことで味しめてるみたいだから、来年中ごろまでに使うんじゃないの? って答えておこうかな。
インテルの7I 5I 3Iってラインナップも参考になりそう。

書込番号:10485322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2009/11/16 15:53(1年以上前)

私も1D系を使っていて「3D」に相当するモデルの登場を待ちきれなくて
5D2を購入しました。6ヶ月使いましたが、やはり5D2と1D系では、
同じメーカーの似たような操作性ではあっても、所詮は、目指すものが全く
明確に違うという感じです。3Dが出ればすぐに買い換えます。

書込番号:10485402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/16 15:55(1年以上前)

en-zoさんに同意です
しかし、キャノンは3Dは恐らく出せないでしょうねぇ
1D4のスペックであれでは、3Dを出すのは厳しいです
仮に出しても、D700相当の値段は無理でしょう。
40万前後になると思います。
3Dは、5D2そして1Ds、1D全ての需要を確実に少し食います
だから出したくないってのがキャノンの本音でしょう・・・

しかし、ニコンがD700を出しているのですから、出さないなら
他社へ流れるだけです
私は正直言ってもう待てません。
D700が3万円キャッシュバックしてる時も心が揺れました
しかし、1年待った。
7Dの発売でもう完全にキャノンに失望致しました!
見限りましたよ
もう1年は待てません。
春までに発表しなかったら、致命的だと思います。
こう考えているユーザーは1人や二人ではありませんよ
数万人単位だと思います。

D700sが発売されたらもう終わりですね・・・
見てください、D3sの超高感度性能を!
http://www.ephotozine.com/article/Nikon-D3S-12513

ISO6400まではD700も結構健闘していますね。
それでもD3sが上ですが。
ISO12800以降ではもう圧勝です。
D3sは、ISO25600までは使えそうですね

1D4が界王拳を使ってどこまで対抗するのか楽しみです^^
今頃大慌てだと思いますよw
ISO3200までしか作例を載せてないですしね

書込番号:10485405

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/16 15:56(1年以上前)

銀塩ではEOS-3を、デジ一では5Dと5D2を愛用しています。
キヤノンの回し者ではありませんが、マーケティング的にも、一ユーザーとしても、1D系と5D系の間を取って何ができるのか(何が得られるのか)想像し難いと感じます。
少なくとも私個人としては(今は)5D2で大満足です。

ところで、スレタイを見て「えっ、3D=Three Dimensional?」と勘違いした人は私だけでしょうか?
制作業界では(あっ一部の民生AVでも)三次元映像(動画)撮影がホットなのでついつい。
駄レス失礼しました。

書込番号:10485406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/16 16:34(1年以上前)

>キヤノンの回し者ではありませんが

自己紹介ご苦労様です^^
何ができるか?そんなことも分からないのですか?
キャノンの優秀なマーケティング部は?

5D2で問題がないとしたら静止画だけ撮ってる方でしょう。
高感度性能も言うほどじゃない
動体には使い物にならない!

このカメラで満足?何をか言わんや・・・

書込番号:10485541

ナイスクチコミ!6


F7Pさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/16 17:18(1年以上前)

楽しいスレですね。未発表のマシンを妄想するのってワクワクします。

仮に出るとしてEOS-3Dなのか又はEOS 3Dなのかによって期待度が変わってきますね。私は前者であって欲しいと思います。

銀塩時代の3は1系を除いた1桁機の中で唯一ハイフンの付いたモデルであったと記憶していますが、それはプロユースの証だったとか…。

新しい機能を盛り込んだ、個性的でハイスピードなものが3のイメージにぴったりですね。是非みてみたいです。

書込番号:10485717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件 photograph with life  

2009/11/16 18:19(1年以上前)

>1D4が界王拳を使ってどこまで抵抗するか楽しみです
やっぱりルッキングさんてお年寄りではなかったみたいですね〜笑
20代から30代半ばでしょうか?笑
3Dは出れば選択肢が増えてユーザーにとっては有り難いな〜!
1、5、7とあれば3が無いのは不自然ですが(;^ω^A
メーカーはそんな小さな事気にしないのかな!?
キスが9Dになって、1、3、5、7、9になればカメラを始める人達にとっては一目瞭然で分かりやすい気もしますが。笑
戯れ事失礼致しました(>ω<)

書込番号:10485978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/11/16 18:56(1年以上前)

ルッキングさん、
貴方が唯一持っているオートボーイよりはだいぶんましですが。

もういい加減、キヤノンユーザーを名乗ってこちらのスレへ現れないで下さい。

貴方のせいで、スレが何個消失したか?
本日も1Dm4のスレを荒れさせて消失させたのに、今度は5Dm2ですか。

>このカメラで満足?何をか言わんや・・・

人の満足度にまでケチをつけるな。

D700で尋ねられていた問題については、文句を言わないのはなぜ?

http://www.itaime.com/itaime/2008/12/index.html

http://king-fisher.cool.ne.jp/2008/0909.html
D3、D700では画像出力までに強力なノイズ処理(メニューにある高感度ノイズ、長秒時ノイズ処理のことではなく、更に根源的なセンサーまわりの処理)や画像生成処理がされていて現時点では原因について言及できない。この偽色発生の問題は残念ながらD700にも継承されている。


これらの記事によると、ニコンの高感度のイズについては、画素数の問題だけではなく、強力なノイズ処理方法に大きく影響されているんじゃないんですか?
それとも、また、自分に都合の悪い記事はデタラメだと?

ニコンユーザーも、ボタンの配列等の使い勝手やAF性能について、キヤノンをうらやましがっている方や、両方使っていて、この部分はニコンはキヤノンに負けているといって言うる方も沢山いるじゃないですか?

ある部分を善くしようと思うと、副作用も出るものです。
お互いに、良い所、悪い所が有ると思います。

それを、片方の情報については良い所だけ集めて、片方については、悪い情報だけ集めるという、そのやり方が、異常だと思います。

それと、最近、界王拳をよくお使いですがマイブームですか?
いい加減、偽装老人を辞めませんか?

書込番号:10486140

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2009/11/16 20:04(1年以上前)

 
「EOS 3D」・・・378000円くらいで出てくれないかなあ。

キヤノンさんの回し者ではありませんがド素人解説致します。(=^・^=)
(本物さん、赤ペン用意して訂正入れてくださいネ)

2008年年初には、デジタル一眼レフ売上15%UPを見ていたのですが
僕は逆に15%ダウンが来るのではと予測していました。

事実、「5DII」の仕様を固めていく最中にベアスターンズが倒産したり
需要予測の雲行きが怪しくなり、最後にはリーマンが破綻と同時に
見たこともない米欧のCanon在庫となりはじめ、年末の最終的な発売姿が
プランの最も“安普請”なタイプで決まったのではないでしょうか。

デジタル一眼レフの高級機化においては
「コマ速」「フォーカス」「視野率」が美味の占めどころだそうで
一定の水準を超えた途端にカメラのコストに占める割合が
極大化していくそうです。「5DII」はこれらを絶妙にカットしています。

マーケティングからの要請で、特にコストを抑えて「コマ速」を上げるだけに進むと
画質が落ちていくという相関もあるそうです。
(「コマ速」が良くて「フォーカス」がそれなりでもしょうがないし)

今、僕らが語ろうとしている「EOS 3D」は「5DII ES(評価用のサンプル機)」の
“トップラグジュアリーランク”試作機で、「コマ速」「フォーカス」「視野率」を
申し分のないものにしたものと妄想されます。モノはもう出来ているんですよね。
夢のデアドルフさんからの情報で、ヨーロッパの「5DII」予告広告のFlashに
チラリと見えた“謎のなで肩機”・・・ペンタ大きい・・・これが「EOS 3D」もとい
本来の「5DII」ではなかろうかと、当時は胸を躍らせたものです。

従って、要望の声が高まれば、いつでも苦もなく「EOS 3D」は出てくるでしょう。
しかし、相前後して撮像素子形式を変更したEOSの次のシリーズも出る時節ですし
旧来常識延長の「EOS 3D」に飛びつくよりも、“初号5D的なるもの”再降臨で
誰もに先駆けて最先端感覚を味わってみる方に、更に期待するところです。
影も形もないものに要望の声も上げられはしないのですが、ま、情報を待ちましょう。

書込番号:10486485

ナイスクチコミ!4


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2009/11/16 21:04(1年以上前)

湘南平か〜懐かしいな〜
20年前は夜中によく行ってました(汗

書込番号:10486876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2009/11/16 23:09(1年以上前)

フルサイズででるだろうと予想されていた方も居る、
「シングルデジットの7D」がAPS−Cででてきたことにより、
逆に5Dmk2のポジションは明確になったような気がします。

回りくどい言い方をすると、
これより安いフルサイズを出すとすれば、Kissフルサイズくらいしか
ラインアップの場所が残されていないということです。(まったく別の商品ラインアップを作れば変わりますが)

5Dmk2はもちろん性能的には先代の5Dを大きく凌駕するものですし、
そのスタンスを継承、進化、低価格化させ、ユーザに「より良いものをより安く」を提案した良いカメラだと思います。

ただし、5Dがでた時とは市場の状況が大きく違いますね。
5Dには競合がなかった。(なかったというと言いすぎですが、相手はAPS-CのD200でした。)
間違いなくキヤノンは競合のない市場を創造していました。

しかし、今は、高感度(D3S)、画素数(α900)が、レスポンスでもニコンが良いものを作っています。
5Dmk2の市場でのバリューが、5Dほどではなく、「代わりがいる」状態になっています。

5Dmk3がでるときには標準的な価格が22万円くらい設定し、価格競争に勝たないといけません。
価格競争と異なる世界で3Dがでてくるのを私は望んでします。

また、近い将来、ソニーからは裏面照射型センサーが現れ、高精細と高感度の両立でリードすることが予想できます。このセンサーを搭載したカメラの価格帯がどの程度になるかわかりませんが、対抗手段は必要だと思います。

確かに、動画も取れるカメラと言うジャンルで、5Dmk2は競合のない領域を作りました。
ヒットだったと思いますが、すぐに他社追従を呼び、すでにONLYONEではなくなりました。

そういった環境下で、キヤノンさんには、これまでにない、ユニークで、その機能から得られるベネフィットがユーザニーズに直結するカメラの創造をお願いしたいところであります。

確かに5Dmk2もニーズの良いところはつかんでいるとは思いますが、

背面照射のαが出たときに、5Dmk2の訴求力のままで、持ちこたえられるのかな?

皆さんはどんなカメラがキヤノンからでてきたら(ニコンやソニーに勝る)ユニークなカメラとなると思いますか?


NewYorkYankeesさんのように、EOS 3D≒3次元に引っ掛けて考えてみると。立体視カメラででてくるというのは、ブルーオーシャン戦略的で面白いですね。
「横2眼カメラ」(1つのカメラからレンズが二本「ニョキッ」とでている)は同じレンズが2本必要ですし、今よりレンズが売れますね。(ははは)(でもフルサイズだといたずらに重いだけですね→マイクロフォーサーズが有利ですね。)

書込番号:10487947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/16 23:20(1年以上前)

ユニークなカメラなんていらないんですよ!
そんな奇抜なカメラを我々は求めてません!
普通の使いやすいカメラでいいんですよ
無理な方向に努力する必要は全くないんです。そんなものこれっぽっちも
望んではいなかった・・・

旧5Dと同じ画素で、D3sみたいに高感度性能を向上させ、
AFの拠点を増やし精度を上げる、ISOオートの上限値を設定できるなど
細かいカスタムメニューを用意し、本体だけで連写8コマ
レリーズタイムラグを1D相当に上げる
これだけで良かったんですよ。

こんな簡単なことをキャノンは3年過ぎてもしてくれなかった
先に夢をかなえてくれたのはニコンでした・・・

書込番号:10488058

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7012件Goodアンサー獲得:131件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/11/16 23:29(1年以上前)


DIGITAL CAMERAは静止画,

動画はHDVカメラと思います。

なにもDIGITAL CAMERAに動画機能をつける必要はないと思います。

自分はSONY HC1を愛用してます。

また友人はSONYの3CMOS動画撮影してますが,
きれいでした。

3CMOSをカメラに装備するのは無理があると思います。



書込番号:10488125

ナイスクチコミ!1


F7Pさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/17 00:13(1年以上前)

ユニーク、オンリーワンなら
35.4mm×25.0mm
のセンサーサイズを希望しますね。
135フォーマットにとらわれない機種があってもよいのではないかと…。

書込番号:10488448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2009/11/17 00:15(1年以上前)

ユニークというのは唯一無二のと言う意味で使いましたが、小生も別に奇をてらった物である必要はないと感じています。

5Dは別に奇をてらったカメラではなかったですが、
市場にそのようなものがなかったので、ユニークな存在でした。
アマチュアにとってのフルサイズデジカメ時代の到来をもたらしたカメラが5Dです。
その当時はデジカメ=APS−Cであり、フルサイズを全否定される方も居て、
今から見ると、一回認識した価値観に縛られ、結構なこだわりだなと思ったものでした。

ニコンには悪いですが、D3やD700は5Dの二番煎じに過ぎません。
ただし、カメラ部のつくりは良いので、より熟成されたカメラになってます。

ルッキングさんは、ニコンに逝って幸せになってくださいね。
良いカメラですよ、購入後は画像アップしてくださいね。

そろそろ、5Dのようにニーズを先取りした、市場を創造するカメラが出ないかな?と考えています。
動画でユニークにするのはジャンルが違うと思うので、5Dmk2での実験的な施策では良いですが、そのために3CMOSというのは「?」ですね。

えと、ニコンが先に作っても良いですよ、

カメラ側にも手振れ防止がついていて、IS無しもIS付に、
IS付レンズをつけると、デュアルに効くというのでも良いですよ。

レンズのISを通しておおむねの手振れは抑えられるが、ファインダーでもおおむねぶれ防止が確認できるが、最後に残ったわずかなブレをカメラが完全に封じ込める。

シャッターを一回切ると、一回の露光で、ブランケット撮影の3枚と同等の情報量が得られる。(動的な被写体であってもブランケット撮影できる)

レスポンス優先モードを選ぶと、アマチュア機がプロ機以上のレスポンスタイムで決定的瞬間を得ることができる。

ISO64で、これまでにない階調表現のできる。

進化したFoveonセンサーによる、ローパスフィルタの必要ない、
恐ろしくクリアでアンシャープマスクを一切必要としないカメラ。
3CMOSよりもFoveonですね。

書込番号:10488457

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7012件Goodアンサー獲得:131件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/11/17 00:22(1年以上前)


老舗のNIKONは個人的には,やはりカメラメインで,
自信を持ってやってほしいです。<=気に障ったらごめんなさい。

ニコンのフルサイズのカメラは持ってませんが,
CANON愛用の自分としては,いいなーと感じます。

なんせ費用が、、、(^^;)

書込番号:10488495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/17 00:43(1年以上前)

ユニークとはそういう意味でしたか!
これはお恥ずかしい。ホッホ

しかし、唯一無二という意味では、D700は唯一無二の存在という
気がします。
ニコンにしかありません。
縦グリなしのフラグシップ相当の機能のフルサイズカメラは

書込番号:10488603

ナイスクチコミ!3


F7Pさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/17 00:58(1年以上前)

補足です
何故35.4mm×25.0mmなのかといいますと
EFマウントの口径とバックフォーカスの条件の中でアスペクト比約7:5の最大サイズがおよそこの程度かと思われるからです。
実は唯一7:5のアスペクト比のモードを持っているのがオリンパスのE-30で、これはA版・B版・2L判・L判でプリントする時にほぼノートリミングで印刷できます。
従来のアスペクト比3:2ではいくら視野率100%で構図を決めても印刷の工程でかなりの部分をカットせざるを得ないケースが出てくるのです。
実際3:2でちょうどよいのはKGサイズと葉書くらいなので印画紙のアスペクト比を意識したセンサーがあってもよいのではと書かせていただきました。

書込番号:10488671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/11/17 01:13(1年以上前)

ルッキング氏

キヤノンはネットお宅の、夢をかなえる為の会社では有りません。

写真撮影が大好きな、われわれ多くの、本当のユーザーの夢を5Dm2で叶えてくれました。
キヤノンさん、良いカメラを有難う。
動画も付いて20万円前半は、コストパフォーマンス最高です。
動画が付いていて、大変重宝しています。
旅行へ行く時はいつも助かっています。
いい写真と、いい動画、両方撮れるカメラは最高です。
20万円前半で、フルハイビジョン動画が撮れるフルサイズ機はニコンに有りましたっけ?
世界3大カメラ賞の3冠を撮ったのはどちらのカメラでしたっけ?
貴方の基準の方が、世界3大カメラ賞よりも価値が有ると?

ちょっとおかしい人はおいといて、
3Dの発売ですが、ニコンに有るからといって、キヤノンも全部同じようなシリーズが無いといけないと言うのであれば、少量多品種生産になり、キヤノンのカメラの価格はもっと高くなると思います。
それよりも、レンズのラインナップを充実させて欲しいです。

それに、2,3年おきに全シリーズ、リニューアルされたのでは、それこそユーザーの財布が大変ですし、購入したカメラに対する愛着も、薄れてしまいます。
それこそ消耗品になってしまいます。

5Dが出たら、次は3Dで、次は1Dでという風に、順番にラインナップに加わればいいのではないでしょうか?
われわれ庶民にとっては、新製品で購入したカメラが4,5年はそのシリーズの最新機種で有って欲しいですから。

そういう意味では、次は5Dm3ではなく、3Dでいいと思います。
オリンピックの夏季と冬季のように、2年ごとに、交代で5Dと3Dが発売されるというのはどうでしょう。

それと、これからのカメラは、動画性能が大きなウェイトをしめてくると思います。
3Dには、オートフォーカスの性能が上がった動画を搭載して欲しいです。
私は、携帯電話にデジカメの機能は要らないとずっと言っていましたが、今ではついていないカメラが無いくらいで、デジカメとして使わなくても、QRコードを読んだり、色々便利になってきました。
動画もそれと同じだと思います。動画、使ってみれば、今のちょっと使いにくい初期の段階でも、それなりに楽しめるし、写真ではもって帰れない動きや雰囲気や音を持って返れるのは良いですよ。
それと、両サイドに無映像空間が出来て、画像は小さくなってもいいので、縦に撮った動画も、普通にテレビのモニターで見れるように設定出来るようになって欲しいです。
ついつい動画で、カメラをを縦にして撮影してしまって、モニターに映してから「あーあ」と気が付く事が最初の頃、たまに有りましたので。
滝などは、ついつい縦にして撮ってしまうんです。横では入りきらないので。
それと、希望としては、3Dは、縦グリップじゃ無いコンパクトタイプにして欲しいです。

書込番号:10488725

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/11/17 01:47(1年以上前)

私は基本静物(個人的には記念撮影やスポーツ以外の動く人は静物の範囲)撮影なので5D2に不満は感じませんが、やはり画素数よりも高感度が欲しいですね。あと水準器w
7Dの機能性を5D2に組み込んだ(個人的には連写は使わないのでどうても良いですが、液晶入りファインダや水準器やAF性能が魅力的)モノが欲しいですね。

D700のようなカメラと言われればそれまでですが、まあ私の使い方ではどちらでも大して結果は変わらないでしょう。
(デザイン等やグリップ感等は5D2のが好みですし♪)

一昔前は、5D2にせよD700にせよ、これほど高感度も撮れるカメラは想像もつきませんでしたし、5D2とかでフルハイビジョン動画が撮れるとも思いませんでした。そしてコンデジなんてリコーのGXRなんて、想像もつかなかったような形のものが出ましたし、3Dが出る時には、是非また私の予想の付かないようなモノを出してもらいたいものです。

ところで、『5D2では動き物を撮れるわけないがない』ルッキングさんに、絶対に返信がつかないであろう質問を一つ

ルッキングさんは、何を撮影されているのでしょう?
動き物ということで、スポーツでしょうか?車でしょうか?あるいは飛行機でしょうか?
撮影した写真を貼ってくださいとは言いません。このごくごく簡単なこの質問に是非答えて頂きたいものです。
高感度と連写を必要とする非常に厳しい条件で頑張ってらっしゃるようなので、是非参考にさせて頂きたいものです。

あと、D700はいつ買われるんですか?
正直、ご自身でもおっしゃっている通り、ニコンの方がルッキングさんのニーズに合っていますし、将来的にも絶対D700を買っても損はありませんし、ニコンという会社の方針的にもニコンに移行された方がよろしいかと思います。

以前、他の方が何度も質問しているのを完全にスルーされていたようなので、返信など絶対につかないでしょうけどね(笑)

書込番号:10488839

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2009/11/17 02:22(1年以上前)

>アズティック5Dさん
EOS-3Dが出るとしたら、シャッター音もEOS-3と同じ音に
なるといいですね〜。EOS-3のシャッター音は最高です!
私もローパスフィルターをなくしてみてほしいです。

>ルッキングさん
相変わらず、あなたの発言は不愉快ですね。
5Dmark2は動体撮るには使い物にならないから、
こんなカメラで満足できる人はおかしいと言う。
しかしD700などは天体撮るには使い物にならない
のに、動体が撮れるからすごくいいカメラだと言う。
5Dmark2は動体メインのあなたにとっては満足できない
カメラでしょうが私にはすごく満足できるカメラです。
動画も楽しんでます。

5Dmark2を使ってもないのに、なぜ動体が撮れないと?
コマ速は遅いけど、慣れればいい写真撮れますよ。
でも、あなたが海野さんのように動き回る昆虫を撮る人
だったら5Dmark2じゃ撮れないです!(自分には無理)

ニコン独自のノイズ処理は天体撮影だけに影響するもの
じゃなかったような?
暗部だけじゃなく明部にもノイズが発生するというような
記事をどこかで見ました。でも公式なものではなく、個人の
サイトでしたが。
キャノンもニコンも一長一短があるんですよ。

はやくあなたが神機と謳うD700を買って、キヤノンへの
ウップンを晴らしてくださいよ。購入報告を楽しみに待ってます!

書込番号:10488908

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/11/17 07:35(1年以上前)

おはようございます。

ルッキングさん

5D2で動態は撮れないですか?ここに5D2で動態を撮ってる人間がいますが?以前、5D2でスレ立てたじゃないですか。ルッキングさんもレスしていただいてたと思いますが?

5D2は何故動態を撮れないと感じるのか?単純に連写が遅いからでしょうか?

だったらナンセンスですね。動態撮影において、連写はそれほど大きな機能ではありません。

置きピン一発必中。そんな撮り方もあることをお忘れなく!

書込番号:10489251

ナイスクチコミ!5


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2009/11/17 11:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

5D2 + EF500mm

5D2 + EF500mm

5D2 + EF70-200mmF2.8LIS

僕も今年の2月に5D2+EF500mmF4LISでSUPER GTを撮っていますよ。
意外にばっちり撮れるものですよ。確かに1D3と比べれば連写は遅いしレスポンスは
劣りますが、出てくる写真はさすが2100万画素という感じの細かさです。

流し撮りになると連写速度はあまり関係なくなるので、僕はいつも5D2で撮っていますよ。

書込番号:10489838

ナイスクチコミ!9


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2009/11/17 11:15(1年以上前)

昨年の事、
5Dが現行機種でありましたが、そろそろ次機種の噂が流れ始め、皆がワクワクし始めのころ、
「こんな機能があったら・・・」というスレを興し、皆さんにもたくさんの意見を頂戴しました。

僕がそのころ、「EOS 3D」というものに以下のスペックを期待しました。
・フルサイズもしくはAPS−Hセンサー
・連写速度指圧可変機能(シャッターボタンの指圧で連写速度可変)
・切れのあるシャッターフィーリング
 等々
たくさん寄せられた意見としては、「視線入力の復活」がありました。
で、キヤノンが出した答え(?)は、5D Mark2 でした。
これで、3D のフルサイズは「無い」と思いました。
なぜなら、
・フルサイズライン・・・1Ds MarkX と 5D MarkX
・APS−Hライン・・・1D MarkX
・APS−Cライン・・・二桁D と Kiss系(その後 7D 追加)
APS−Hを除けば、各ラインに2機種以上あるからです。
もし、1Dがフルサイズになった場合、それこそ 3D がフルサイズラインに入る余地はありません。
それに 5D Mark2 という立派な機種があるじゃないですか!
5D Mark2 で立派に動体撮影を楽しんでいる方はたくさんいらっしゃいますし、知っています。

           「実際にカメラを買って」
           「カメラの癖を理解して」
           「撮影を楽しむ事」

これをやらずに、WEBの引用だけで見苦しい悪レスを展開する人物はみっともないです。
実際に所有している方へ失礼です。

その前に、レンズのリニューアルをしない事の方が、来年あたり大きなダメージになるかも知れませんが・・・。
待っている方もきっと多いと思います。

スレ主様、失礼しました。

書込番号:10489858

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/17 11:44(1年以上前)

50mm沼さん、いわごさん、皆さん、

フォローありがとうございます。私自身は全く気にしていません(笑)からご心配なく。
物事に対する感覚や印象は十人十色ですので、当然ながら、ある人の意見に素直に同意する人も居れば、素直に異論を唱える人も居るわけで、(これも一個人の考えですが)何れの意見も尊重すべきと考えます。
ただし、異論のみならず他人を中傷するような言動を吐く輩に対しては、アッポニカさんと同様に私も放って置きます。
そのうち価格.com管理人様が削除・排除してくれることを望んでいます。しかしそんな輩は手を替え名を替え何度もやってくるでしょうが・・・

アズティック5Dさん、
>EOS 3D≒3次元に引っ掛けて考えてみると・・・
正直ここまで想像していませんでした(笑)が、面白いですね。
5Dクラスに適当かどうかはさておき、ソニーが開発中の製作用単眼レンズ3Dビデオカメラの仕組みを参考にして、ペンタの後ろにリレーレンズ+ミラー×2×2+結像レンズ×2+CMOS×2を配置すれば一応一本のレンズでズームも含め技術的には実現可能でしょうね。
但し、ペンタが前にあるのでファインダーの後ろ側が十数センチ伸びることになります・・・
想像するはタダですから楽しいですね。実現するのは設計屋さんとマーケティング屋さんに任せておくとして・・・

前述の通り、私は今のところ5D2に大満足ですが、ホントに3D(三次元ではなく)がでたらまたなびくかもしれません・・・

書込番号:10489964

ナイスクチコミ!1


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2009/11/17 11:49(1年以上前)

横からすいません。(^_^;)

50mm沼さんの
>いい写真と、いい動画、両方撮れるカメラは最高です。

これは、激しく同意します。

 フルサイズ撮像素子とL単で、フルハイビジョンで映画のように露出アンダー気味にシャドウを作って人を撮ると、意味が無くても意味に満ちているように見えます。
 マニュアル露出で撮影できるようにしてくれたキヤノンさんは超偉い!(/_;)
 創作意欲がムクムク頭をもたげるカメラです。
 5D2の動画に文句を言う奴はルッキングさんであろうと誰だろうと許さーんん!!(これ、本音です)

 って、ちょっとスレッドの趣旨が違ったようで・・・(^_^;)
 スレ主様、すみません。m(_ _)m

 ルッキングさん、5D2、1D2に対する批判は無理ですよ。(^^;)
 D3Xやa900より画素控えめですし、これが駄目だっていうのでしたら、APS−C機の画素ピッチは全滅じゃないですか。
 さすがに、それはいかなる議論を展開しても受け入れられないでしょう。
 もうすでに、いろいろなプロも飛びついて良い仕事をたくさんしていますからね。ちゃんとRAWから仕上げると解像度は高いですしね。

書込番号:10489977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/17 13:23(1年以上前)

5D2が動体に強いカメラと思っているんですか?
コンデジでも動体撮影する人はいるのですから、ちょっとは
写るのは当たり前でしょ!
私はそんなレベルの話をしているのではないのですよ?
5D2が動体に向いている?
スポーツカメラマンの一人でも5D2をメインで使ってる人がいるというのですか?w
1Dの代わりに5D2を使ってる人がいるとでも?

揚げ足取りはいい加減にして貰いたい
少しでも強いシャッターチャンスを求めて、1Dを動体を撮りたい人は
買うのでしょう。高速なレスポンス連写
これがないと撮れない絵は確実にあり、1度しかないチャンスを物に
するために絶対に必要な機能です!
動体撮影にはね!こんなの撮影してる人なら当たり前の話でしょ?
カラスを撮るにも必要な機能ですよ・・・

5D2で、動体が撮れる?
それなら、X3でも十分でしょうな。ホッホ
最上の画質を届けようが(これすら疑問だが)、フォーカスが
間に合わないようでは猫に小判じゃ!


50mm沼殿

そのたぐいまれなメーカーに対する慈愛の精神をぜひとも
わしにも少しは向けて貰いたいものですな^^;
寛大な態度をお願いしますw

書込番号:10490303

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/17 13:31(1年以上前)

take44comさん 

  「実際にカメラを買って」
  「カメラの癖を理解して」
  「撮影を楽しむ事」



つくづくメーカーにとってはいいお客様ですな^^;


>その前に、レンズのリニューアルをしない事の方が、来年あたり大きなダメージになるかも知れませんが・・・。


更にレンズまで買い換えさせますかw
またマウントの変更でもしましょうかね?


3D相当のカメラがキャノンに出なかったら、相当数のユーザーが
ニコンへ流れることになるでしょう
これはルッキングが予言しときます
2世代も敵に負けたら流出を防ぐのは困難です
1世代は私も我慢した、D3とD700の登場、しかしそれにも関わらず
相も変らない、1D4と7Dを投入した
これで変りになるとでも?
ユーザーを舐めるのもいい加減にして貰いたい!
D3sの登場で、2世代負けは決定しました
もう我慢の限界です!



書込番号:10490332

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/17 13:42(1年以上前)

TAK-H2さん 

> 5D2の動画に文句を言う奴はルッキングさんであろうと誰だろうと許さーんん!!(これ、本音です)


同意です^^
動画に否定的な方は多いですが、実は私は5D2で一番認めてる機能はHD動画に他なりません
静止画のカメラとしては評価はしないが、ビデオカメラとしては評価していると
いうことです。だから、早くちゃんとしたカメラの3Dも発売してくれと
言っておるのですよ。
そこが皆様に誤解をされているようでw

そこでユニークなカメラですが、私は5D3はペンタプリズムを廃止して、
EVFにすべきだと思います。液晶はバリアングル
できれば、カメラの形状もビデオカメラにして貰いたいですね
このカメラで動体を本気に撮ろうとは思わないので、EVFの方が
便利です。できれば、レッドワンみたいに4k動画とか可能にして
貰いたいですね。そうすれば動画から静止画も切り出せます
それこそ連写できなくても、動画があれば十分という時代が
くるのですよ。
それを行ったら私はキャノンを認めましょう
一番期待しているのはその路線です。
ですから、5D3では動画の追尾AFをまず可能にして貰いたいですな。ホッホ


>D3Xやa900より画素控えめですし、これが駄目だっていうのでしたら、APS−C機の画素ピッチは全滅じゃないですか。


APS-Cとフルサイズは単純比較できないというのは
以前私が立てたスレでも申しました
フルサイズは被写界深度が浅い、そして、レンズの周辺まで使うので
APS-Cよりも不利な面もあるのですよ
実際に、5D2でも弱点は顕在化しつつあるでしょう。
低感度ノイズもどうやら増えてる懸念もあります。
それにより高感度性能を求める、D3sのような、21Mで実現できるのか
甚だ疑問であります。
どちらにしても、今の画素なら、レスポンスさえ上げてくれて、
レンズを選べばまだ使えるカメラです
画質に関してはAPS-Cよりはまだ全然ましですからね。
だからこそ5D3では画素を据え置きにして貰いたいのですよ
できれば少し下げてもいいかもしれませんね。
私は、HDカメラとして期待してるので、画素は、12Mでも多すぎるくらいで^^;

書込番号:10490371

ナイスクチコミ!3


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2009/11/17 13:54(1年以上前)

ルッキングさんのメーカーに対する勝ち負けとは一体何が基準ですか?
ユーザーの数ですか?それとも製品のポテンシャルですか?

ポテンシャルは低くてもユーザーが多ければ勝ちですか?
ポテンシャルが高くともユーザーが少なければ負けですか?

デジタル一眼レフもここまで進化してくると、製品のポテンシャルの勝ち負けは
非常に甲乙付けにくくなります。逆に販売数やユーザー数は比較的簡単に出ます。

このまま行くとキヤノンがニコンに負けるというのは、何が負けるのでしょうか?

書込番号:10490408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/17 14:04(1年以上前)

ゼク殿

お主は中々クールなお方のようじゃの。
私はクールな切れ者は好きですぞ。ホッホ

難しい質問じゃ。悪貨がという言葉もある
そのために広報が宣伝費を惜しまないという会社もあるみたいじゃのぅ

しかし、私は製品として優れている物が最終的によく売れて勝るという
ことを信じたいのじゃ。ユーザーもそこまで愚かではないと。

この画質を見てくだされ
http://www.ephotozine.com/article/Nikon-D3S-12513

D3sの超高感度性能は、高画素にしてはと騙されてきたユーザーの
目を覚まさせるだけのポテンシャルを持っておるように思える
これだけの大差じゃ。広報だけの力では既に厳しかろう

見せてもらおうか?宣伝力か?カメラの性能が勝るかを!

書込番号:10490432

ナイスクチコミ!3


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2009/11/17 14:35(1年以上前)

僕も当然、同じ値段なら製品としての性能が高いほうが売れて、当たり前だと思います。
誰だって同じ金を出すなら壊れにくく丈夫でキレイに撮れる方を選びます。

デジタル一眼レフにおいて、特に中級機以上のもの(もちろん初級機もですが)は
スペック的にかなり飽和状態に近づいてきて甲乙つけにくくなっています。
もちろんルッキングさんのように撮った写真を等倍で常にチェックしその写真の品質を
100等分くらいに分けて採点できる人はいいですが、意外にそこまでしない人も
多いと思います。

僕は常々、テクノロジーが人の生活を豊かにさせると思っていました。
洗濯板で洗濯していたものが全自動洗濯機に、お釜で炊いていたご飯がIHジャーに、
それまで時間がかかっていたものが科学の発達で、短縮できてその分が時間のゆとりとなって
生活を豊かにしてくれると思っていました。

しかしデジタル一眼の最先端的な部分では、この判断が非常に厄介でございます。
ようするに誰が見ても一見して答えが出るような差が出しにくいのです。

もちろん、優れた製品がより売れることが業界の発展に繋がりますが、それを見極める
我々ユーザーの眼がそこまで追いついていないと、結果があいまいになると言う事です。

今のところ、僕はキヤノンやニコンの最新機の優劣がほとんどわかりません。
キヤノンのユーザーの相当数がニコンのユーザーになる日が来ると言う事ですが、
これには各メーカーのユーザーの正当な成長も必要であると僕は考えます。

書込番号:10490512

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/17 15:02(1年以上前)

>今のところ、僕はキヤノンやニコンの最新機の優劣がほとんどわかりません。


おや?ゼク殿
http://www.ephotozine.com/article/Nikon-D3S-12513
これを見てもD3sの超高感度性能がお分かりにならないか?
従来のレベルを一新するできですぞ!ホッホ

>お釜で炊いていたご飯がIHジャーに、
それまで時間がかかっていたものが

愚僧も揚げ足取りで申し訳ないが、私は今でもご飯は土鍋で
炊いておりまする^^
多少の手間を惜しんで勿体無い
毎日食べるものゆえ、最新の墨窯やタイガーの土鍋炊飯器よりも
美味しいお米が炊けまするぞ。
一度お試しあれ、ツンク殿も推奨なさっておりましたぞ。

書込番号:10490595

ナイスクチコミ!3


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2009/11/17 15:16(1年以上前)

僕にはルッキングさんほどの眼力はないです・・・・。
しかも僕の腕前ではまだ5D2の実力の半分も出せてません。
僕がニコンに機材全部を換えるまでにはまだ相当な時間がかかりそうです。

書込番号:10490641

ナイスクチコミ!1


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2009/11/17 15:37(1年以上前)

ルッキングさん
返信頂きありがとうございます。
昨年の自分も「我慢の限界」だったんです。

「3D出ろ出ろ」

しかし、キヤノンは 5D Mark2 という素晴らしいカメラを発表しました。
そして今年は 7D、1D Mark4 と立て続けに・・・。

これでも我慢が出来ず、来年までにご満足のいく「3D」が登場するまで、静観して頂けないでしょうか?

レンズのリニューアルは、ルッキングさんに宛てたものではなく、キヤノンへの要望ですよ。

書込番号:10490706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:6件 AS YOU WISH 

2009/11/17 16:06(1年以上前)

>>おや?ゼク殿
>http://www.ephotozine.com/article/Nikon-
>D3S-12513
>これを見てもD3sの超高感度性能がお分かりにならないか?

この記事とそのサマリー、掲示板のコメントを見るとあまり良くは書かれてないと思いますが・・
写真見てもそう驚くほどのこともない・・・
どうせリンクするならもっと良いのがあるはずだが??

書込番号:10490784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/17 17:04(1年以上前)

Pompoko55&5さん

おやおや?D3sの超高感度に異を唱える人が、5D2の高感度に
疑問を抱かないのが不思議ですねw
この比較対照のD700ですら、5D2よりは1段階は上の高感度性能ですよ?
D3sは更にその上をいく。まさに化け物!
本当のモンスターですよ

そして私は人の解釈よりも自分の目を信じるのです
だからdpreviewがあのテスト結果で絶賛してることが分からなかったようにね。
この比較を見ると、D700よりも明らかにD3sは上をいくということが分かります。
D700の方が一見肌が綺麗に見え、D3sがくすんでることから、D700が
いいってクレームをつけてるバカが一人いるってだけの話ではないのですか?w
ディティールを見てください。
ISO12800でさえ、D3sはそのディティールを失ってませんよ
皺まで鮮明に写しています。25600さえ常用できるといえるでしょう。
D3sが多少くすんで見えるのはライティングの影響もあるかもしれませんし、
こういうのは、ソニーなんとかさんに言わせればいくらでも
補正できるのですw
ディティールの損失は後からではどうにもなりません。

そもそも、D3sは、D700と同じ画素数ですから、D700よりも
劣る画質になるということは100%ありえませんよ
そこが高画素で無理な博打をしている某メーカーとは違うところですね
ユーザーは安心して買いかえられます
もちろん、旧ユーザーでも十分な性能のカメラ性能を与えられています
お金の余裕があれば買い換えればいいというだけのお話ですね。はい^^


こちらの解説をちょっと直訳してみましょうかね。
自分の目を信じられないお方もいるようだから。

以下 訳抜粋

多くのデジタル雑音と詳細の損失がISO102,400にあると聞いて、あなたは驚かないでしょう。
あなたがイメージに物を大きく見せるなら、影に多くの青いドットがありましたが、ハイライトでは、雑音はよく制御されました。
覚えておくことは、あなたが実際に(本当に本当に必要性)ISO102,400を必要とする時勢が極めてまれになって、
あなたがそれを必要とするなら、きちんとしたイメージを作り出すことができるのを知ってうれしいということです。


速度スケールを下げて、画質はどんどん良くなります、そして、画質が非常に良いのを知りながらISO6400と12,800をめざすので、確かに、私は満足でしょう。
本当にどこで言うかは、D700のイメージをD3Sと比べることです。 D700は高いISOsの雑音特性のこととなると、最も良いDSLRsの1つであるとして認識されます。
しかしながら、D3Sと比べて、それはただ平均しています。 詳細にD3と#8211と比べて、D700のイメージは柔らかで欠いているように見えます。

また、ここのD3Sのイメージがすべての罰金、フルサイズJPEGsであると言うのも価値がありました。
私は同時のRawsを撃ちましたが、このプレビューを書く時点でソフトウェア(私が持っていなかったD3Sを使用するのを除いた)で彼らを処理する方法が全くありませんでした。

(しかもこのテストはJPEGによるものみたいですね。JPEGだとモヤモヤになる
どっかのカメラと違って使えそうですねJPEGも^^)

ニコンD3S概要
高いISOを使うことからの結果がひどくて使えないならば、それは価値が認められないでしょう、しかし、彼らはそうではありません。
はい、雑音と詳細損失がISO 102,400相当にあります、しかし、あなたはまだイメージを得ます &#8211; そして、フィルムからその種類の速度を得てみてください!
もちろん、D3Sは1-トリックポニーでありません、そして、特徴と強い造りのその印象的なリストで、それは優れたオールラウンド訴えをします。

(結論は、ISO102400も使えるものだって言ってるみたいですね。同感ですよ。
十分なレベルだ)


以下掲示板の抜粋

「D700はISO25,600まで新しいD3Sよりはるかに良く見えます」Janehobson。

あなたは写真のISO局面に関してあまり知ってはいけませんか、あなたが100%でイメージズのいずれも見ていてはいけません。
さもなければ、あなたは、D3SがD700より少なくとも1-1.5停止利点を保有するのがわかるでしょう。
言い換えれば、D3Sの上のISO12,800はD700の上のISO6,400が100で%を見たよりわずかに良く見えます。 また、これはD3と共に立証されました。



私は、高いISOに詳細を保持するためにD700よりニコンD3sにはさらに良いcapabilitieがあるとJSelmanに同意します
(私たちは現在6.400について上向きに話しているHigh ISOに関して話します… そして、現在、いつ驚かせること)。
私たちは正直でなければなりません、そして、D700はすばらしくて高いISOに、素晴らしいマシンですが、D3sはそれを凌ぎます。

We have to be honest, and although the D700 is a great and wonderful machine for high ISO, the D3s surpasses it.

書込番号:10490968

ナイスクチコミ!3


AKR-1さん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件 YORIKIのデジタル写真館 

2009/11/17 17:14(1年以上前)

ルッキング殿。

ご無沙汰しております!
最近は爺さんのコスプレに走ってるんですか?

>http://www.ephotozine.com/article/Ni
kon-
>D3S-12513
>これを見てもD3sの超高感度性能がお分かりにならないか?

ノイズ少ないですねー。
ところで、この女性は絵画の写真ですか?

もし写真なら、内部でいじりすぎて絵みたいになってませんか?
ノイズは特筆モノですが。

書込番号:10491004

ナイスクチコミ!1


AKR-1さん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件 YORIKIのデジタル写真館 

2009/11/17 17:17(1年以上前)

↑リンク失敗しました。
http://www.ephotozine.com/article/Nikon-D3S-12513

です。

書込番号:10491011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/17 17:19(1年以上前)

>どうせリンクするならもっと良いのがあるはずだが??

せっかくだからもっと良いといえるサイトも?
教えといてあげましょうかね。ホッホ

D3とD3sの対決です
http://wedshooter.tv/blog/review-of-d3s-70-200vr-ii/


そしてこれが、D700と5D2の高感度比較です
http://www.digitalcamerainfo.com/content/Canon-EOS-5D-Mark-II-Digital-Camera-Review-19948/Sample-Photos.htm

http://wiredvision.jp/news/200812/2008122221.html


ついでにD700と旧5Dの高感度比較もお見せしときましょうかね?
旧5Dなら、ISO3200までですが、D700ともいい勝負です
http://www.nikond700.com/nikon-d700-review/compared-nikon-d700-vs-canon-5d/

最後に旧5Dと5D2の高感度比較
これが現実ですよ・・・
あなた方が高画素に目をくらまされている間に
ニコンにこれだけ遅れをとってしまった(ToT)
高感度最強だったキャノンが!

http://www.photographyblog.com/reviews_canon_eos_5d_mark_ii_2.php


書込番号:10491018

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:6件 AS YOU WISH 

2009/11/17 17:39(1年以上前)

ルッキングさん

面倒だから直しませんが、翻訳ソフトまちがいだらけですよ。反語が一杯あるのでソフトが訳せないんですな。だいたい、日本語になってないでしょ。読んでもわからんし〜(笑)
ま、そんなもんでしょね。

以上返事不要です。

書込番号:10491103

ナイスクチコミ!2


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2009/11/17 17:43(1年以上前)

ルッキングさん、熱心な書き込みありがとうございます。
僕のもう一つの趣味のギターは比較するのに「このギターの方が音が甘い」とか
「このギターの方が柔らかい音が鳴る」と言う風な表現を使います。
正直言って、非常に曖昧で分かりにくい表現です。
しかし音が相手なので、実際に音を分析できる機器を持って行って検証しても
それはナンセンスと言えるでしょう。

しかし、カメラの場合はこのように画像を等倍に拡大して誰しもに見せることが出来ます。
ギターよりは説得力のある検証ができます。

僕も5Dと5D2の高感度比較を見ました。じっくり見ました。
でもルッキングさんの言う圧倒的な違いをどうしても見つけられません。

ギターと違いカメラには画像と言うこれほど有力な情報があるにもかかわらず、
ここまでのレベルになると見る人にとってもなかなか見分けが付かないものです。

いや、当然僕の目がルッキングさんの眼力まで達してないのかもしれません、
しかしこの比較画像の結果がキヤノンからニコンにマウント換えする致命的な事実だとは
どうしても思えないのです。

書込番号:10491124

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2009/11/17 20:46(1年以上前)

塗り潰しカメラはいりません

書込番号:10491915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件

2009/11/17 21:14(1年以上前)

3Dがフルサイズだとすると、まだまだ先かな〜という気がします。
5Dもそこそこ売れてる感じがしますし、1D4ももうすぐ発売されそのあとには1Ds4も控えてますしね。

3DをAPS-Hとして1D4の弟分みたいな位置関係にするのであればやりようはあるかもしれないなと思ったりもします。
5Dとの関係上、APS-Hっていうのは考えにくい気もしますが。

とはいえ、3Dを出すときは撮影素子も含めて革新的なモデルであってほしいです。
個人的には視線入力とかつけて欲しいです^^;

書込番号:10492063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/17 21:31(1年以上前)

今更言っても仕方ないですけど、7DをAPS-Hにすれば良かったんですよね・・・
そうして、1D4をフルサイズにするとか。
そうすれば、私もAPS-Hの7Dでしばらくは我慢したと思います。
3Dは、1D4の弟分として、フルサイズ高速カメラとして発売すれば
全てOKだったと思います。

今のラインナップでは、3Dの入り込む余地はなさそうです
キャノンが追い込まれて、差別化を捨ててでもニコンへの
対抗を重視しない限りは。
キャノンは、他社との競争もですが、自社製品の差別化と
下克上抑止にも力を入れてる会社ですからね・・・

書込番号:10492163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:465件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2009/11/17 21:58(1年以上前)

皆さん

3Dの出現に懐疑的な意見、待望されている方、EOS-3の再来をイメージされる方。
3Dの出現(と言う題名に)に嫌悪感を感じているいらっしゃる方。
ある理由で、完全にスルーされている方。
さまざまいらっしゃいますね。

3Dを出す必要はないという方は、5Dmk2で大満足されている方。
スルーされている大多数の方を含めて、そういう方が多いのではないかと思います。
カメラを所持され、満足を得ておられる方々は幸せです。素直にそう思います。
その方々にとっては、3Dは必要ないかも知れません。
(実際に出たら、ほしくなるかもしれませんが)

5Dmk2に向上の可能性を見出しておられる方は、
5Dmk2 にないものを求められているのだと思います。

ルッキングさんは他人の評価結果を自分の目で確認し、擬似オーナー体験していると感じます。
それをあたかも自分が発見した見解と自己催眠できてる新しいジャンルの人だと思います。
カメラ所有をしないカメラ評論家と言うジャンルの創始者・創造者です。
どんなジャンルの評論家でも他の評価機関の結果のみを出典として、評論を展開する人はなかなか居ませんでしたが、
ずばりではないですが、以前にもそのような方が居たような・・・気がしてきました。
創始者・創造者の前言はここに撤回します。(笑)

小生も5Dの次と言うことで、5Dmk2を買う予定できたが、いまだに買っていません。
(5Dmk2を持っている人が3D不要といっているのと同じ次元なのかもしれません)

50mm沼さんのように、3Dと5Dが交互に出ると良いという意見には、小生も大賛成です。

1Dシリーズと5Dシリーズの間には、埋めがたい溝がありますが、
その溝を埋めるべきか、埋めずにそのまま行くべきか。
ルビコン川を渡るべきかわたらぬべきか?
小生はすでに「さい」は投げられているのではないかと感じています。

なぜかD700やD3S賞賛関連の話に偏っています。
擬似オーナーさんの意見はありがたく拝聴しつつ、
本題に戻したいと思います。

3Dはいつでるのか?
どんな仕様ででるのか、期待をこめて、予想してみてください。

書込番号:10492326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2009/11/17 22:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

紅葉

撮るか?

撮らない。。。

石臼挽き珈琲さん
すいません、本題に戻っていただいてありがとうございます。

3Dはまだでないですかね。

EOS-3と言うと視線入力に行きがちですが。
AF点数も増えますよね。シャッターの切れも良いものが出ないかと思います。

小生は、レスポンス時間(AF合焦含めて)を早くしてほしいなというのもあります。

そして、ベイヤーとの決別。。。

書込番号:10492437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:6件 AS YOU WISH 

2009/11/17 22:17(1年以上前)

ルッキングさん、我々はメーカーさんにもて遊ばれているんですよ。

ある機種ではガチンコ勝負してますが、中級から上ではガチンコせず不要な値引き競争とか、お互いが潰し合わないように、わざと千鳥格子のモデルラインアップにしているんですよ(きっと)。
不況の世の中でお互いに死なないように見えない境界線を作って適当にやってるんです。
その中で、技術革新だけは探りながら、生かさず殺さずでお客の取り合いと譲り合いをしてるんです。彼らにしてみれば、あっちがいいぞ、こっちがいいぞと言って二社間を渡り歩いてくれればしめたものです。
いつまでも「Crying Baby」していないで現実の中を生きてください。
ま、簡単にいうと、早く大人になれ!ということです。
じゃあ、頑張って好きなカメラが買えるように稼いでください。
良いのが出てきても買えるお金がないと困るでしょ。


書込番号:10492459

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/17 22:25(1年以上前)

ためになるお話で^^;
自然界でライオンとトラが遭遇しても絶対に戦わない
ようなものですね・・・

書込番号:10492511

ナイスクチコミ!2


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2009/11/17 22:40(1年以上前)

ルッキングさんは、ところでおいくつですか?学生さんですか?
社会人さんですか?どちらにしろ、キヤノンファンにしろニコンファンにしろ
みなさんは大きく分けて写真ファンでみんな仲間なんですよ。
そのことに早く気付いてください。

キヤノンで撮った写真もニコンで撮った写真もお互いに見せ合って、
「おぅ〜〜!!良いのが撮れましたね!!」ってこれが本当の写真ファンではありませんか!
写真が好きな人ほど分け隔てなくどのカメラで撮ろうがお互いを認め合うと思いますよ。

スレ主さん、スレッドタイトルと違う話をいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
ご無礼をお許しください。

書込番号:10492630

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2009/11/17 22:43(1年以上前)

 
アズティック5Dさん こんばんは

せっかくアズティック5Dさんが作ってくださったスレッド。
軌道修正へのコメント、ありがとうございます。
(今日は、なんだか胸がつまって悲しくなっていました)

感覚商品であるカメラを趣味に選び
毎日胸を躍らせて楽しくカメラ・ライフを送っていこうとする
僕らの魂は、繊細で感受性が強い部分もあるかと思います。
もっともっと純化して輝いていくべきだと考えます。

好きで好きで大好きなカメラ。
なぜ、こんな精緻なものが作れるんだろう。
カメラを企画し設計し出画を作ってきたご本人その人を
目の前にしたときに、どれだけ尊い感じがするか。
どの社の製品であれ、とてつもない努力の結晶であることには
変わりありません。

書込番号:10492649

ナイスクチコミ!5


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2009/11/17 23:33(1年以上前)

おおっ!て っ ち ゃ んさん

 お久しぶりです。

 思えば中学の頃から慣れ親しんだカメラ。
 フィルムを現像所に出して、「写っているかな?」っとドキドキしたあの頃からしたら、
 今はとんでもなく早く結果が判る時代です。
 多少の写りの違いは有るものの、ここだっ!っと思った瞬間の絵が切り取られる。
 これは以前と変わりません。

 連写速度が速かろうが遅かろうが
 シャッタータイミングラグが短かろうが長かろうが
 全てはオーナーがカメラのクセをつかんで、
 ダメだったらまたトライ、良けりゃヨッシャーの連続ではないでしょうか。
 
 3Dもそんなドキドキを加速するマシンで登場して欲しいです。

書込番号:10493028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2009/11/18 00:07(1年以上前)

別機種

そうだ、撮りに行こう!

てっちゃんさん

デジイチの今の商品サイクルは短いですね。
半世紀分の技術革新をしても、すぐ消費され、次を求められる。
次の高みが見え、それを目指す。
たゆまず上り続ける登山者、巡礼者、求道者のようです。

感受性は自在 
時に鋭く、時にゆっくりと生きたいですね。


書込番号:10493268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/11/18 00:56(1年以上前)

EOS-3D、出てほしいです。
個人的な考えですが、1D4の値上がりって、ある意味では3Dのために風穴を開けるための値段設定にしたのでは?って思います。

個人的にはAPS-Hであってほしいですから。

以下に、個人的な希望スペックを記します。


「EOS-3D」
・1200万画素APS-H
・45点AF39点クロス
・視線入力
・8.5コマ連写
・グリップ別ボディ
・ISO204800対応(常用12800
・遂にボディ内に手ブレ補正搭載。レンズのISとの組み合わせで、最大10段分の補正

これで35万始まりでお願いします。キヤノン様

書込番号:10493571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7012件Goodアンサー獲得:131件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/11/18 00:57(1年以上前)

3Dではなく8Dが出るのでは?

書込番号:10493576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件

2009/11/18 07:01(1年以上前)

アズティック5Dさん。
おはようございます。

あくまで想像なわけですが、1Ds4が来年くらいに出るのであれば3Dはその後になるのではないかな〜と思うわけです(フルサイズの場合)
APS-Hの場合は1D4が出て半年〜1年後くらいに何か出るかもって思ったり。あいまいですが^^;

せっかく3の名前で出すのであれば今後のEOSの基準になるような機能を持って欲しいですね。撮影素子も多層構造のを初めて採用とか。
まあ、これは5Dの方で行われるのかもしれませんが。

いずれにしてもEOS-3の名前を冠するのであれば高速連写機なのだと思います。ベースとなるのは7Dになるのかな。7D+α+フルサイズ(or APS-H)。

考えるのは楽しいですね^^

書込番号:10494134

ナイスクチコミ!0


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2009/11/18 08:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

撮って出し全体

撮って出し 等倍切り出し

JEG+RAWのRAW現像 等倍切り出し

ルッキングさん

>早くちゃんとしたカメラの3Dも発売してくれと
>言っておるのですよ。
>そこが皆様に誤解をされているようでw

 まあ、それならば、「このカメラは駄目だ」という印象を与える論調ではなく、せいぜい「このカメラは私の用途に合わない。」くらいの表現に止めるべきではないでしょうか。(^_^;)
 他のカメラが「ちゃんとしたカメラ」でないという論理的帰結を含む表現は他人を無用に傷つけるかと思いますよ。
 私などは、複数メーカー使用者ですから、カメラを馬鹿にされてむっとする気持ちはあまりよくわかりませんが、しかし、特定機種が最適だと思って買った人の判断まで馬鹿にするようなものだと思いますよ。
 私は、カメラ、レンズの違いは「個性」として楽しむ気持ちですけどね。
 確かに、ある点だけを比べて優劣を付けることは可能ですけどね。

 まあ、キヤノンからフルサイズ高感度高速機の中上級機を出して欲しい、というだけなら、賛成者がもっと居ても良さそうですが・・・・

 それと、ルッキングさんに反対する人も感情論ばかりで参考になる事実を含まない書き込みも多いように見受けられますが、出来るだけ反証みたいなもので反論して欲しいところですね。

 ルッキングさんは、なかなか知性高く聡明な方だという印象を持っておりますし、ネット上の画像を参考にすることはもちろん構わないのですが、しかし、撮って出しJPGも設定調整次第でかなり変わりますし、そのカメラの最高画質(普通はRAWから)、潜在能力は自分でやってみないと分からないですよね。
 高画質が必要ならばRAW現像もするわけで、それは個人のスキルによりますしね。

 何か、最近、5D2の画質が良くないという書き込みを耳にしますが、まあ、確かに画素数が多いためなのか、Digic4だからなのか、5D2の撮って出しJPEGは処理が雑なような印象も受けます。
 しかし、添付画像のように、5D2を私が今ちょこっと現像しても、撮って出しJPEGよりかなり良い画質になると思います。

 RAWからちゃんとやるとかなり違うことがおわかりかと思います。
 ですから、「この設定ではこちらがいい」とは言えても、そのカメラを決めつけるような見極めはできていない、という自覚を持って書き込んで欲しい、という意見も強いと思いますよ。

えーと、3Dは出る可能性はあると思いますよ。
 キヤノンが新撮像素子の開発に成功すれば、ですが。早ければ、1D5の1年前くらいに1D5と基本的に同じ撮像素子で出てくるとか。(^_^;)
 EOS−3は、キヤノンがニコンのF5のスペックには勝てないかも知れないと思った(キヤノン開発陣インタビュー)ときに、EOS−1Vの先兵として出てきたものですから、故事に学べば、今が3D登場前夜なのかも。(^_^;)

書込番号:10494316

ナイスクチコミ!3


nobuGさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/18 14:57(1年以上前)

フルサイズ1600万画素、LP−E6本体バッテリーで秒6コマ、
LP−E4使用バッテリーグリップで秒10コマ。

ルッキングさんも沈黙する、こんなEOS3Dが欲しいです。

書込番号:10495396

ナイスクチコミ!1


dobel-manさん
クチコミ投稿数:340件

2009/11/18 18:50(1年以上前)

> 何か、最近、5D2の画質が良くないという書き込みを耳にしますが、まあ、確かに画素数が多いためなのか、
>Digic4だからなのか、5D2の撮って出しJPEGは処理が雑なような印象も受けます。
>しかし、添付画像のように、5D2を私が今ちょこっと現像しても、撮って出しJPEGよりかなり良い画質になると思います。

20万円超、フルサイズということを考えると画質はもっとなんとか出来たハズ
ピクチャースタイルも画質が古いですね。JPEGの色合い・画作りは5Dから進歩していない。
STDが派手目だけど個人的にはまあ有用性あり(これがダメなら率直にRAW)
レタッチ前提のJPEGの忠実・ニュートラル不要、RAWで充分
風景はありえない(たまにマッチするのはまぐれ)

黒つぶれ、NRによるシャドー部ディティール消失、空間周波数の高い被写体や遠景自然被写体へのシャープネス不足
これはDGICのせいか・・・

RAWでも黒潰れ激しくコントラストが高く(特にDPPは)使いどころに悩む。

特にシャドー部の色・諧調・ノイズはセンサーレベルでの改善が必須だと思う。
個人的には、技術的に大きなブレークスルーでも無い限り、やはり16Mくらいに画素数抑えた方がが良いと思う。

書込番号:10496077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2009/11/18 20:33(1年以上前)

dobel-manさん

>ピクチャースタイルも画質が古いですね。JPEGの色合い・画作りは5Dから進歩していない。

うぉ〜!そのとおりですね。小生も底の浅さを感じています。
もう一ひねりほしいところですね。

次ぐらいからは、ピクチャースタイルU(ツー)というのを搭載してほしいですね。
でもこれは5Dmk3ですかね。

シルキーピクスと提携するのも「あり」かもしれません。
市川ラボラトリーをM&Aすると言うのは手かもしれませんね。
え?もうどこかが仕掛けている?

1600万画素って、ちょうど良いかもしれませんね。
1600万画素でも、階調をアシストするセンサー付であれば歓迎ですね。
Foveonの1600万画素が出せたら、ものすごい高精細ですが。。。

Foveonの進化形(変化形)で、深さ方向に階調をアシストするセンサを仕込むとか。(今のFoveonの素子構造や原理にとらわれると開発は無理ですが)
たとえば、
@センサーの奥にある素子は、表面にある画素の切り方よりも若干粗くしておき
(たとえば表面は3200万画素、奥の素子は1600万画素、もしくは逆に表面1600万画素で、奥を2400万画素にするなど、機能や光に対する感受性を分けて)、広いEV範囲に対応するとか。
A深さ方向の電界の掛け方をアクティブに可変させて、ダイナミックに最適階調を選ぶとか。
B深さ方向で、画素を千鳥配列し、センサー表面から見たときの、光束捕捉カバー範囲の切れ目をなくし、よりフィルム面の感光粒子と似せた構造にするとか。(こうなるとマイクロレンズレスになり、功罪ありそうですが。。。)
C3Dとは、3次元写真ではなく、センサーの画素の配列の三次元化を意味させるとか・・・
Dfoveonの動作原理とベイヤーのハイブリッド構造素子を作るとか。

素人考えだけあって、どれも「弩リーム」で、どれもすぐに金になりそうにはないですね。
特許のネタになりそうなのはどっかに取っときましょう。

3Dへ搭載できるのは、Foveon1600万画素かな〜。そして、上記C。
AFセンサーも、同じように素子立体化して、千鳥配列あるいは、クロスや45度交差配列できないかな〜。でもピント面が立体化すると、ネガティブ要素もありそうねぇ。(これもボツ)

書込番号:10496586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2009/11/18 22:14(1年以上前)

別機種

ロッコール

削除されたようで消えてしまいましたが、売り上げについて記入されていた方がいらっしゃったと記憶します。

ニコンの営業利益マイナスは、映像カンパニー以外が足引っ張っているようですね。(ステッパーとかマイナス幅でかいですね)
映像カンパニーはがんばってますよ。
でも売上高営業利益率はキヤノンのカメラ部門より低いですね。

小生はキヤノンのレンズ資産を持っているので、キヤノンを応援しますが、
2社ともにがんばってほしいですね。

また、ソニーはαの関連事業を品川に集約しますね。大阪は?堺のレンズ工場は?オペレーション効率向上のためとはいえ、旧ミノルタから転籍された200人あまりは転勤でしょうか。

ミノルタXDをいまだに持っている小生にとっては、悲しいですね。
MD ROKKOR 50mm 1:1.4のオレンジに輝くコーティングが泣いているようです。

書込番号:10497270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/11/18 23:45(1年以上前)

TAK-H3さん

ルッキングさんは、7Dや5D2を買わせないようにするためにネガティブキャンペーンをしていますので、何を言っても無駄になってしまいます。

まったく、5D2を持ってない人が、どこかの比較サンプルだけ持ってきて、カタログだけ見てあの言い様です。まったく余計なお世話ですよね。

書込番号:10497973

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2009/11/19 03:44(1年以上前)

 
こんばんはっ! take44comさん

こちらこそお久しぶりです。
永遠の名スレッド「こんな機能があったら・・・」では
本当に楽しくイキイキと過ごさせて頂き、ありがとうございました。

さて
恐る恐るアズティック5Dさんのスレッドを見させて頂きました。
今日はクリアでしたね。ホッ。

デジタル一眼レフの〈フルサイズ化〉と〈高感度化〉
この二つで僕の「欲しいなあ」という気持ちは
概ね天井に届いているような気がします。
次は機構としての〈コマ速〉〈フォーカス〉〈視野率100%〉でしょうか。

う〜ん、いや、アズティック5Dさんのご意見を拝見していると
〈Foveon的な撮像素子を積むこと〉のように思えてきました。
欲しいです。まだ影も形もなく、メリットもデメリットもあり
出れば初ものなりの不具合連発ともなりそうですが
ベイヤーの呪縛から逃れた写真データはかなりクリアなものとなりそう。
これが近い時期(今月末とか)にポンと「はい3Dです、驚いたでしょ?」って
出てくれたら嬉しいです。

書込番号:10498789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2009/11/19 19:04(1年以上前)

てっちゃんさん

お付き合いいただきありがとうございます。

サプライズ登場すると、良いですね。

1D4の板での情報では
キヤノンは1D系のように、視野100%を確保しようとすると、
ローパスを薄くして、ミラーを納める必要があり。
水晶と比較して非常に高価なニオブ酸リチウムになるとのこと。
下手をするとセンサーより高くなるとか。。。
というような情報があります。

Foveon的センサがローパス不要となるかは諸説あるようですが、
不要となればクリヤな画像と100%視野の一石二鳥となると思います。

でもまだまだ先ですね、また完成したとしても、熟成には時間がかかりそうですね。。。

書込番号:10500917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2009/11/19 23:00(1年以上前)

 
「3層式のローパスを必要としない撮像素子」
撮像素子が高くついても、ローパスは0円で済むという訳ですね。
〈スキッとクリアな撮像素子+構成枚数を少なくしたキレのいいレンズ〉
Canon EOS 3Dは、誰も見たことのない鮮鋭画像機となるのでしょうか。

SONY「裏面照射型センサー」は、論文が発表されてから
5年ほどで製品化されました。
(Canonブランドが闊歩していた家庭用ビデオカメラ分野は
 一夜にしてSONY社が奪還)

書込番号:10502293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:465件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2009/11/19 23:16(1年以上前)

SONYは裏面照射フルサイズセンサーはいつ出すでしょうか?
そしてどんなネーミングで?
α950なんて野暮な番号にはしないでしょう。

911、914、924、928、930、959、996、など900番台は良い番号が続きますね。
α917なんていうのは「渋い」ですかね。

この数列、わからない人には何のことかわからないですけどね。

ネーミングはともかく、来年には出るのでは?

高感度、高精細が進むと、手ぶれ防止レンズは要らなくなりますね。
これはソニーの戦略にはぴたっとはまる。。。

書込番号:10502432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7012件Goodアンサー獲得:131件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/11/19 23:40(1年以上前)

あくまで私見です。

開発スパンはDIGITALに関しては短いです。

5D MARK IIの値割れをビデオ機能で防いでます。

7D−APSCサイズ−路線は,
100%視野率にしてということから,
CANONの本気を感じます。

ということで,
7Dの売り上げ如何をCANONはかなり重視しているはずです。

私見ですが7Dが売れなかったら,

5D MARK IIの新機を投入と見てます。

7Dが売れたら恐らく8Dと思いますが,
VERSION UPしたものを用意するのではと感じてます。


いずれにせよ本気な7Dは注目カメラに思えます。

書込番号:10502617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/20 15:32(1年以上前)

プロの間でも、フラグシップ対決はD3sの圧勝みたいですね・・・
http://wind.txt-nifty.com/memo/2009/11/post-080d.html

中級機でもD700の圧勝
どうなるんですかね?キャノンは・・・
この方はシェアの激変はないと読んでおられるみたいですが、
さすがにここまでカメラ性能で差が広がってくると
かなり厳しいと思いますよ・・・

私が知るだけでも二人の人は今年に入ってニコンへ総移行してますし、
ルッキングもニコンへ行きま−す!ですじゃ・・・
3Dの投入が遅れたら厳しい情勢になると思います

スポーツカメラ、高感度のキャノンでしたからね
決して今までも写りのキャノンだったわけではないのです
機能と高感度、速さのキャノンだったように思えます
1D4が大敗したら、中級機の売り上げにも影響をし始めます
その中級機でもD700の圧勝ですからね
ASP-C対決でもD300sが勝ってるように感じられます

エントリーでもD90みたいな使いやすいカメラはなし
厳しいですな・・・

書込番号:10504693

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/20 15:51(1年以上前)

いくら待っても皆様が期待されるような3Dをキヤノンはぜったいに発売
しませんよ。待つだけ時間の無駄です。さっさっとニコンのD700かD700後継、
予算があるならD3系を買っちゃって下さい。

ニコンは全体的なスペックを少しずつ落として中級機を設計しておりますが、
キヤノンは画質をフラッグシップモデルと同等にして、カメラとしての機能を
大幅に削ってコストダウンするのが常套手段だからです。

画質はフラッグシップモデルと同じ、カメラとしての機能もフラッグシップ
モデル並みのカメラなら、それはもうフラッグシップモデル並みの金額になって
しまうのは子供が考えても分かることですよ。

書込番号:10504752

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2009/11/20 19:33(1年以上前)

 
ルッキングさん こんばんは

ルッキングさんの「キヤノン社が製造・販売するデジタル一眼レフ」に対する分析は
──────────────────────────────────────────
フラッグシップ・プロ用機:Nikon D3sが圧勝
         中級機:Nikon D700が圧勝(1D4の大敗により中級機の売り上げにも影響)
        ASP-C機:D300sが勝利
      エントリー機:D90のような使いやすいカメラがキヤノンには無い

「ここまでカメラ性能で差が広がってくると
 キヤノンはシェアを激減させるなど、かなり厳しい」
「Canon EOS 3Dの投入が遅れたら厳しい情勢になる」
「周囲でも今年に入って2名がニコンへ総移行」
「自分もニコンへ移行」
「キヤノンはスポーツカメラ/高感度のメーカーであり
 機能・高感度・速さに比べ“写り”は悪い」
──────────────────────────────────────────
と、直近の1投稿だけからでもこれだけの辛口評価が抽出されますが
要するにCanon製カメラの性能対決はNikon社製カメラに対して全滅ということで
これまで築いてきた世界的な名声はゼロということですかあ・・・しょんぼり。
(「厳しい」という言葉は、キヤノン社倒産の恐れもイメージさせますよね?)

ほかにも朝から深夜まで絶え間なく多数の書き込みを寄せて頂いていますが
これら記述には一日全てを費やすと思われる大量文字数の厳しいキヤノン批判の嵐は
「キヤノン製品は買うな」ということに要約すればいいのでしょうか。

書込番号:10505539

ナイスクチコミ!4


pom1151さん
クチコミ投稿数:14件

2009/11/20 20:16(1年以上前)

キヤノンの方が売りあげてるので、

売れるのには理由があるのでは(^^)

書込番号:10505709

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/20 20:50(1年以上前)

て っ ち ゃ んさん 

>「キヤノン製品は買うな」ということに要約すればいいのでしょうか。

いえいえ、そういうことではありませんよ
3Dを早く発売しろと言ってるわけです
ニコンに対抗する機種が必要だと。
もはや差別化をしてる段階にあらず。
早急に対応しないことには、ユーザー離れが進むと懸念を
申し上げてるだけです。
そして、それがキャノンのカメラを長期に使い、EFレンズを買ってきた
ユーザーに対する義務だと思っております。

書込番号:10505860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/11/20 21:35(1年以上前)

あたいは最近EFレンズを買った初心者なの(・ω・v
こ〜して欲しいという気持ちは分かるが、
ユーザー離れが進むとか懸念とかは、
貴方が気にしなくていいんじゃなくて(・ω・)ノ

書込番号:10506095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2009/11/20 21:41(1年以上前)

 
ルッキングさん こんばんは

ルッキングさんはどのレンズがお好みですか?
僕は旧5Dに35Lを付けた時、ときたま撮れるこってりした絵が大好きです。

毎日、全日を費やして書き込み、夕方には殆ど消され
(こちらのサーバには残っていますが)
読み通してみますと、どうしても「キヤノン製品は買うな」という文意が
抽出されてきますが、Canon EOS 3Dを早く発売しろということでしたか。

5DIIは35Lの神様レンズぶりがあまり出ないようです。
レンズ固有のほんわり感や、レンズ内の不要な光やパープルフリンジのクセが
敏感に拾われ過ぎているためでしょうか。
Canon EOS 3Dは、技術評価機は存在しているように妄想されますが
旧式のレンズであれ、その味を楽しめるカメラとして仕上げるため
何らかのキーパーツの開発待ちなんでしょうね。

SONY社のビデオが一夜にして息を吹き返したように
ほどなく、胸躍る1台が現れるのではないでしょうか。

(目先を急いで、1社だけがあまりダントツになりますと
 技術競争に付いて来られないところが脱落、海外資本に買収され
 とんでもない価格競争へと連鎖していきかねません。
 それでは、かえってデジタル一眼レフ市場を萎ませてしまいます。
 突出のし過ぎについても慎重に作戦を練っているはずです)

書込番号:10506131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/20 22:41(1年以上前)

て っ ち ゃ んさん 

ズームレンズでは、70-200mmF4レンズ、
単では、135mmF2がお気に入りですね。

キャノンもいくらなんでも、ずっとは傍観はしてないでしょうね。
3Dが登場したら、またキャノンに私も戻ってくるかもしれません
しかし、一度移行すると、他社へ移行するのが億劫になりますからね
買い足す方向性がいいのでしょうが、お金が掛かりますな

書込番号:10506493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2009/11/20 23:03(1年以上前)

 
ルッキングさんは長玉がお好きなんですね。

僕は24LII以後のTS-E17mm F4Lなど、優秀な広角が出れば
コツコツ買っていこうと思います。

それと食わず嫌いというのか、MF操作が全然出来ないのですが
猛特訓してなんとかできるようになれば、ディスタゴン21mmはじめ
ツァイスやライカの、先輩諸氏が目を細めているレンズも
実際に手にしてみたいです。
(でも、やっぱりこれらがAFになって出てこないかなあとも願っています)

書込番号:10506612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7012件Goodアンサー獲得:131件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/11/20 23:52(1年以上前)


EF135 F2L USMは最高です。

周知のとおり,子供の輪郭を見てください。

自然と浮かび上がります。

また夕方撮影もできます。

30DなのでISOはせいぜい200でとめますがね。

CANONはISOをあげてもあまり荒れないとプロから聞きましたが,
30D購入して評価するならば,
違うと思いました。

40D⇒50D⇒70D と進化してますが,
できれば5D MARK IIがMARK IIIになる前に購入したいです。

MARK IIIはシャッター音があまりすきくないです。<=失礼しました。

CANONは開発は進めていると思いますが,
3Dは当分出ませんと踏んでます。

5D MARK II好調で7Dはまだ評価できないですよね。

7Dが売れたら,

どうなるでしょうか?

価格は非常に気になります。

しかし,いろんなカメラは見たいですね。


書込番号:10506898

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング