『シグマ様々』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,115 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信30

お気に入りに追加

標準

シグマ様々

2007/07/25 16:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

クチコミ投稿数:572件 犬好き 

シグマの「17-70mm F2.8-4.5」「18-50mm F2.8」が、HSM化されました。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2007/07/25/6714.html

この分だと、発売日未定のOS付き18-200mmもHSM化されそうな気がします。
ニコン純正の高価なレンズには手が出ないので、とても助かります。

書込番号:6575356

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6349件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2007/07/25 16:45(1年以上前)

D40系対策レンズがシグマから続々と出はじめましたね。
シグマもD40系用としてレンズを売りたいからなのでしょうが、D40系も強力な援軍を味方につけたようなものですね。
ユーザーとしてもうれしいですね。

書込番号:6575399

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/07/25 16:49(1年以上前)

レンズのラインナップが増えていくとD40系もだいぶ魅力的な機種になりますね。
単焦点レンズも対応するようになるともっと魅力が増してくると思います。

書込番号:6575415

ナイスクチコミ!0


智慧さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/25 17:32(1年以上前)

http://www.sigma-photo.co.jp/news/070725_1850_1770_na.htm

HSMを搭載し、全てのニコン製デジタル一眼レフカメラでAF撮影が可能
17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM ニコン用
18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM ニコン用
(2007.7.25 )

ニコンがD40/xに使える明るいレンズを用意しないので、購入を躊躇っていた方は
朗報です。これはかなーりヒットだと思います。^-^

あとは、明るい単焦点とマクロですね

書込番号:6575500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/07/25 17:54(1年以上前)

これは嬉しい情報ですね!
こういったレンズがHSM化されるのを待ち望んでおりました。
小遣い制の身には純正レンズは高嶺の花なので、シグマさんにはこの調子でどんどんHSM化を進めて欲しいですね。

しかしそれはそれで沼行きに歯止めがかからなくなりそうで怖い(^^;) 

書込番号:6575548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2007/07/25 18:04(1年以上前)

確かにHSM化によるAF可能なレンズラインナップの拡充は嬉しい事ですが、HSM化による価格上昇のデメリットもあります。今回発表の2種レンズでは15000円程上昇しており、これではD40ではなくD80を購入し、非HSM系レンズを購入する選択もありそうです。すぐに本体価格の差は埋まってしまいます。HSM化による価格上昇、レンズ重量の増加は小型軽量・安価のD40のメリットを消す要素でもある。ちなみに私は小型軽量を最優先にキットレンズを常用しています。結構あなどれない画が撮れます。それを500g近いレンズに置換えてしまうと気軽に持ち運ぶ事が減り(特に妻)→結果としてショット数の減、シャッターチャンスの減となりデメリットが多いかな。そうは言っても私もD40ユーザーですし、場合により使い分ける事のできるレンズとして購入を検討していますので、これらのHSM化は大歓迎です。

書込番号:6575573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/07/25 18:08(1年以上前)

ニコン(D40)がシグマのやる気に火をつけちゃいましたね!
ただ、非HSMとの価格差を考えると、ニコンの目論みも
成功しているのかも!?(^^;;)

書込番号:6575583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/07/25 18:10(1年以上前)

おっと!浪費家.comさんとダブっちゃいました(^^ゞ)

書込番号:6575587

ナイスクチコミ!0


5yen-damaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:5件

2007/07/25 18:50(1年以上前)

明るい標準ズームが純正の約半額で入手出来るようになった事は嬉しいやらありがたいやら

D40にシグマは広角〜望遠までカバー出来てるなんて、
有りがたや有りがたや
これで、D40の高感度も生かせるね〜

書込番号:6575689

ナイスクチコミ!0


BigBlockさん
クチコミ投稿数:266件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度2

2007/07/25 18:55(1年以上前)

喜ぶのはまだ早いでしょう

シグマのこの手のズームはピンがこないので有名です。
HSM化してもその辺は信用できませんね。

書込番号:6575706

ナイスクチコミ!1


azamijさん
クチコミ投稿数:164件 汲ざみ住建 

2007/07/25 18:56(1年以上前)

ンギョッさん、情報ありがとうございます。
D40ユーザーのみならず、私も欲しくなります。
もともと17-70mm F2.8-4.5 DC MACROの購入を考えていたので、17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSMは物欲の血が騒ぎます、実勢価格がどのあたりで落ち着くかも興味ありますね!

書込番号:6575708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2007/07/25 19:05(1年以上前)

まあ・・・15,000円の差が高いか?安いか?はさておき・・・
ある程度、価格差はあって当たり前でしょうね。

D80ユーザだって、HSMが出れば、HSMを選びますよ。。。

特にこの18-50DCマクロは、D80に取り付けると「ジーコ」レンズですので・・・。
キットレンズのAF-S18-70oになれていると、相当遅く感じます。

特に画質に影響が無ければ・・・多少高くてもHSMを選んでしまうなあ〜♪

書込番号:6575732

ナイスクチコミ!0


HakDsさん
クチコミ投稿数:2369件

2007/07/25 19:42(1年以上前)

Canonや他社マウントへの対応のアナウンスはないんですねぇ。
特に評判の良い18-50F2.8などは結構要望が強いと思うのですが・・・。

価格上乗せに関しては上手な価格設定と思います。
なんでここまで引っ張ったのでしょうね?!

10-20HSMを使用していますが、CanonUSMとなんら遜色ないと感じます。どんどん価格競争して純正との競争を激化してもらいたいですね!

書込番号:6575821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 D40 ボディの満足度5 NIS 

2007/07/25 20:12(1年以上前)

BigBlockさん
>シグマのこの手のズームはピンがこないので有名です。

17-70mm F2.8-4.5に関してはそういうことは聞いたことはありません。
18-50mm F2.8のほうはわかりませんが、Tamron17-50mmはそういう話は多いですね、特に広角側の開放で。

私は17-70mm F2.8-4.5とTamron17-50mmを使っていましたが、私の持っていたTamron17-50mmはやはりそういう問題がありましたので、手放しました。
個体差というか仕様というか微妙なところです。

書込番号:6575936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/25 21:26(1年以上前)

純正17−55を迷っていた身にとって、
これはモノスゴイ朗報ですが、
評価がある程度落ち着いてからにしたい・・・
早くもっと情報ください

書込番号:6576226

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2007/07/25 21:42(1年以上前)

>>シグマのこの手のズームはピンがこないので有名です。

>17-70mm F2.8-4.5に関してはそういうことは聞いたことはありません。

Nikon用ではどうか知りませんが、17-70/2.8-4.5では
他のマウント(αやペンタ)では、残念ながら結構ありますからね。
だから安いのかもしれませんが。


それにしてもHSM化羨ましいです。1.5万円高くても私なら
こちらを選ぶでしょうね。って、シグマの思う壺か。

書込番号:6576299

ナイスクチコミ!0


HakDsさん
クチコミ投稿数:2369件

2007/07/25 22:02(1年以上前)

>>シグマのこの手のズームはピンがこないので有名です。

私はCanonマウントの18-50F2.8のAFにかなり悩みました。
後ピンとか前ピンといった類のものではなく、合焦とはずすのを繰り返すような感じでした。ただこれは18-50F2.8の話なので、現行のものは改善されているかもしれませんし、私の個体だけの症状だったのかもしれません。

ただHSMの10-20はすごくいい感じです。
広角なのでもともと深度も深いですが、AFもバシッと決まり、数百枚写しましたが、モニターで確認してもピンボケ写真は1枚もありません。HSMレンズはこのレンズが初めてなので、ほかのものがどんな具合なのかわかりませんが、個人的には期待しています。

書込番号:6576400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/25 22:14(1年以上前)

ンギョッさんこんにちは
 シグマさんのD40系統の対応うれしいですね。いまの1眼レフ販売シェア3割の効果は大きいみたいですね。このままですと他のレンズメーカーも心中穏やかでいられないと思うので、意外と早くレンズ制約が早くなくなるかもしれません。
 ゆっくり待つかなと思いD40を買ったのに、うれしい誤算で財布が追いつきません。

書込番号:6576450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/07/25 22:45(1年以上前)

つい先日Tamrom 17-50mm F2.8を使いたくてD40からD80に買い換えたばかりなのですが、もう少し待てばよかったかな・・・?

でも本当にD40系ユーザにとってはビッグニュースですね!
今後ますますレンズの選択肢が増えていくかもしれないですね。
これまで使ってきたD40は母にプレゼントしたのですが、高感度に強いD40、もう一台欲しくなってきました。

書込番号:6576607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 D40 ボディの満足度5 NIS 

2007/07/25 22:47(1年以上前)

>Nikon用ではどうか知りませんが、17-70/2.8-4.5では
他のマウント(αやペンタ)では、残念ながら結構ありますからね。

そうなんですか。ニコンマウントのほうはほとんどないので、ほかもそうなのかと思っていました。
Tamron17-50mmのほうは何度も出てきていますね。
まあ、どのレンズも個体差なのか仕様なのかわかりませんが、ボディと一緒に調整しないといけないというのもあって、なかなか難しい問題ですね。

書込番号:6576617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2007/07/25 23:21(1年以上前)

>シグマのこの手のズームはピンがこないので有名です。
>Nikon用ではどうか知りませんが、17-70/2.8-4.5では
他のマウント(αやペンタ)では、残念ながら結構ありますからね

私もそう思いますが、不思議なくらいニコン板では少ないですね。
シグマ30mmもあまりピントについて書かれてないし、ニコン機はAFの精度が高くてレンズの欠点が出てきずらいのかなぁ???
なんて思ったりして。

書込番号:6576761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 D40 ボディの満足度5 NIS 

2007/07/26 00:28(1年以上前)

D200で使っている17-70mm F2.8-4.5はジャスピンで、描写もとても気に入っているのですが、D40も持っているのでHSMタイプに買い換えようかと思っています。

18-50mm F2.8も気になります。焦点距離がかぶりまくりですけど、F値が違うのでこちらもほしいです。
以前使っていたTamron17-50をもう一度購入しようかと思っていたところに今回の発表がありましたので、今回はTamronはやめておきます。

書込番号:6577039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 D40 ボディの満足度5 NIS 

2007/07/26 00:48(1年以上前)

17-70mm F2.8-4.5 DC Macro HSMのほうは(シグママウントとの比較になりますが)重量が35g増えて490gに、
18-50mm F2.8 EX DC Macro HSMのほうは85g増えて535gになりますね。

特に18-50mm F2.8のほうはVR18-200mm(560g)とほぼ同じ重さになりますね。コンパクトだけどあまり軽量とは言えませんね。
でも、ほしい。

書込番号:6577117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件 犬好き 

2007/07/26 01:16(1年以上前)

キットレンズで十分と自分に言い聞かせていたのですが、今回の発表には心が揺らぎます。

ピントの問題は、ボディとレンズのメーカーによる相性があるのかもしれないですね。

書込番号:6577213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/07/26 09:25(1年以上前)

>シグマ30mmもあまりピントについて書かれてないし

私も最近D40用に30mm F1.4 EX DC HSM を購入したのでレビューしたのですが、ジャスピンでした。
SSが稼げないような条件下では少し前ピンか?と思うような事もありますが。
ンギョッさんが言われるようにボディとレンズメーカーの相性もあるのかも知れませんね。

書込番号:6577814

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2007/07/26 10:53(1年以上前)

>シグマのこの手のズームはピンがこないので有名です。

そうですか?
私は聞いたことないですし、HSMでも非HSMでも一度も経験ないですよ。
書き込みされている方々の話見ても、ニコンマウント以外で
出ているみたいですから、他社ボディのAF精度の問題なんじゃないですか?
単純にメーカーの問題と言えない気がしますね。

18-50 F2.8は15000円高くなっているということですが、
純正の17-55の価格を考えれば依然として超破格ですね。
もともと18-50は描写の評判が高いですし、私も使っていた時期があるので
これはD200以下の機種を使っているユーザーには
価格バランスから考えても画質、機能から言ってもすごくいいと思いますよ。
私もサブのD200用に17-55をもう一本は買えませんけど、
このレンズなら購入考えてもいいと思います。

書込番号:6577984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 洗足池と花鳥風月 

2007/07/26 11:01(1年以上前)

この前ビックカメラでシグマの販売担当員の方に聞きましたが、D40発売以来30mmF1.4の売れ行きが凄いらしいです。

今回のシグマのHSM攻勢はその実績を踏まえてのことだと思います。
出来たらこの攻勢を単焦点にも広げてHSM化をやって欲しいですね。

20mm,24mm,28mmのF1.8三兄弟とマクロのHSM化を大いに期待します。

書込番号:6577995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2007/07/26 11:50(1年以上前)

ストロボ使用時の調光精度ならまだしも、キヤノンは純正レンズでも
ピントが来ないって騒いでるじゃん・・・

本当にシグマのせい?

書込番号:6578109

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2007/07/26 14:16(1年以上前)

>20mm,24mm,28mmのF1.8三兄弟とマクロのHSM化を大いに期待します。

いや、その辺はもうちょっと古くてコンパクトさにも欠けるし、
デジタル専用にコンパクトに設計しなおして出すべきだと思う。
少なくともD40系ユーザーを狙うなら、だけど。
それに30mmが出てるから28mmは微妙だし、どうかな。
しかし、シグマもニコンさまさまだな。

書込番号:6578487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/07/27 00:15(1年以上前)

これでまたD40買う人増えるのかな
というより売る側が売りやすくなったかもしれませんね
D40と17-70mmHSM買っちゃおっかなぁ〜^^

書込番号:6580406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 洗足池と花鳥風月 

2007/07/27 09:18(1年以上前)

>いや、その辺はもうちょっと古くてコンパクトさにも欠けるし、
デジタル専用にコンパクトに設計しなおして出すべきだと思う。

そうなれば理想的ですね。
純正のAF-S単焦点の発売時期との兼ね合いも有りますが、私としては20mmが欲しいです。(笑)

30mmF1.4が売れているのはここの(価格.COMの)掲示板の影響も有りそうな気がします。

書込番号:6581094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング