『D70からの買い替えを検討しています。』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『D70からの買い替えを検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

D70からの買い替えを検討しています。

2008/09/26 22:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 atx-oneさん
クチコミ投稿数:48件

ども、現在D70を使用しております。

主な被写体は子供(5歳)で室内撮影やディズニーリゾートでの各種アトラクションでの
フラッシュなし撮影、夜景撮影です。たまにトライアスロンなどのレース撮影もしています。

当初、D700への買い替えを検討していましたがレンズ資産がDXフォーマット用が
多い事もありD300も視野に入れていました。
そんなこんなしているうちにD90が発売となりました。

D70の不満点は主に階調性の悪さと連射性能。後は室内撮りでの高感度ノイズとシャッター速度。

こんな自分ですがD90を買って幸せになれるでしょうか??
D700は欲しいですがFXのレンズ資産が余り無いのとまだ早いかな??と思っています。
ここはD90を買ってFXレンズはこれからと考えております。

どうか宜しくお願いします。

書込番号:8416778

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:568件

2008/09/26 23:42(1年以上前)

3万円違いのD300を新品購入されましたら後悔は、ありません。

書込番号:8417322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 D90 ボディの満足度5

2008/09/26 23:57(1年以上前)

D70使ってました。発色が暗く、妻が私のコンデジの方が綺麗と言うので、迷わずD80にしたら今度は明るくて少し白トビぎみ、丁度良いのがD90です。9/18(木)に買って1週間と少し、9/21に娘の運動会で500枚程度写しました。生憎の曇り、時々小雨でしたがDライティングのおかげで白い体操服、白い空なのに子供の顔が暗く写ってる写真はありませんでした。パナの4Gで100枚まで連続で連写出来ます。(連写にこだわるならノイズ低減はすべてOFFに)

書込番号:8417415

ナイスクチコミ!0


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2008/09/27 01:58(1年以上前)

 D300やD700の重さに耐えられるならそれもありかもしれませんが、D70身軽でいいですね。
D90はさらに一回り小さいし。
 お店で持った感じなどより、ずっと持ち歩いている時の100g程度の差はこたえます。
 D200を購入したものの油断するとD70がいつもそばにある状況です。電池ももつし…(^_^;

書込番号:8417917

ナイスクチコミ!0


スレ主 atx-oneさん
クチコミ投稿数:48件

2008/09/27 06:42(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。

今は気持ち的にD90に傾きかけています。
理由としては
・自分の用途に防水防塵は必須ではない。
・連射は5枚/S程度で充分。
・ファインダー視野率100%は必須ではない。
・使うか、また使えるかは不明だが動画撮影に興味がある。
です。

今日、近所のカメラ屋さんに行って触ってこようかと思います。

書込番号:8418255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 ニッコール・α・EOS review 

2008/09/27 08:38(1年以上前)

D70 からの買い替えでしたら、F6 には及ばないものの、D90 のファインダーは素晴らしいです。

D90 「 重量 : 約 620g , ファインダー倍率 : 約 0.62 (35mm判換算) , ファインダー視野率 : 約 96% ,
外形寸法 (W×H×D) : 約132 × 103 × 77 」
D70 「 重量 : 約 595g , ファインダー倍率 : 約 0.50 (35mm判換算) , ファインダー視野率 : 約 95% ,
外形寸法 (W×H×D) : 約140 × 111 × 78 」
記録メディア や X-sync (シンクロ同調) などは注意が必要ですが、D90 はオススメです!

イメージセンサーはD300と同じ仕様みたいですね (http://thisistanaka.blog66.fc2.com/blog-entry-317.html)

書込番号:8418520

ナイスクチコミ!0


スレ主 atx-oneさん
クチコミ投稿数:48件

2008/09/27 11:00(1年以上前)

ども!

結局、近所のカメラ屋さんでD90購入しました(^^;
で、レンズはニコンの60mm/F2.8マクロを購入しちゃいました。
おまけで2GBのカードを付けてもらって164800円。
で、D70ボディのみを下取りで12000円。

よって152800円で購入しました。
只今、充電中ですが昼から仕事&明日も仕事なので
撮影は月曜日になります。

色々とありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:8419058

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング