『後継機そろそろ出てほしいですね。』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『後継機そろそろ出てほしいですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ256

返信79

お気に入りに追加

標準

後継機そろそろ出てほしいですね。

2010/01/17 12:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:2396件

ここ一年くらい20万円くらいをキープしつづけているD700
ちらちらと、噂が出てきている今日この頃。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
フルサイズレンズ沼は怖いですか。


そろそろーかなって思っているのですが・・・
後継機発表後の値動き、中古価格(D300Sとの関係)など、いろいろ妄想することが多すぎて・・・

私が思うにD700やD300Sは出来が良すぎるカメラだと思います。

後継機に皆様が望まれることは何ですか。

また、予想(妄想)スペック、価格は?

どちらにしろ近日中に私は、廉価版FXに移行する予定です。。

書込番号:10797144

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2010/01/17 13:05(1年以上前)

後継機種に望むものですか。ファインダー視野率は大体でもいいから100%、そのぶんストロボ無しでも我慢します(^^;画素数は1800万画素くらいで、高感度重視路線をキープして欲しいっす。ボディーはもう一寸薄くて軽くして欲しいです。メッキパーツをちらちら使うのはやめて。デザインはF6に戻って欲しいです。


書込番号:10797204

ナイスクチコミ!9


osomatuさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:7件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/01/17 13:19(1年以上前)

私もストロボ要らないかな。
画素数も特に不満はないですけど出来ればもう一寸欲しいですね。

後は当初動画なんて要らない!!なんて思ってましたが、最近はやはり機能的に欲しいです。

D700自体は大変気に入ってますが、D3S欲しい欲しい病に罹ってしまいましたw
でも次何か買ってもD700は手放さないですね。

書込番号:10797288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/17 13:28(1年以上前)

無理でしょうが、軽く安くなれば欲しいですね。

書込番号:10797326

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2010/01/17 13:47(1年以上前)

もう少し軽く・MB-D10対応・より高感度の耐性・ボディ内手振れ補正!
あと廉価版には内蔵ストロボ欲しいです〜。

書込番号:10797390

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/17 13:47(1年以上前)

こんにちは。

後継機が画素数据え置きだと、またなんやかんや言う人がいるでしょうね。
視野率、コマ数以外D3Sの機能を移植してくるのでは?
あと動画は付けてくるでしょうね。

書込番号:10797392

ナイスクチコミ!6


aozoさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:21件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/01/17 14:00(1年以上前)

my name is.....さん、こんにちは。

D700の不満点をあえて挙げるとすれば、
重いこととキットレンズの仕様が古いことぐらいなので、
その点が後継機では改善されるといいですね。

画素数は今のままでも全く不満ありません。
画素数アップで撮影可能枚数が減ったり、PCでの処理が遅くなる方がイヤです。

中途半端な画素数の後継機を出して、解像度も高感度性能も中途半端になるのがコワイ。
高感度のD700シリーズに対して、2000万画素オーバーで高解像度のD900シリーズと、
選択肢を増やす方向でお願いしたいです。

書込番号:10797431

ナイスクチコミ!5


カメ虫さん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:17件

2010/01/17 15:11(1年以上前)

私の要望(願望)は、

・DXにクロップ時で600〜800万画素程度になるような高解像化(2000万画素以下)
・視野率98%以上(ストロボがなくなっても可)
・ファインダ覗き穴は丸型
・連写は4コマ/秒以上
・25万円以下(発売開始時は無理?)
・D700よりは軽量化
・高感度特性はD700レベルをキープ(できればD3sなみ)

あと本体とは関係ないですが、単焦点レンズをリニューアル(AF−S化)して欲しいな。

書込番号:10797677

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/01/17 15:20(1年以上前)

視野率はそのままで良いので、内蔵ストロボは残して欲しいです。
外部ストロボをコントロールする際の、コマンダーに使えるのはD3にない魅力です。

視野率100%とバーターとなるのであれば、選択肢として難しいでしょうけれども。

書込番号:10797704

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2010/01/17 15:28(1年以上前)

稀に赤が朱色っぽく、黄色が山吹色に写るのでセンサーの精度を上げて頂きたいです。
気のせいかもしれませんが。

書込番号:10797733

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:10件 ちょ、待てよ!ヽ(・。・ ) 

2010/01/17 15:39(1年以上前)

1.ファインダー視野率100% 
2.動画機能非搭載 
3.画素数=現状〜1500万画素位までで
4.D700オーナーのみ5万円キャッシュバック☆

アハハ本気でそんな夢見てるけど、「4」だけは絶対ないですね〜(^^;;ゞ
でもそうなると、駆け込みでD700がバカ売れしたりなんかしてネ…
あ、コレ茶化してませんからァ 本気ですからァ 現実味はちょっと…

書込番号:10797771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2010/01/17 16:09(1年以上前)

D3X・D3Sの廉価版はいりません。
買っても出番はありません。

書込番号:10797888

ナイスクチコミ!4


こねぎさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:6件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 虫・色 

2010/01/17 18:06(1年以上前)

デザイン重視だと、フラッシュは内蔵しないほうが良いのですが、
あったらやはり便利ですよね。D3は内蔵フラッシュが無い為に売却してしまいました(汗
FXで1800万画素くらいでしたら欲しいです。
1.2倍クロップと、DX時7コマ/秒程度の連写性能も期待したり。
VR24-120Uと同時発表だったら嬉しいんですが・・・。

書込番号:10798390

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/17 18:25(1年以上前)

沢山のアマチュアの人がでかいD3x、D3s持ってスナップとか撮ってたらなんか気味悪いですよね。D3x、D3sは一部のハイアマチュアとプロの道具でしょう。私はどんなに資金があったとしても、D3系を買おうとは思いません。
私の希望は、
@誰が見てもカッコいい!と思うようなデザイン(当然内蔵ストロボはなし!)
A出来れば少し軽量化
Bセットのズームレンズは新型ボディーに相応しいものに一新
C連写は毎秒6コマ以上
こんなところですね。

書込番号:10798500

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件

2010/01/17 18:47(1年以上前)

my name is.....さん 

D700の後継機に望むことは、D300とD700を足して2で割ったようなカメラです。
実際、今はD300とD700を二台体制で使い分けていますが、これが一台で済むなら最高です。
DXとFXの良さを兼ね備えたカメラ、それが理想です。

・そのためには必要最小限の高画素化も必要。(DXフォーマット時での画素確保)
・動画機能は要りません。
・視野率100パーセント。
・ISO感度 100〜6,400を常用感度に。
・バッテリー及びバッテリーグリップは当然D700、D300と互換性あり。
・Dライティングの更なる性能向上(ワンショットでの多重露光機能)

以上の仕様であればD300とD700を処分してでも導入します。

書込番号:10798612

ナイスクチコミ!9


カメ虫さん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:17件

2010/01/17 20:31(1年以上前)

もうひとつ要望です。

キャプチャーNX2対応でお願いします。新ソフトにしないでね!(次はNX3?)

書込番号:10799080

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件

2010/01/17 21:01(1年以上前)

カメ虫さん 

そうですよね!
新しい機種が出ても、旧ソフトが使えないようなニコンのやり方は前々から腹立たしく思っていました。
新しいカメラが出るたびソフトの買い増し(換え)なんてうんざりです。
できればNC4〜NX2が、すべてのカメラに対応するようにして欲しいです。

書込番号:10799262

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/17 21:08(1年以上前)

是非とも、欲しくならないようなカメラにして欲しいです(涙)

書込番号:10799308

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/01/17 22:22(1年以上前)

当機種

今、使用していて、感じることは
もう少し軽くしてほしいってことですね
後は、より一層のAF性能と速度アップです

書込番号:10799794

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2010/01/17 23:08(1年以上前)

後継機もEN-EL3eは継続して欲しいです。
予備バッテリー3つあるので・・・

書込番号:10800148

ナイスクチコミ!4


35mm..comさん
クチコミ投稿数:12件

2010/01/17 23:38(1年以上前)

そのまま妄想していて下さい。

後継機が出るまで!!

書込番号:10800374

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:2件 D700 ボディの満足度5

2010/01/18 10:17(1年以上前)

こんにちは

D700の後継機が出るとなったらD700は生産中止になることを意味します。
つまり執行猶予付きの有罪判決を言い渡されたことになります。
私はD700に愛着があるので、後継機はあと3年はいらないかな。

それよりレンズのリニューアルをお願いしたいですね。特に24-120mm。
こんなレベルの低いレンズを何年も放置しているのは納得できません。
私はニコンに言いたい!ナノクリ大三元だけでは商売できませんよと。
いずれも20万円を超えるレンズ、みんなが買える訳ではありませんよと。
キャノンみたいに10万円そこそこの中口径レンズが欲しいですね。

頼みますよニコンさん!

書込番号:10801855

ナイスクチコミ!21


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2010/01/18 10:36(1年以上前)

D3000のフルサイズ版ってのはどうでしょう?

20万は、多くの人が簡単に出せる金額ではないのだから、機能を極力限定させた廉価版をだして欲しいです。10万以下(9万えん台)で。

書込番号:10801908

ナイスクチコミ!3


転バスさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:9件

2010/01/18 12:39(1年以上前)

う〜ん、私も視野率100%が欲しいですね。
ファインダーと実写真の範囲差が想像以上にありました。
慣れないうちは、狙い通りの構図にするのに、撮りなおし
が必要になりますね。
後は今のところ不満はありません。

書込番号:10802261

ナイスクチコミ!1


B2bommerさん
クチコミ投稿数:17件

2010/01/18 14:21(1年以上前)

後継機もいいですが、私としてはレンズラインナップの充実を進めてもらいたいですね。
高感度に惚れ込んでキャノンから引越してきましたが、レンズラインナップはやはりキャノンの方がバラエティーに富んでいました。
D700にはこれといって不満もないです。
FXはお金がかかるという常識をニコンには是非覆してもらいたいですね。
宜しくお願い致します!

書込番号:10802667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:37件

2010/01/18 14:32(1年以上前)

3ケ月で3千件程度の書き込みしかないカメラは出さないで欲しいと思います。
どんなに評価が分かれても、多くの人が書き込みしたくなるような、インパクトのあるカメラとレンズを出していただきたいものです。
残念ながらD300SやD3Sの掲示板を見ても楽しくありません。
D700Sだとその二の舞になってしまいます。
掲示板に多くの人が殺到するカメラこそ私もハッピー、ニコンもハッピーだと思いますよ。

書込番号:10802700

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2010/01/18 15:03(1年以上前)

    >頼みますよニコンさん!
どの程度「ニコンさん」はみていてくれるんでしょうか?

   >より高感度の耐性・ボディ内手振れ補正!
ボディ内手振れ補正に、VRレンズをうっかりON・ダブル補正で撮っても
大丈夫なんでしょうか?

以上、なにしろ心配性なもんで(^^,

書込番号:10802790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件

2010/01/18 17:21(1年以上前)


>じじかめさん

きっと、D700が安くなりますね。

値段は、価格次第で笑

>RODEC1200MK2さん 

ボディ内手ぶれ補正・・・・・
どうなんでしょうか。入れるならこのランクでテストするのがいいんですかね?

>☆バンビーノ☆さん

画素数は18MPくらいでしょうかね。

D3Sの機能と新しいお試しがほしいですね。
やっぱり動画は、技術的につけてくるでしょうね。
>aozoさん

レンズ古いですよね。
役不足的な感じがします。
ぜひ24-120 VR F4Gとかなってくれたらうれしいですね。


> カメ虫さん 

・DXにクロップ時で600〜800万画素程度になるような高解像化(2000万画素以下)
・視野率98%以上(ストロボがなくなっても可)
・ファインダ覗き穴は丸型
・連写は4コマ/秒以上
・25万円以下(発売開始時は無理?)
・D700よりは軽量化
・高感度特性はD700レベルをキープ(できればD3sなみ)

具体的ですね。それも実現可能レベルの。
これならD700Sくらいで・・・笑

そして、じぶんはD700を購入します。
ニコンの単焦点は古い設計の多いですからね。
自信作なのか、それとも、一大リニューアル作戦か。


>奥州街道さん 
私もコマンダー機能は魅力的だと思ってます。
SU800なんてSB400より高いという。

>Northernfrontさん

そんなにですか?
ファームアップで何とかならないんですかねぇ。

>にこーるさん

4は、ナイスアイディアです。笑

>thebigdipperさん 

>>D3X・D3Sの廉価版はいりません。

写りは、そのままでお願いしたいです。


書込番号:10803199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/01/18 18:55(1年以上前)

1800万画素ですか、ちょうどいいぐらいなんですけど・・・。
それだとD700はディスコンじゃなく継続販売になるのかな?
ただフルサイズだけで D3s 1200万画素・D700後継機 1800万画素・D3x 2400万画素はの3通りは正直つらいのじゃないかな?

書込番号:10803586

ナイスクチコミ!1


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2010/01/18 20:21(1年以上前)

このクラスが2年以内の周期で発売されるとなると
いろいろしんどいのでD700後継機はもうチョイあとかなとも思います。
フラッグシップ機は2.5年〜3年
5DやD700、α900クラスは2年〜2.5年周期で
行ってほしいと思います。
  というか
    その周期でいける つもり でメーカーも力をいれて頂きたいとも思います。

書込番号:10804008

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2010/01/18 20:23(1年以上前)

  ●軽くて、(0.6Kg)
  ●小さくて、(D90くらい)
  ●フルサイズ判で、
  ●旧レンズの測光ができて、(D200なみ)
  ●新標準ズームレンズ(28-105ミリ/f3.5)
  ●お値段は、?? D200レンズキットなみ? ⇒24万円?
    D200レンズキット      ¥238,000
    バッテリ予備機        ¥7,140
    NC4.4            ¥12,600 
    保護レンズフィルタ      ¥3,670    
    CF(SanDisk ultra2 1.0GB) ¥16,800
                ¥275,210
ポイントなど実質  ¥239,610
    計算が合わないのは御斟酌のほどを。どうもすみません、、

  >ヲタ吉さんのおっしゃるように、10万円以下なら望ましいですね、、、   

書込番号:10804018

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:19件

2010/01/18 23:20(1年以上前)

以外とないのがビックリ。
AFポイントをもっと広範囲に散らしてほしい。(D300の流用?)

書込番号:10805335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:3件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/01/19 00:14(1年以上前)

D3SのCmos移植だけでも買いますよ。もし画素数上がって高感度性能が落ちるなら新型は見送りして
D700を使い倒すかな。ホントは新機種が出たら下取り、即購入がお得なんですが(私の場合仕事使用なんで中身がクタクタなため)D3Sでも動画なんて要らないんだけど、そろそろ使えるように勉強しておいた方がいいのかな〜?
皆さんどう思います〜?

書込番号:10805744

ナイスクチコミ!1


KURO-chanさん
クチコミ投稿数:99件

2010/01/19 02:17(1年以上前)

D3Sの素子にアップデートするだけならD700S、D3Xの素子をD700に載せるというだけならD700Xにして
番号の無駄遣いはしないと思います。
もし、本当に噂通り新機種がD900ならば、全くの新設計で出してもらいたいものです。

新設計と言っても同じ中級機のD700で上がったメリットを生かし、デメリットをつぶした形で。

メリットはなんと言っても高感度性能維持でしょう。

デメリットはいろいろありますが、この板や他の方々の意見を聞くと圧倒的に多いのは
1.とにかく軽く、さらに小型に。
  →D90くらいという意見もありますが、他社と比べると800g前半、700g台になればバンザイではないでしょうか。
2.視野率アップ
  →値段を考えると95%というのは少し少ないか。ニコンはフラグシップ以外は100%にしないとしてもせめて97%くらい?
3.画素数アップ
  →これには賛否両論ありますが、扱いやすく高感度を維持した上でなら、欲しいという方が多いようです。やはりノイズは別として解像感は多画素の方が一般的に高いようです。

その他の要望としては
4.内蔵フラッシュなし
  →私もこれには賛成です。小型なSB-400もあるし。

5.AFポイント拡散
  →これは正直わたしはどちらでもいいですが、動体撮影がメインの方には必須でしょうか。

6.AWB精度向上
  →ファームアップで改善したという話もありますが、まだまだ詰められるかと。

7.動画機能搭載
  →AVCHDだったら欲しいと思います。(1080pの30fps以上で)

などが多いようですね。
もちろん基本設計として

8.シャッター音静粛化
  →これは好みですかね。

9.CF/SDのダブルスロット
  →私なんかはSDのみにした方が小型化できるのでは?と思いますが。

10.カードスロットカバーのロック
  →当初問題視されていましたがD300Sを見ると、これはかなわなそうですね。。。

11.ISO100〜対応
  →ISOの数字より画質が重要なのはもちろんわかっていますが、やはりフィルムから使っている方々はISO100から標準(拡張ISO50)だと感覚的に使いやすいようです。

12.丸形アイピース
  →これにこだわる方、私もわかりますw

などがありますね。
ここらへんをうまくまとめて新設計であることを願っています。
上の12個のうちはじめの方半分が改善されていたら買っちゃいますね。なにげに私は11も欲しいですが。

もちろん、多くの方が望んでいるようにこれを気にFXレンズの充実(大三元以下のリプレイス)には大きく期待します。

いずれにせよ、そろそろ発表されるようですね。
D100はデジタル一眼の走りに、F80にむりやりDXフォーマットをいれた感がありました。
その後のD200はまったくのデジタル寄り新設計でした。
D700はユーザーの要望に応えて、D3から始まったFXフォーマットをD300にとりあえず入れた感は否めません。
そうするとやはりD900はD200が発表されたときの衝撃(これは個人的にすごかった)くらい期待しちゃいますw

楽しみにしています。

書込番号:10806206

ナイスクチコミ!1


dcsyhiさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/19 02:24(1年以上前)

方向性に不満は無いので、このままの路線で基本性能を少しずつアップしてくれればいいなと思います。
D700XとかD900とか別モデルで高画素機が出るのは構いませんが、D700の後継機の大幅な画素数アップは止めて欲しいです。
高感度耐性、視野率、連射なんかをちょっとずつ上げて、モニターをちょっと良くして、そんな感じの正常進化で十分だと思います。
動画はまあ流れからして付くんでしょうけど、おまけ程度で十分かと思います。

書込番号:10806218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:19件

2010/01/19 02:47(1年以上前)

来月2月の3日にニコンが新機種を発表するとの噂が入っていますね。
もしこれでD900(D800)が発表されると、販売はいつ頃になるのでしょうかね?
3月か4月ころが妥当なのでしょうか?

書込番号:10806271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/01/19 07:04(1年以上前)

年内には出るでしょう。

書込番号:10806519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2010/01/19 10:38(1年以上前)

ストロボ内蔵はコマンダー機能を考えれば必要(SU-800が別に必要なのは不便)
とくにマクロでR1キットを使うとき、SU-800をつけなくていいのは便利なんですよ。
ただし、コマンダー機能のみ搭載してくれるのなら、なくてもOK。

書込番号:10806993

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2396件

2010/01/19 11:02(1年以上前)

hotmanさん

しばらくD200方式で販売されそうな予感もします。



あば〜さん 

まだまだですね。
周期の問題も難しいです。


輝峰(きほう)さん


軽い0.6kgはなかなかです。


610万画素さん

AFのワイド化はどうなんでしょうか。
新型センサーに期待。!


アキオちゃんさん 

センサー新型は確実な気がしますよ。ただ何を実装してくるかによって魅力が変わってしまいますよね。



KURO-chanさん 

センサーだけでも変えるひとは 買いすがからね。カメラ・
SB-400の問題ではなくコマンダー機能的なものを望む方がここには多くいらっしゃるのでは?


dcsyhiさん

正常進化がカギですか?




610万画素さん 

新しい情報ですね。

しらべてみます。


hotmanさん

年内確実ですかね。
レンズ預金しなければ。


書込番号:10807067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件

2010/01/19 11:03(1年以上前)

KCYamamotoさん

コマンダー機能だけ搭載で私も納得しちゃいそうです。

書込番号:10807070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2010/01/19 20:14(1年以上前)

内蔵ストロボ無しでもコマンダー機能搭載なら・・・そのかわりSB-400をキヤノンの270EXみたいなのにリニューアルして欲しいなぁ ニコンさん。

それよりなによりD900とか出すなら
AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6Gとか
Ai AF Zoom Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5Dとか
Ai AF VR Zoom Nikkor ED 80-400mm F4.5-5.6Dとかもリニューアルしてくれ〜。

書込番号:10809040

ナイスクチコミ!2


志太泉さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件

2010/01/19 23:35(1年以上前)

次のモデルへの期待は尽きないものですが、順当に考えてすぐに後継機が出るかは疑問です。
D3Sを差し置いて、それより高画素あるいは全くの新センサーを投入するとは思えません。
とりあえずはD3Sのセンサーと動画を入れたD700Sでつなぐのではないでしょうか。

D3Sはいわばバンクーバー仕様ですので、次のロンドン五輪がある2012年の前、つまり2011年あたりでD4の投入、それから半年〜1年くらい遅れてD700後継機となりそうな気がします。
私のまったく勝手な想像ですが、近いうちにD700Sが登場し、その約1年半〜2年後に後継機が出るのではないかと。
デジイチ市場においてこのクラスはかなり低いパーセンテージなので、あえてフルモデルチェンジはないと思います。

後継機への要望ですが、ファインダーの視野率は限りなく100%に近づけて欲しい。
100%にしてしまうととんでもない頭でっかちになりそうなので、98%くらいがよろしいかと。
画素数はやはり1800万程度には上げてもらいたいです。
遠景の解像感に物足りなさを感じることがあります。
それ以外には特にありません。
これ以上軽くする必要もないし、価格も適正だと思います。

書込番号:10810487

ナイスクチコミ!2


KURO-chanさん
クチコミ投稿数:99件

2010/01/20 01:01(1年以上前)

志太泉さん

Canonはよく上位機種の画素を超えないようにとか、上位機のセンサーを使いまわしをしますが、nikonに関しては画素数などでD3Sを超えないというは考えすぎなような気がしますね。

実際D200が発表されたときもD2Hの600万画素とD2Xの1200万画素にはさまれた新しい1000万画素として発表されましたし。
D3桁系の画素がその下位機種に転用されることはニコンはよくありますが、
(D300の素子をD90およびD5000など)
D1桁系は中級機以下とは別のロードマップと考えてもいい気がします。

D3Sの素子を転用したD700S、D3Xの素子を転用したD700Xという話題が各所で出ていますが、
D700がD3の素子を転用しているのは、前に書きましたようにD300のBODYにフルサイズを入れた中級機を早急に出す必要があったからで、
今後はもっと余裕をもって設計できるのでは?と思っています。

書込番号:10810975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2010/01/20 01:07(1年以上前)

D3Sは報道、スポーツなどのプロに特化。D3Xはスタジオ撮影、風景などに特化したモデル。D700はアマチュア用のFXモデル。中途半端なスペックがぴったりだと思うんですけど。プリントサイズがA3ノビまでなら1200万画素で十分ですが、A2プリンターもそろそろ手の届くところに来ていますから画素数アップがあってもいいのではないでしょうか。でも三脚使わない派にはISO200始まりは捨てがたい魅力です。

書込番号:10811003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/20 01:17(1年以上前)

D700の中古を狙いたい私としては、早く、後継機が出てくれると嬉しいですが、
とはいえ、D300 → D300S程度だと、市場に流れ込まないかなあ・・・

MB−10との互換性、NX2での現像は、最低でもクリアして欲しいですね。


自分の場合、高感度に強い関心を持っているので、

(カタログの写真や、ここに貼られた写真は見ていますが、実際に、自分の撮影環境で、
ノイズレスの写真が撮影できるのかは、自分で検証するしかない)

ヲタ吉さんや、輝峰(きほう)さん が書かれたような、廉価版のフルサイズでもいいけど、
連写性能が落ちるとなると・・・(羽ばたき等、動体を撮る事もあるので)

となると、中古のD700が一番ベストかなという訳で・・・


(自分にとって)最も理想なのは、APS−Cで、
フルサイズ(D3)並みの高感度性能を備えた、モンスターカメラが、開発される事ですけど。 

書込番号:10811048

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/20 21:49(1年以上前)

D900と同時に、Nikonは何としてもCanonのEF70-200mmF4LIS USMやEF24-105mmF4L ISに対抗できるズームレンズを発売すべきです!そうすれば、NikonのFX機はもっと魅力・人気共にググット上がると思います。
確かに、AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G EDはすばらしいズームレンズだと思いますが、普段のスナップ等に利用するには、やはり重くて大き過ぎます。それに加えて価格が高過ぎます。
5D2の人気は、5D2の欠点を充分に補う上記ズームレンズがあるからではないでしょうか。
Nikonさん、宜しくお願いしますよ!

書込番号:10814416

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/21 01:20(1年以上前)

レンズといえば、300mmF4のVR、ナノクリ化は、待ち望まれる所ですね。
(キャノンは、とっくに、IS化されているのに)

VR 80−400の、AF−Sへの正常進化も、求められますね。


今しがた、知ったのですが、VRサンニッパも、新モデルがでるのに、
既存のレンズを、ほったらかしにしても、よいのだろうか・・・

VRサンニッパは、マスコミ(特に、スポーツ関係)や、鳥撮りの人は購入すると思いますけど、
そう簡単に、手の届く価格ではありませんし、
(少数派とは思いますが)サンヨンで充分という人も居ますからね(重くなる分、取り回しが難しいでしょう)

書込番号:10815734

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2010/01/21 02:45(1年以上前)

24-105
標準ズームでF4て、どうよ?とも思いますが・・・・
焦点距離、値段は魅力的ですね。

個人的には開放F値変動でいいんで、24-105/F3.5-4.5G高性能版

昔にAF70-210/F4なんてのもありましたんで・・・
鏡胴伸縮じゃない、インナーズームの70-210/F4G・VR
当然、三脚座つき。

歪曲はソフトに頼らず、光学的に解決してもらいたい・・・

カメラは・・・商売上モデルチェンジが必要なんでしょうけど、とりあえず現状維持でいいかな。
サポートを永く・・・が希望です。
カメラのメカ的な部分はいいので、撮像素子等の交換による有償バージョンアップとか・・・・
カメラ的には問題ないので、新型出たら、さようなら、になるのはさびしい・・・

書込番号:10815942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2010/01/21 19:01(1年以上前)

>カメラのメカ的な部分はいいので、撮像素子等の交換による有償バージョンアップとか・・・・


大昔にエプソンの98互換機使っていたころ、CPUのアップグレードサービスがあったのですが、80386→80486に交換するのに25万円でした。当然あほくさくてやってません。

カメラもドスブイパソコンみたいに自分でパーツ組んだり入れ替えたりできれば面白いかもしれませんが、ボディーが大判カメラ並みの大きさになりそうですね(^^;

書込番号:10818353

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2010/01/21 20:29(1年以上前)

>80386→80486に交換するのに25万円でした。当然あほくさくてやってません。

ん〜カメラも結局、新しいやつ買えということでしょうか・・・・ (^^;

フィルム部分だけなんですけどね・・・・

リコーの新しいカメラみたいに、レンズごと云々ではなくて、ブロック化により撮像素子だけ交換♪とか・・・

書込番号:10818756

ナイスクチコミ!3


カメ虫さん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:17件

2010/01/22 12:38(1年以上前)

>CPUのアップグレードサービスがあったのですが、

デジタル時代になってからのカメラのアップグレードは、
・ニコンとフジフイルムが行ったメモリ増設(バッファアップ)
・ペンタックスが行ったグリップ交換
があったぐらいですかね?(プロサービスを除く)

これは、3社の既存ユーザーに対する誠意の表れと、私個人は思っています。

>リコーの新しいカメラみたいに、レンズごと云々ではなくて、ブロック化により撮像素子だけ交換♪とか・・・

リコーや中判カメラのデジタルパックのように、モジュール化しないと今のところ実現できないのでしょうかね。
同サイズの素子ならば、「撮影素子」+「ローパス」+「ゴミ落とし」+「デジタル専用回路」をセットにすれば、ビルトイン方式のモジュール作れないかな〜?

あと、昔のニコン一桁のように、ファインダーも交換式にすれば、素子サイズが変っても対応可能に。
と、夢見たいなことを妄想しますが、結局は、それ以外のデジタル処理専用回路を高スペックな汎用回路に変更したり、素子サイズが違えばミラー等は大きい物に揃える必要がある、等どんどん大型化してしまうので、今のD700や5D2よりかなり大きなものになり、リコーのようなレフ機構、光学ファインダーを持たない合体型デジカメが今の限界とも。

そう考えると現状の技術では、無理そうですね〜。

書込番号:10821843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/01/25 12:32(1年以上前)

D700の欠点は無駄に重いことだけかと思うので

画素数は上がるだろうけどもせいぜい1800万くらい(今のままでもOK)にして
ストロボはずして5D2なみの重さにしてくれたら完璧

とはいえEF70−200f2.8Lを買ってしまってしばらくキャノン使うしかないのだが
(;>_<;)

書込番号:10836829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2396件

2010/01/25 19:00(1年以上前)

ずっしり来ますよね。D700
軽量装備にしたいときはどうしてもDXを選びそうです。

後継機は-100g! 

書込番号:10838096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/01/25 19:13(1年以上前)

最低限ぎりぎり許せて−100gかなああ
−150gは出来てあたりまえと思っています(笑)

それか今の重さでいいので視野率約100%にするかですな♪

書込番号:10838164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件

2010/01/30 21:06(1年以上前)

実現は99.9%しないと思いますが・・・。

・フルサイズのみでOK
・視野率100% 
・ファインダー倍率最低95%以上
・動画不要
・バリアングル不要
・旧マニュアルレンズとのAE連動
・画素据え置き
・連写は3〜5コマで十分
・金属ボディー
・大きさは、F3並み(特に厚さ)
・以上が満たされれば価格は50万〜60万

まず、不可能でしょうね。

書込番号:10862671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX CLUB 

2010/03/02 18:14(1年以上前)

いまD90で、いろんなレンズもそろえ、結構楽しんでる私です。

ちょっと間が空いた感は否めませんが、最近D700後継機の話がまったく途切れちゃいましたね。 散々出る出ると世間が騒いでいたのはなんだったのでしょうか??

よくよく考えますと、D700はD3の廉価版ですよね、それがD3あるいはD3sを上回る性能の新商品を出してくるという情報には相当無理があると思い始めました。

出すなら先にD4でしょう、それがこなれてからD700の後継(D800)じゃないでしょうか!!

と信じて D700買っちゃおうかな・・・と 思い悩んでます。


書込番号:11022648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/02 21:05(1年以上前)

2000万を越える画素のすごさは知らない人が多いね。
フルサイズのフルHD動画も感動物です。

D700の次はは2400万画素だね。

書込番号:11023525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/02 22:15(1年以上前)

私もゆきくらさんと同じく2400万画素になってほしいひとりです。
キヤノンからニコンに総取替えましたが、唯一5D2+16-35U、70-200F2.8LISの写りが忘れられません。
A4プリントまでなので、変わらないかもしれませんが、ピントチェック、アンシャープマスク等の等倍鑑賞では鳥肌ものです。
1200万画素とは等倍の感覚が違います。
自己満の世界ですが、趣味の世界なので。。。
なので、ぜひ普及機高画素機でも番長張ってもらいたいです。
即買いします。
AWBはもうキヤノンに負けてないと思います。

書込番号:11024097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/03/02 23:50(1年以上前)

2400万画素のすごさを知らないから、それを求めていない人ばかりではないのでは?

フィルム時代でいえばD700は35mmでD3Xが中判カメラみたいなものでしょ?
圧倒的な解像度が圧倒的な説得力になるように写す人にはそりゃあ中判や大判がいいですよね
大判カメラの作品とか鳥肌もんのがあります

でも写真て解像度がすべてではないからそこを重視しないとり方も確立されているわけで
そんな撮り方ようのカメラも存在価値は十分にあると思うんですよね

わかりやすいところでは高感度性能に特化したカメラも必要かと思います

解像度が高くなりすぎると高性能なレンズ使わないと無意味になりますしね

気軽なフルサイズとしてせいぜい1500万画素くらいのも面白いと思いますよ♪

高解像度ならD700X的なのがあると面白いですね

書込番号:11024810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件

2010/03/03 08:59(1年以上前)

話題もめっきりですねぇ・・・。


カメラすきだっぺさん

中古価格も最近では、16万円台もかなり見かける気がします・・・。
お買い得ですが・・・忘れたころにドカンなんて・・・。


ゆきくらさん 

知らない人です。
おそらく2400万画素になると、レンズもパソコンもメモリーも手持ちの安機材では追いつかないものです。
何年先になることやら・・・。

ただぼーさん


AWBどうなんですかね・・・・
私は気に入らないことが多くて、CNXでちょくちょくいじるんですが。



あふろべなと〜るさん

1500万画素程度なら、D700からの乗り換えも ボディ以外での出費は最小限かもしれませんが、その差をどう作るかが問題な気がしますね・・・。高感度画質など・・。

書込番号:11025963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/03 13:00(1年以上前)

my name is.....さん こんにちは。

舌足らずですみません。
5D2とD3sとのAWBの使用感でして、D700もファームアップで改善されたと聞いたものでして。。。
私の個体のせいなのか室内撮りでは5D2もほとんどAWBいじってました。
結構光源によって結構かぶり不安定でした。
D3sもいじりますが、NX2の蛍光灯はDPPに比べいろいろあり、調整が楽で、素直です。
さらに安定してます。
屋外での撮影はまったく問題ないです。
AWBはキヤノンが…と聞いてたので、いじるようかなと思っていたのですが、AWB一本でいけてます。

この調子で、D700もD3同様に高感度&高画素二本立てでと期待してしまいます。

そうなるとキヤノンも撃沈かなと。。。すみません言い過ぎました。

書込番号:11026687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX CLUB 

2010/03/03 19:29(1年以上前)

今日〇〇カメラの店に行って店員さんと話してたら、その店員さんもカメラ大好き人間で、ニコンD90ユーザーで、D700の話をしたところ、きっとまもなく高画素タイプが出るんじゃないですか・・・といってました、 そしてニコンユーザーでありながら、なんと5DUに乗り換えようかと思ってる、あのカメラはすごいですよっとも言ってました。

やっぱりもうすこし待とうかなぁ〜  キャノンに乗り換える気はないしなぁ〜

悩む今日この頃です、、

書込番号:11027926

ナイスクチコミ!1


カメ虫さん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:17件

2010/03/03 22:01(1年以上前)

カメラすきだっぺさん

>やっぱりもうすこし待とうかなぁ〜  キャノンに乗り換える気はないしなぁ〜
>
>悩む今日この頃です、、

ひとまず、あと1週間は待った方が良いのでは?
CP+で発表があることを期待しつつ・・・

でも、また空振りかな?

書込番号:11028696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX CLUB 

2010/03/04 10:01(1年以上前)

別機種

窓辺のガーベラ

カメ虫 さんこんにちわぁ〜〜♪

実は 16−35 F4 出てから、よけいD700がほしくなりましたんどすえ!!

でもまあそんなに急がなくても、D90で困っているわけでもないし、アドバイスいただいたので待ってみます。

有難うございました!!(*^。^*)/~~~♪

おまけに、窓辺のガーベラの写真付けました。

書込番号:11030850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/03/05 06:05(1年以上前)

まあ、一番無難なら普通にD700Xを出すのがいいのでしょうねええ

D3S,D3Xとのかねあいから考えれば…

で、つぎにD700SまたはD800?としてD3S画質のを
理想的には−150gダイエットで(笑)

でもフルサイズの中級機に2機種になると価格設定が難しそうですよね
5D2があるから新機種とはいえD700Xはせいぜい25万くらいにしかできないでしょ?
でもD700Sも現行のD700より安くは出したくないでしょうから25万からと言いたいとこですよね
D700XではなくD900として視野率約100%を実現して30万以上の価値を持たせてしまえばうまくD700Sとすみわけできるかもですね

D900から出すならD4が出たあとにD4画質のD900Sを出すって手もありますね♪
でD4Xが出たらD900X(笑)

D3で高感度性能をとことん追求することの重要性をニコンが示してくれたおかげで
高画素機と低画素機を併売することに意味ができたことですし
キャノンがやれてないそこをニコンには重視してほしいかな

書込番号:11035491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX CLUB 

2010/03/05 12:07(1年以上前)

昔 ニコンF(初期品)が君臨してたときには、 ニコマートとか普及品の一眼レフがご予算に応じていろいろありました。
今はなぜD3 D700 二本立てしかないのでしょうかね!!

おそらくDXが将来一般的になると言う戦略から始まっているのでしょうね、だからFX用のレンズもまったく開発に力が入ってこなかったのかな。

FXで撮りたいと思うのはみな普通で、 昔オリンパスペンのハーフサイズが出たときもまったく触手が動きませんでしたし、引き伸ばしたときの差が明確に出てましたよね。

今はただ、重いとか、高いとか制約上DXで我慢しているのでしょう。

デジタルセンサーに変わったところでこの差はいくら技術が進歩しても埋まらないのではないでしょうか、そして大きいセンサーで開発した方がよっぽど低コストでいいものが出来ると思うのですが、どうも今のデジタルカメラの市場は、メーカー自体がまだ迷いの範疇にあり、それにユーザーが翻弄されているような気がしてきました。

あまり待たされると、 買う気が失せそうですね!!


書込番号:11036444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/03/05 18:02(1年以上前)

>カメラすきだっぺさん

そんなこともないでしょ?
DXでも昔のフィルムなみの画質が出せるからAPS−cで十分と思うのもあたりまえかと思いますよ?
マウントが同じわけですがフィルム時代で言えば
DXが35mm、FXが中判の画質に匹敵するわけで
フィルム時代に画質を認めていても皆が中判に憧れてたってことは全くないではないですか

FXの利点は高感度と高解像度の2極分化になっていますが
どちらの性能も必要ないのであれば無駄に重いだけでDXに対してなんのメリットもないのでは?

僕は元々フィルムの機材と共用できるからって利点だけでフルサイズを選びましたが

今は高解像度はいらないですけど高感度性能がほしいですね
なのでD700,D3Sの正常進化を期待してます

一応ニコンはD700,D3S,D3Xと3機種もそろえてくれてますし一番親切なのがニコンと思ってます(笑)

書込番号:11037639

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2010/03/05 18:49(1年以上前)

    >今はただ、重いとか、高いとか制約上
    >DXで我慢しているのでしょう。
自分には、日常のスナップ等にはDXが本当に重宝します。
重量や、容量は感覚的にはFXの半分、特に旅行には
たいへんありがたい存在です。
もちろん、コンパクトで高性能のFX機がでれば、それに
こしたことはありませんが。

書込番号:11037832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX CLUB 

2010/03/05 21:31(1年以上前)

あふろべなとーるさん 楽をしたい写真人さん 

私のぼやきに付き合っていただき、またアドバイスをいただき有難うございます。
私も古い人間なんでしょうね!!

でも現実は結構D90で楽しんでます、、  
でもやっぱりFXが私の心の中で35mm判なんですよね。
これは物理的にちがうのでいかんともしがたいですよね!!  ・・・Aiレンズも色々持ってます・・・
やっぱり標準レンズは50mmを使いたい・・・というのが本音です!!

いずれにしても CP+ の結果次第で考えます。
有難うございました、、

書込番号:11038637

ナイスクチコミ!1


aozoさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:21件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/03/06 01:41(1年以上前)

こんばんは。

そういえばヨドバシカメラ店内の16-35mm F4 VRのポスター(ヨドバシ制作?)には、
「F4シリーズ第1弾」とハッキリ大きな文字で書かれていました。

後継機登場の暁には、キットレンズのリニューアルにも期待できるんでしょうか。
24-105mm F4 VR?
ボディは思案のしどころですが、レンズにはすぐ飛びついてしまうかもしれません。

書込番号:11040057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX CLUB 

2010/03/06 08:32(1年以上前)

こんにちわぁ〜♪

16−35 ときたら 次は35−135 F4がいいですね/(FXでもDXでも最適)しかも10万円程度、でもあまりズーム倍率上げると画質がね??

それ以上望遠は DXにお任せかな!!
カメラは消耗品 レンズは一生もの という意味ではいいかもですね!!

書込番号:11040712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/03/06 16:42(1年以上前)

>カメラすきだっぺさん

>私も古い人間なんでしょうね!!

古いと言うより排他的なのでは?

>でもやっぱりFXが私の心の中で35mm判なんですよね。
>これは物理的にちがうのでいかんともしがたいですよね!!  ・・・Aiレンズも色々持>ってます・・・
>やっぱり標準レンズは50mmを使いたい・・・というのが本音です!!

この部分は僕もフィルムで撮った期間のほうがかなり長いですし激しく同意します
フィルムカメラとシステムを共用できるメリットはとても大きい

でもだからといってDXの存在を否定する理由には全くならないはずですよ?

人は人、自分は自分なのだから無理やり自分の意見を一般論化して他の人の価値観を否定するのはよくないです

もともとはフルサイズだとセンサーが高くてお話にならないから出た規格がDXなわけですが

急速な進化をとげて35mmフィルムの代りに十分なる実力を身につけてしまいましたからね
望遠使いたい人だとフルサイズに比べてかなり軽量化できるし
ミラーが小さいので連射に有利
センサーが小さいと相対的にマウント口径が大きくなったことになるのでFマウントの欠点だった明るいレンズが作りにくいって部分が解消できる

DXの欠点はFXに必要なフランジバックを確保してしまっているので無駄にフランジバックが長いことかな
まあ望遠使いの人にはその分レンズが短く作れるからシステムとしては軽量化かもね(笑)


何でも自分にあった機材で楽しく撮影すればいいのですよ♪

書込番号:11042952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX CLUB 

2010/03/06 17:15(1年以上前)

ここは意見交換の場だと思ってました。

排他的とは、  辞書で引くと ””自分や仲間以外の者を排斥する傾向のあるさま。””
とあります、私がいつ他人の意見を排斥しましたでしょうか。

私は自分の気持ちを述べて、 少々ぼやきが入っている程度です。

D700がほしいなと思う気持ちと、新機種の情報が気になって、買うのを躊躇しているだけなのですが、不愉快な議論はしたくないので、これをもちまして終了します。

書込番号:11043129

ナイスクチコミ!6


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2010/03/06 17:45(1年以上前)

いつかはFXの描写を、今のD90程度のボディに収まれば革命的だよなとは思いますが…

D700の正当な後継機ならば、やはりD3Sの画質を継承した姿ではないでしょうか。
そろそろDXとFXは分岐点に赴くべきだと。

D700の後がX系の高画素へ向かうべき市場需要があるのかは甚だ不明です。
S計の高感度についても、実用上左程の差異があるとも思えません。

だとすればD3sの描写。

実用上の最高の画質を、できるだけコンパクトなボディに実現する役割があると思いたいです。

そしていつかはD90サイズを期待します。




書込番号:11043259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/03/07 00:52(1年以上前)

>カメラすきだっぺさん

>今はただ、重いとか、高いとか制約上DXで我慢しているのでしょう。

これをDXを心底愛してるユーザーが読んだらどんな気持ちになります?
怒る人もいますし、すごく悲しくなる人もいるかと思いますよ?

ここがD700の板だから波風たってませんけど、同じ書き込みをD300sとか特に7Dの板に書き込んだら荒れまくりです(笑)


僕は高くて買えないから最初APS−Cでお茶お濁してフルサイズに移行したので
APS−cは妥協だし通過点にすぎなかったですけどね(笑)

『自分はただ、重いとか、高いとか制約上DXで我慢している』と書くならまったく問題ないし
むしろそれにつっかかってくる人がいれば、そういうやつこそ攻められるべき(笑)

今はAPS−cの利点が際立ったカメラも出てきて撮る対象によってはAPS−cが有利って状況もありますよ

まあ僕があげたAPS−cの利点はすべて自分には全然利点にならないので僕はフルサイズがいいです♪

書込番号:11045805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX CLUB 

2010/03/07 10:36(1年以上前)

あふろべなと〜る さん こんにちわぁ〜♪

言い方が悪かったようで、ごめんなさい!!
でもFXがほしい気持ちは、あなたと一緒でした。

書込番号:11047179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:18件

2010/03/08 07:28(1年以上前)

Nikonさん

心の準備はできました。
そろそろ、お願いします(笑)
おっと、20万までは、ですよ。

書込番号:11052386

ナイスクチコミ!0


カメ虫さん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:17件

2010/03/09 21:43(1年以上前)

嘘かまことかは、分かりませんが5D2の掲示板にキャッシュバックの情報が出ていました。

3/11(火)〜との情報なので、もしや「CP+でD900発表!」に対する対抗策では?と期待しています。

ここ2日ほど各社より新製品情報が出始めたので、毎日ドキドキしながらWEB徘徊をしています。
また、空振りかな〜。(今回も空振りなら、私は三振アウトです。)

書込番号:11060559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2396件

2010/03/09 21:51(1年以上前)

私も資金繰りが完了しました。
20万円コースで押さえてほしいものです!


残すは発表のみです!

書込番号:11060617

ナイスクチコミ!2


カメ虫さん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:17件

2010/03/11 13:45(1年以上前)

CP+覗いてきました。
D700後継機種は見当たりませんでした。残念。

会場には欲しいものが沢山ありすぎて、後継機のための予算確保が難しそうです。

書込番号:11068914

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング