『フジがマイクロフォーサーズに参入か…という記事がありました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

『フジがマイクロフォーサーズに参入か…という記事がありました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信16

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

富士フイルムのマイクロフォーサーズ機が、来年2月のPMAで発表との噂が掲載。12MP、EXR、サイズはE-P1とGH1の中間、ボディ内手ブレ補正、大きめのグリップ、可動式液晶 (D5000に類似)、EVF内蔵など

http://dslcamera.ptzn.com/2009/4087

デジタル一眼マニアックよりです。

なんにしても後継機種?の噂がでるということは嬉しいですね。
フジの画が楽しめればなにより^^と思います。

本当はニコンマウントで…継続してくれるとありがたいですけど^^

書込番号:10226385

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2009/09/28 13:29(1年以上前)

ペンタ⇒フジ⇒次はリコーか

書込番号:10226399

ナイスクチコミ!0


ekeekeさん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:17件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 瀬戸のだるま夕日 

2009/09/28 14:00(1年以上前)

機種不明

Micro-S10EXR

>本当はニコンマウントで…継続してくれるとありがたいですけど^^ 

ですね!、絵がでています・・・。

* http://blog.livedoor.jp/e_p1/archives/51276862.html

書込番号:10226473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/28 15:56(1年以上前)

だんだん面白くなってきましたね?。
4/3賛同企業には早くからなってましたので、むしろ遅すぎかも?

書込番号:10226770

ナイスクチコミ!4


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2009/09/28 17:45(1年以上前)

信憑性はともかく、マイクロ4/3なら要りません。
S5で逝きます。

書込番号:10227112

ナイスクチコミ!3


5yen-damaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/28 19:45(1年以上前)

私的には面白いと思います。
m3/4⇔Fマウントアダプター等の発売に期待しています。

書込番号:10227584

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/09/28 19:59(1年以上前)

アナログからデジタルになって小型化するのが常で、
レコード(径30cm)⇒CD・SuperAudio(径12cm)では面積比16%です。

35mmフィルム(面積8,640mu)を基準に16%をブッ掛けると1,382muで、
Micro4/3相当? 4/3(面積2,430mu)だって大きいぐらいです。

ただ、現状ではDXに比較しての4/3のメリットって薄いですよね。
大きさはそんなに小さくないし、交換レンズも安くない?

パナG1は、そういう要求に応えるんじゃなく別の側面から攻め、、
4/3であるが故の一つの回答を示したような商品だと思います。

フジが4/3を出すとしたらEXR素子でしょうから、G1の機能で
S5相当の画質を得られたら、あたしゃ〜買っちゃうと思います。
どちらにしても、フジの4/3は出るでしょうね。

フジ全体の商売を考えると、家庭を対象にしたコンデジ〜4/3と、
中判デジが将来的な主軸になるでしょうね。でも、中判デジが
商売になる時代はもう少し先で、もう一回ぐらいDXが出てくるかな?

当るも八卦?

書込番号:10227659

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/28 20:11(1年以上前)

フジの戦略なんでしょうね。
EXRセンサーをコンンデジ→ネオ一眼→マイクロ→デジイチ?

期待してしまうのはおいらだけ?

書込番号:10227705

ナイスクチコミ!5


かためさん
クチコミ投稿数:89件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/09/28 20:12(1年以上前)

フォーサーズ、α、Fのつまみ食いなので、マイクロが出るなら買います。
E-P1はすんでの所で回避しましたが、フジの画が出るなら買わない理由がありません。
でも、S5の操作感になれてしまったので、あんまり安っぽいカメラだとがっくり来ちゃうかなー。

書込番号:10227717

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件

2009/09/28 22:49(1年以上前)

何だったら、E-3のボディー使って同時発売で2機種出せばいいと思います。

書込番号:10228714

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/09/28 23:13(1年以上前)

> 期待してしまうのはおいらだけ?

多分ね・・・・・ \(`o″)バキッ!

EXRは以前にSさんが言われたよう、シャッターが全開しないと機能しません。
ってことで、フォーカルプレーン(F.P.)シャッターのカメラでは・・・・・

フジは人間の眼に近づける方向でデジを考えていますから、
その構造を模擬すると同時に、常に被写体の光を睨むことで、
より高度なAWBや、C-AFが次なる位置を予測するように、
次なる光の状態を予測して的確な画像処理を求めようとしている?

フジの撮像素子は色んな光を取り込みますから、大きなミラー室を必要とし、
また、F.P.シャッターと決裂して人間の眼を持つためには自社開発ボディーかな?

今回のMicro4/3では無理にしても、2号機の4/3ならS5Proの画と並ぶかな?

そんなこんな考えていくと、やっぱり、もう一回、DXがあると思うな〜

書込番号:10228889

ナイスクチコミ!2


sharaさん
クチコミ投稿数:3651件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/09/28 23:47(1年以上前)

レンズを”ど〜すりゃい〜のよ!”って感じですね。

個人的には、以前Satosidhe さんから情報のあった
「有機CMOS」センサーをニコン筐体に積んだデジタル一眼に期待します。
APS-Cでも良いけど、できたらフルサイズで・・・・・・。

フルサイズってのは漠然とした憧れみたいなものですけどね(笑)。
手持ちのレンズの内、中望遠〜望遠系はFX・DX兼用ばかりなので、
こいつらをフルサイズで試してみたいです。

マイクロ4/3ではちょっと食欲が湧きません。

書込番号:10229148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/29 12:42(1年以上前)

こんにちわ。

歓迎します。早く出て欲しいですね。

書込番号:10231051

ナイスクチコミ!3


NEOTSさん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/30 07:29(1年以上前)

あのお、、、クラッセのデジタル版じゃあ、、、ないですよね。
出たら、即、買いなんですけど。

書込番号:10235260

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:9件 新しい発見 

2009/09/30 20:32(1年以上前)

機種不明

ボディー内手振れ補正なら、即買い的魅力。ところで、レンズはどうなるのでしょう。フジノンレンズ??? 今、Fマウント地獄にドップリ・・・。

書込番号:10237969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/30 23:13(1年以上前)

FUJIのイメージセンサー技術でマイクロフォーサーズ♪良いじゃないですか☆
フィルムカメラの呪縛に囚われた中途半端なAPS-C規格よりも未来は明るいと思う♪
光学的に無理のないマイクロフォーサーズは案外と良い規格ですよ☆
こりゃぁ〜レンズも含めて楽しみだっぺさねぇ〜♪♪

書込番号:10239048

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2009/10/05 13:24(1年以上前)

ついにその時代が来たかとの感です。

>だんだん面白くなってきましたね?。
 4/3賛同企業には早くからなってましたので、むしろ遅すぎかも?

遅いよー!本当!
今までは様子見程度でしたが
4/3がマイクロで好調ですからね。
今度は本気で来るでしょうね。

書込番号:10262799

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング