『D40が人気があるのはなぜでしょうか?』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,115 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

『D40が人気があるのはなぜでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信48

お気に入りに追加

標準

D40が人気があるのはなぜでしょうか?

2008/09/24 17:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

クチコミ投稿数:3件

いろいろなブログを見てもこのD40は相当人気がありますよね。
価格だけではない魅力がたくさんあるんでしょうね。

その、魅力を語っていただけないでしょうか?
(購入を考えてる初心者です)

書込番号:8405517

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2008/09/24 17:50(1年以上前)

こんばんは

>D40が人気があるのはなぜでしょうか?

 ニコン信者としましては、神様からの贈り物だと認識しています。
 あまり表には出ていませんが、巷のプロたちも認めている実力だとか・・・

 ぶっちゃけ、この板の方がこのカメラを強くお勧めしないのは、このカメラの実力を知っている方達です。
 本当は、他の方に買われて欲しくないのです。ライバルが増えてしまいますから、ウフフ・・・
 
 安い、明るい、楽しい  三拍子揃っていますね!

書込番号:8405602

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/09/24 17:56(1年以上前)

値段が安い(今となっては??? でも安いかな)

書込番号:8405637

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D40 ボディの満足度5

2008/09/24 18:00(1年以上前)

カメラは持ち出してナンボだと信じています。

軽い!コンパクト!は絶対的なアドバンテージであることは、これからも変わらないと思います。

書込番号:8405651

ナイスクチコミ!2


HeartTimeさん
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/24 18:53(1年以上前)

先ずはお値段でしょうね!軽さも大きな魅力と思います。何より多くのユーザーはプリントされた写真を見せられて、フラッグシップで撮ったものか入門機種で撮ったものか判断できないでしょう(^_^;)それならこれで十分という方が多いのでは?レンズの使用制限とかもほとんどの方が無関係でしょうし…

書込番号:8405855

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2008/09/24 19:03(1年以上前)

自分も『値段が安い』に一票。

あとは、軽い、小さい、簡単そう、Nikon、レンズ展開・・・とか

書込番号:8405884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4

2008/09/24 19:24(1年以上前)

値下がり凄いですね。後継機の発売間近でしょうか?画素数アップだけはご勘弁を!ですが。

書込番号:8405971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/24 19:29(1年以上前)

軽薄短小・安価で、高い機種と写りがあまり変わらないところかも?

書込番号:8405991

ナイスクチコミ!1


random99さん
クチコミ投稿数:46件

2008/09/24 19:37(1年以上前)

機種不明

こんなアクセまで作らせちゃう、可愛いD40です。

(駄レスですいません。)

書込番号:8406024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 atos's photo studio 

2008/09/24 20:21(1年以上前)

高感度では、D2HはもちろんD2Xも凌駕しますしね
安い分、ボディがチープなことは納得済みで使えば
すごく価値のあるカメラだと思います

これで、ボディ8万円だったら、全然評価されないんじゃないかなぁ

デジ一眼で最安値、でも、相当画質がいいし、写すだけなら不満はない
そんなところでしょうか

絶対的な性能を求めて、予算がもっとあるなら、D90とかもっといいカメラは
他にありますね

書込番号:8406269

ナイスクチコミ!3


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2008/09/24 20:40(1年以上前)

D40好きなので魅力はたくさん感じてしまうのですが、
私にとって大きいのは次の3つ、

『軽い(ほどよく)』、『かわいい』、『キレイ』、ですね。

ウチの子、あの子よりデキが良いとか悪いとか、そんなふうに思っちゃうことはたまにあるかもしれませんが、
やっぱりかわいい我が子が1番です。この子は頑張ればデキる子なんで、一緒にがんばっちゃいます。
オーナーも一緒に成長させてくれるカメラ。D40って、そんな一面もあると思います。

って、まだ子はいませんが(笑)


※なんでしたら、私のベタぼめレビューを見てやってください。
http://review.kakaku.com/review/00490711068/ReviewCD=158587/

書込番号:8406405

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度3

2008/09/24 21:07(1年以上前)

主には価格が安いから人気ということになるんではないかと思います。
後は、かつてはD40がNikonでもっとも高感度に強かったから。
D200は高感度(というか中感度くらいでも)に極端に弱かったので、D40をその辺を補うために買わざるを得ませんでした。
機能的にはD200に極端に劣っていましたが、室内で撮影しようと思うと画質面でD200はD40に遠く及びませんでしたので。
そういう意味で2007年の11月まではD40がNikonでもっとも室内撮影に対して強力なカメラでした。
今では、D300、D700、D3、D90と高感度でもそれなりやそれなり以上に撮れるカメラが存在するので、今は価格的なメリットと必要充分な画質(デジタル一眼レフの600万画素は一般的用途では充分に綺麗)というところではないでしょうか。

書込番号:8406571

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/09/24 21:12(1年以上前)

安い、持ちやすい(のか?)一般向きの画、その辺りでしょうか。

上級者?には今時低画素というのも受けてるみたいです。
個人的に高画素=悪じゃあ無いのですが低画素機も欲しいとなると今のところ選択肢がD40しか(現役機として)無いのも有りそうですね。

書込番号:8406609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2008/09/24 21:15(1年以上前)

>yjtkさん

 yjtkさんに一票入れときますね♪\(^o^)/

書込番号:8406628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2008/09/24 21:27(1年以上前)

私の場合、2台目としてフットワークが良いから、でしょうか
レンズキットなどは常時持ち運び出来ます
ただ、たまたまニコン使っていますので、候補はD40でしたが
別のメーカーのカメラを使っていたら
軽くて使い勝手の良いカメラは他にもあると思います
ニコンマウントで小型・軽量・廉価・ハンドリングしやすい画質を
探すとコレになった、ということです

書込番号:8406712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 愛機達の自由な旅 

2008/09/24 21:40(1年以上前)

安いにつきます。
すなっぷや風景など普通に撮影する分にはD40で充分です。

書込番号:8406786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/24 21:41(1年以上前)

素晴らしい、Ash@D40さん。D40のユーザーレビュー、オール5ではないですか(ニコニコ)。

確かにD40、いいですね。昨春、軽い気持ちでD40レンズキットを購入しデジイチデビューを果たした私ですが、今となっては買ってよかったD40、といったところでしょうか。

(レンズはその後55−200を購入し、目下Wズームを所有中。)

廉価で小型軽量なD40は、もちろん写りも確かです。

プリントはせいぜい2L程度で、ディスプレィでの観賞を主としている私にとって何ら不満はないですね。

書込番号:8406799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2008/09/24 21:54(1年以上前)

最安値の癖に殆どのF用ニッコールがそのまま使える。

元来、Fにはオートと呼べるモノはオート絞りしか無かったので、フルマニュアルでも気になりません。

ニコン機中で装着レンズレパートリーの最も多い、コストパフォーマンス最上位のボディーだと言えます。

書込番号:8406872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 休止中 

2008/09/24 22:24(1年以上前)

初心者の1台目、経験者の2-3台目用に、良く写り軽くて廉価な面が受けた。
特に経験者にとっては、1台目をかなり高い価格の時代に購入しているので、D40の割安感は大きく感じる。

私は3台目としてD60WZKを当てましたが、4台目としてD40の中古が下がるのを待っています。

書込番号:8407116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2008/09/24 22:27(1年以上前)

別機種

My Little Nikon

こんばんは。D40が人気があるのは、小さくて軽くて安い。そして十分な画質にあると思います。後継機にも期待したいですね。(^^

書込番号:8407142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:4件 D40 ボディの満足度4 チップの部屋 

2008/09/24 22:42(1年以上前)

ぶるよしさん 皆様、こんばんは!


>その、魅力を語っていただけないでしょうか?
(購入を考えてる初心者です)


「安い!」、「小さい!」、「軽い!」に加え、高感度にも強い!

手ぶれ補正機能付きのレンズを装着すると最強かも!!

書込番号:8407260

ナイスクチコミ!1


harukithiさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/24 22:57(1年以上前)

 安い、小さい、画質もコンパクトカメラに比べて良い。
私は、主に45mm F2.8Pを付けて、お散歩カメラとしていつもバックに入れています。
http://kakaku.com/item/10503510282/

D300も持っていますが、普段持ち歩いてる分使用頻度はD40の方が多い感じがします。

書込番号:8407390

ナイスクチコミ!1


順々さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/24 23:09(1年以上前)

小さい。軽い。そして、分かりやすく、使いやすい。
それが、D40。
さらなる表現力への期待に応える、やさしさに包まれた高性能。
だれもが簡単に楽しめる、さらに上質な映像表現の世界。
本物を選ぶ。ここにはもう、ためらう理由は何もない。


上記はカタログのキャッチコピーですが、使って見てその通りですね。
600万画素も魅力の一つです。

書込番号:8407496

ナイスクチコミ!2


mash76さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/24 23:23(1年以上前)

皆さんがおっしゃられるとおり、「軽くて安くてよく写る」で良いと思います。
安くて軽くての部分は昔からニコンの苦手分野でしたしね。

ただもう一つ付け加えると余分な機能(場合によっては必要な部分さえ)をいっさい剥ぎ取ったような
スパルタンな雰囲気を愛している人が多いように感じます。
ストイックといっても良いかも知れませんが、特に中上級者でD40のそういう傾向があるように感じます。

書込番号:8407601

ナイスクチコミ!2


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/09/24 23:34(1年以上前)

「絶妙のバランス」だと思います。

一個一個の機能を見ていけば、600万画素止まりとか、標準ズームにVRが付いていない
とか、ゴミ取りがないとか・・・ 他社比較でも見劣りする部分が多くなってきました。
それでも、
 ・圧倒的なコストパフォーマンス
 ・必要十分な画素数と軽快さ
 ・分かりやすい操作性
 ・クラスとしては見やすいファインダー

などなど、一眼レフの基本を抑えているんですよね。
画素数に無理がないから、600万画素でJPEGでさくさく切れるのも魅力です。秒3コマで
さくさくと100枚ぐらいは簡単に連写も効いてしまいます。故にD70やD100あたりから乗
り換えた人もいますし、「カメラとして何が必要か」分かっている機種なんですよね。

昨今発表された機種では「世界最小・クラス最高の連写3.5コマ/秒」とうたっていながら、
横幅だけ、JPEG高画質で、5枚まで連写が効かないなんていう困ったバランスのカメラも
あったりしますから。

書込番号:8407685

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2008/09/24 23:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

いただきます

インドの香り

黄昏の電車

大洗マリンタワー

 ぶるよしさん こんばんは。

 そうですね。ひとことでいえば「カッコイイ」でしょうか。3万円台のデジイチでありながら、「颯爽としていてカッコイイ」と思えるのは不思議な感覚です。他にどんなカメラを持っていても、「D40も愛用しています」というと、「うん、そうだよね」と納得するような。
 おそらく、高級カメラを手がけた技術者たちが「白紙に戻ろうじゃないか、カメラって何だ?」と問いかけながら、夢中になって作ったような雰囲気があります。
 D40は、カメラを愛し、カメラの仕組みを知り、写真とは何かを学んでいくような、奥深い面白さがあります。実際、デジイチの中でもトップクラスのピュアな高品位画質だと思います。いくつか実写例を紹介します(4枚目は、D40の高品位画質で高画素化する撮り方で、マルチフォーカスも試しています。「D40今さら、今のうちに」にやり方を紹介しています)。

書込番号:8407834

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/09/25 01:06(1年以上前)

この一週間くらい訳あってなぜか電気量販店にかよっていますが、、、
カメラコーナーへのパトロールは欠かせません。
そこでの様子ですが、運動会をにらんで購入される「一眼はじめて」さんの購入が多い様です。値段も安いし軽量だし。
同時にキスFやα200/300あたりが比較の対象になってますね。

書込番号:8408316

ナイスクチコミ!1


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/09/25 01:10(1年以上前)

>マリンスノウさん

え、EOS5DMk-IIやら、50Dやらα900やらカタログを集めてらっしゃるのでは・・・
あまり量販店・カメラ屋さんを回っていると、いつの間にか帰りの車に
「EOSKissX2」か「5DMk-II」の予約伝票が紛れ込んでいそうじゃないですか(^^;;

書込番号:8408336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/09/25 01:17(1年以上前)

<脱線失礼>
実はプリンターとスキャナを物色しています。
テストプリントできるお店で比較しようと思いまして。。。

書込番号:8408375

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/09/25 01:22(1年以上前)

再び脱線失礼
 >マリンスノウさん

 ならあちらの掲示板じゃないですか?
 jfsさん以下、相当の手練れがいらっしゃいますので・・・

 今年の新作A4プリンタはあまり面白みがないっすよ。
 派手目&染料で忠実再現ならPIXUS PRo900、忠実・正確・調整しやすいならPX-5600
 とA3ノビならほぼ2択かと・・・

書込番号:8408396

ナイスクチコミ!0


k116さん
クチコミ投稿数:47件

2008/09/25 02:50(1年以上前)

D300との二台持ちですが、D40は手放せないくらい
ボクにとって日常スナップの「眼」です。

真剣な話、いちばん最初にD40に出会ってなかったら
ココまで写真に凝ることは無かったでしょう。

競合他社のカメラが玩具に見えると云って良いくらい造りの質は違います。
小さい、軽い、扱い易い。でもって画質は高品位。

D40には確かな「もつ喜び」はあります。

壊れるまで、(たとえ壊れても)持ち続けていたい、
我が生涯の歴史に残すべき“名機”です。

書込番号:8408634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/09/25 07:00(1年以上前)

やはり第一は、価格が安い!!・・・に尽きるでしょね。
何しろコンデジ並みの価格で買えてしまうのですから。。。

このカメラが良く売れている理由は・・・
1)小さくて軽い事
2)ボタンやダイアルが少なくて、機能や操作がシンプルで扱いやすい。
3)画像がハッキリクッキリ、色鮮やか・・・コンデジを使っていた人には馴染みやすい画

このカメラが高評価な理由
1)ISO高感度ノイズ性能において、ン十万円もする高級機を含めてもトップクラスの画質を誇る事。
2)値段のわりに、質感が高いこと。

書込番号:8408865

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2008/09/25 08:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

おーーーーい、私にも言わせろーーー。

D40の何がいいのか???
これほど身体の一部と化して条件反射的に撮る気にさせるカメラはない。
ふた言で言えば「気持ち良いーーーー(2004年)」「何も言えねー(2008年)」。

操作系が簡単だし、捜査官じゃない操作感もいいし、撮りたい時に撮りたいだけ撮れて、そしてまた撮りたくなる。
D40に18−200VRの組合せは私の「SPEEDO」って感じです。

でかいカメラ持つと、この良さが更にわかる。
寿命は2万枚って言われていますが、オレとお前のどっちが先に壊れるか勝負だ!

具体性ゼロで申し訳ないっす。

書込番号:8409043

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2008/09/25 09:35(1年以上前)

皆様、こんなにたくさんのご意見ありがとうございます。

語っていただきましたね〜

安い・軽いはわかってたんですが画像がいい・高感度には驚きです。

ニコンの上級機種もっている方でもD40買われるんですね!

ますます欲しくなってきてしまいました。

書込番号:8409222

ナイスクチコミ!2


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2008/09/25 10:57(1年以上前)

当機種
当機種

タムロン90mm使用

Ai28mm 露出も手動です

ありゃ、乗り遅れたけど、参加しよっと。

D40で気に入った写真が撮れなかったら、撮り方が悪いと思ってください。(誇張ぎみ)
ここまで人気が続いてるのは本物って証拠ですよ。

タムロン90mmとAi28mm/2.8で撮った写真を載っけておきます。
どちらも、D40ではAFできないレンズですが、撮ってて楽しいです。
(タム90mmはAF可能なものが、もうすぐ発売されます)

書込番号:8409468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/25 22:20(1年以上前)

私もD40ファンになってしまいましたよ。

D50からD80そしてD300とステップアップしてきましたが、
サブマシンとしてD40を追加購入してしまいました。
D80もお世話になったカメラですが、手元に残したいとは
あまり思いませんでした。でもD40はD300を持っていても
欲しくなるカメラですね。正直いうと、発売当初は
あまり興味なかったのですが、割り切りと軽さも性能なんだと
改めて気づかせてくれるカメラです。

もちろん不満な点もたくさんあるのですが、
それを補ってあまりある魅力をもったカメラですね。

書込番号:8412083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/25 22:46(1年以上前)

>安い・軽いはわかってたんですが画像がいい・高感度には驚きです。

そう、私も軽くて、安いのでD40にしました。
これしかもっていなかったので、比較しようがなかったのですが、他機種の作例や
クチコミで高感度に優れ、写りもすばらしいということが、後になってわかりました。

>ニコンの上級機種もっている方でもD40買われるんですね!

そうです。大きく重いNikonを持ってらっしゃる方は、D40にいちころです。
D3が出る前は、D40はNikonのなかでもっとも高感度に優れていました。
(今でも、一級です。)

書込番号:8412252

ナイスクチコミ!1


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2008/09/25 23:34(1年以上前)

横レスで遅レス、失礼します。
群青_teruさん、コメントありがとうございま〜〜す(喜)

それにしても、価格コムにいらっしゃるD40ユーザーの皆さん方って、
それぞれに色んな知識や技術、ご意見、お考えをお持ちで勉強になるし、
それに、本当にお人柄が良い人ばかりですよね〜〜!!

そんな皆さんに愛されるD40。
メーカーの思惑を超えてユーザーの期待に応えるD40。

イイですよ、スレ主さま。

書込番号:8412612

ナイスクチコミ!1


kotakazuさん
クチコミ投稿数:55件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2008/09/26 00:48(1年以上前)

さしずめD40はデジタル一眼の“伝道師”でしょうかね。

いちばん最初に持つも良し、後に持つも良しなカメラだと思います。

書込番号:8413055

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2008/09/26 08:02(1年以上前)

ASHさん>
『D40ユーザーの皆さん方って、それぞれに色んな知識や技術、ご意見、お考えをお持ちで勉強になるし、それに、本当にお人柄が良い人ばかりですよね〜〜!!』。

これを日本語で『達観』と言います。やっぱD40には、D40そのものがもつ素直さ(=何色にでも染められる気楽さ)を求めるような人が群がるんじゃないですか???実に使い心地がいい。

でも、誰にでもすすめらる機械ではないですよね。つまり外からわかりやすいような数値や装置ではすすめにくいですよね。たぶん「使い心地が良いよ」って言われても困っちゃうだろうし。なんかこう、普通にいちから始めたいって人にすすめられる「殺し文句」ってないですかね?客観性のある言葉で。。

書込番号:8413815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2008/09/26 08:19(1年以上前)

「腕と一体化するよ」

書込番号:8413852

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2008/09/26 08:26(1年以上前)

だめだめー。
気味悪がられるだけー。

書込番号:8413868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 atos's photo studio 

2008/09/26 08:45(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

D40もD2Xも結果なんてたいして変わらないです
もちろん撮っていて気持ちのいいのはD2Xですけどね

高感度に強いので、暗い所はD40の出番が多いです

書込番号:8413919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2008/09/26 12:19(1年以上前)

>普通にいちから始めたいって人にすすめられる「殺し文句」…

存在感は無いけど、無くてはならないカメラ

それは『空気みたいなカメラ』D40です!

書込番号:8414519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/26 18:29(1年以上前)

相変わらずatosパパさんの絵は妖艶と言うか、危ないと言うか、およそ私には最も撮れない写真の一つです。(笑)
勉強になります、、
さて、私一年ぐらい前に、D40を持って会社の後輩の結婚式に出ました。そのときには、D2Xで撮っていた同僚もいましたが、確かにできばえはD40のそれと変わらないと思いました。

書込番号:8415686

ナイスクチコミ!1


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2008/09/26 22:03(1年以上前)

kawase302さん、みなさん、こんばんは。

> 普通にいちから始めたいって人にすすめられる「殺し文句」ってないですかね?

意外とストレートに『写真が好きになるカメラ』なんてどうでしょう?
D40のことをほどほどに話した最後に、サラリとひとこと、

「誰でもキレイな写真が撮れるカメラって、たくさんあるんだけどさァ、
 写真が好きになるカメラって、実はあんまりないンだよね〜〜
 D40って、そんなカメラなんだ」

書込番号:8416697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2008/09/26 23:03(1年以上前)

みなさん、こんばんわ♪

例えば、こんなシーンはどうでしょうか?

D40ちゃんに、首輪をつけて散歩している人をキャノンキスで撮る♪

書込番号:8417080

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2008/09/26 23:14(1年以上前)

『写真が好きになるカメラ』はいいですねー。
具体性は全然ないけど、本当にそういう機械ですよね。

あと9月24日19時37分のRANDOMさんのマスコットいいなー。
こんなのあるんだー。
D40らしいく、愛くるしいですね。

書込番号:8417153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/09/27 05:54(1年以上前)

皆様、たくさんのコメント本当にありがとうございます。

「写真が好きになるカメラ」・・・

もしかしたら基本の基本はこういうことなんですね。

「Nikon」のなかの兄弟なんだから、綺麗に写らないわけが無い!


末っ子の『D40』がかわいがられる理由がよくわかりました。

書込番号:8418196

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング