『購入決定までもう一歩。』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,400 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信19

お気に入りに追加

標準

購入決定までもう一歩。

2010/08/29 20:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 JEDI-01さん
クチコミ投稿数:60件

何度もこのサイトでは、みなさんの温かいご指導に助けられています。

D90を、かれこれ2ヶ月程、購入するか否かを迷っています。

現在D5000、D700を所有(いづれもギリギリの予算で購入)。
使用目的は風景写真、旅行(キャンプ含む)、ブログ用写真。
どちらかと言うとD700をメインに使用していました。
最近トレッキングに興味を持ち始め、軽くて写りの良いモデルをと考え始め
D90に目が行くようになりました。

D5000で十分と言われる方が多いと思いますが
操作系がやりにくい、ファインダーが見にくい
と言うのがD5000の不満点です。

逆にD700はその重量が最大のネックですが
あの高感度性能は、ものすごくありがたい。

噂ではD90の後継機が、D700の高感度性能に迫ると言う書き込み記事がありました。
後継機を待つのが良いのか・・・
しかし未だ発表が無いのと、価格や初期不良が落ち着くのは
半年先になりそうなので、今が決め時か・・・など
そう言う堂々巡りに陥っています。

贅沢な悩みと思われるかもしれませんが
諸先輩方に、よきアドバイスをいただければ光栄です。

書込番号:11832763

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/08/29 20:58(1年以上前)

>購入決定までもう一歩。

普通に考えればD90の必要性は感じませんが、そこまで悩むのなら買ったらどうですか。

私なら絶対に後継機の投資しますが‥‥‥

書込番号:11832814

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/29 21:01(1年以上前)

9月15日発表なんてスレッドもあったので、まずはそこまで待ってはいかがですか?


自分なら発売1〜2か月で急な価格下落が終わった所をおさえます。

書込番号:11832828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2010/08/29 21:10(1年以上前)

こんばんは。

要するにファインダーが見えやすく、軽い機器というなら D90で宜しいのでは・・・
初期不良が心配ならなおさら・・・ 

書込番号:11832877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/29 21:23(1年以上前)

二ヶ月待ったのならあと半月まって後継機を見てから決めたほうがいいと思います。

いくら最新の技術を使ってもD90後継の高感度の画質ではD700には劣るでしょう。
D90後継機の画質を見てから安心してD90を買いましょう。
昼間はD90を使って夜はD700を使えばいいです。

書込番号:11832937

ナイスクチコミ!2


alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/08/29 21:26(1年以上前)

少なくともこれまでは2年周期で更新されて来たクラスですので、
D90 後継機の発表を待って決めたら良いのではないでしょうか?

後継機と D90 の機能差・性能差に4〜5万円の価値があると思えば後継機、
そこまで価値が無いと思えば D90 を買えば良いと思います。
過去の例を見ても、重大な欠陥があれば修理や交換はしてもらえると思います。
代替機をお持ちで後継機を仕事撮影にバリバリ使いまくるのでなければ
初期不良をそれほど気にする必要は無いのではないでしょうか?

書込番号:11832956

ナイスクチコミ!1


Luv134さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/29 21:43(1年以上前)

カメラ収拾がご趣味なら購入されても宜しいのではないでしょうか。
欲しい物を手に入れて後悔する人はいないでしょう。

ただ、
D90を購入したとしても新機能を搭載した後継機もどうせ欲しくなりますよね。
更にその後継機も・・・無い物ねだりは尽きません。
要はカネ次第でしょうが。

私は貧乏人なので、
「今持っている物だって十分過ぎる物のはずなのだから、我慢する」
という一択しかありえません。
どうせD90にだってケチは幾らでも付けられるし、
D90なんて万能じゃないですよ。
カメラ何台もあったって使うの1台だし。

と、冷や水を浴びせてみるテスト(*´艸`)
重量は筋トレを兼ねていると思えば一石二鳥〜・・・

書込番号:11833059

ナイスクチコミ!3


スレ主 JEDI-01さん
クチコミ投稿数:60件

2010/08/29 21:49(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。

Kyonkiさん
普通に・・・はそうなんですが、悩み始めると
いろいろ考えてしまうんです(笑)

山形の素人さん
それが一番良い選択ですよねー。
でも1〜2ヶ月で価格が安定するとは知りませんでした。
ありがとうございます。

童 友紀さん
もう少し興味が出るのが早ければ、即買いしていました。
後継機のことが騒がれ出す前なら。

ニコニアンさん
ものすごく心に響く、よきアドバイス。
しかも使い道のご指導までありがとうございます。
もう半月、冷静になれるように頑張ります。

alreadさん
やはりもう少し我慢して、発表を待ったほうが懸命ですね。
見てからD90と言う手もありましたねー。
さすがです。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:11833107

ナイスクチコミ!1


スレ主 JEDI-01さん
クチコミ投稿数:60件

2010/08/29 21:55(1年以上前)

Luv134さん
楽しいコメントありがとうございます。
私も収集家でも富裕層でもありません。
ただ欲しい物があれば、ほかをなるべく我慢して
購入しています。
冷静になって、皆さんのアドバイスどおり
とりあえず発表を待ちます。

書込番号:11833140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/29 21:56(1年以上前)

スレ主さま

価格が安定するというのは語弊があります。出始めの価格動向は1週間で3000円下がったとかよくあるので、それが収まって値動きがゆるくなった頃を見計らうということです。

書込番号:11833154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/29 22:13(1年以上前)

とりあえずはカメラがあるわけですから
後継機登場まで待つのに一票です(^^)

書込番号:11833270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/08/29 22:22(1年以上前)

こんばんは。

>D90を、かれこれ2ヶ月程、購入するか否かを迷っています。
迷わず買っちゃえばいいのにー・・・。

>現在D5000、D700を所有
なんだ、D90後継機出るまで悩めばー・・・。


最初に読んだ時の率直な感想です。  ^^;
D5000と同じ撮像素子のD90よりも より進化したD90後継機が気になりますよね。
後継機の発表まで待って買いと判断されたら、現行機2台お持ちなので半年待つことできませんか。
D90は後継機発表後でもしばらく入手はできると思います。

ありゃ、遅かったですね。せっかく書いたんで・・・  ^^;

書込番号:11833334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2010/08/29 22:29(1年以上前)

>D90を、かれこれ2ヶ月程、購入するか否かを迷っています。
>贅沢な悩みと思われるかもしれませんが

いえいえ、全然。あなたが不憫というか、単にお気の毒なだけです。
即購入でよいのでは・・・急性の買い物依存症発症中のJEDI-01さん、きもちが一時的ながらすっきりとしますよ。

トレッキング用ならペンタのK7のような防塵防滴のほうがいいと思うけど・・・・、何々?D5000のファインダーは使いにくい? バリアングルがあるじゃないですか(笑)。

どこかにぶつけやすいとか、ゾンザイに扱いやすい登山用とか勝負カメラでないものについては、中古カメラ(殆んど新品に近いA=良品などもある)のゲットでお安く済ませるという方がお財布にはやさしいやり方といえるかもしれませんぞよ。

わたしの感覚では、D300の後継機が高画素版のD300Xではなく、D300Sになった時点で、このメーカーには半分愛想をつかせた感じですが、1200万画素つながりの、同世代のD700,D5000,D90など3台保有する意味(意義)ってどこにあるんでしょうか。

書込番号:11833380

ナイスクチコミ!4


GYOENさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/29 22:46(1年以上前)

もう解決済みのようなので無駄なコメントかもしれませんが,
私は先週D90+AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRキットを
買いましたよ。
メインでD3,旅行用などでD40を使っていましたが,年のせいか時々
D3を持ち出すのが億劫な時があって,かといってD40ではレンズ制限や
使い勝ってで今ひとつ。
そこで,丁度良いD90を買いました。 大満足ですよ。

静止画を撮るだけ,連写もそれほど使わないならD90は十分な性能で
値段も信じられないくらい安いですよね。
動画を撮る予定が有るなら新型待ちでしょうが,静止画だけならD90は
買いだと思います。
高感度性能は,D3をメインに使っている私でも必要十分です。

書込番号:11833485

ナイスクチコミ!1


スレ主 JEDI-01さん
クチコミ投稿数:60件

2010/08/30 06:55(1年以上前)

ちょきちょき。さん
清き一票、有り難うございます(笑)。

おもさげねがんすさん
とりあえず発表を見てみたいと思います。
貴重なご意見、ありがとうございます。

秀吉さん
コメント有り難うございます。
予算が豊富ならば、今までのレンズ資産を度外視して
他メーカーのカメラもいいでしょうが・・・
中古カメラというのはいい考えですねー。
私は悪戯に画素数を上げるのには興味がわきません。
一般のユーザーには1200万画素以上が必要な場合は
そんなに多くないと思いますが、どうでしょう?

GYOENさん
まさに同じ思いで、D90が欲しいと思ったのです。
今の財力、体力で、なるべく欲しい性能がまとまったもの
そんな機種を探していると言う感じです。

書込番号:11834707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/08/30 09:27(1年以上前)

こんにちは

昨日、有楽町bigcameraでD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットが緊急値下げされていました。
90200円+ポイント10%でしたが、別のレンズキットは入荷待ちでした。
在庫調整と思われます。

ここは新型が出るまで辛抱です。

書込番号:11835082

ナイスクチコミ!1


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/08/30 10:02(1年以上前)

私なら新機種待ちに一票。
1.すぐ買って操作性の優れたD5000状態のD90を手に入れる
2.値段が落ち着くのを待って操作性もたぶん画質も優れたD90後継機を手に入れる。

2.を選択して不利になるのは、価格機にするなら価格が落ち着くまで数ヶ月は買えないこと、
今のD90ほどは下がるのは流石に後継機の次が噂される頃だろうから、そこまでは下がらないだろうこと
です。今カメラ持ってないならともかく、D5000/D700をお持ちなら、入手が数ヶ月伸びるのはたいした問題ではないし、数ヶ月の間に今のD90との差額も貯まるのではないでしょうか?
カメラ2台お持ちでなおD90が欲しくなる人が、D90買って後継機に対し我慢できるとは思えません(^^)私があなたの立場なら我慢できないだろうと判断して現行D90は買い控えます。

むろんD90後継機があなたの思うようなものでないかも知れない、それを知ったときにはD90入手困難というリスクを負いますが、それを負えないなら全部買うしかないです(^^;)

書込番号:11835188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2010/08/30 12:56(1年以上前)

どうしても高感度が必要ならD700を買えばいいし、
機能的にD90で構わないならd90されておけば良いと思います。

ご自身の撮影状況に合わせて、選択されたらよろしいかと。

撮影スタイルや撮影対象が異なる方々に聞いても、ボディ選びは
解決しないかと思います。

撮影対象を書かずに、「どんなレンズがいいでしょう?」って
問いかけてるのにちかいかも?

書込番号:11835796

ナイスクチコミ!0


スレ主 JEDI-01さん
クチコミ投稿数:60件

2010/08/31 19:32(1年以上前)

ちいぼうさん
ここまできたら「待ち」が懸命ですね。

akibowさん
ご助言のとおりです。
「もうすこし待てば」っている声が多いことを
覚悟して書きこみしたようなところもあります。
「わかっちゃいるけど」、みなさんの意見を
聞いてみたくなりました。
お手を煩わせて申し訳ありません。

高い機材ほど難しいさん
コメントありがとうございます。

>どうしても高感度が必要ならD700を買えばいいし

D700はもっております(スレ元記載)

>撮影対象を書かずに、「どんなレンズがいいでしょう?」って
問いかけてるのにちかいかも?

記載した「風景写真の為」では不十分でしたか。
別の機会には注意します。



皆さんのおっしゃるとおり、発表を待ちます。
沢山の貴重なご意見、ありがとうございました。

書込番号:11841988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2010/09/01 07:53(1年以上前)

>現在D5000、D700を所有(いづれもギリギリの予算で購入)。
>使用目的は風景写真、旅行(キャンプ含む)、ブログ用写真。
>どちらかと言うとD700をメインに使用していました。

すみません誤解してました。もうd700はお持ちだったのですね。
それにD5000もね。

それぞれ用途が違いませんか?D5000の代わりでも役不足
だと思います。D300あたりでないとD700のファインダー
を覗いたことがあればファインダーも満足できない
と思います。

>最近トレッキングに興味を持ち始め、軽くて写りの良いモデルをと考え始め
>D90に目が行くようになりました。
トレッキングはトレッキング用としてコンパクトカメラで我慢して、割り切らないと
重量はさほど軽減されないと思います。画質もね。
画質と重量と性能どれに重きを置くかで持ち出す機器選択をすればいいと思いますが
トレッキングなのか撮影なのか割り切らないとどちらも中途半端になりませんかね?

私も最近では、重量重視のときは携帯カメラで割り切ってますね。
写真を撮りたいときは17−55F2.8ズームを持ち出します。
持ってないときに限って良い条件の時もありますが、走りにきたので
いたし方無しです。
割り切りも必要かと思います。
ボディの分を単焦点レンズやマクロレンズにまわして見られるのも良いかと思います。

書込番号:11844482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング