『買って正解でした。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション

D40 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション


「D40 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D40 レンズキットを新規書き込みD40 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

買って正解でした。

2008/01/30 20:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 レンズキット

クチコミ投稿数:61件

今までコラージュ等の作品製作で、加工を前提に写真を撮っていたのですが、本格的に写真を始めたいと思い、D40を購入して3か月経ちました。

それまでルミックスのコンパクト・デジカメ(500万画素)を使っていたのですが、あまりの画の違いにびっくり!

100万画素しか違わないのにこうも違うのかと思う毎日です。

購入以前に、予算が6万以上は出せなかったので、D40レンズキットしか選択肢は無かったのですが、自分には丁度良い使い勝手(性能、機能共に)で、このカメラで、初めて撮る楽しさを知った気分です。

主に室内でチワワを撮ってるのですが、発光禁止モードでも、充分な画が撮れます。

こちらの掲示板を拝見させて頂いていたので、このカメラのメリット、デメリットも事前に知る事が出来、大変助かりました。


これからも、D40と一緒に写真の世界を探検したいと思います。

この場を借りて、みなさんにお礼が言いたくて(買った事も)、スレ立ててしまいました。

長文ですみませんf^_^;

書込番号:7317516

ナイスクチコミ!0


返信する
ayapapa1さん
クチコミ投稿数:122件

2008/01/30 21:06(1年以上前)

ちわわんず4さん 

ご購入おめでとうございます。
とても、良いカメラだと思いますよ。
私も、あえて600万画素というのが気に入って、この機種を選びました。

これから、思いっきりデジ一ライフを楽しんで下さい。

書込番号:7317762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2008/01/30 21:31(1年以上前)

ayapapa1さん〉

ありがとうございます。

D40で撮影した写真をLサイズでプリントしてみたのですが、綺麗でシャープな仕上がりでした。

ある程度のサイズまでなら、画素数はあまりこだわらなくてもいいのかなぁという気持ちです。

もちろん、上級機種なら、さらに綺麗に撮れるのでしょうが、自分はまだまだなのでf^_^;

これからデジ一ライフを、思いっきり楽しみたいと思います。

書込番号:7317934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2008/01/30 21:44(1年以上前)

ちわわんず4さん
こんばんは。

>100万画素しか違わないのにこうも違うのかと思う毎日です。

良いでしょ〜、D40!
コンデジと一眼を比べたらコンデジが可哀想ですよ。
撮像素子のサイズが全然違いますから、当然と言えば当然ですが、身をもって実感された訳ですね。
レンズのガラス体積も全然違いますから…。

楽しい写真LIFEをお楽しみ下さい!
私もD40は手放せないカメラの一台です!

書込番号:7318022

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件 D40 レンズキットの満足度4

2008/01/30 21:47(1年以上前)

>D40で撮影した写真をLサイズでプリントしてみたのですが、綺麗でシャープな仕上がりでした。


 少なくともワイド四つ切程度までは問題ないです。
 仔細に見れば遠景描写などで像が崩れているかな?という程度です。

 実用的には6Mで十分なのに、すっかりこの画素数のカメラがなくなってしまい残念です。

書込番号:7318048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2008/01/30 22:18(1年以上前)

ダイバスキ〜さん〉

ありがとうございます。

確かにそうですよね。

ルミックスも、使っていて不満は無かったんです。

ある日、ルミックスで撮った写真をみた時、確かに綺麗に写っているけど、なんだか平面的な感じがしたんです。

写真の中に、奥行が足りないというか。

カメラだけじゃなく、自分の腕が無いというのはわかっているのですがf^_^;

でも、D40で撮った写真には、奥行は勿論、その時の空気感まで入ってる様な気がするんです。

気持ちがそのまま写真の中に入ってる気がします。

ちょっと大袈裟な表現かもしれないですが。

書込番号:7318269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2008/01/30 22:31(1年以上前)

f50katoさん〉

市場原理として、画素数の競争は避けられないのかもしれないですよね。

私もD40を買うまでは、600万画素では物足りない様な気がしていたのですが、実際使ってみて、それが杞憂だったのがわかりました。

これから先、D40の様なカメラは、貴重な存在になるのかもしれませんね。

書込番号:7318370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 愛機達の自由な旅 

2008/01/31 20:03(1年以上前)

D40のご購入おめでとうございます。

〉上位機種なら更に綺麗な…
A4サイズまでなら、上位機種とそう変わらないと思います。
ボディよりもレンズによって変わってくると思いますよ。
しかし、D40レンズキットに付いてくるレンズは、値段の割に素晴らしい絵を出してくれます。

もっとシャッターチャンスに強い上位機種が欲しいとか、細かい設定をした撮影がしたい時に上位機種を考えればいいと思います。

これからD40のレンズ制限も解消されていくでしょうから、迷う事なく使い倒してやって下さい。

書込番号:7322037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2008/01/31 20:27(1年以上前)

リトルニコさん〉

ありがとうございます。

D40を使っていて、私が一番驚いたのは、まさにキットレンズの良さでした。

MFにすれば、かなりの所まで寄って撮る事も出来たり、レンズキットでも充分な画が撮れるんですよね♪

私が読んだ写真の本で、「初めは、単焦点レンズのみで、自ら動いて撮影すると上達が早い」と言う内容の文を読み、自分もキットレンズ一本で、いける所まで行こうと思ってます。

と言いつつ、やはりシグマの単焦点が気になるんですけどね…(^_^;)

今では、欠かせない相棒になりました。

書込番号:7322148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 レンズキットの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2008/01/31 20:49(1年以上前)

映画評論家の故 淀川長治さんがD40を使っていたらこんな感じではないでしょうか!?

はいっ、出ましたねぇD40。
スゴイですね〜。スゴイ。スゴイ。凄いっ。・・・それでは、サヨナラ。

私は、妻の影響でキャノンマンセーだったのですが、
今では、すっかりニコメェンになっています(笑)
この先、自分が、どっち方向に進んで行くのか不安です。
皆さんの価格コムを読んで勉強中です。
                      デジ一ライフをエンジョイして下さい。

書込番号:7322253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2008/01/31 21:19(1年以上前)

童 友紀さん〉
ありがとうございます。

こうして、この掲示板での常連の方々からコメを頂けるのは、嬉しい限りです。


私にとってNikonは、あこがれであり、自分には敷居が高くて、似合わないだろうと思っていました。


そのイメージを、見事に覆してくれたのが、D40でした。

価格が安くても、基本的な性能を持ち、きちんとNikonの血筋を受継いでいる。

賛否両論ありますが、D40の功績は少なからずあるのではないかと思います。

書込番号:7322423

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 レンズキット
ニコン

D40 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 レンズキットをお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング